韓国ガールズグループ雑談スレ59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※歴史問題禁止
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
NEW→※62婆 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに
※前スレ
韓国ガールズグループ雑談スレ58
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1522661819/l50 LOVELYZの新曲はサビがやたら耳に残るよね
売れるかどうかはわからんけど モモランドのMV初めて見たけど
所々映り込むブスで吹き出しそうになるw >>598
突き破るほど大きくないくせに・・・・・・ >>631
まああれは正直ね
愛嬌はあるかもしれないけど無理かな
顔ペンって言われてもいいよおれは >>633
だがしかし目がそちらに向いてしまう
なぜかブスを目で追ってしまう
完全に策にはまってる
本当はブスは見たくないのにw >>630
化粧品の春の新作のCMみたいな曲だと思った ソミがTWICEメンとふざけあってる昔の動画見るとソミはTWICEでも良いんじゃないかと思ってしまう
https://m.youtube.com/watch?v=x_yK3A2I7vM >>638
ソミがふざけ合う相手は限定される
ナヨン ジョンヨン チェヨン 主にこの3人
人見知りなのか社交性がないのか知らないけどミサモツと積極的に話そうとはしなかった
居心地のいい相手としか仲よくしない子はTWICEにいらない たぶんミサモツと仲よくなってもメリットが少ないからだろうね
へたに日本人と仲よくして親日派のレッテル貼られるのを嫌ったのかも
ソミがミサモの誰かと親しげに話してるシーンある?ないでしょ? 言葉が通じるのに話さないってのはまあそういうことだよ
イェリンと同じにおいがする ミサモもわかってる、ソミがナヨンに甘える様子を遠巻きに見てるだけ
ソミが日本人とは積極的に絡みたくない子だから遠慮してるんだよ 事務所がソミをTWICEに入れなかった理由のひとつがそれかもしれない
特定の気の合う仲間としか話さない性格だと、デビュー後に問題が持ち上がる可能性があるからね
ソミは人格投票で自分の名前を書きたい誘惑に堪えていたけど、はっきりいって論外だよ
もしソミが自分より後から練習生になった日本人のミナを人格投票で入れてたら結果は違ったかもしれない
自分の名前を書きたい誘惑に堪えてる身勝手な少女より、後輩で美人のミナを推薦できる少女のほうが人格的に優れていると思わない? もしソミが人格投票でミナに入れてたら、私は感心したね
ミナは容姿もダンスも優れててトレーナーからの評価も高く、視聴者投票でも常にソミの上にいて
ソミからしたら強力なライバルなわけでしょ
ナヨンみたいにデビュー確実な候補の名前を書くより、自分と枠を争うことになるであろうミナのような候補を推薦するほうがずっと難しい
ソミが誰に入れたかはわからないけど想像はつく、ナヨンと仲のいいチェヨン、ジョンヨンあたり、安全策だよね
言ってることわかる? >>594
ああごめん
言い切ってるつもりはなかったんだけど
セルフプロデュースでヒットを出してるからといって
必ずしもグループのメンバーを見極める力があるかはわかんないなと
こういう曲でこういう打ち出しをしようという部分ともまたちょっと違う >>646
カバーするのはいいけど元々誰の曲なのかもきちんと公表して欲しいわ
雪の華も韓国人男性がカバーしてヒットしたけど、韓国の人は原曲が日本のだと知らない人多いよ
カバーして歌ってる歌手が言わないんだもん、日本の歌だよと言っても信じない韓国人多い TWICEがその話してた、誰だったかな
モモとジョンヨン?ジヒョかな?雪の華を口ずさんでた韓国人メンバーにモモが「それ日本の歌やで」と言いかけて
韓国の歌だよと言い返されて黙り込んでた
許可とってカバーしてるからパクリとはいわないけど自分の曲みたいな顔してカバーするなら似たようなもんだよね ワッチョイないと62婆をIDNGにしか出来んぞ
それでいいなら別にいいんだけど TWICEがCMで歌ってるYMCAも西城秀樹のカバーたと思ってる日本人がほとんどだろ。 DJオズマのナーナーナナナが韓国の曲だって知らない人も多いのと一緒や >>652
おぉ、知らんかった
なんだ日本の音楽シーンって知らん間にいろんな国の音楽が混じってんだな
個人的には異邦人みたいな異国テイストが感じられるのが好きなんだけど 同じ国同士だけど夏祭りとかなごり雪もカバーだと知らない人もいるしそんなもんだよね
自分から詳しく調べないと知る由もない ダルシャベのセリのパイ乙めっちゃ柔らかそうw
ぷにぷにだよw 何度も言われてるけど
ソミはチームクラッシャーだからグループは無理だよ
TWICEの時はナヨンがその判断して外したから モモペンのクロってユーチューバーが自分とモモの関係を叔父と姪っ子と言ってた
いやいやいやいや笑 20才の姪っ子と手のひら合わせたがる叔父なんておらんがな
気持ち悪いやろそんな叔父、どこからどう見てもサービス精神旺盛なアイドルと熱狂的なファンだよ >>660
ナヨンが判断して外したってなんのこと?
