【ヨジャチング】GFRIEND☆15【Time for the Moon night】
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ヨジャチング/GFRIEND(ジーフレンド)/通称ヨチン
2015年ソースミュージックより6人組でデビュー
ソウォン(キム・ソジョン) 1995年12月7日生
イェリン(チョン・イェリン)1996年8月19日生
ウナ (チョン・ウンビ) 1997年5月30日生
ユジュ (チェ・ユナ) 1997年10月4日生
シンビ (ファン・ウンビ) 1998年 6月3日生
オムジ (キム・イェウォン)1998年8月19日生
日本公式HP
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来歴
2015年
1月15日 1stMini Album 「Season Of Glass」【タイトル曲 ガラス玉(Glass Bead)】
7月23日 2nd Mini Album 「Flower Bud」【タイトル曲 今日から私たちは(Me Gustas Tu)】
11月7日 第7回MelOn Music Awards 新人賞受賞
2016年
1月25日 3rd Mini Album 「SNOWFLAKE」【タイトル曲 時間を駆けて(Rough)】
2月2日 THE SHOW にて初の音楽番組1位獲得
7月11日 1stフルアルバム「LOL」【タイトル曲 あなたそして私(NAVILLERA)】
2017年
3月6日 4th Mini Album「THE AWAKENING」【タイトル曲 FINGERTIP】
8月1日 5th Mini Album「PARALLEL」【タイトル曲 耳をすませば(LOVE WHISPER)】
9月13日 5th Mini Album Repackage 「RAINBOW」【タイトル曲 夏の雨(SUMMER RAIN)】
2018年
4月30日 6th Mini Album「Time for the Moon Night」【タイトル曲 夜(Time for the Moon night)】
5月23日 日本デビューアルバム【今日から私たちは 〜GFRIEND 1st BEST〜】発売予定 韓国名 もじゃちんげ
として売り出せば話題になるだろ 日本で稼げるグループは日本語で歌うJ-POPとして認められただけで外国語のK-POPとして需要があるわけではない
あくまでもJ-POP扱いであってK-POPではない jpopとかkpopとかうるせーな
取りあえず握手できればこっちはいいんだよ 今日、行かれる方は楽しんで来てくださいねー\(^o^)/
生ヨチンちゃんめっちゃ可愛いですよぉ〜♪
わたしは昨日流通センターで会いましたが、
もう一回会いたいッス!!!(笑)
8月のミニコンサートが待ち遠しい 本命のモモランドが行く前のつなぎとして
せいぜい空気を暖めておいてほしい 昨日自分はシンビ、オムジ、ウナだったんだが、意外にオムジの対応が良かった。 >>772
ヨン様から入った韓流ババアは今も結構いる。
昔俺が仕事の関係で韓国語話せたから少しだけ教えてあげた料理屋のおばちゃんいたけど、今でも定期的に友達のおばちゃん達と韓国行ってるからな。
韓流ババアはドラマのセリフとか覚えた関係でそこそこ韓国語話せるのが多いな。 ドラマ好きとK-POP/アイドル好きは韓流という共通点はあってもすみ分けてるものと思ってた >>785
韓流ハマったのは大概女だし、昔からのファンはそれほど離れてないんだろう。
ただ、今は新規が増える要因がほとんどないに等しい。
少女時代やカラは地上波での露出も多かったけど、今はTWICE以外地上波露出なんて無に等しい。 >>775
韓国は市場が小さいから、大きく売れなくても単価の高い日本はそれでもまだメリットのはあるのかもね。
こんな状況でも日本で活動するのは日本で認められると箔がつくみたいなのは一昔前はあったらしいけど今はどうなんだろうね。
観客動員なら東南アジアや台湾の方が圧倒的だし。 台湾や東南アジアでは現地語の曲とか出してんの?
現地語マスターしたりしてんの?
日本みたいな日本語バージョン出して、日本語覚えてとかいう売り方おかしくねーか?
物理的にやれて2〜3ヶ国で限界だし意味わからんわ。
そもそも東南アジアや台湾じゃK-POPってホントに人気あんのか? でも台湾や東南アジアしか攻略できないんじゃなあ。
日本も斜陽だし。
中国、インドを攻略できなきゃ意味ないだろ。
2つ合わせて30億人だ。
まず中国から入るべきだろう。んでインド。
アメリカやヨーロッパは長期的にはまあK-POPじゃ無理だろう。 >>799
なぜおかしい? 何だかんだ言って特別視してくれてるんだよ。ありがたいじゃん。
ちなみにグループによっては中国版とかはあるね。 >>799
東南アジアや台湾では、自国のPOPよりもKpopが人気だよ。特に10代20代の若い世代で。
台湾では、30代より上の世代は学生の頃JPOP聴いて育ったけど、今の若い子達はみんなKpopだって、現地の友人が嘆いていたw 韓国の特にガールグループアイドルの弱いところは
有料のワンマンライブで儲ける手法が日本ほど確立されてないところではないか
日本だとB級アイドルでもけっこうワンマンやって物販もからめて収益化している
日本のファンにはアイドルのライブに金を出す文化が根付いてるのに
なぜかそこを攻めずに中途半端にファンミやミニコンサートばかりやるK-POPアイドルが多い
もったいない気がしてしまう >>800
中国に関しては何年も前から力入れてる。少女時代がデビューした時ですら、全員ではないけど中国語勉強させてる。
最近は勉強させるよりも中国人メンバー入れる方向みたいだけど。
ちょっと前にサードの関係でkpopのテレビ出演などの取りやめなど、中国から圧力受けた話がニュースになったじゃ無いか。 >>803
韓国と同じやり方してるってのはあるかもね。
日本の会社がどうマネジメントしてるか知らんけど、韓国側の意見が強くて、日本は会場の用意などしかしてないのだろうかとは思う。
ヨチンじゃなくてapinkだけど、台湾やシンガポールのコンサートでも3000人などの器だしね。
少女時代や一昔前だと神話あたりはドームでのコンサートやってたんだけど、今は集まらないって思ってるのかも。 >>797
それがそうでもない。防弾なんて韓流ブームとは無縁のガキばっか。あれは新しい層を開拓してるよ
Mステも出たしNHKのソングスも特集組んだし日テレもなんか特集やるらしいじゃん
まああれは先に世界で箔をつけて、日本が後追いで注目するという特殊な流れだが
ビルボードメインチャートの常連で、アメリカとかで普通にアリーナツアーやっちゃってるからなあ
防弾にしろ、ヨチンに集まってる女の子たちも、どう見たって韓流BBAって年代じゃないだろw
小学生の頃TVでソシカラに触れた連中がネットとカネ使う年齢になって、新たに流れ込んできてるということだと思うよ
ちょうど今の20歳前後の世代だろ、2010年頃の小学生って 人気歌謡、BTSとか言うクソダサいグループに僅差で惜しくも負けた。残念 男グループに興味ないのもあるけど
BTSはなぜ売れているのかわからない >>791
接触が目的ならキャバクラに行け
>>803
雁字搦めに規制してカネを積んだ者だけが楽しむ仕組
だからカネの亡者の日本アイドルはつまらないんだよ BTSは今回クソ曲な上にKPOPですらないからな
人気だけで成り立ってるわ
女って本当に熱狂的になりやすいんだなー BTSもTWICEも新曲はクソ。
余韻で売れてるけど長続きしないだろな。 日本デビューアルバムの売り行きはそんなよくなかったみたいだが日本オリジナル曲とか出したら少しは売上伸びるんじゃないかな?
ぶっちゃけ既存曲の日本語バージョンは買わなくて良いと思ってる >>810
人気以外で成り立つもんなんかないだろ。
売れなきゃ次の曲が出なくて終わり。
韓国なんて毎年何十と新しいグループが出ては消えて行くんだから。 Line LIVEやってるの知らなかった
https://www.youtube.com/watch?v=gX3JYWIbKPk
私のユジュとソウォン可愛いわー
オムジはよく日本語喋るね TWICEと同じ売り方ではダメ。TWICEは日本人がいるのがアドバンテージ。 >>821
すぐ分かるじゃん。AOAは行ってないけどまぁApinkよりは少なかったよ。
ただその分見やすかったし、変なゲストいなかったから悪くはないよ。 明日、阿倍野モールで大量に涎を垂らしながら、「ウナー、ウナー」と叫び続けるオサーンがいたら、
それは私だ。 BUDDYのみなさん、気軽に声をかけて欲しい。 >>794
だからオムジたんはマジかわいいんだって!
マジで言ってる! >>803
同意!!
曲の少ない喋るばっかりの短いファンミとかより、2時間ライブの方がよっぽど時間とお金使って行く気になるのに
2時間あっても喋りばっかりとか、ライブほど面白いと思わないよね
生で歌とダンスを見る事が何より面白いと思う。 オムジ可愛くなったよなあ
2年くらい前に、あと数年で完成するルックスと評した人居たけど、マジだったわ いま一瞬地上波にヨチンが映ってた気がするのは俺だけか めぐたす日本語Ver.のサビをアカペラで歌ってた気がするのは俺だけか >>828
マジか…見逃した…
公式にも出てないってことは、何かに取り上げられただけ? ヨチンもデビューアルバムがコケたのは痛いよな
この売上ならtwiceやひと頃のソシカラどころかtーaraのレベルにも到達していないな
ひと頃のアフスクやシークレットやレインボーのレベルか? 同じ時期にTWICEはさいたまスーパーアリーナで単独ライブで
GFRENDはララポートの野外で無料ライブって
韓国でデビューした頃はライバルだったけど、今ではかなり差がついたものだな 渋谷に何千万もする広告出したり大金払ってTV出演していればそれなりに売れるだろうけど
ヨチンはそういう売り方じゃないから発売から数日を見てどうこう言ってるのはニワカすぎるな >>837
じゃあ日本でヨチンの逆走があるとでも思ってんのか 最初に注目されてないとこれから人気なるのもなかなか難しいと思う >>837
じゃあ、ニワカではない方の今後の展望を教えてw おまえらイルデに喜んで目を瞑ってるが明らかに商機を逃してるのは明らかだろう。去年Twice、BlackPinkと並んで来るべきだった。 前回よりあまりにも客入らなくて慌てて撮影OKにして拡散させるも時すでにお寿司 日本にコネがあるわけじゃないからか、慎重に準備してきた印象だけど、最後の最後で詰めが甘かったのかな。
既存のファンは多いだろうから、8月のコンサート時の来日で地上波出られるといいよね。
モモランドとレッドベルベッドに全部持って行かれそうだが…。 そういえば元々は一年前に日本デビューするって話だったのに
なんでこんなに伸びたの?
なんかあったっけ? この前渋谷のスクランブル交差点でヨチンのCMみたいなのがかかってたけどあれ広告じゃないの?
たぶん大型スクリーン?(音は聞こえたけど見てはいない) このスレが立ったとき(オヌルブト発表直後)=「絶対売れないから個スレなんか必要ない」→大ブレイク
ここ最近=「もうオワコンのB級落ち。一度下降したら浮上することは絶対ない」→パムで大ヒット
日本デビュー5日目=「日活大失敗だ〜」 ←いまここ マーケティング的な観点ではなくオカルトか、楽しみにしてよ。 大阪いってきたで
NAVILLERAの二倍速撮影許可出てたからしっかり収めたわ
客層はtwiceより少し高めだったから自分的には浮かない感じで気が楽だった。
KPOPブームを感じたしなによりウナが可愛すぎた ヨチンって韓国ではシンビが一番人気だけど
日本ではウナが一番人気みたいだな 二倍速みたいなキワモノいる?
韓国では人気みたいだけどいまいちおもしろさがわからん… 耳すまの日本語版、最後のパートシンビじゃなくてイェリンになってない?
で、「はなし〜」っていうコーラスが、原曲ではユジュだけど、日本語版はシンビに聞こえる。 何をどう考えてもリード曲はRoughにするべきだった
一番人気あるやろ あべのモール行って来た。
観客は1500人くらい。2:1でメスが優勢。10代の若い女の子が多かった。
オスも意外に若者が多かったように思う。
リーダーの芸能人オーラが半端なかった。
ユジュには将来アジアを代表する歌手になって欲しいし、そうなると確信した。
みんな輝いていた。観客も楽しそうだった。行って良かった。 >>859
季節がねぇ。
リード曲はオヌブトでよかったと思うよ。 晩の時ものすごく歓声が上がったね
しかし若い子が多かったわ >>841
そのBLACKPINKですらTWICEイルデ発表のあとに今チャンスだ状態で入り込んできたよね。まあ日本でkpopって言ったらBTSTWICEの独走状態だけど >>864
ダンスmvって?練習室のダンス動画なら出てるよ >>865
MVのダンスシーンだけつないで編集したやつ。
練習した動画もいいけど、MVの綺麗な映像でダンス見たい。
これまでの曲では全部出てるよ。 トワイス、ブルピン、レドベル、ヨチン
ダンスだけ見るとヨチンが突き抜けてうまい気がする。
ヨチンだけ動きが速いんだよな。他のダンスは動きおっそい KPOPダンスはスポーツじゃないんだから動きの速さとかどうでもいい
曲のイメージにピッタリ合った美しいダンスであればいい あべのは1500人もいたかなぁ?
優先エリアが700番代まで
タダ見が300人ぐらいだったような
でも、Lovelysよりはるかに多いわ あの場所は通路もいるし狭い
ほぼ限界じゃなかったかね アベノの優先エリア、通路より後ろは空きがあったから最後解放してくれたよ >>844
モモランドは今回の来日でミュージックフェア収録したみたいだな。 モモランド出すくらいならヨチンだろ
TWICEでさえ一度も出てない kポの日本オリジナル楽曲って不評なことが多いがヨチンの場合はむしろ
日本のオリジナル楽曲すげえ楽しみだわ
ヨチンは他のkポより邦楽寄りだから日本の音楽制作人によって生み出された
楽曲が出てきてこそヨチンは日本で真価を発揮すると思うんだよね モモランが出られるのにヨチンが出られないのはおかしいだろ…
泣きたくなってきた >>878
ヨチンもモモランと同じキングレコードだけど日本デビューのMV撮影がいきなり海外ロケだったり
朝のニュースで取り上げられたりで明らかに待遇が違いすぎて泣けてくるよな モモランは日本の事務所にマネジメント委託してるからコネがあると思う
ヨチンは自前でやってるんだよね? ヨチンはそういうゴリ押しな売り方しなくていいよ
まずはミニライブを成功させてから
大きく売れなくても俺たちだけのヨチンで飯うまだしな モモはJ-ROCKだろ。Apinkでもここまでやってないし、ホント謎だな。ヨチンもApinkも韓国の事務所は小さいから、結局そこなんかな。 俺たちだけのヨチンで全然良いんだけど
モモランドなんかに負けるのは悔しいぞ 本人たちのやる気にも影響するよな。
韓国じゃ、もう大御所感すら出ているというのに。
是が非でも地上波音楽番組の仕事取ってほしい。 >>886 在日くん逹は冷たいな
金が無いから仕方無いか でもK-POPアイドルでイチから日本でのし上がって行くのってほぼ無理だと思うよ
今回はデビューで躓いちゃった(オリコン10位・・・)
韓国ってだけで嫌がる人もたくさんいるし、今まで日本でブレイクしてきたグループもみんな最初からK-POPファンが買い支えて無理矢理人気出した感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています