【ヨジャチング】GFRIEND☆15【Time for the Moon night】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨジャチング/GFRIEND(ジーフレンド)/通称ヨチン 2015年ソースミュージックより6人組でデビュー ソウォン(キム・ソジョン) 1995年12月7日生 イェリン(チョン・イェリン)1996年8月19日生 ウナ (チョン・ウンビ) 1997年5月30日生 ユジュ (チェ・ユナ) 1997年10月4日生 シンビ (ファン・ウンビ) 1998年 6月3日生 オムジ (キム・イェウォン)1998年8月19日生 日本公式HP https://gfriendofficial.jp/ Twitter https://twitter.com/gfrdofficial https://twitter.com/GFRDofficialJP (日本公式) Youtube https://www.youtube.com/user/gfrdofficial Facebook https://www.facebook.com/gfrdofficial fancafe http://cafe.daum.net/gfrdofficial 来歴 2015年 1月15日 1stMini Album 「Season Of Glass」【タイトル曲 ガラス玉(Glass Bead)】 7月23日 2nd Mini Album 「Flower Bud」【タイトル曲 今日から私たちは(Me Gustas Tu)】 11月7日 第7回MelOn Music Awards 新人賞受賞 2016年 1月25日 3rd Mini Album 「SNOWFLAKE」【タイトル曲 時間を駆けて(Rough)】 2月2日 THE SHOW にて初の音楽番組1位獲得 7月11日 1stフルアルバム「LOL」【タイトル曲 あなたそして私(NAVILLERA)】 2017年 3月6日 4th Mini Album「THE AWAKENING」【タイトル曲 FINGERTIP】 8月1日 5th Mini Album「PARALLEL」【タイトル曲 耳をすませば(LOVE WHISPER)】 9月13日 5th Mini Album Repackage 「RAINBOW」【タイトル曲 夏の雨(SUMMER RAIN)】 2018年 4月30日 6th Mini Album「Time for the Moon Night」【タイトル曲 夜(Time for the Moon night)】 5月23日 日本デビューアルバム【今日から私たちは 〜GFRIEND 1st BEST〜】発売予定 やっぱ旬って大事だよね。 2年前の晴海の熱狂がウソのよう。 その意味ではモモランドはココしかないという最高のタイミングで日デした。 今回のCD販促やイベントにはチグハグした展開が何度もあった。 キングはワーナーを見習え。 >>743 本人たちも、過去の記憶に照らして「…あれ?」ってなったんじゃないかね今回 あと、ウナが眼帯のゴムのせいで髪の毛がアホ毛みたいになってたw 知り合い自分含めてお渡し券の確率は1/5 アルバムの個別お渡し会でこの確率はアホ TWICE ですらアルバムは1/3 団扇にいたっては1/20で個別握手 これでは積みたくても積めない キングは猛省しろ! >>747 これで自滅した感。それ関係ない川崎ハイタッチは結構盛況だったしな。 正直、同じ会場でやった日本撤退直前のApinkより人少なかった。 鳴り物入りだったけど、地上波1本も出られないならキツいよな。 ソースは、どれだけ日本でプロモーションに金かけてくれるかでパートナーを選びたい、とか言ってなかったか…。 >>755 何なんだろうな。このタイミングでお直しはおかしいからものもらい的な物が長期化してるのかな? >>754 今の日本でk-popの需要はないからな。 TWICEはあくまで日本人がいることと、TTポーズでそれなりにマスコミにも取り上げられて、他のグループよりも知名度が高いってのがある。 しかも韓国に行く観光客が減少の一途を辿っている今の状況でデビューするとこうなるのは仕方ない。 観光客減ってるってことは一般の人が離れてるってことなわけだし。 >>758 地上波はともかくBSCSは結構やってるから需要ないとは思わんなぁ。 日本は元々タイアップないと売れないから、そこを分かってない感じ。 