韓国ガールズグループ雑談スレ55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/21(水) 16:01:04.42ID:JEHHsRL+
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※歴史問題禁止
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに
※前スレ
韓国ガールズグループ雑談スレ54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1519196464/-100 >>220
KOHHとかSALUなんてアメリカのトレンド丸パクリだろ
ノイズに関しては日本がオリジナルで欧米がリスペクト持ってパクってるんだよな 今流行ってるこの日本のバンドも欧米トレンド丸パクリ
案の定コメ欄で洋楽パクリ論争
yahyel - Once
https://www.youtube.com/watch?v=w0_E1Vh78lg >>222
Keith Apeみたいな丸パクリチョンラッパーと客演するくらいだから在日なんだろ 外野にしてみればどうでもいいです
このくだらんやり合いはやくおわんねーかなー(ハナホジ 韓国歌手をKPOPアイドルだけだと思ってる人は偏向しすぎ
日本にアイドル以外の歌手が星の数ほどいるように、韓国にもいる >>228
おまえら基準で言うとアイドルとラッパー以外は鬼ほどトレンドから遅れてるぞ ちょうど同時期なので、AKB48のジャーバージャとMOMOLANDのプムプム。
前者はグルーヴ感を持った完璧アレンジの曲。ただし発想・感覚が古い。ノレない。踊れない。
後者は前者と比べるとチープに聴こえるが、Bruno Marsの24K Magicと同じで
脈々と続く当該ジャンルで今までリスナーがこれなんだよこれといったところを抽出した曲。
発想・感覚が鋭い。ノレる。踊れる。一応、前者や後者が売れる売れないの問題とは別。 洋楽丸パクリしておいて発想・感覚が古いとかいうなよw >>230
売れる売れないの問題とは別にすんなよ
日本の優秀なクリエイターがMOMOLANDつくれないと思ってるのか?
そんなことしてもターゲットにしてるオッサンは食いつかないんだよ
1番売れるものをリサーチして音作りしてるだけ ドラマOSTにもいい曲あるよ
https://youtu.be/hm-DtF1rDnI
去年の曲だとこれとか好きだな まあみててみ
そんなMOMOLANDも日本活動ではちゃんとリサーチしてAKBクオリティに仕上げてくるよw >>232
AKBとかどんな曲だそうがおっさんは買うんだから新規の若いヲタ獲得出来る曲作ってみればいいのにな >>228
韓国には時代を超越した不朽の名曲ってあるの?
そういう生意気なレスみると昭和歌謡なめんなよって気分になる
>>231
それな AKB48のジャーバージャっていうの聴いてみたけど
バブルガムブラザーズのウォンビーロングだな >>237
まずは「時代を超越した昭和歌謡の不朽の名曲」を10曲以上リストアップしてみてよ
口先だけで抽象的なことを言うのは簡単だからね >>231
minminって韓国人が作ってるんだろ? 日本は多様性があるっつっても日本のオリコンと韓国のチャート比べてみろよ
日本終わってるなーって思うから
K POPに興味もってからチャート見るようになったけど韓国はバラードも美しい曲が多いしなんつーか全体的に大人びてる
日本のアーティストはバラード歌わなくなったね
日本のチャートにもK POPグループが上位に入るの珍しくなくなったけど若者のトレンドになってるって所はエンタメで最も重要なことだと思う >>245
K-POP最高だけどバラードやOSTショボいイメージだけど
ロングランのギフトとか一体何がいいんだか >>240
いいけど、韓国の不朽の名曲も10個出してよ
川の流れのように
舟唄
天城越え
秋桜
少年時代
恋人よ
ルビーの指輪
ワインレッドの心
DESIRE
六本木心中
私の趣味だから人によっては1、2曲しか被らないかもね
そのくらい昭和歌謡は層が厚いんだよ 日本人にとっての昭和の名曲があるように
韓国人にとっても○○の名曲は当然あるだろう
そしてそれがお互いに理解できるとは限らないんで不毛なやり取りだと思うし
シミュラークルな世界においてパクリ云々も不毛なんだけど
個人的にはどうせ模倣するなら古典よりトレンドを意識したもののほうがいいね 本当にイイものなら国が違ってもイイってわかるよ
ナヨンの20才の記念にミサモと4人でセクシーダンスやったでしょ
そのときの曲は古くさいけどいいなと思った ヨンジョンやスンヒはいいブスで
オムジやイェインは悪いブスだね トレンドなんて大凡古典からの引用だろ
洋服でいえばデニムやレザーが廃れるかって話 BBoom BBoomはどっかのDJがClub Mix出して欲しいね。
もう更にひねれる。 古いものでも良いものは良いというのは当たり前
新しいものでもダメなものはダメなのも当たり前
それは何にでも当てはまること
そうではなく総体的な話をしているのだ 最近のKポのバラードやOSTで時が経っても色褪せない名曲候補は
パク・ヒョシンのBreath
イ・ハイのBreath
スジのRing My Bell辺り
覚えようと意識しなくてもメロディが刷り込まれる感じ
今の邦楽のバラードはこのレベルには達してない >>261
イハイのはジョンヒョンの件乗っかってもメロディだけだとあんま響かん
IUのThrough the nightも売れたけど自分はよくわからんかったし
去年だと平井堅が花束持ちながら歌ってた曲と欅の二人セゾンのがメロディーが好き 今の邦楽バラードもロクに知らない情弱相手にするなよ 韓国人は似たり寄ったりのKPOP興味ないから一番売れるのはテレビ出演しない人たちで外部から韓国の音楽に触れてる外国人に知る由も無い ファッションの話があるけど
あの業界は特にトレンドを意識するのが当たり前なことだと思うが
アスレジャーとか言ってスウェットパンツで街中を歩く人もいて
昔はとにかくカジュアルな服装といえばデニムといった感じだったのに
今は以前より選択肢が増えて売れなくなってきているということがある
まあでもデニムを穿いてもいいわけ
でもさすがにケミカルウォッシュといった色合いや
ブーツカットといったシルエットのものは穿かないでしょ
デニムはデニムでもその時代に合わせて作り変えられている
アイドルの曲に戻せば
個人的にさすがに365日の紙飛行機とかを聴いて楽しむことはないですね ダンス曲はノリだけで楽しめるけど、バラード曲は歌詞に感情移入しないと真価がわからない >>268
ケミカルウォッシュ数年前リバイバルしてただろ 相変わらずID隠しが話に入れて貰えずに大笑い
コイツはTWICEスレでも完全スルーの空気コテ
放置しとけば嫌韓コピペ作業に戻るから TWICEスレのやつと間違えるとか老眼かよこいつ俺が大笑い IPバレとかないから普通にID出せばいいのに
さすがにID隠しは相手にされないだろ これが現実
【2016年】世界の音楽の売上げ高上位20ヶ国の売上げ動向
日本 約3000億円(世界第2位)
韓国 約380億円(世界第8位)
1人当たりの売上げ(総人口比)
日本 約2400円(世界第2位)
韓国 約700円(世界第13位)
韓国の音楽市場がダメな理由
・アルバム価格は日本の半値
・コンサートやイベントはスポンサー招待の無料が基本
・違法ダウンロードが基本
・既に国民の税金が投入されているK‐POPごときに二度も金を払うのはバカのする事と言われている 地球上の約200ヵ国の中で第8位なんだからすごいじゃん
2位ももちろんすごいけどさ >>277
海外であれだけ出稼ぎまでしてしょぼいなw TWICEナヨンがテヨンのRainをスマホの違法サイトからストリーミングして
スクショを上げてテヨン先輩尊敬してますってコメして炎上し謝罪に追い込まれてた
音楽関係者ですらDL購入するって意識が無いし違法DLサイトで全て落とせてしまう >>282
もう韓国人に記事書かせるなよ恥ずかしい TWICEってまともに歌える子ジヒョしかいないんだね。
日本人メンバー全員素人のカラオケ以下なのが痛い TWICEで女優レベルのビジュアルの子ってミサツしかいないんだね
韓国人メンバー全員読モレベルなのが痛い IUはThrough The NightよりDear Nameのほうがいい IDなしの人が日本のヒップホップ好きなのはよくわかるんだけど
その人たちが日本のチャートの上位になぜ来ないのかという話をしてるのであって
日本と韓国の音楽の優劣とかどっちがオリジナルかの話をしてるわけじゃなかったんだけどな
そもそもがアイドルの話だったんだけど >>288
俺は別に日本のHIPHOP好きじゃねえし90年代そういうジャンルがミリオン売ったりヒット飛ばした事実をお忘れか?
つまり今の韓国は所詮日本より20年遅れてるだけ モモランドに群がってる者どもは日本のファンミにも行くのか? >>288
そいつは20年前で時が止まった懐古厨
ID隠して昔の曲のが良かったって主張するだけの老人
62婆さんと同じでTWICEスレで総スカンでここに避難してきてる
キチガイと目を合わせる必要ないから触らないのが吉 ヒョゴ爺俺に最新の曲並べられて何も言えず涙目敗走の歴史www ヒョゴ笑でTWICEスレ総スカンの>>292www ナンシーヨヌ+色物ジュイのグループだと思ってたけど、アインて子もかわいいな >>292
本スレで総スカンなんてされてないし嘘吐くな
5回に1回くらいはレス付くもんねー >>289
こいつ自演連投爺田澤正雄じゃね?
回顧厨に変に斜に構えたところもw >>286
AOAも大阪でこのくらいいた。いまは亡き千里のショッピングセンターで。 >>301
自演連投爺田澤正雄と糞DD爺の会話に草 ナンシーエロいな。
尻ふり腰くね、これぞザKpopGGだな。 日本のK-POPファンはK-POPをAV感覚で楽しんでるの? たしかにK-POPのほうがストリッパーのように
くねくねブリブリした動き圧倒的に多いけど >>305それは韓国人だろ
韓国の男はK-POPなんかエロ目線でしか見てないぞ、そもそもK-POPに質とか求めてるのは外人だけ 股間を見せつける振り付けがやたら多いよね、Kポって
騎乗位の動きを公の場でやってるイメージ K-POPアイドルなんかよりも水着でMV撮ったり水着グラビアやりまくってる日本のアイドルのがよほどエロいという事実
韓国人は驚くらしいねビキニ着て踊ってる日本のアイドルを見ると
K-POPは規制厳しくてそういう露骨なことすると放送できないからね 性器を押し付けるような動きとかやたら多い
後背位ダンスと騎乗位ダンスは基本、さすがに正常位ダンスは見たことないけどw セクシー系グループのダンス動画みてると
入れて!入れて!とせがんでるようで笑える
山田花子のカモ〜ンみたいなもんか 遠征売春先進国の実力をまざまざと見せつけてくるよね
見本市かな?って思うわ >>310
韓国はAV規制してるからk-popでオナニーするしかないんよ
セクシー過ぎて下品なくらいが韓国男にはウケるよ idなしの人にもスルースキルは働かないのかな 無視すりゃいいと思うけど 田澤正雄って誰だよwwwここってやべえやつしかいないんかよ K-POP初心者だけどスジっていう元アイドルのソロ歌手を音楽番組で初めて見てその可愛さと美人っぷりに驚愕した
今の現役アイドルが一掃されるレベルの美人だった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています