【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!! SNH48も最初はそんな感じだったけど、今はガールクラッシュ路線の7SENSESが成功しているし
KPOPにもエーピン・ヨチン・オマゴル・ロブリズの様な清純路線で1位取れるグループがあるから、どっちでもやれる
韓国勢も顔重視ならfromis_9みたいな子を選べばいいし、無理に実力派ブスを選ぶ必要はないよ コラボの理由は韓国側のスタッフがAKBのファンだからだろ。 >>538
そういうイメージが染み付いてるだけだろ(´・c_・`) 日韓友好を押しつけるな。
ごり押し友好は新たな軋轢を生むだろう。
反日親韓秋元康は韓国人の利益を優先して、日韓友好をごり押しする。 >>542
■知れば知るほど…「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 (2014.04.11 ZAKZAK)
韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。
こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。
◆日本人を差別
「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。
韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えばいいのだろうか」
豊田氏は日韓友好を誰よりも願いつつ
「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。
確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。
豊田氏は今月出した新著『どの面下げての韓国人』では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌(ギキ)」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、
(その後、日本に所有権がある朝鮮由来の文化財を取り返そうという運動が韓国で展開、対馬で盗んだ仏像を日本に返さない事態に・・・。)
「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。
「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の(歴史)捏造に基づく反日は止まらない」 ザクザクは夕刊フジのサイト。反日国家にモノを言える日本人のための素晴らしい新聞。
また記事に出てくる豊田先生は元々韓国によく行ってた韓国好きだった人。 ●K-POPを送り込む韓国人の本音を教えます【みずきの女子知韓宣言】
【韓国の反応】サンフランシスコ、慰安婦碑決議案通過 米国の大都市に初めて慰安婦碑が建つことが決定 【翻訳】
2015.09.24
・だからといって遠慮なく日本に向かって反日感情を立てるのは駄目だ。
私たちも日本人たちに、文化コンテンツと観光事業を売ってるから。
表面だけは日本人に好意的なふりをしよう。
そうしながら、第3国に行って、こんなふうに日本の後頭部を殴るのが、国力が劣る韓国が勝てる方法である。
正攻法で日本と対立したら、日本に100戦100敗する。
共感36非共感5
・サンフランシスコ市議会、本当に良い判断をしましたね。市会議員に敬意を表します…
共感31非共感2
・サンフランシスコには感謝しますが、韓国と日本にも、碑をたくさん立てたらいいですね。
共感28非共感0
・ありがとうございます…共感23非共感0
・よくやった。
熱心にしてくださった議員と市民団体、同胞の方々、すべてに感謝します!
共感9非共感0
・猿たち、頭にきてるだろうね。
猿は頭にくると、尻がさらに赤くなるが、皮を剥いてみることもできない。
共感9非共感0 >>547
それぞれ勝手に踊ってて全然揃ってないまさにAKB的なダンスだな >>548
完全に全員ピッタリ同じ動きをしなければ駄目なわけ? 48メンバーはプデュ撮影時はメイクと髪型も韓国っぽくしてくるのかな >>549
複数で踊る時に腕の高さや角度揃えるのって基本じゃないの >>555
E-girlsやフェアリーズの時けーぽヲタと言い合ったけど、そいつも動きが揃ってないからフェアリーズやE-girlsを下手くそと言ってたわ┐(´д`)┌ teaserで2012年にデビューしたって言った人がカウンかな?和歌山で3年暮らしてたみたいだから日本語ペラペラかな >>550
E-girls入る予定だった日本語うまい子か? この前マツコの番組でKPOP志向なコらが集まる大阪のダンススクールやってたけど
そんときも、日本と韓国のダンスの傾向の違いに触れてたな
韓国:決められた振付け通りに全員キレイに揃えて踊る
日本:基本のステップさえ合ってれば多少アレンジして個性出してもOK
みたいな あの番組で言われていた日本のアイドルは
話の流れから言ってE-girlsのことだろう
でもってE-girlsだとかのLDH系が
フリースタイルなストリートダンスの感じを下地にしているというのはこういうの見ても分かる
https://www.youtube.com/watch?v=m7AFuvN19zw
でも一般的な日本のアイドルは別にヒップホップ文化でもないわけだし
合わせられないのは踊れない子がいるとか人数が多くて大変だとかいう話でしかないのに
日本のアイドルの特長だとかいう話にするのは辞めてほしいね
まして最近はフォーメーションダンスとか言っているわけで
だとするならガッツリ合わせるのが正解なわけだしさ 制服ダンスしていたときのEGは勢いあったのにな
その動画のメンバーもう半分以上いないよな
LDHも入れたら面白かったかもな、EG以降デビュー組無しだもんEXPG E-girlsなんて入れても逆に番組成り立たないからね(-。-)y-゜゜゜
E-girls内でも上と下じゃかなり実力差あるけど一番下手くそな坂東でもFにはならないだろうし殆どのメンバーがAじゃないの?
さやか、ゆりの、スダンナなんか実力ずば抜けてて韓国側が公開処刑になるから
でもE-girlsは殆どがダンサーで歌わないんだったな 大人数、選抜制、制服ダンス
結局akbの真似してるころが一番人気あったという事だねE-girlsも٩(◜ᴗ◝ )۶ ダンスだけを見る番組じゃないぞ
アイドル性も評価するから ダンスダンスうるさいが
ラップやボーカルもK-POPでは重要
日本ではダンスしか見てない感じだが >>568
ラップは上手いほど良いし人気あるぞ
無能だから仕方なくされるラップなんか何年前のSMの話じゃないか最近もそんな奴いるけど
SMさえラップ上手いマークとか入れて来てるのに
そもそもK-POPの始まりが黒人音楽だし
最近のK-POP曲にラップは必ず入ってるし
今回プデュにラップトレーナーもいるし
前回もラップで競演したし
ラップが重要ではないとか K-POP理解してないね 中国版プデュもダンスより歌の出来が評価に繋がっていた
Aに選ばれた子たちの殆どが歌での評価で
ダンスが出来た子は必ずしも良い評価はされてなかった 明日エムカでシグナルソングお披露目の噂だけど予告なしでするものなの? >>574
明日のラインナップにいないし
5月10日の可能性が高い >>573
エプトスクールがもう活動再開の見込みが期待薄だから仕方ないんじゃなかろうか
あとakbメンバーの宮崎みゃおは韓国語多少喋れるし、歌踊り喋りも巧みな影の万能プレイヤーなので注文メンバー候補 https://youtu.be/M9A1mzr_LaA
これって口パクだよね?
プロデュース101って皆口パクなの? 歌番組での放送はほぼ口パク((被せ)だと思って見た方が良い
ヘッドフォンなんかで聴くとよくわかる、ミューバンとかたまに被せ無しで放送されちゃう奴あるけれどね
歌唱力言う奴いるけれど言われているほど上手じゃないよ >>581
やっぱり口パクかあ
韓国版も全然生歌感無かったもんな。。 わかってなさそうだけどそもそも口パクって0か100かじゃないぜ
オケに録音が混じってる場合もあれば、放送の段階で上手くミックスしてる場合もあるし そういやプデュの収録を現地で見た人が放送の方は歌が上手く聴こえるって言ってたな
おそらく放送用に編集したんじゃないかって
あともろに実力がバレるスキルテスト動画が女子の時は全員分上がったのに
あまりに酷かったのか男子は上がらなかったり >>580って口パクかね?
見てみたけどよく分からんかった
最初のうちは妙に声の音量安定してるからそうかなとも思ったけど、
音と映像にあからさまな食い違いは見受けられなかったし
後半まで見てたら口パクじゃなくね?とも思えた
プデュのしかも最初のレベル評価の段階で、
わざわざ歌を別録りしてまで口パクにするかね
少なくとも本家韓国のプデュではこの段階で口パクなんてさすがになかったと思うけど AKB もジャニーズも
いくらなんでもやらかし過ぎ >>585
だから0か100かじゃないって言ってんのにw
もちろん本国版も
https://www.youtube.com/watch?v=WW_2JlaPPEE
0:54のbut I ain'tとか、1:01のyou gave meとか
マイクから離れてるのにちゃんと音量が一定になってるでしょ >>580
ユニゾンのところは口パクかもしれんが
それぞれがソロで歌っているところは口パクじゃないと思うな https://youtu.be/xPBKeqrz31M
でもこれは被せ無しの完全に生歌だな
AKBも生歌晒される予感 >>584
その女子の動画あったら見たいです
つべにありますかね? 日本の若い世代で本当に歌が上手いコはもうアイドルなんて目指さないのかね とりあえずMnet入った
今日18時からMcountdownチェックします 今日のエムカは出ないんじゃね?
毎回恒例のこれも48の子全員帰国してるからできないだろうし
https://youtu.be/iqcHdya8ISQ OA5月という噂ですがいつ出るかわからないのと最近ケイポプも興味出て来たので…
しかし日本メンは、度々帰国するということなんですかね?
101の時は、先生が「4ヶ月よく頑張った」とか言ってましたが流石にずーっと向こうにいる必要はないのかな? >>596
つんくは元々が音楽の人だから秋元康とはレベルが違う
AKBじゃなくてハロプロ練習生だったらもっと面白かったかも 参加じゃなくて出演だし、ギャラもちゃんと出てるから収録が終われば他の現場に行くよ
選抜期間中も兼業可能での契約じゃないのかな
韓国の練習生も収録終われば自分の宿舎に帰ってるのか合同で生活しているのかは放送始まらないとわからないけど 今までのオーディション系番組も何ヶ月か合同で生活してる設定だけど完全にまるまる宿舎生活ではない 来週もAKBの握手会があるので出演はない
例年通りいくなら5月17日放送だろうね >>607
22日にもう録画済みだからオンエア当日のスケジュールはあまり関係なくね >>608
シーズン1も2も出演日当日に>>601のように
MカウントダウンのスタジオがあるCJ E&Mセンターでお披露目があったから今回もあるんじゃね? ハロプロは歌とダンスが上手い子どものイメージ
ナッティだな ハロプロはあのほどよくダサい衣装とメイクと髪型と曲を
どうにかすればいいのにといつも思う 韓国のオタて背が低い子の方が好きなんだよな
背が低い+かわいい+巨乳=寿司女(日本人女性)みたいな幻想を抱いている
トレンドとして身長は低くなっていると思うけどな そうなんですか?twiceとか半分165以上だし高い印象でしたが
欅なんかも大きいですけどね >>615
背が小さい娘がいても良いと思うんだけどな
なこみくは二人で居ると双子みたいで可愛いし韓国でも可愛がられそう アイドル学校でできたfromis9は清純路線でなこみくはじめ48Gに合ってたけど
今回できるグループはガールクラッシュ路線も入るだろうしなあ レドベルが子供達て週刊アイドルで紹介されていたから、ジョイだけ168だけれど
160前後でも小さいて認識されてるみたいだわ
まあ向こうは男性陣の背が高いからね
東方先輩も人気俳優のイ・ジョンソクなんかも186位じゃなかったっけ >>621
そのぐらいまでAクラスを水増ししないと日本人誰も入れなさそうだしな… 韓国人は身長差別が酷いからな
コンプレックスの表れなんだろうけど AKB全く詳しくないからラインナップみても2人しか顔がわからないんだけど
柏木由紀と松井珠理奈以外は練習生なの?
他の子もデビュー済みの子混ざってるの?詳しい人教えて 48Gには研究生という制度があってそこから参加する子もいるだろうけど
基本的にはAKBに限らずSKEだとかHKTだとかの姉妹グループを含めた正規メンバーが殆どでしょ
でもって韓国でいう練習生と違って48の研究生と正規メンバーの活動にはあまり差がない
研究生としての劇場公演があるしテレビにも出たりするからね このツイートのメモリストという人はKPOPでいうところのマスターみたいなもので
最古参かつ最も有名なファンの1人でもあるけど
こういうのを見る限り48には何も期待できないからね
https://twitter.com/akb48memo/status/985571363392962560
https://twitter.com/akb48memo/status/985572524737019905
中華版プデュを見てるけど練習生というセミプロみたいな子が参加する韓国と比べて
ごく一部の上手い子とその他大勢の下手な子といった感じなんだけど
48版それより酷くなる可能性は否めないね
プデュに参加できそうな数少ないメンバーが
他の仕事があるからと殆ど参加していない感じなのが痛いね 出ると噂されてる日本人メンバー。()内はデビュー年
柏木由紀(2007年)歌そこそこ
松井珠理奈(2008年)韓国人が好きそうな顔
宮崎美穂(2008年)韓国大好き
白間美瑠(2010年)レッベルイェリに激似
竹内美宥(2010年)youtubeに歌を投稿
本村碧唯(2011年)
松岡菜摘(2011年)
宮脇咲良(2011年)速攻マスターがつく。レッベルヲタ
高橋朱里(2012年)
村瀬紗英(2012年)
武藤十夢(2012年)
中西智代梨(2012年)
加藤夕夏(2012年)ダンスそこそこ 小嶋真子(2013年)
篠崎彩奈(2013年)
茂木忍(2013年)
岩立沙穂(2013年)
後藤萌咲(2014年)168cm
市川愛美(2014年)
今田美奈(2014年)168cm
本田仁美(2014年)アイドル歌唱は上手い
矢吹奈子(2014年)アイドル歌唱は上手い
田中美久(2014年)
小田えりな(2014年)165cm。歌そこそこ
内木志(2014年)
永野芹佳(2014年)異常な色白
中野郁海(2014年)166cm。ダンスそこそこ
下尾みう(2014年) 植村梓(2015年)
浅井裕華(2016年)
荒巻美咲(2016年)
栗原紗英(2016年)ダンスそこそこ
村川緋杏(2016年)
長谷川玲奈(2016年)
山田野絵(2016年)
千葉恵里(2017年)14歳で160cm
梅山恋和(2017年)
月足天音(2017年)
佐藤美波(研究生)
浅井七海(研究生)166cm 乃木坂だの欅坂だのいうのはAKBグループとはまた違うの?
いや↑の中にそのメンバーがいるのかどうかも知らんのだが 乃木坂、欅坂は46
AKB、SKE、NMB、HKT、NGT、STUは48
46グループは48グループみたいに専用劇場を持ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています