マンマミーア2組

まず衣装がショボかった
1組が体のラインを強調するものだったのに対してやや太く見えてしまう白い衣装
その最大の被害者が美穂でそもそも韓国語達者なのに日本語曲に入ったのはなんでだろう?
長期練習生や芸歴の長いAKBメンバーがそれなりに存在感を出している中、美穂は何にもできなかった

チェ・ソウンとチョ・サランが韓国練習生としての基準を示して
舞台を食い尽くすほどの勢いはないものの、自分のパートをしっかりこなした
2組は役割がちゃんと分担された完成度の高いチームを見るようだった
シン・スヒョンがそこに句読点をつけたけど、気が強いイメージの美人だから
本人を全面的に出して目立つパートをやればもっと好印象だったかもしれない

ビビアンはすごい色白で衣装が白いのもあり病人っぽく見えた
観客の反応がかなり良かったけど本人もそれを意識したのか積極的にペンサしたし
実力は普通なのに勝手に振り付けを改変するのが全く悪い印象でも目障りでもなかった

宮崎美穂:もっと痩せて特技の韓国語を生かせる曲を探そう
チェ・ソウン:チームの大黒柱
チョ・サラン:自分の役割をしっかりこなせた礎
村川緋杏:ビビ団が営業するイメージと違って大人しい一面もあり
篠崎彩奈:ちゃんと見てないけど特に目立つミスもなく下手じゃないと思う
シン・スヒョン:自分だけを集中して見せる機会がない限りサバイバルで生き残るのはきつい