ナヨンは口挟んでないはずだけど ナヨンがTWICEを作る時の話ってなんやねん
あいつはただグループの顔に抜擢されただけだろ ソミとリュジンの存在感強すぎてあたふたする一番年上のマシロって構図がはやく見たいぜ。 >>638
まさにこれ、ナヨンが犬のようにソミすり寄ってる。
この時点で誰がボスなのかはっきり出てしまってる。
年下なのに空気を支配してしまう発言力と存在感。Gのバランスが一気にぶっ壊れる。 ナヨンは6つ年下のソミには犬のようにすり寄るけど
1つ下のサナには真顔で「私たち仲良くなるのは難しいね」と事実上の絶縁宣言までしていた女 ナヨンははっきりしてる、好きならベタベタいちゃいちゃ
嫌いと思ったら絶交、絶縁、拒絶、無視
相手を思いやって嫌ってないフリをすることができない
はっきり言ってしまう、私あんたのこと嫌いだからって しかも相手に原因がなくてもお構いなし
サナは陰口を叩かない子だからサナが何かやらかしてナヨンを怒らせた可能性はない
ナヨンはただ、生理的にサナが受け付けなかった
それは潜在的驚異からくるものだと思うけど、ナヨンは認めないと思う ナヨンはいいグループを作ることだけを託されてきたからね
もちろん自分自身の突出したアイドル的ポテンシャルも計算に入れて不世出の人気グループ作りに邁進したんだよ
サナとは気が合わなくてもビジネスパートナーとして口説き続けたし
オールスターではダメだってことでジヒョ、ダヒョン、ジョンヨンもバランス良く配置したしな
チェヨンはもともとスパイスとして活かすべきと考えてた
モモは秘書的役割でナヨンを光らせるためだけの役割だったからそういう意味ではちゃんと機能してるんだよ ナヨンがソミに抱きついたのは演出
ギスギスしてたらアンチに叩かれるからだよ
計算してるんだよ
他のみんなはよそよそしいだろ >>651
GENERATIONSのカバーに決まってるだろ リュジンのダンスは優れていいるけど、ラップの棒読みな感じはまるで下手くそ。リュジンがメインボーカルだといいなみたいなネットの書き込み見たことあるけど、リュジンの歌ってるとこ見たことないんだけどメインボーカル取れるほど歌上手いのですかね?
リリーMの歌はKPOPスターファイナルの後のライブか何かで過去の合格者で出てきて歌ったのを見て鳥肌もんだったから、メインボーカルはリリーMなのかなと。 TWICEってナヨンが作ったん?
SIXTEENって何だったん?
まあ完全ガチじゃないのはわかってたけど ナヨンモモサナって性格キツそうだしトワ内カースト上位って感じするからなぜか苦手なんだよな トワイスの日本新曲微妙すぎない??
日本向けだと手抜きしてるのかとすら思う TWICEまた新曲出したのか、異常なペースだな
それに比べてBLACKPINKよ どっちも異常なペースだよ…レドベルくらいがちょうどいい 世界2位の日本での稼ぎは韓国なんかとは比べ物にならんからな
TWICEは予想以上に日本で売れ過ぎてJYPは他のグループはどうでも良くなってきている >>675
リュジンは音域や声量を考えてもメインでコーラスを歌うとかは間違いなく無理
ただ、低くて中性的かつ無感情な独特のトーンをしているので、要所で上手く使えばある意味メインよりも目立てるかも
リリーMは典型的なエンジェリックボイス系のバラードシンガーなので、ダンスグループでコーラスを歌うのはおそらく厳しい
あの手のシンガーはボーカルランで上手く聞こえてる場合が多いので、ストレートに歌うのは意外に駄目だったりする
それなら多少平凡でもアップテンポに強くて声の通る人の方がメインで歌うのには向いてる そろそろカラソシみたいにあんまグループに詳しくなくても
忘年会でおっさんが踊れるくらいのヒット曲がほしい所 例えば今年日本で最も流行った曲になるであろう
米津玄師のレモン
オッサンの大半は耳にした事すら無いぞ。 ラブリーズ今回も売れないのか
エーピンが歌ってたら確実に売れただろうけどこの曲でダメならグループのプロデュース面に問題があるとしか思えない K-POPGG界最高の逸材のkeiちゃんを解放してやってくれ 時期が悪いよなぁ
ラブリーズはいつもなんか、カムバ時期がツイてないねという印象
良曲なのに勿体無いな Wake me up聴いたけど微妙じゃね
これでMステとかでるのやめてほしいわ
絶対あぁTWICEはこんなもんなんだ
TTの一発屋、韓国のゴリ押しみたいに言われそうだから心配 >>692
売れてるグループは何やっても叩かれるから気にしないほうがいいよ
非ヲタからしたら全部同じ曲にしか聞こえてない
ラブリーズは脱制服できなかったね そもそも今の20代以上は嫌韓だから10代しかKPOP流行ってないだろ 今までtwiceなんか知らん本当に流行ってるのwって見るたび
韓国のものだからって何でも否定するんだなと嫌韓感情にドン引きしてたけど
>>688見て納得できた
確かに逆にそのレモンとやら今初めて聞いたわ
米津玄師もボカロPか何かだろとしか思ってなかったけど
twiceなんて知らんの人も嫌韓から言ってるんじゃないのかもと思えた
逆にこちらは日本の芸能ほとんど知らないし 「国民的に流行ってる」は星野源クラスにならないとな 星野源も一昨年の大河で初めて見て以来見てないから別世界だわ 国民的ヒットってここ5年で前々前世くらいしかないでしょ
AKBも坂道も嵐も曲は歌えるほど知らない AKBはアイウォンチューとか会いたかったー
嵐はyou ara my ソーソーを知ってるけど
なんとか坂系はマジでわからん 今はもうみんな自分が興味がある分野しか知らないからね。
これが15年くらい前だったら知らないとダサいって雰囲気が成立したけど、AKBが流行ったことでドルオタも別に恥ずかしくないとされ始めた辺りから流れが変わったね 日本のアイドル事情は知らないが
AKBって巨大なファンダムじゃないの?
全盛期モー娘。は大衆性って感じがしたが。 いいんだよそういう達観視した全体論の話は。ネットの発達とテレビ視聴時間の減少で好みが細分化したって結論になるんだから。
そんなことよりブラピンとかいう未だにベールに包まれてるグループカムバはよ。 ブラピンはわざわざ日本にこなくてもタイ語ver出せばもっと流行るんじゃね >>704
AKBの神7とかやってた頃は大衆性あったと思うよ
今はもう分からないけど >>706
それは間違っていないと思う
BLACKPINKの動画再生数3億のうち韓国本国での視聴は1割にも届かない
会社(YG)は一生懸命推してるけどもうみんな興味ないんだよね
日本でも色々プロモーションしてるけど一向に芽が出ないし
何よりYGの株価が日本じゃ売れませんよを示してる
三大事務所 GGをgoogle trendで比較してみると
トワイス 韓国2位 日本1位 香港7位
レドベル 韓国2位 日本15位 香港8位
ブラピン 韓国10位 日本17位 香港14位
ダメだね、こりゃ ちなみに最近人気の
MOMOLAND 韓国2位 日本15位 香港5位
MV再生における韓国視聴比率(1本あたり)
レドベル>>トワイス>>>ブラピン
韓国内MV再生数(1本あたり)
トワイス>>>>レドベル>>ブラピン よちん ブラピン モモランド
アジエン3大うざペン 人気関係なく好きなの応援すればいいさ
どのグループもうざペンはいる。仕方がない 例えばイギリスのアイドルグループの1Dってダンスうまくないよね?
けど人気あるよね
ジャスティンビーバーも今マッチョ路線だけど最初はヒョロガリだったよね
これもお世辞にも歌もダンスもうまいとは言えないけど人気あるよね
なんていうのかな、韓国のアイドルって優等生って感じで個性がない
けどTWICEは違うのよみんな個性がある
こんな印象 >>713
TWICEヲタがいつも叩いてる3大ガールズだな
そしてこのスレで最も気持ち悪いTWICEヲタを挙げない事でお前の正体バレバレ >>716
NG捗るわ
唐突にモモラン叩いたりするんだなと納得 62婆を含むトワアンチに簡単につられちゃうの痛い。 うざいペンはTWICEとオマゴルだろwwwwww
それ以外なんて屁みたいなもんだ この程度でうざペン語るのは甘いな。
ボーイズには62クラスがどれだけいると思ってるんだ。 >>714
こういう人ここのスレじゃほんと稀だからありがたい スレの最序盤はあんなに平和なのに後半荒れまくりで笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています