>>223
しかしなぜそれで大手事務所(=SM?)に頑張ってほしいとなるの??
プデュがドル箱になったことで今まで当たり前だった単一事務所で練習生を金かけて育成しデビューさせるというプロセスが無駄に見える→練習生制度が沙汰されるんじゃないかという危惧は早々にされてたよね
あともう一つ危惧されてたのは放送局と手を組んだ大手事務所が音楽業界を牛耳る構図がさらに強くなるってことだよ
ミクナでYGが弱小の練習生をかっさらってたのが良い例じゃんSMがFNCの子会社を買収したけどAOAの妹分のデビューが停滞してるのはこの買収が関係してると言われてるよね
むしろ大手事務所が権力のある側と手を組んで中堅事務所が搾取されるっていう構図なんだけど?
けど実際視聴者はもうサバイバルはお腹一杯でしょミクナ、ドユニ?(これは違う放送局だけど)もう飽きられてるでしょ単純にあれだけオーデすれば目ぼしい人材も枯渇するよ
K-POPにおいて単一事務所でのグループがなくなるなんてことはまずないと思う