撮影okを増やしてSNSにあげてもらうやり方を増やしてくれよ。 本人たち頑張ってるし それなりのものは持ってるんだから 何とかしてほしいね >>751 きみ実際行ってないだろw 後方の2〜3階もの人だらけだったよw >>759 有料放送じゃダメなんだよ。やっぱり地上波じゃないと。 韓国旅行に今度行くんだーっていう大学生の女などに聞いても、TWICEは一応名前くらいは知っててもヨチン知ってるなんて10人いて1人いるかいないかくらいだぞ。 韓国メイクに興味ある若い子は多いけど、k-pop好きなのは少ない。 つまり日本じゃまだチーズダッカルビ以下ってことだな いや俺まだ食ったことないんだけど >>765 1年早くても大して変わらないよ。 Apink見りゃわかるだろ。 ソシ、カラの頃くらいの勢いがあるときじゃないとダメなんだよ。 そんなことは当面起きそうにない。 ヨチンが売れないってことは、“第三次韓流ブーム”なんてまやかしってことだな >>767 そんなブーム来てないだろ。 強いて言えばちょっとだけTWICEが有名になってる程度。 一応CMにも出てるしな。 世間一般からすればTWICEっていう名前とTTポーズくらいしか知らん。 だから日本のkpopはDDがいないと持たない。で、韓国人が女のアイドルなのに女の客が多くて不思議がるって言う話になる。 >>756 パンの活動後半、左目腫れぼったくなってる映像あるから、感染症が悪化しちゃったんだろうなぁ。 かわいそうに。 RedVelvetが日本デビューする7月?あたりにMステで ヨチン, Twice, Blackpink. RedVelvet, Momoland, EXID, April あたりの日活組かき集めて むかしHEY!×3でやったみたいにKPOP特集とかやってくれりゃ、世間の認知度も上がるかな >>758 日本人にK-POPの需要がないには同意。 若者にもオッサンにも無いと感じる。 オバちゃんのヨン様ブームも一過性だった。 韓流ブームなどもう微塵もないね。 そもそも同じような顔してて日本より発展遅れてきた国なんだから最先端でも何でもないし当たり前だわな。 >>772 日本より発展遅れてきたかもだけど、だから日本が今も最先端、なんて本気で思ってたらやばいよ >>771 出過ぎたらまた嫌韓が増えそうで恐いわスッキリくらいが丁度いいと思う >>773 腐っても鯛っていうか 儲けに来てるのもあるけど 日本で当てれば箔が付くってのは今もあるんじゃね? TWICEは日本人3人いるし特殊やな まあ男でも地上波出れるの少ないし 本格的じゃなくていいから地方でも公演したりして 地道に増やしていくしかないんじゃ >>772 KPOP以前に、日本人に「外国語音楽」の需要がない 日本人で外国語音楽を楽しんでるのは洋楽マニアの少数派 一般人はJ-POPやアニメソングだけでお腹いっぱい ヨチンは大金かけて最初から大人気ってことにして売る大手とは違うと さんざん今まで見てきたはずだろーに 自国じゃ幸運にもそれで売れたかも知れんけど 日本でいま同じやり方してもヨチンは売れないよ絶対 バラエティとか出れりゃまだなー アルバム週間トップ10には入っておきたいね。 そしたらMステとかCDTVでコメントされるかもしれないし、色んな人の目にも留まるだろうし。 >>777 確かに洋楽はほんとみんな聞かなくなったな。 なんなんだろうなこれ。 昔は洋楽=最先端、オシャレ。 オシャレな奴は聞いてて当然、聞かないと遅れてるとバカにされる雰囲気すらあった。 内にこもるようになった内向き思考か? GFRIEND、日本でも人気爆発…「2倍速ダンス」が新たなブームの予感 http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2093847& ;categoryCode=KP 爆発…なのか? ヨチンはヨチンだから、他のグループと比べないでほしい。 TWICEもモモランドもジャンルが違う。 >>783 そこまで明確な違いはないよ。同じKポ枠だし。商業でもあるからある程度の比較は仕方ない。 東方BBスジュEXOあたりは毎年のようにドームツアーやってウン十万人動員してるからなあ KPOPも男に限ればジャニーズに匹敵するコンサート需要が今も健在なんじゃない 洋楽でドームツアーやれるのなんてもうBONJOVIくらいだろ 若手の防弾とアイコンも普通にドーム埋めてるしな だからヨチンも若い女性が目立つのは良い傾向ではあると思うよ。少女時代と2NE1がそうだったし KPOPの有料コンサート市場を支えてるのはほぼ女だから、DDジジイなんてマイノリティーすぎて戦力にならない >>785 色々行く人間をDDとバカにするのは良くないぞ。そこの製品しか買いませんというのと、各社買いますというのでは商業である以上、後者の方がその業界に貢献していると言える。 バカにされる場合は、さもAのみしか拘りませんと言いながら、BにもCにもそういう顔をして接する様な、いわゆる八方美人な人間だろ。 明日行く人 2枚以上からまとめ出し出来てその分話せる時間長くなる。 >>762 今日の流通センターの人の数ね。 同じラゾーナ川崎のApink平日雨を10とすると Apink平日雨10 AOA 休日6 ヨチン平日4 韓国名 もじゃちんげ として売り出せば話題になるだろ 日本で稼げるグループは日本語で歌うJ-POPとして認められただけで外国語のK-POPとして需要があるわけではない あくまでもJ-POP扱いであってK-POPではない jpopとかkpopとかうるせーな 取りあえず握手できればこっちはいいんだよ 今日、行かれる方は楽しんで来てくださいねー\(^o^)/ 生ヨチンちゃんめっちゃ可愛いですよぉ〜♪ わたしは昨日流通センターで会いましたが、 もう一回会いたいッス!!!(笑) 8月のミニコンサートが待ち遠しい 本命のモモランドが行く前のつなぎとして せいぜい空気を暖めておいてほしい 昨日自分はシンビ、オムジ、ウナだったんだが、意外にオムジの対応が良かった。 >>772 ヨン様から入った韓流ババアは今も結構いる。 昔俺が仕事の関係で韓国語話せたから少しだけ教えてあげた料理屋のおばちゃんいたけど、今でも定期的に友達のおばちゃん達と韓国行ってるからな。 韓流ババアはドラマのセリフとか覚えた関係でそこそこ韓国語話せるのが多いな。 ドラマ好きとK-POP/アイドル好きは韓流という共通点はあってもすみ分けてるものと思ってた >>785 韓流ハマったのは大概女だし、昔からのファンはそれほど離れてないんだろう。 ただ、今は新規が増える要因がほとんどないに等しい。 少女時代やカラは地上波での露出も多かったけど、今はTWICE以外地上波露出なんて無に等しい。 >>775 韓国は市場が小さいから、大きく売れなくても単価の高い日本はそれでもまだメリットのはあるのかもね。 こんな状況でも日本で活動するのは日本で認められると箔がつくみたいなのは一昔前はあったらしいけど今はどうなんだろうね。 観客動員なら東南アジアや台湾の方が圧倒的だし。 台湾や東南アジアでは現地語の曲とか出してんの? 現地語マスターしたりしてんの? 日本みたいな日本語バージョン出して、日本語覚えてとかいう売り方おかしくねーか? 物理的にやれて2〜3ヶ国で限界だし意味わからんわ。 そもそも東南アジアや台湾じゃK-POPってホントに人気あんのか? でも台湾や東南アジアしか攻略できないんじゃなあ。 日本も斜陽だし。 中国、インドを攻略できなきゃ意味ないだろ。 2つ合わせて30億人だ。 まず中国から入るべきだろう。んでインド。 アメリカやヨーロッパは長期的にはまあK-POPじゃ無理だろう。 >>799 なぜおかしい? 何だかんだ言って特別視してくれてるんだよ。ありがたいじゃん。 ちなみにグループによっては中国版とかはあるね。 >>799 東南アジアや台湾では、自国のPOPよりもKpopが人気だよ。特に10代20代の若い世代で。 台湾では、30代より上の世代は学生の頃JPOP聴いて育ったけど、今の若い子達はみんなKpopだって、現地の友人が嘆いていたw 韓国の特にガールグループアイドルの弱いところは 有料のワンマンライブで儲ける手法が日本ほど確立されてないところではないか 日本だとB級アイドルでもけっこうワンマンやって物販もからめて収益化している 日本のファンにはアイドルのライブに金を出す文化が根付いてるのに なぜかそこを攻めずに中途半端にファンミやミニコンサートばかりやるK-POPアイドルが多い もったいない気がしてしまう >>800 中国に関しては何年も前から力入れてる。少女時代がデビューした時ですら、全員ではないけど中国語勉強させてる。 最近は勉強させるよりも中国人メンバー入れる方向みたいだけど。 ちょっと前にサードの関係でkpopのテレビ出演などの取りやめなど、中国から圧力受けた話がニュースになったじゃ無いか。 >>803 韓国と同じやり方してるってのはあるかもね。 日本の会社がどうマネジメントしてるか知らんけど、韓国側の意見が強くて、日本は会場の用意などしかしてないのだろうかとは思う。 ヨチンじゃなくてapinkだけど、台湾やシンガポールのコンサートでも3000人などの器だしね。 少女時代や一昔前だと神話あたりはドームでのコンサートやってたんだけど、今は集まらないって思ってるのかも。 >>797 それがそうでもない。防弾なんて韓流ブームとは無縁のガキばっか。あれは新しい層を開拓してるよ Mステも出たしNHKのソングスも特集組んだし日テレもなんか特集やるらしいじゃん まああれは先に世界で箔をつけて、日本が後追いで注目するという特殊な流れだが ビルボードメインチャートの常連で、アメリカとかで普通にアリーナツアーやっちゃってるからなあ 防弾にしろ、ヨチンに集まってる女の子たちも、どう見たって韓流BBAって年代じゃないだろw 小学生の頃TVでソシカラに触れた連中がネットとカネ使う年齢になって、新たに流れ込んできてるということだと思うよ ちょうど今の20歳前後の世代だろ、2010年頃の小学生って 人気歌謡、BTSとか言うクソダサいグループに僅差で惜しくも負けた。残念 男グループに興味ないのもあるけど BTSはなぜ売れているのかわからない >>791 接触が目的ならキャバクラに行け >>803 雁字搦めに規制してカネを積んだ者だけが楽しむ仕組 だからカネの亡者の日本アイドルはつまらないんだよ BTSは今回クソ曲な上にKPOPですらないからな 人気だけで成り立ってるわ 女って本当に熱狂的になりやすいんだなー BTSもTWICEも新曲はクソ。 余韻で売れてるけど長続きしないだろな。 日本デビューアルバムの売り行きはそんなよくなかったみたいだが日本オリジナル曲とか出したら少しは売上伸びるんじゃないかな? ぶっちゃけ既存曲の日本語バージョンは買わなくて良いと思ってる >>810 人気以外で成り立つもんなんかないだろ。 売れなきゃ次の曲が出なくて終わり。 韓国なんて毎年何十と新しいグループが出ては消えて行くんだから。 Line LIVEやってるの知らなかった https://www.youtube.com/watch?v=gX3JYWIbKPk 私のユジュとソウォン可愛いわー オムジはよく日本語喋るね TWICEと同じ売り方ではダメ。TWICEは日本人がいるのがアドバンテージ。 >>821 すぐ分かるじゃん。AOAは行ってないけどまぁApinkよりは少なかったよ。 ただその分見やすかったし、変なゲストいなかったから悪くはないよ。 明日、阿倍野モールで大量に涎を垂らしながら、「ウナー、ウナー」と叫び続けるオサーンがいたら、 それは私だ。 BUDDYのみなさん、気軽に声をかけて欲しい。 >>794 だからオムジたんはマジかわいいんだって! マジで言ってる! >>803 同意!! 曲の少ない喋るばっかりの短いファンミとかより、2時間ライブの方がよっぽど時間とお金使って行く気になるのに 2時間あっても喋りばっかりとか、ライブほど面白いと思わないよね 生で歌とダンスを見る事が何より面白いと思う。 オムジ可愛くなったよなあ 2年くらい前に、あと数年で完成するルックスと評した人居たけど、マジだったわ いま一瞬地上波にヨチンが映ってた気がするのは俺だけか めぐたす日本語Ver.のサビをアカペラで歌ってた気がするのは俺だけか >>828 マジか…見逃した… 公式にも出てないってことは、何かに取り上げられただけ? ヨチンもデビューアルバムがコケたのは痛いよな この売上ならtwiceやひと頃のソシカラどころかtーaraのレベルにも到達していないな ひと頃のアフスクやシークレットやレインボーのレベルか? 同じ時期にTWICEはさいたまスーパーアリーナで単独ライブで GFRENDはララポートの野外で無料ライブって 韓国でデビューした頃はライバルだったけど、今ではかなり差がついたものだな 渋谷に何千万もする広告出したり大金払ってTV出演していればそれなりに売れるだろうけど ヨチンはそういう売り方じゃないから発売から数日を見てどうこう言ってるのはニワカすぎるな >>837 じゃあ日本でヨチンの逆走があるとでも思ってんのか 最初に注目されてないとこれから人気なるのもなかなか難しいと思う >>837 じゃあ、ニワカではない方の今後の展望を教えてw おまえらイルデに喜んで目を瞑ってるが明らかに商機を逃してるのは明らかだろう。去年Twice、BlackPinkと並んで来るべきだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる