【プデュ&秋元康】PRODUCE48★3【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!!
前スレ
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1515759827/
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★2【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1525958713/ KPOP新規さん、いらっしゃい!
KPOPファン御用達のサイト
K-POPガールズグルーブ
日本イベント&カムバ カレンダー
https://kggs.jp/kpop-girlgroup-event-calendar >>4のソヘ初登場は、
ソヘのグダグダっぷりも唖然とするけど
突然目の前で自分たちの曲を下手クソにカバーされるDIAの二人の反応も面白いw 書道の子、ブスでも可愛くもないけどバカかね
書いて来ました〜の3秒でいけるわ、勿体無い
大して上手くないしw >>5
そしてそのDIAもソミと同じ事務所の先輩の曲をイマイチなレベルでカバーするって連鎖 あれ?すまん、>>4の動画にはDIAのシーン無かったわw
これ本放送のじゃなく、いわゆるfull cutってヤツだったね
失礼しました 再起をかけるベテラン枠としてチャンミ
ズブの素人のポンコツ枠としてソヘと有吉
歌は抜群に上手いけど全く踊れないジュナ
全員若くて歌もダンスも卒なくこなす子ばかりじゃドラマが生まれない
番組を面白くするために計画的に人を上手く選んでるよね
ソヘがルックスとキャラのおかげもあって報われたのもまあ面白いっちゃ面白い ソヘが全然振りを覚えてなくてヨンジュン先生にブチギレられたり
でもその次の授業までに必死で覚えてヨンジュン先生を逆に感動で泣かせちゃったり
カヒに「ソヘこそが努力の塊」と言わしめたり
見てて普通にジーンときたよ当時
編集の力も大きいんだろうけど、そりゃ人気も出るわな AKBって歯直さない子多いね
坂道グループは治してホワイトニングしてる子多いしビジュアルレベルも高いと思うんだけどなあ。素人みたいな子が多いわ ソヘは本当努力の塊だった
「同じ場所で」か「Crush」であんなにダンスダメだったソヘが他の子に教えてて度肝抜いたの思い出した
S2だとヒョンビンがソヘみたいだったよね 「ソヘは下手なフリしてた」って「ヨンジョンは性格クソ悪い」並に言い続ける奴いるよな >>12 あと坂道はAKBみたいに鼻声で歌う人も少ないと思う、AKBのひと昔の曲とか声がぶりっ子の極みみたいな感じで聞くに耐えなかった ああいうがっつり映されるメンバーに台本ないと思ってるやつなんなん?w >>16
pick me一人で踊ってる動画とか見てそう感じただけ
踊り方が完全に素人って感じじゃなかった( ´_ゝ`)
成長する姿を演出するために過剰に下手なふりしてたのではないかと(?) >>18
乃木坂なんて歌声も個性なくて毎度合唱曲みたいやん( ´,_ゝ`) 再評価ってテーマ曲発表されてから3日後だったから
3日でここまでしか仕上げられないってやっぱり素人だったと思うよ 新大久保の隆盛
このカメラマンは嫌韓デモ側の人間なんだけど
不定期にデモ前に新大久保を散策して動画を上げてくれるので重宝してる。
人の数、流れてる音楽、店先の商品に注目。
嫌韓デモ隊がデモ後に新大久保を「朝鮮人を殺せー!」と練り歩く動画
これがきっかけとなり後にヘイトスピーチ規制法が作られた。
2012年8月
https://youtu.be/1Rrky8c76zw
BGMに少女時代パパラッチ
今やB級韓ドルの聖地と成ったショーボックスがまだ建設中と時代を感じさせる。
2012年9月
https://youtu.be/_jGi_hzBcTs
新大久保に嫌韓デモの嵐が吹いて頃の映像
この頃はまだデモに機動隊が出動してない。
2013年2月
https://youtu.be/_h2PHkcBCJQ
デモに機動隊が出動し始める。
嫌韓デモに反対する人達(カウンター)はまだ少ない。
至る所に流れるカンナムスタイル。
2013年2月
https://youtu.be/6fat54D74fg
カウンターが目立ち始める。
ハート型の風船はカウンターが配ってる。
2013年3月
https://youtu.be/z_b0Pdgjk7E
職安通りに並ぶおびただしい装甲車の数とヘルメット姿の機動隊員。
この頃が嫌韓デモのピーク。
2013年4月
https://youtu.be/_YJ6Rz-30E0
映像冒頭の新大久保の象徴的存在「大使館」がこの夏閉店してしまう。
第二次韓流ブームの終焉と嫌韓デモの影響で、体感的にもこの頃の新大久保が人出の底だったと思う。
2014年6月
https://youtu.be/O9jkjc_PqK0
冬休み中とは思えないぐらい人通りの少ない閑散とした新大久保。
2015年12月
https://youtu.be/Dc-6FL0wfto
たった2年前なのに今年の春休みと比べると雲泥の差の人出。
チーズダッカルビの文字はまだ見当たらない。
このあとBTS・TWICE・チーズダッカルビの「新韓流三種の神器」で盛り返す新大久保。
2016年3月
https://youtu.be/MMWI-zSs5hk
街中に溢れる「チーズダッカルビ」の文字
若い女性を中心に人が増えてるのが分かる。
2017年10月
https://youtu.be/Emk_W03KlM4 >>12
坂道も全員がホワイトニングや矯正してる訳じゃないし
日本は歯の矯正する習慣自体があまり無いしね
中高生は校則の関係上センター張ってる子でも眉毛整えない子多い
http://i.imgur.com/CoWLTLd.jpg
http://i.imgur.com/GdeICXj.jpg
でも普段は地域の中学校や高校に行きながら活動してるから
日本じゃそれが普通だし
なるべく一般人と近いナチュラルなのが日本のアイドルは求められる
赤いRIPやメイクが濃かったり茶髪も嫌う人多いしね 中野郁海という子は公式プロフ写真みてめちゃくちゃ可愛いと思ったが
どうやら奇跡の一枚に近かったかも・・・(ごめん) 日本アイドルは歯ガタガタ韓国アイドルは腕毛ボーボー 咲良ちゃん韓国の人に馬に似てるって言われてるっていうコメントを見たw JYPのましろとsmrookiesのヒナは結局出てないの? 【最新基本データ】
2017年韓国の音楽市場は対前年比プラス47%の急上昇
前年の第8位からカナダ・オーストラリアを抜いて世界第6位に。
日本は前年比マイナス3%
2011年上期には一時的に米国を上回り世界一だったのに現在は米国の1/3に縮小。
今、世界全体の音楽市場が大きな成長を見せている。そして、日本だけがそこから取り残されている。
2018.04.26
世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
どうしてこうなったのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
2017年 音楽市場 対前年比
世界全体 8.1%増
米国 16.5%増
英国 10.6%増
中国 35.3%増
韓国 47.0%増
日本 3.0減
2008年
韓国の音楽市場は世界第18位で日本の約1/30
https://i.imgur.com/nzuk9W3.png
↓
2017年
韓国は世界第6位で日本の約1/5まで急成長 >>19 何も問題なければカットされ、喧嘩すれば面白いからバリバリ映されてるだけ >>31 AOAのユナ(かヘジョン)に似てる
日本であんまうけなそうな顔だな ましろはJYP辞めた
なんかPR動画で書道してる子多くね?w >>38 本当バカだよな韓国でも散々叩かれてるが実力もないのに考える能力すら… あえて言うと、プデュに関しては過去作も今回もそうだけど
台本があるとかないとか、そんなのどーでもいいのよ
サバイバルの経緯どころか、下手したらIOIメンバーだって
途中である程度決まっててそこから後は票数操作されてた、
っていう可能性だってまったくのゼロとは言えない
もしそうだったとしても、それでもいいのよ
要はエンターテイメント
誰も完全ドキュメントだなんて思っちゃいない
そういうことも含めて、楽しめればそれでOK
それも分からずに、台本ガーとか恥ずかしげもなく言っちゃうのって
プロレスの試合見てるファンに「どうせヤラセじゃん」とか言っちゃう無粋な奴と一緒
もっと極端に言えば、映画やドラマや小説なんかを、所詮作り話と否定してしまうような愚かさ
そういうこと早く分かって大人になってね>>19は >>35
自爆w2017年に公表されたデータってことは2016年の実績
つまり
↓↓↓
2016年音楽産業白書(第5節・音楽産業の輸出入額の現状)
http://i.imgur.com/BruMd4L.jpg
↑中国とも関係がまだ良い時のデータ
SM等大手の売上下がってるから、韓国は来年下がるよw
2017年の音楽市場規模に韓国の数字は何故か出てないが
1位 アメリカ:9064億円、前年比16.5%増)
2位 日本:2893億円(前年比3.0%減)
3位 ドイツ: 2100億円 (前年比0.3%減)
4位 イギリス:1276億円 (前年比10.6%増)
5位 フランス:772億円 (前年比3.9%増)
6位 韓国 329億円(2016年)×47%=483億円
↑
2016年の実績に47%乗せても483億円
韓国が増えたところで世界シェアの2%程度だよw 茂木忍って子のキャッチフレーズ,
「国プ(=国民プロデューサー)たちの愛をチューチュー吸い込んじゃうぞ!」
っていうのは、モギが韓国語で「蚊」だからだな
他にもこういう駄洒落が多い 日曜の夜9:00ともなると
明日からまた一週間会社ってのが嫌になってくるよね
みんなのおかげで週末はプデュネタを楽しめたよ >>35
2008年というと、少女時代やKARAや2ne1、f(x)
スーパージュニア、SHINeeなんかが次々日本に上陸し始めた頃か >>43
これは速報値だからね。
細かい各国の数値はだいたい毎年6月に出揃う。 >>46
そう、有名なエピソードで
SMの社長が2011年に日本で明石家さんまの番組に出て
"日本の歌手が韓国に進出しない理由"を聞かれて
「韓国の音楽市場は日本の1/30〜1/40で小さいから行く意味がない」
って答えてたね。 >>44
その名前見るたびに笠木忍に空目してはっ?!ってなる プデュの団体曲の中だとオレは今回のが一番いい
曲も歌詞も最初から二ヶ国語意識して作ってる感がハンパない
どっちのバージョンも歌詞が微妙にメロディに乗り切れてないのが逆に新鮮
宮脇咲良を韓国語、イ・ガウンを日本語のパート担当させたりする
細かい配慮もあってこれからどんな演出が出てくるか凄く楽しみ
それにしても宮脇咲良はアップでも引きでも存在感あって凄いな 整形臭いのは最初から切ってくれりゃいいのに
時間がもったいないだけだ ソヘが演技だとか台本だとか言ってる奴らは脳みそ汚れすぎ
ソヘ本人だけなら驚異の演技力ってこともあるかもしれないけど周りの練習生たちの反応を全部あれだけ完璧に演技させられるわけないだろww >>50
同意
更に言えば日本で"空耳"も狙ってる韓国語歌詞には脱帽。 >>51
そんなこと言ったら韓国側の練習生ほぼいなくなるぞ笑 あと、またidなしが騒ぐだけだから市場の話はしないでくれ >>50
中国版もなかなかいいよ
https://youtu.be/RHtkIPPawy0
ネコヤの日本語パートは48が歌ってると思ってたけど両方混在してるのかな?
日本語版もよいけどやっぱり韓国のほうが聴きやすい自分は
日本人としてどうなのかと思い始めたw
PICK MEはそもそもがユニゾンだから日韓でそこまで歌唱力の差感じないね 韓国GGの日デラッシュの背景には
1人取り残されて市場が縮小し続けてる日本の音楽市場
背に腹は代えられない日本のレコード会社の事情がある。
前年比プラス47%の韓国、マイナス3%の日本 >>57
浮かれてるけど
来年韓国はガタ落ちだよw 日韓メンバーを識別したいなら
とりあえず前髪あり→日本人、前髪なし→韓国人が適用できそう
韓国の主要メンバーで前髪ありなのアンユジンだけっぽい
アンユジン可愛いと思ってたけどどことなくTWICEジョンヨン似だな >>59
韓国はここ数年毎年二桁成長してるからガタ落ちはないよ。 >>61
見かけ上はなw
政府の援助金が豊富だし
しかしJYP以外の大手2社の中身はボロボロらしいよw
韓国人の業界人に聞いたw 質問なんだけどAt the Same Placeで最後歌い上げる浅田舞似の子がチェ姉妹のどっちか?
まだEP1しか見てないけどseventeenにいたような気がするんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=_1NbzOE4HTQ >>56
中国はぱっと見韓国とメイクが似てると思ったけどよく見たらチークが強いね
面白い >>64
チェ姉妹じゃなくてそれヨンジョン
しかもseventeenじゃなくてsixteen >>66
あっそっかごめんありがとう
ヨンジョンはどこかからデビューした? 矢吹奈子はTWICEのファンだからSIXTEENに出てたチェヨンが参加してて嬉しいだろうな
お披露目の時もずっと一緒にいて仲良さそうだった >>53
そうそう
「猫、猫、子猫」だもんね
日本語版「シャーシャーシャ」とも言えそうなくらい皆んなの耳に残るよね >>70
そこまでやるとあからさまで露骨で面白味がない。
指を舐める、まるで猫が顔を洗うような振り付けが絶猫。 >>71
なるほど確かにそうだ。隠し味効いてるね
この曲むしろ日本の方が受けそうな気がするな
紅白に96人で出てこの歌歌ったら盛り上がるよ
昔のマツケンサンバ2みたくW AKB千葉恵理(03ライン)の特技、高速47都道府県が韓国では高速ラッパー扱いされたり、韓国版でソウル、釜山、蔚山、大邱、大田、仁川、光州…もやって欲しいと言われててじわじわきてる。 運動した後に(縄跳びで二重跳び後に)、高速ラップやるなんてすげぇーみたいになってるから。03ラインで赤ちゃん扱いもされているし >>56
癒される感じでいいね
並行してやってるならどっかでプデュ48と交流させても面白いかも
あとiTunesからダウンロードしたPICK ME(韓国語版)とNEKKOYA(日本語版)は
どちらも同じメンバーが歌ってる様に聞こえる。1番と2番は別メンバーだと
思うけどどっちも日本人の方が多そうだね。Pick me up! の掛け声は韓国語
アクセントが強いかな。ピックミーじゃなくてピッミーに聞こえるでしょう? 韓国の48人から6人選ぶのえっこうエグくない?
倍率的にはこれまでと変わらないしむしろ低くなってるのに
AKB側の歌唱力考えるとビジュアルだけじゃなく歌える子は必須だし S1, S2でも思ったんだけど、
PickMe(=最初の課題曲)って、まず初めに練習生たちに
こういう曲ですよって聴かせるデモバージョンがあるわけじゃん
それをそのままリリースしてんじゃね?わざわざ録り直さずに
どうせ大人数の声が混ざってればほとんど聴き分けられないし 韓国9人日本3人だったら良いグループになりそうなんだけど いろいろあるみたいだ
歯の矯正器具がアジアの若者の間で流行中!!歯並びに関係なくオシャレなファッションアイテムに!!
http://commonpost.info/?p=57196 AKBは有名メンバー知ってるくらいだけど、宮脇咲良ちゃんは、ナイミュのキョンリ、宮崎美穂ちゃんは、プデュ1で最終で落ちたイヘインぽいと思った 今回すでに韓国で頑張ってる日本人が出れなくてかわいそう
ケンタの成功で出たい人いっぱいいただろうね プデュ48は投票方法とかもまだ確定してない
ようだけど、人数割りは半々でいいと思う。
選ばれた日本人6人がすごくレベルアップして
イルデすれば、日本でAKBのペンダム以外から
も支持されるようになってヒットすんじゃない?
やっぱ日本人多い方がイルデには有利でしょう?
秋元親分の狙いもその辺じゃないかな それって最初からAKBの激選メンバー12人でデビューすればよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています