韓国人「ムン・ジェイン大統領、独島・慰安婦問題で日本に対してファクトミサイルを発射した模様」
→「一言一言すべてかっこいい」

独島は日本の韓半島侵略の過程で一番最初に支配された土地です。
韓国固有の領土です。
今、日本がその事実を否定するのは、帝国主義侵略に対する反省を拒否していることに他ならないのです。
慰安婦問題解決においても加害者である日本政府が「終わった」と言ってはなりません。
戦争の時期にあった反人倫的な人権犯罪行為は終わったという言葉で覆われません。
不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶してその歴史から学ぶことだけが真の解決です。
日本は、人類普遍の良心で歴史の真実と正義に向き合わなければならない。
私は日本が苦痛を加えた隣国と真に和解し平和共存と繁栄の道を一緒に歩くことを願います。
最も近い隣の国らしく心からの反省と和解の上で一緒に未来に進むことを願うだけです。

今日の演説の中で
参照:http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=31&;b=bullpen&id=201803010014259308

2.韓国人の反応
かっこいい。

3.韓国人の反応
一言一言すべてかっこいいですね。

4.韓国人の反応
珠玉のようです。バカ国ブルブル。

5.韓国人の反応
すごく当たり前の話も分からなくてキレる日本野郎たち。

6.韓国人の反応
真の保守である。

7.韓国人の反応
本陣爆破の専門らしく古地図このような話しじゃなくて露日戦争、韓日議定書ファクトで突くのが日本の立場で一番ムカつきます。

8.韓国人の反応
誰がこの文を嫌うでしょう。

9.韓国人の反応
当たり前の話をしたね。

10.韓国人の反応
このような常識と民族感情に合った、ある意味では当たり前の話をほとんど10年ぶりに聞きました。

11.韓国人の反応
支持。

12.韓国人の反応
良心のない日本人と売国奴だけが反対する演説ですね。

13.韓国人の反応
すっきりしますね!

14.韓国人の反応
本当に言葉遣い一つ一つが高級で珠玉のようだ・・・あのように表現するとは・・・。

15.韓国人の反応
今日のムン・ジェイン大統領の演説は慰安婦合意の全面否定ですね。
「慰安婦問題解決においても加害者である日本政府が「終わった」と言ってはならない」
「戦争の時期にあった反人倫的な人権犯罪行為は終わったという言葉で覆われない。」
「不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶してその歴史から学ぶことだけが真の解決。」と強調。
慰安婦合意を正面から叩いてしまいますね。
平昌オリンピックで南北関係、3.1節記念演説で韓日関係のスタンスを一気に確立してしまいました。

16.韓国人の反応
>>15
また合意を破ってしまいましたね。これだから嘘ばかりついて生きているという話を聞くのです。

17.韓国人の反応
>>16
笑。

18.韓国人の反応
パク・クネはあれだけで無期懲役レベル。

19.韓国人の反応
加害者の奴らが終わったと言うのはやめろ、これすっきりした。

20.韓国人の反応
慰安婦合意、何それ。文章があるの?

21.韓国人の反応
日本人ブルブル。

22.韓国人の反応
キャー、独島・慰安婦の爽快発言(ブルブル)本当に痛快ですね。これが本物の保守でしょう。

23.韓国人の反応
神大統領。