韓国男子アイドル雑談スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペンタは今までで一番良曲
この曲で売れなきゃいつ売れるの?w
スキズは名前分かんないけど
メインボーカルとラップ両方出来る子
がスキル高いわね >>141
ミーグリの番号は去年もスレで話題に上がってるよ ペンタゴン、華はないけど個性あるし実力あるからジワ売れでも売れて欲しいけど
新曲、歌詞がめっちゃいいよね、切ないしキュンとくるw
これ、ほとんどの男は共感できるでしょ、ほとんどの男はモテないだろうし、
男は買わないだろうけどw NCT今日本売り頑張ってるけど2016年の大コケがなければその年に日本デビューしてた
立ち消えになった
アストロペンタなど同期の日本売りが早かった 大コケしたとしても最初から日本に売り込むべきだったとは思うけどSMの考えてることは分からないね
日本デビュー前の去年ベルベットと一緒にエイネーションに捩じ込んでみたり謎プロモ
札幌雪まつりっていう謎どさ回りもあった ホヨンセンソロ5年ぶりとは驚いた
タイトル曲の地球が滅びてものフィーチャリングがMad Clown
Aileeともコラボることになってる 覆面歌王ペンタのフイ
対決相手の女性シンガーの方がスケールが大きくてスコアも完敗だった
アイドルの限界か >>146
ちょっと回復してきてるし良かったな
[HANTEO DATA]
Pentagon 1st week sales
Demo 01: 5774 copies
Demo 02: 2716 copies
Positive: 16,675 copies >>150
その日本の地方営業みたいなのSHINeeもやってたね
大阪と地方のラジオに出るし地道にやるコースなんかな
SJ、EXOとは違うよね >>152
フイはアイドルのボーカルの中でもそんなすごく上手いってイメージもないからそんなもんじゃないかな ドボイズのCDジャケットびっくりする程ダサい
サウンドはいい
サビ転調かっこいい NCTの日本デビュー曲一通り聴いたけどkポアイドルの日本デビュー曲の中でも気合い入れてるって思った
賛否分かれる曲だと思うけど本国デビュー曲の第7感よりイルデ曲のほうが新人アイドルのデビュー曲にふさわしいと思ったわ >>158
exoやガッセの糞ラップ曲よりはいい
これだけは確か EXOのラップは酷くて聞いてられないレベル
ビジュアルだけで無理矢理ラッパーにするのやめた方がいい
あまりにも下手すぎるし声も悪い
SHINeeミノのラップも糞 >>158
あの曲は韓国の方がウケいいんじゃないかなって思った
日本だとラップ曲はイマイチだし新規がつくような曲ではなさそう >>154
日本デビュー前のEXOって日本でも今のNCTよりずっと人気あったから
そこは仕方ないんじゃないかな
ドサ回りすっ飛ばしてドーム公演できるのはもうSMからは出てこなさそう スキズデビューしたてなのにラップは本格派じゃない? うん、先輩のガッセのラップよりは凄い上手い
ガッセの特にマーク、顔はいいけど下手過ぎ >>162
というか韓国で売れない限り
日本でいくらドサ回りしても限界あるよね >>166
今回のカムバで成功すれば少しは箔がついたんだろうけど
それも失敗したから予定より難航するだろうなとは思う 某ヅカ兼赤西ヲタがNCTに興味津々だからおかしな人には刺さってるし良いんじゃないかなw >>150
札幌雪祭りは謎ドサ周りじゃなくて前からやってる文化交流とチャリティの仕事だから悪くないと思うよ >>168
ただ中国人好きなだけだよねw
いつまで興味がもつかね 252 名無し草 sage 2018/04/09(月) 17:30:06.57
>>189
手紙はどこで誰に手渡したの?
どんな反応だった?
263 名無し草 2018/04/09(月) 17:36:14.43
>>260
なんで推しの名前言えないの?
276 名無し草 sage 2018/04/09(月) 17:42:23.64
>>267
“手紙渡した”って書いたら誰?って聞かれるかも知れないと思わなかったのか
名前言えないなら書くなよw
293 名無し草 sage 2018/04/09(月) 17:47:17.47
>>282
バレるとか知らない
こっちは関係ない
それなら質問受け付けたり答えたりするなよw 基本アイドル系のラップある曲は日本では売れないよね
ヲタには好評でも一般受けはしない >>165
酷いよね
先輩の2PMも酷い
2PM脱退した人以外ではJYPにはまともなラップ担当いないのかと思ってたわ
スキズでようやくマシそうなのがいるようで良かった 唐突なラップと変な発音で笑われるよね
ラップになると急にwwwで実況が埋め尽くされるイメージ >>175
バンタンの日本語曲のラップとか初めて聴いた時何のギャグかと思った そもそもなんでKPOPって必ずと言っていいほどラップがあるんだろう >>173
これ
ヲタ受けだけじゃやっていけないような
新規つかまないとまずいグループは特にそうだと思う >>177
歌えない人へもパート与える救済措置じゃね
SMとかまさにそれだし 海外のMVリアクション見てたら
大抵ラップで盛り上がってる
寧ろラップあんまりピンとこないのって日本くらいかもよ >>176
バンタンめっちゃ面白い
でもラップ部分の日本語歌詞で上手くいってるグループってある? >>156
流石にこれは悪意があるわw
耳でかいけどチャニョルがイケメンじゃなかったらexo終わってる >>177
ソテジワアイドゥルがラップだったからじゃない >>181
バンタンが面白いのは歌詞ではなくラップそのものが面白い
何語なのか判別つかないくらい発音悪いから
歌詞の内容知らないけどめっちゃ笑える ペンタゴン非常に評判良いんだけど
じわじわ逆走とかそういうドリームありえる?
人気ないのは承知の上で >>187
女子なら曲やパフォが良くて逆走はたまにあるけど(EXID、モモランド、ヨチンとか)
男子で音源圏外レベルからランクインは記憶にないかも
男子はよっぽどの有名どころじゃなきゃ一般人は聞かないからなあ >>187
本当にヲタ以外からも好評のすごい良曲なら歌番組見た他グループペンがみんなDLして少しは順位上がるってこともあり得ると思うんだよね
100位入りしたら一般人の目にも止まるだろうし
それがまだないってことは望み薄いのかな
後はTWICEが好きって公言しててワナワンのカンダニエルも踊ってたってペンタヲタのツイ見たから
そこのヲタが興味持ってこれから売れるかも ペンタゴン新大久保あたり行くと結構見るんだけどイル活の比重大きいんじゃない >>192
意外にも日本で盤出したのは2017年3月と2018年1月のみ
合同イベントと単独コンサートでしょっちゅう来日してるからジワジワ増えてるんじゃない?
がっせのところで音源サポ垢やってた姉さんがペンタに嵌まってる >>1
国際結婚に逃げるようなブサイクBBAの間ですら、「朝鮮人の男だけはヤバい」と言われてるからな。
理由は
1、すぐに性犯罪を犯す
2、すぐに女性に暴力を振るう
3、男尊女卑の考えがもの凄く強い
4、整形まみれで厚化粧の朝鮮顔がグロい
5、エラ張りツリ目の醜い朝鮮顔の子が生まれてくる
、、、 >>193
もう二枚も出してるの
早いな
なんか人気出ないままデビュー後すぐ日本来るグループ増えたよね もともと勝算ないでしょ
前回1週遅かったにもかかわらず一度も勝ててない cbxは兵役前のシウミンの思い出づくりだと思ってる コンサートやるために出すのかと思ってた
韓国でもやるよね?やらなきゃ可哀想だよね >>195
ペース早いといえばBAPw
日本でCDめっちゃ出す
2017年4月→6月→9月→2018年3月 >>180
アメリカで1番売れてるジャンルがヒップホップだもんね >>200
そのペースでCD出してリリイベするとファンも疲れるし飽きてくるな >>198
シウミンくんて長男だっけ
もうそんな歳なのか B.A.Pはデビュー時からカムバのペースの早さが異常だったけど今もなのかw >>200
BAPは給料問題と海外つか日本活動忙しすぎるのも含めて事務所相手に訴訟起こして
日本のスケジュール全部キャンセルになったことあったよね
結局また同じ状況なんか >>188
バビもジコも日本語ラップだと精彩にかけるよ
上手くできれば踊れるし最強になれそうだけど 欧米でヒップホップ流行ってるけど握手会やファンミするような部類じゃないでしょ
そういう意味では日本だってアイドル以外のヒップホップ系はそれなりに受けいられてる
「アイドルが」ってとこがキモだよ バンタンの中小企業が何でこんな売り込めるんだろ
4月5月の雑誌バンタンだらけやんBBでもこんな売り方してないよ
おまけにドラマ主題歌とか
NHKの特集番組もあるし紅白に出るんじゃない 接触でも日本でシングル50万以上売ったらどこの事務所だろうがレーベルがそんくらいの仕事は寄越すだろ
エイベだろうとユニバだろうとポニキャだろうと せっかくゴリオシしてもあのブス二人がほとんどだと新規が来なそう >>205
びえぴは今借金返済中かつ事務所のスタッフ給料未払いやら
いろいろあって働かねばならない BAPは90lineがいるから時間がないから日活と韓国カムバ交互で相当働いてるけどそれで良いと思う
エクソはグループで日韓盤出さないとホントに時間が勿体ないよ
エクソ本体を見たい人いっぱいいるのにw 日本じゃEXO言ってるの本のごく僅かだよ
バンタンセブチアイコンワナワン
このあたりよりも劣る
2016年終わりぐらいまでEXO結構いたと思うがバンタンに飲み込まれた exoの人気は2015年のコミベくらいが最高潮だったように思う
メンバーそれぞれのティーザーとか公開されるたびに期待値がどんどん跳ね上がって行ったのを覚えてる
バンタンの前のカムバもexoのコミベの時と同じ雰囲気を感じた
exoと同じく人気は維持できるかもしれないけどこれから勢いは徐々に落ちて行くんだろうなって思う Wolfからコミベビまでの流れ最高だったしあの時までがピーク
中華メン全部抜けて本当に華がなくなった
後輩も育たないしどうするんだろう >>184
それ日本?全く聴いたこともない曲が何で28万枚??
ほんとにヒットしてるの?? 人気がいつまでも続くアイドルなんていないでしょ
バンタンはまだ衰えが見えないのがすごいけど
ちゃんとストーリーが続いてるのがいいよね
あとエクソが人気落ちたのって旬が過ぎただけ
中国人よりも韓国メンバーが辞めてたらもっと人気落ちてたと思うよ
エクソは持ちこたえたほうだと思うけど
人気を維持するだけの新しいものを打ち出せなかったってのが一番大きい
まあやってることが全然違うから単純に比較できないけど
バンタンは常に新しいものを打ち出せてるから
あとは後輩がデビューするとどこも世代交代感出ちゃうよね >>217
「大きい」が口癖で今回は英字からカタカナ表記に変えたんですね
224名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/04(水) 03:05:12.78ID:VWxbwJry
EXOは2年でシングル2枚アルバム1枚(ユニット1枚)
BTSは4年でシングル8枚アルバム3枚ベストアルバム2枚
まずリリースのペースを見てもやる気が違いすぎ
EXOは基本的にコンサート会場のミーグリのみで
BTSは初期から接触で貪欲に若い新規ヲタを獲得
BTSはアメリカでのブレイクというニュースを背景に
日本でもさらにヲタを獲得したってのも大きい
あとはEXOの日本受けが悪いのではなく
EXO的なものは日本のアイドルでも代替できると思うんだけど
BTSのやってる音楽とかパフォーマンス的なものは
日本のアイドルでは見れないというのが大きいんじゃないかな
あとは圧倒的にジョングクの力だね >>217
「あとは」で締めるのがこだわりなんですか?w >>217
>ちゃんとストーリーが続いてるのがいいよね
カムバしてない期間は普通に存在消えてるよ EXOはタオがいた頃までだね
最後の名曲CALL ME BABYまででいなくなった気がする ここで上げられてたジョングクソロ聴いたら期待を大幅に下回ったわ
あんなのセブチのアルバムに入ってるボカチの曲でありそうだよ
普段雑音まみれの曲聴いてるとあんなのに絶賛するようになるんだね驚いた バンタンのMVって全部繋がって今流行りの謎解きゲームみたいな様になってるんでしょ
韓国で流行りの日本でも謎解きイベントやってるし上手く流行に乗ってるよな バンタンの日本での疾走はBBが失速したのが大きい
5人での活動が事実上なくなったわけだし若いのだけと思いきや妖怪婆みたいなのがカケモ始めてる >>223
一部のヲタの間でしか流行ってないやつね
ヲタでも謎解きとかいらんって人もいるよね >>224
ねえ、また「大きい」って言ってるよ?やばないおまえ… >>224
「あとは」はやっぱり長文の最後にだけ付けたくなるんですね^^ flower road聴いてこの先も可能性が続くグループだなって思った 大きいちゃんはBTS表記を馬鹿にされたから変えたのかな?^^ バンタンのフォロワーは1400万になったってお祭り騒ぎだけど
本国日本の売上みてもそこまでの感じしないから中華圏の人気が凄いのかな
中華圏ならある程度人気あれば1〜2000万はフォロー行くもんね
なんとなくアメリカが目立ってたけど中国でも相当な人気なの? >>219
ほんとだ!w
自分では気づかない癖ってあるんだね
注目してもらって嬉しいな >>231
中国はTwitter使えないから関係ないと思う >>231
当然世界中にフォロワーいるだろうけど
そもそもフォロー=金落とすじゃないので バンタンって四人も強烈なブスがいるのに人気あるってある意味凄いよね 中小企業で知名度もなくどうやって這い上がったのか
マジでよくわからないな
2016夏のエーネは誰やだったのにな
その年のBBは酷い有り様でそっちが記憶に残るぐらいしかない 強烈なイケメンって誰や
そんなんいるか?3人イケメンいると言うがうち2人は無能
もう1人は2人が無能なために万能言われてる普通なのに kpop界で強烈なイケメンってウヌクラスやろ
印象に残らないけど >>238
うわーすごいうれしそうにレスしてる〜キモ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています