【プデュ&秋元康】PRODUCE48★2【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!!
前スレ
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1515759827/ >>535
むしろ韓国側のが普通に若いと思う
全部来てないから適当だけど >>552
S1で練習生出し切って
今ちょうど世代交代してる感じだね PRはあれでいいのかも。sixteenでサナは料理してメジャー入りしてたし >>563
みんながみんなそれだとあれだけど
半端に歌披露するくらいならキャラ出したほうが得策 映像も写真もクリエーターの力はこの10年で韓国に抜かされてるよね
日本のアイドルが一部事務所に独占されてそこしかお金が回らないことも
大きな原因の一つだけど やはり日本人は韓国人に比べると
骨格や肉付きが華奢だね なんだろう、韓国が絡むと必ず湧いてくる
韓国が上、日本が下みたいなの力説してマウント取ろうとするやつ
必要ないのに必ず大量に出てくる
写真も映画も音楽も小説も
国際的な賞は日本が圧倒してるはずなんだがな つべのコメ見ると外国のヲタもちゃんとみてるんだなあ日韓アイドルを多角的に
コメント見るだけでも面白いわ >>574
レスしていいのか迷ったけどここアジエンだしKPOPやアジアの音楽が好みで聞いてる人が多いだろうし
韓国のエンタメ > 日本のエンタメと思ってる人のほうが多いんじゃないかな?
不快かもしれないけどその辺りは板が板と言うことを考えてもらえたらと思うよ こんな企画である以上は日本と韓国が比較されて語られるのは当然だし
少なくとも近年におけるポップミュージックシーンというかアイドルというジャンルというのか
そこでは日本は完全に負けてるから仕方ないんじゃないのかな 課題曲が気になるなー
S1で良曲だし過ぎたから何歌うのか楽しみ >>574
別に個人的な意見だし誰かにマウント取ろうとしてないけど?
自分はそれこそ日本のアイドルも好きで
今はKPOPが好きなのでどっちにも良さがあると思ってるし
あくまでアイドルの裏方のクリエーターの話してるつもりだったんだけど
なんだろう、必ず国際的な賞を持ち出すほうがよっぽどマウティングだと思いますよ?
別に賞を獲ってようがなかろうが自分の好みや評価は変わらないっす
>>575
外国ヲタはとてもフラット
AKBへのバイアスもないし一番素直に面白がってると思う システムをよく知らないんだけど
「課題曲」というのがあるのか
日韓のGGの過去曲歌うことになるのかな? ネコヤの1発目のステージング見たら
ここまで気合いが入ったアイドル番組が今の日本にはない、ということは
別にどっちのヲタでも思うことでは? >>582
S1にならえば先輩の曲もあるし洋楽もあるし
最終的にはオリジナル曲もあると思う
https://youtu.be/4dL9RWFcJmI これって日本人対韓国人の戦いじゃないんだよね
じゃあ比べる必要ないよね
まあ一緒にパフォはするんだろうけど season1のやり方と同じか分からないし細かい部分間違ってたら申し訳ないが
次にやることは5~8人ぐらいずつのグループを作って
同じ1つの課題曲を2チームが順番に披露して観客の投票で勝ち負けを決める
勝ったほうにボーナスとして票が加算されるといった感じ グループごっちゃにするだろうから
語学力コミュ力も問われるね
悪魔の編集でいつも以上に荒れそうでこわい >>556
今の所だとAKBはこの子が一番可愛いくて好みだけど全体としてはプレディスのユンジンが強烈だなあ >>582
グループ評価で2組に分かれて同じ曲を歌って競うのと
ポジション評価でボーカル・ダンス・ラップに分かれて競うのと
コンセプト評価とデビュー評価ははオリジナル曲歌うんだよー スタシはガチで次のグループのセンター候補出してきてるね
ウリム、WMまで参加してるのがちょっと複雑な気持ち プレディスがPR動画でニュイ出してきたの笑った
そんなことしなくても2人ともデビューできるっしょ ポジション審査は
ボーカル6組・ダンス4組・ラップ3組だったかな?
自分が希望するところに分かれてグループを作る
でもって自分たちで誰がどこを歌うかパートを決めたり
振付をしたりラップのリリックを考えたりして披露する
観客の投票によって各グループの1位が決められて
そのポジション全体で1位になった子がボーナスとして票が加算される
みたいな感じだった >>591
事務所の先輩が応援コメントするのはS2からデフォ >>592
AKBの子がラップやるとしたらすごく楽しみ 外国語で歌って講師に評価してもらうというレッスンがあれば面白いかなあ
日本からも講師呼んで コンセプト審査というのは
5人の音楽プロデューサーというか作曲家というのがオリジナル曲を作る
自分が気に入った曲を選んでレッスンだとかレコーディングだとかをして
いつものように観客の前で公開審査をする
審査による得票がどういうものだったか覚えてないわ ウォニョンの紹介楽しみ
イロンは中国人なの?事務所がそうだと見たけど
>>165 >>562
選抜メンバー16人(総選挙1位〜16位)に選ばれたことがない子は実質的に練習生でしょ >>583
ラストアイドルっていうのあるよね
あれも残酷っちゃ残酷だけどプデュはレベルが違うか >>577
いやいや、日本はそういう部分を全く海外に自慢しないけど
日本のアイドル市場規模は2,100億円(世界一)
韓国のアイドル市場はその10分の1以下
音楽市場全体でも
CDの総売上だけ見ても日本は1億6千万枚に対し
韓国は1080万枚(※上位400位までの総売上枚数)
デジタル音楽市場も日本の8分の1
それと海外でのKPOPを含む韓流コンテンツ輸出額は
実は韓国は毎年徐々に縮小してて去年急激に伸びてきた日本が抜いてるっぽい。
しかも韓国はアイドル市場が音楽売上全体の95%だから
アイドル市場=音楽市場でアイドル市場が没落すると致命傷になる
日本のアイドル市場は所謂ヲタク文化の一部分でマイノリティなのを考えると
韓国のエンタメ > 日本のエンタメってここの声とは真逆になってる >>584
>>589
ありがとうー\(^o^)/ >>602
ダンス評価は口パクなんだけど曲は練習生が歌ってるんだってー >>542
この娘はTWICEで言えば巨乳ジヒョかな
セクシー系な顔立ちと巨乳を大胆に露出した水着も着こなす度胸もあるからセクシー系ダンスで韓国男連中に猛烈アピール可能な娘だね ジヒョはあの歌の上手さあってこそっしょ
みんなのパフォ見るの楽しみだな >>600
だから実際の売り上げの話はしてないんだよ
KPOPが好きな日本人の中では韓国エンタメ>日本エンタメだって言ってるだけ
国際的な賞とか市場規模とか韓国人が海外に自慢してるとかどうでもいいわけ
実際のデータを比べたいならよそでどうぞ >>602
これは是非akbメンバーに挑戦して欲しい曲だわ
これで韓国の客を満足させられたら本人達の株もうなぎ登りに上がるだろうしね >>599
楽曲とステージとかセットの話
残酷さはよくわからん >>597
イロンは中国人
ウィエファはもともと中国の事務所だけど韓国人も在籍してる
イロン写真かわいかったけど動くとあんまり… 果たしてラップはいけるんだろうか
今回色々変えてきそうだよね >>610
まじか
ちょっとハードル下げて待つか… >>607
>KPOPが好きな日本人の中では韓国エンタメ>日本エンタメ
まあKPOPが好きな日本人の中では限定ならそうだな
今回のPRODUCE48は韓国が一番得意としているスタイルに挑まないといけない
ようするにアメリカンアイドルを真似たような、ちょっとカッコイイ目のダンス踊って
米国を真似たみたいな歌い方で割と黒人っぽく歌えますよみたいな。
これは日本ではアイドルという分野でもないから圧倒的不利なのは確か。
でもRockやJAZZを含めたポップミュージック全体だと日本が完全に勝ってるし
アイドルという分野でも多種多様性、物量、面白さで日本が上でしょ。
何せ日本では230組以上集めたアイドルだけの野外フェスが毎年行われてるんだから
韓国が勝ってるのは、その中のあるスタイルに限ってだけで
例えばアイドル全体をスケート競技だと例えると
その中のショートトラック競技だけが抜けてるようなもの。 BANGBANGはハーフのソミの声がばっちり合ってユジョンとチョンハが格好良すぎた
第2のチョンハが誰になるか楽しみ 韓国ネットユーザーの反応wwwwwwwwwww
・うぅ、極嫌悪。
・クレージー、極嫌悪だ・・・
・初めから48を挟まないで、あの子たちを入れる必要も無いのにーー
・絶対消費しないよ。
・ところで日本側とCJグループもクソあつかましくて。その上に舞台で日本人メンバーをプッシュして・・・
反日感情で頭おかしくなったよ。何であんな者を連れてきた。
・今回はダメになればいいな。
・どうか滅んで。
・日本の資本力凄いねwww 日本、K−POPに頼ろうと考えるな。
・CJグループは親日会社のようだ。
・滅ばなければいけない。
・めちゃくちゃ嫌。
・あの子たちを持ち上げたいなら、そのまま改名して日本に行け。
・
・
絶好調! wwwwwwwwwwww 5/26の路上ライブが楽しみ過ぎる
ぜひ見に行きたい! こじまこの人気が上がってるね。確かに愛嬌の塊みたいな子だからわかるわ >>616
ちなみにツワイスの初期もそんな書き込みあったぞ探せばwww
でも現実はwwwwwwwwwwwwwww SIXTEENの時はここまで日本人に対するバッシング無かったぞ 今日の地球ドラマチックは「最強!ネコ科動物」だった >>624
逆に言えば注目されてるってことだし目論見としては成功してるね >>616
日本の若い女子KPOPヲタも絶賛AKBディス中だよ
まあ文句言いながら見るんだろうけどw >>616
凄いね、韓国側からお願いして来たのに
そもそも今回のPRODUCE48が生まれた経緯は
最初のPRODUCE101がAKB48のまんまパクリから生まれたことから
韓国内でパクリ批判に火がついてずっとくすぶっていた。
で、そこで思いついたのがG-Dragonを始め韓国が議論の火消しによくやるパクリ元とのコラボ
それでわざわざ秋元康に嘆願してコラボ企画を願い出た。
パクリ論争の火消しとパクリへの免罪符を貰うための企画
まあ今回は成功しようがしまいが、M-net的にはどうでもいいんだろ。 >>624
韓国人も日本人ということだけでなくAKBに対して抵抗あるんじゃない?
もしAKBじゃなかったらS1と比べて文句言うだろうし
ネットユーザーなんてどこの国も文句言いたいだけ まあ日本人がバッシングされてるのじゃなくて
48文化を入れることがバッシングされてるんだしな >>630
いう程AKBのパクりじゃないよ
むしろモー娘。の合宿に近い
そしてMnetは成功する気マンマンだよ
これを足掛かりに本格体に日本進出したいんだから
っていうかIDなしかよ >>631
すべてはMネと秋本の思惑通り
日本のKPOPヲタもなんだかんだ文句言いながら見るだろうし
結局今文句言ってる奴もそもそもがプデュ好きだから
最終的には感動で泣いたりするタイプなんだよなあ あと今気づいたけど、インスタのプデュのアカウントのフォロワー数、減ってってるw これAKBのみじゃなく日本人枠もあったらミクナに出たユキカとか元JYPの練習生マシロとか
結構逸材いたのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています