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韓国ガールズグループ雑談スレ55
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 09:14:18.52ID:SD+hoHBD
1名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/21(水) 16:01:04.42ID:JEHHsRL+
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※歴史問題禁止
※自演連投爺 田澤正雄 出禁

全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに
※前スレ
韓国ガールズグループ雑談スレ54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1519196464/-100
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 08:36:47.49ID:5lXdRJ6a
momoland例の8000枚を除いたら音盤6000程度から全然増えてないぞ
WJSN・gugudan・fromis_9・wekimekiより下
増産しないのか?
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 11:39:36.08ID:HQkHWfYS
ソンソかわいいよ
小顔で目が大きくて鼻も高いし、唇もぽってりしてて顎もある
色白で身長167でおっぱいも大きいし、サナミナと同じS級美女だと思う
アイリーンみたいに表情固まってないし、個性のある顔立ちでいいじゃん
https://youtu.be/IWlgRUBcBuE
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 11:43:09.11ID:HQkHWfYS
一目で菲整形グラマラス美人だとわかるソンソ捕まえて可愛さに疑問を呈するのはちょっと酷いんじゃないの
ソンソが特別かわいいのは疑いの余地ないよ、サナとミナもね
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 11:45:39.83ID:HQkHWfYS
ソンソは私の選抜に入るくらいレベル高いし絶対的にかわいいよ
かわいいだけじゃなくて芯も強い、まさにチャイナ・ビューティー
アジアで一番かわいいのはサナだけどソンソも上位に入るよ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 11:49:15.93ID:HNrFQhZG
wjsnって他に誰がいる?
曲とか好きなんだけど、ヨンジョンとソンソその他大勢みたいな感じにしか見えないんだ
人数多すぎるやろ…
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 12:10:00.59ID:ID2W13el
LIKEYのサナだけ好き
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 13:31:23.30ID:etmHwImF
在日の個人情報、居住情報を韓国に渡すというのは日本国の壮大な計画だったからな。
在日は戦前から居る出稼ぎか、朝鮮戦争中の密入国者で韓国には住民登録されていなかった。

税金徴収も兵役にもつかせたかった韓国には在日の個人情報を手に入れるのは悲願だった。だから日本の入管法改正に乗っかってきたわけ。
入管法改正で在留カード書き替えは他の外国人には何ら問題はなかったが難民扱い無国籍状態の在日には正規に韓国籍が認定されるというのは天地動転の違いだな??

まあ在日は何が起きてたか何にも気づいて無いよ。民団も韓国政府も在日には知られないようにしてきたとしか思えない。
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 16:32:18.30ID:2lyBCL4N
ブラピン日本アルバムのリパケはさすがに舐めすでは?
勿体ぶってるのか良い曲ができないのか知らんがそろそろ韓国でアルバム出してください
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 17:05:31.12ID:efSNgMMi
ソンソは可愛いとか綺麗とかいうありきたりな言葉を使って言い表すレベルではない
圧倒的な存在感と説得力であり限りなく神に近いのだよ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 18:21:32.25ID:6us6bCZq
モモランド見に行ってきたけどものすごい人気だったよ
この前来た四天王の一角であるラブリーズ以上の盛り上がり
一昨年のヨチンのムーブメント思い出した
こんな事になるなんてな
もしかして、OMG、CLC、ggdn、prstn、F9、DIA、WJSN、WM、OEC、RVあたりでも
ここまで盛り上がるのかな
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 18:22:30.72ID:fJj6mTUQa
日本アルバムのリパケとか本国blinkブチギレだろって思ったけどそもそも本国blinkなんて雀の涙ほどにしか存在してなかったか…
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 18:43:58.20ID:3ENIC27b
プデュ48ってのが今年やるみたいやが今までの本国だけでやってるオーディション番組と違って日本側も関わってるから合格してデビューできた子が解散後にグループ活動したら日活捗るんやないか?
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 20:03:58.67ID:r6JrWv7W
>>155
ガールズじゃないけど、KARDぐらいじゃない
あとはIOIを今のタイミングで復活させるとかね(来年以降の復活じゃもうコケると思う)
結論:MOMOLANDを超えるグループはいない
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 20:12:59.34ID:57fciyds
MOMOLANDのヤツら東スポで蒼井優より大きく扱われてた
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 20:41:33.30ID:9Ql6sW8D
そりゃ謎の8000枚を平然とやらかすんだから、宣伝になるならどんな手でも使うだろうな
誰かが裏で糸引いてんだよ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 20:54:56.41ID:6us6bCZq
今日のモモランドは若い女の子がほとんどだったけど
あの子らってK-POPならBTSもEXOもTWICEもBPも同じ感覚なんだろうか
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 21:05:48.84ID:MfWI1crs
>>165
若い女の子は雑食多いよ
男グループだけじゃなくて女グループも複数追ってる
IOI以降女グループ好きも増えた
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 21:07:46.26ID:Gt89ZeD4
KPOPは活動時期が明確に分かれてるからいろんなグループ応援しても被らなければ満遍なく応援できるよな
日本のアイドルは常に活動してファンを獲得するために頑張るから各グループ同士で争いが激しいけど
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 21:21:56.27ID:MfWI1crs
日本のアイドルもリリースの頻度は韓国アイドルとそんなに変わらないけど
韓国アイドルのほうが活動期間が長くて歌番組も出まくるから楽しめる
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:06:48.89ID:NkEXkeOi
モモランドの紅白は案外アリかもしれない
TWICEはほぼ確定であと一枠といったところ
最有力はBTSだと考えてたが、彼ら年明けはアメリカ行くかもしれないんだよな
やっぱいけるわ
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:24:35.46ID:1o4zUdne
韓国は競争社会だから何でもランキングで優劣を付ける
日本の音楽番組は横並びだから面白くない
韓国は1位を目指すからメンバーやファンの熱意や達成感も凄い
TWICEがオリコン1位になっても別に嬉しくないけど
日本の音楽番組で1位になっら感動すると思う
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:24:55.86ID:HQkHWfYS
ママムのPiano Manを見ててふと思ったんだけど、韓国人は欧米の文化を真似するのに恥ずかしがる様子がまるでないね
日本の場合、戦後すぐから60年代くらいまではやっぱり恥も外聞もなく西洋文化を真似してたじゃん
でもそのあと徐々に、欧米の文化をそのままパクって西洋人のように振る舞うの恥ずかしー///みたいな空気になって
好きだけど全部は真似しないで部分的に使うほうへシフトしてったんだけど、韓国っていまだに日本の50年代みたいなことやってない?
韓国人には平たい顔族の自覚ってないのかな、韓ドラ見ててもときどき欧米か!とツッコミ入れたくなるようなシーンある
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:24:59.75ID:D0joIO00
>>101
確かに宇宙少女のヨンジョンは、サビになったら真ん中に出てくるこの老け顔の女は何だよって思ってたけど、だんだん好きになってくるんだよな。
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:32:09.14ID:iSUSyI7D
>>174
真似れる実力がなかっただけ
RIRIってめっちゃ歌上手い子いるけど曲調アリアナ英語混ぜこぜ歌詞に黒人引き連れたMVで本当勿体ないよ
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:33:12.04ID:3ENIC27b
ブラピンが日本で発売するリパケアルバム完全に舐め過ぎだろ
去年出したアルバムと中身変わらずジャケ写変えて日本初ライブのDVDがついてくるだけw
新曲も出さずにこんな商売やってたら人気落ちるやろうな
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:33:26.52ID:HQkHWfYS
ヨンジョン見ると昔いっしょに働いたパートのおばさん思い出す
まだ18才なのにスナックにいそうな顔でちょっとかわいそう
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:44:02.24ID:MfWI1crs
>>173
いや日本も未だに序列好きでしょ
韓国の歌番組ももともとは日本のランキング番組の影響受けてるし
日本は出演しないアーティストとかバンドが多くなったから歌番組をやめただけ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:49:22.26ID:efSNgMMi
>>173
個人的にそういったゲーミフィケーション的なのは好きじゃないな
まあ韓国はいいとしても日本でそういったものを取り入れた場合
何か直接的に金銭が動くやり方になりがちになりそうだからやめてほしい
日本は昔からちょっとしたギャンブルみたいなものが多すぎる
子供が対象なものにしてもね
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:52:15.72ID:MfWI1crs
>>174
国民性の違いじゃないかな
日本人は逆に「かっこつけてる」と思われることを嫌いすぎだと思う
韓国人は「かっこつける」ことに恥じらいがない
だからBTSとかが受けるんだと思うよ
韓国ではヒップホップ文化が浸透して日本ではそこまでじゃないのも
そのあたりの影響かなと
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 22:59:44.66ID:MfWI1crs
>>188
日本ではその辺はバンドが担ってるんじゃないかなと思う
あと私見だけど韓国人はダンスミュージックが日本人よりだいぶ好きだと思う
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:08:16.85ID:efSNgMMi
東アジア全域の共通する「歌謡曲」という
感傷的な気持ちを増幅させるための泣きのメロディー
国内の金を持ってるじいさんばあさん相手に商売していることもあって
そこからいまだ脱却できないのが日本だと思うけど
実際にはK-POPも言われているほどアメリカナイズされてるとも思わない
特にGGに関していえば今も多いと思う
自分が今回の宇宙少女の曲に乗れない理由でもある
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:10:49.82ID:HQkHWfYS
日本人が歌やドラマでかっこつけることを極度に避けるようになったのって
松本人志がお茶の間に浸透させた『さむい』の概念かなと思う、なんとなく
K-POPは大真面目にかっこつけるのが普通だから、ものによってはさむいじゃん
日本人が半分失笑しつつも半分うらやましくK-POP見てるの知ってる韓国人てどのくらいいるのかね
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:15:56.74ID:MfWI1crs
>>191
宇宙少女今回の曲はイーワンではないけど
イーワンとかモノツリーとかの世代のプロデューサーは
欧米だけじゃなくて日本の音楽からも影響受けてると感じる
勇敢二段横蹴りシンサドン世代はもろ欧米の音楽直撃世代だから違いはあるのかも
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:20:11.94ID:MfWI1crs
>>192
それもあるだろうけど
謙虚さこそ日本人の美徳だから
「オレはこんなにすごいぜ」というヒップホップ文化が根付かないのかなと思う
(日本のヒップホップは欧米そのままじゃないしどこか色物扱いされ続けてるイメージ)
あとは結局洋楽そのままやっても日本の市場的には売れないんだと思う
LDHも洋楽を日本ふうにアレンジしてると公言してるけど
そうするとどうしても「歌謡曲」的なメロディーになっちゃうんだよね
それが好きな人のほうが多いだろうけど
自分はそれが物たりないからKPOP聴くようになった
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:22:09.17ID:MfWI1crs
最近あんまり日本のアイドル聴かないからわからないけど
去年韓国でトロピカルサウンドの曲が量産されたけど
日本ではたぶんほとんどないよね?
韓国のほうがミーハーだし欧米の流行りを取り入れることに抵抗がないんだろうね
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:32:29.78ID:efSNgMMi
アイドルということだけに関していえば
日本は基本的にジャニーズと秋元康なのよね
ジャニーズのことはよく知らないけど
還暦の秋元康の頭の中にはトロピカルハウスとかそりゃ無いわけだし
単純に爺さんが爺さんのために作ってる音楽というだけの話で
考えるまでもなくどうしょうもないのは当たり前だと思うな
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:33:49.49ID:MfWI1crs
日本だとクラブミュージックといえば未だに中田ヤスタカだし
あとは安室とかLDHに提供してる数名しかいない
電子音楽やる人はボカロとかアニソンに行っちゃう
あと韓国は複数で作詞作曲やるチームが多いけど日本は少ないイメージだな
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:35:04.49ID:r6JrWv7W
>>192
芸能人とかカッコイイの概念とか基準が韓国と日本では
ちょっと違うのかもしれない
韓国は優等生・真面目とかがかっこいいと思ってて
日本は不良みたいなのがかっこいいと思ってそう
金八でも昭和の時から不良役はジャニーズ
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:35:49.86
トロピカルハウスみたいな古くさいジャンル数年前日本の地下アイドルで止まってるわ
メジャーは歌謡曲文化があるんだよバーカ
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:36:02.23ID:MfWI1crs
>>197
好みは別としてジャニーズは曲めっちゃこだわってると思うよ
AKBについてはそもそも流行りのダンスミュージックやらせる発想がないんじゃないかな
日本のアイドルは地下アイドルを含めて
ダンスものよりロックテイストのアプローチのほうが多い気がする
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:37:41.03
日本のクラブミュージックのミュージシャンがチョンにクラブ文化広めた事も知らなそうだなw
10数年前アホみたいに韓国人が日本に研修きてたわ
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:37:53.14ID:NkEXkeOi
韓国アイドル・・・世界の10代向けの楽曲
日本アイドル・・・日本の独身のオッサン向けの楽曲
オッサンはセンスが枯れてるから新奇性は必要ない
ローカルなマーケットだからクソ曲でも提灯記事を大量に作ることで良曲と洗脳できる(例:ガラスを割れ!)
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:44:50.61ID:/ZnWAqHh
スキル重視で実力主義なのは確かだね
容姿は金で解決しそこからは実力勝負で徹底してる
整形は最低限の条件だからアイドルほぼ全員やってるね
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:47:23.48ID:efSNgMMi
日本のアイドルには大きく5つある
1つ目は日本的な純歌謡曲的な音楽をやるグループ 例)48グループ・46グループ
2つ目はディスコ・ソウル・ファンクといったブラックミュージックを取り入れるグループ 例)ハロプロ系・東京女子流
3つ目は渋谷系ギターポップを取り入れるグループ 例)Negicco・バニラビーンズ
4つ目はアニソン・でんぱソング的な音楽をやるグループ 例)でんぱ組・ももクロ
5つ目はメタルからパンクまでロックをやるグループ 例)ベビメタ・Bish

K-POP的な今のアメリカを貪欲に取り入れるスタイルは皆無に近い
それはプロデューサーがロックおじさんであることとファン層もおじさんだからだろう
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:47:42.13
ハウステクノなんて日本はおろか中国にさえ数年遅れてるよな韓国
欧米のレーベルから日本人クリエイターは20年以上前からリリース数多く続いてるが韓国はここ2,3年
しかも日本のレーベルに頼ることも屡々で話にならんな
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:50:18.02
2年ほど前からは20年以上前の日本のハウスミュージシャンやインディーズバンドの過去音源再発欧米でさかんに行われてるけど
韓国はそういう土台がないパクリ文化だからどうしようもないなw
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:55:58.75
>>207
日本のアイドルは多彩だな
アメリカ丸パクリ一辺倒のチョンとは大違い

あ、最近じゃ日本のアイドルの物真似も出てきてるか
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:56:22.32ID:MfWI1crs
IDなしが話に入りたくて仕方ないのに
誰からもレスつかずに無視され続けてるの可哀想w
誰か反応してあげてw
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:56:46.83ID:efSNgMMi
結局のところ韓国も高齢化社会で日本と同じなんだけど
国内だけでは厳しいから少なくともアジア全域の若者に向けてビジネスをやっていこうと舵を切ったのに対し
日本はなんだかんだ国内の音楽市場がまだでかいから
とにかく最優先でビジネスをしようと留まったということなんでしょ
おじさんおばさんに向けてやるということは
秋元康みたいな音楽に造詣が深いわけでもないただの作詞家の還暦おじいさんが
音楽プロデューサーでも通用するということでもあるんだろうね
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/03(土) 23:59:23.05ID:efSNgMMi
>>210
日本のアイドルグループの音楽には多様性があるのは間違いないと思う
ただし全て古典であって唯一「新しさ」がない
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 00:04:01.67
ま、韓国が日本に対して優位性があるのはラップにしろアイドルにしろスキルが上だってことだけだな
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 00:08:51.98ID:lISMPXxp
日本に限らずだけどポップミュージックはアメリカやヨーロッパの音楽のパクリだからね
日本のアイドルがやっていることも洋楽のパクリで
トレンドを意識していない時代遅れなものというだけ
好意的にみれば通好みと言えるだろうけど
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 00:12:14.64
日本のアイドルは根底に歌謡曲文化が根付いてるからな
トレンドを意識するのはアイドルじゃなくても事足りるミュージシャンが腐る程いるわ
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