【プロミスナイン】fromis_9 ★1【アイドル学校 Idol School】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グループ名 fromis_9
ハングル名 プロミスナイン
結成 2017年 9月30日
デビュー 2018年 1月24日
所属事務所 ストーンミュージック
レーベル CJ E&M
公式サイト
Twitter https://twitter.com/realfromis_9
V LIVE http://channels.vlive.tv/D5E529
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC8qO5racajmy4YgPgNJkVXg/videos
インスタグラム https://www.instagram.com/officialfromis_9/
フェイスブック https://www.facebook.com/officialfromis9/
Daumカフェ http://cafe.daum.net/fromis9
namu.wiki https://namu.wiki/w/fromis_9
メンバー
1997.01.07 イ・セロム
1997.09.29 ソン・ハヨン
1997.12.27 チャン・ギュリ
1998.03.20 パク・ジウォン
1998.11.23 ノ・ジソン
2000.01.22 イ・ソヨン
2000.05.14 イ・チェヨン
2000.06.01 イ・ナギョン
2003.04.17 ベク・ジホン
1997年生3人、1998年生2人、2000年生3人、2003年生1人。血液型が順番にB A B A B A B A BのB5A4ある。B型とA型しかない。
エムネットのサバイバルプログラム「アイドル学校」の出演者の中で得票数の上位9人を選抜して結成され、2017年 9月30日 未明 アイドル学校放映終了後デビュー。
グループ名fromis_9は、アイドル学校出身(from idol school)という意味と、続いて成長していくファンとの約束(Promise)という意味を込めた名前である。そして9はメンバー数9人を意味する。
アイドル学校の最後の放送でfromis_に決定されたが、2017年11月23日fromis_の部屋放映終了直後エムネットとティーザーでグループ名fromis_(プロミス)ではないfromis_9(プロミスナイン)に記載された。
前スレ
アイドル学校 Idol School【担任ヒチョル】 Part1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1498727546/ 今日のTo Heartは、昨日のエムカよりは可愛く撮れてた Music Bank - Miracle - fromis_9.20180126
https://youtu.be/QrYo62-p3gw
Music Bank - To Heart - fromis_9.20180126
https://youtu.be/3Tum5C30SL4 ピルスンがプロデューサーっていうのはアイドル学校のこと? >>204
・プレディスがデビューまで面倒を見る
・(Mnetというチャンネルを持つ)CJ E&Mの傘下だか何だかよくわからないStone Music Entertainmentがマネージメントする
ぐらいの曖昧な情報しかみんな答えられないと思われる
>>208
アイドル学校のテーマ曲イェプニカのこと ミューバンのジソン、初ポニテで思った様に髪動かせなくてちょっと困っている感じが可愛い
いつもはターンしても必ず顔が見えてるのに、今日は勢い強過ぎて隠れちゃう場面が多かった気がする; パフォーマンス厨的にはオール口パクについてはどう思ってるの? クチパクとかそんなどうでもいいことにこだわる日本人がおかしい
そんなことにこだわってたら演技しながら歌う真似をしてるMVだって見れないだろ
MVよりステージが大事という意味は「ステージ上の連続した流れと現場の空気感が大事」という意味
どうしても生歌が聞きたければラジオ番組で歌うのを聞けばいい むしろリップシンク自体を「一種の芸術」と考えて、絶対にバレないように完璧にやってほしい
中途半端にやってボロが出るのが一番見苦しい 口パクでも全然かまわないけど
いろんなスレでパフォーマンスについてドヤ顔で語る糞DDおじいちゃんが
パフォーマンスの評価基準として生歌を考慮しないことに驚いたわw
振付師と歌番組のカメラワークと現場にいるヲタだけ評価してなさいw >>214
違う。リップリンクを嫌うのは韓国ファンダム発祥。 口パクでも構わんけど歌番組なんだからうたえよってのは至極まっとうだとは思うけどね
関係ないけどセロムのショートヘアバージョン好きだわ >>215
俺は今まで「生歌が凄い」とか「生歌を頑張れ」なんて言ったことは一度も無いよ
前から、KPOPは「見るもの」であって「聞くもの」ではないと言ってるくらいだから
生歌とかそんなどうでもいいことにはまったくこだわりない
ただ、宇宙少女エクシがヘッドマイクを付けずに歌ったことがあったけど、ああいうのが一番駄目だな 最近、ジウォンが綺麗になって来たな
時々、ジウォンとナギョンの区別が付かない時がある >>219
パートの割り当てがほとんど無いメンバーなら
ヘッドマイク無しでもどうせ飾りだし構わないだろ
自分のパートで声はスピーカーから流れているのに
出番を忘れて口パクすらしないのがさらに駄目 >>221
そうじゃないんだけど・・・
宇宙少女のEXYってのはこれのこと
https://youtu.be/LQV4oiyQQ8c
APRILイェナみたいにほとんど歌わないメンバーでも最低限マイクは付けないとね
E-GIRLSみたいにボーカルとダンサーが完全分離したら「グループの一体感」が無くなる Kぽは口パクもあるかも知れないけど
生歌パフォも確実にある
それに口バクがイヤだなんて言ったら
声優さんが可哀相じゃないですかw >>220
ガチボーカリスト枠って冴えない感じの人が多いけどジウォンは普通にかわいいと思うわ
なぜ堂々とフロントマンとして使わないのかが謎 promise(約束)は韓国語では「やくそけ」になるのかな? >>223
多人数すぎる宇宙少女と違って
APRILイェナはコーラス部分は一緒に歌うことが多い
急なメンバー増加でパートが消えた『ぽめなら』は例外 今のところ売れてる気配なし
チャートは圏外
再生数も伸びない
デビュー成功とは言えなさそう あまりよく知らないんだけど、
番組終了から今回の正式デビューまでやけに間が空いたのはなんで?
普通なら番組の余韻冷めやらぬうちになる早でデビューしそうなものだけど >>225
「約束」はヤクソク(약속)
「約束して」がヤクソケ(약속해)だよ 特にファンでもなくなんとなくアルバム聞いてたんだけど4曲目の高音?アドリブ?で一気に引き込まれてしまった
上手い子いるじゃんと思ったけど他の曲はあまり歌ってないのかな? 音楽中心のダンス、なんかレベルアップしてる
ジソンがポニテでも髪乱れなくなったし、チェヨンも髪を手で直さなくなったし、
みんな首の動かし方が上手くなって表情が良く見える様になった
…もしかして、中の人ここの書き込み見ているんじゃないか?w そこそこ男子には受けてるようだけど
I.O.Iやワナワンのような爆発的人気は感じられない ミラクル、ピノキオ と収録されてマジカルだけ無しなのね。
あの曲かなり好きなんだけどな
闇に葬られたのか マジカルは今のfromisが狙っている雰囲気とはちょっと違う感じがする
もしかしたら、コンセプトに合わない子を番組で落とすために作ったトラップ曲なのかもしれないw ちょっと人数が多すぎて、似たような人数構成の他グループに埋もれてしまってるし、みんな黒髪だから見分けがつきにくいな。曲もあまり特徴がなくて番組見てない人はファンになりにくいかも。 マジカルのワナにかかった6人が気の毒だ(>_<)
放送当時は生放送だったみたいだけどあの盛り上がりとクオリティはすごいのにな
単独ライブではやってもいいのにねぇ
単独出来るかわからんけど デビューからいきなり売れたグループなんて
ほとんどないから大丈夫
たぶん ブラピン、トワイス、ヨチンはデビューからけっこう売れてた to heart ステージを見たら凄いフレッシュでいい感じ みんな綺麗になったよね fromis_9 - To Heart STAGE MIX
https://youtu.be/ZsTdsHOvJQw 音楽番組で着てる制服がとにかくダサい
厚ぼったくてみんなデブに見える
もう少しスリムな制服はないのか 買ってきた ピノキオ最高 ジウォンのパート変わってなくて安心 買って良かった 今回の失敗で制服コンセプト捨ててくれればいいけどメーカーと契約してるんだよね… ジウォンはわかるとしてギュリってひそかに歌うまいな
見かけによらずというか透き通る伸びやかな声が素晴らしい
のびしろもある感じするし なんか見るたびにダンスのキレが良くなっている様な気がする
最後のサビに入るぐらいのターンがみんな揃っててキレキレで気持ちがいいね >>251
おそらくピッチは一番正確だろうね
まあでも毒がなさすぎてポップシンガーというよりは合唱部って感じだな
リードではなくハモりに向いてると思う MV公開時点よりも、音楽番組で何度も歌ってるうちにパフォーマンスが進化していく、それがKPOPの醍醐味だよね
だからMVだけでKPOPを評価するのはつまらないんだよな 当鳩は平凡すぎて活動曲としてはイマイチだな
Aprilあたりが歌ったほうが良さそう
百合靴のほうが疾走感があった To Heartも歌い続けてればそれなりにこなれてくるとは思うけど
やっぱり活動曲としては弱いよね
まだMIRACLEを活動曲にしたほうがよかったかも
今さら変更する英断はできないか ステージとかのジウォン堂々としてて格好いいなあって思う ジウォンが1番年上だったらリーダーになってたのかもな glass shoesが大して話題にもならなかった時点で方向転換してればなあ
何でも褒めるただのファンのコメントで過信したんだろうな >>263
あなたの存在は何でも褒めるただのファン以下であり、
批判すら話題にならず、方向転換させるほどの力もなかったってことですね… 制服メーカーとの契約コラボ?縛りが解けない限りこのままだろうね〜
良かれと思って広告体になってんだろうけど邪魔な制約でしかないわな To Heart Choreography ver.
https://youtu.be/E6k1hRBfAMI
フォーメーションダンスは頑張ってるよね オーディションの時のほうが輝いて見えたりするよね
楽曲の良し悪しもあるのかな ソン・ハヨンは天才だね。美味しいところを頂く運がある。
「ソンジャパー」
「そんから行く、薬祖毛」 >>268
ワナワンとかにもあんなに好きだったのにデビューしてから何も感じなくなったって言ってる人いるしわからなくはないけど 楽曲以外にも番組だと努力してるところちゃんと見えたりするからより輝いて見えるのかも 自分はTo heart中毒的にハマってるけど、
ここ見るとファン受け悪いのか、、 ガラスの靴が良すぎてちょっと期待値上がり過ぎた感はある むしろガラスがイマイチ無難で、デビューではもっと仕上げてくるだろうと思ってたら更にその下を行った感じだな
アイドル学校時代に何とも思わなかったMiracleが俄然お気に入りになったぐらいだし 制服コンセプトは諸刃だけど
ガラスも東鳩もかなり良い線いってると思うけどなあ 初めて聴いた時はサビが弱いなと思ったけどだんだん良くなってきた >>270
俺も16〜デビュー直前まではトワイスをあんなに好きだったのにデビューしてから何も感じなくなったw
プロミスも同じになりそうで怖いw
まあ、デビューしたら他の全グループと条件は同じで横一線だからね
トワイスと同じようにプロミスも生暖かく見守る感じに落ち着くのかなと 繰り返し聴けばハマるみたいな意見よく目にするけど
元からのファンじゃない人はそもそも繰り返し聴いてくれないからなw
無名が売れるためにはそれでは厳しいんだよな やっぱモモランド的な曲が1番ファン開拓には良いのかな ガラスもtoheartも好きだけど新規を強く惹きつけるような曲かと言えば弱いかもな マネしたくなるような要素が欲しいかも モモランドのプムプムは
曲のインパクト、振り付け、メンバーの個性が極まってたね
個人的にはToHeart好きだけど、
fromis知らない人に最初に聴かせるならガラスにするかな。 >>277
元からって何?デビューがスタート地点なんだから元とかないよ
元がアイドル学校のことを指してるなら、私はそれ見てませんが、
偶然fromis知ってガラスの靴はかなり聴きましたが?
なんであなたは分かるはずもない他人の動線を0か1かで決めたがるんですか?
知ったかですか?やめたほうがいいですよ >>276
古参アピするために居座るのだけはやめてねウザいから
怖いというか単にデビューする頃には見飽きてるだけの話でしょ 新規ファン開拓議論()自体無意味
あなたがどう思うかだけ書いてればいいし、本来それしかできないはずです。
なぜすぐ呼ばれてもないのに会議の席に座ろうとするのですか?ワラ >>271
私もハマったはハマったんだけど、なんか悪い化学反応が起きて数日体調不良になったわ
バッドトリップじゃないけど、また変に頭をループするはめになりそうでステージ動画もあんま見てない Twiceのウアハゲ公開日に偶然MVチェックしてて、
めっちゃいいと思って興奮してスレに書き込んでた中で、
「衣装がださい」とかすごい冷めたこと書いてる人いて温度差に驚いたのを覚えてる
きっと>>276みたいな奴なんでしょうね
興味なくなったならその通りに引っ込んでてほしいわ ウワハゲはむしろクレヨンポップと同じロケ地でウケた記憶がある ガラスの靴で髪が重いと感じて今度はそこに制服の重さが加わったというね
もっと自由な服装にならんかね〜 正直今のところ今年のカムバで一番好きだわ
番組ちゃんと見てないけど番組で披露される曲ってすごく高評価されるけど
(サバイバルあるある)
いざ活動曲と言われるとなんか違うと思っちゃうんだよな
振りもキャッチーだし曲も良いと思う(特に出だし!)けどな
同じ制服でもラブリーズほど箱庭感ないしヨチンより美少女感あるしで好きだわ クレヨンポップのSaturday nightめっちゃ好きだったな
K-POPの真髄を見た気がした
次回は脱清純系でプリスティンみたいなブッ飛んでるやつに期待
ハヨンチェヨンソヨンのポテンシャルを引き出してほしい >>285
>>276はあらゆるGGのスレでこういう「自分は古参でわかってる」ふうなレスし続ける糞DDなんだよ
興味なくなったと言いながらずっとスレに潜伏し続けてたぶん2スレ目もこいつが立てるよw
「文句を言える俺は偉い」みたいな態度が本当に不快 最初にMVで見たときは出だしのバイオリンのとこ、一瞬「世界の車窓から」かと思った
その後音源で聴いたらそうでもなかったけど >>290
その紐付けが合ってるのか分からないけど、
単純に、いろんなグループのコンテンツを見まくれるほど暇なんだとしか思わないかな
好奇心旺盛ですごいとも言えるけど あと、スレ立ては誰がやろうが別に問題ないと思いますが。
張り切ってる人は都合よく使ってやればいいんじゃないですかね パク・ジウォンは昔のホーン・ユキさんみたいでイイよね。 To Heartは春のセンバツのブラスバンド応援でやるとウケるだろうね。 ここ連投BBAが定期的にわいてでてくるな いっつも嫌味ばっか言って他人を小馬鹿にしたりするのが生業って虚しすぎるだろ 音楽番組で着てる衣装がダサいというのは共通認識だと思ったけど違うの?
同じ制服でも世の中にはもっとオシャレでスリムな制服があるでしょ? 話について行けないから他人に噛み付くしかないんだろうな
番組見てないし英語すらできないから動画の内容も理解してないんだろ >>292
B級スレには俺よりもっと大勢追いかけてる人が何人もいるからね
俺なんかまだまだひよっこだよ ガラスの靴が気に入って期待してたんですが、デビュー曲イマイチで盛り下がっちゃいました。なんかLovelyzの妹みたいで既視感あるし ガラスの靴よりデビュー曲の方が断然好きな俺は少数派なのか ガラス見て、もしかしてこれはAピンのイロジマヨ並みの破壊力かと期待MAX
トゥハートがどうも弱い、、、ダンスが可愛いとかめちゃ贔屓目に見てしまう自分がいる
次回作は忖度なく満足出来る作品期待
ガラス預金はほぼ引き出してしまった希ガス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています