【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
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PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!! >>431
いやそういう話じゃなくて
イギリスだとかアメリカでも実際にアイドルという言葉が使われる対象は
若くて人気がある人であって
人気があってもおじさんにはまず使われない
歌手だとかに使われるのであって
スポーツ選手とかにはまず使われないという現状があり
だから日本ではそれを受けて
若くて人気のある歌手をアイドルと呼ぶようになったのでは?
アメリカやイギリスでも
ソロはシンガーでありグループそのものはBGとかGGと呼ぶのに対し
日本の特徴として男性でも女性でもソロでもグループでも
そういったもの全てひっくるめてアイドルと呼ぶという話では?
でもって韓国もBGとかGGとか呼ぶので本来の形に近いのでは? >>445
第二のトワイスてなんだそりゃ
同じようなグループがいくつもあっても売れないだろ
しかも今の日本は趣味嗜好が多様化されてもう嘗てのような流行を作ってしまえば皆がそれに一斉に飛び付くチョロい市場ではなく
ソシカラの時代の様な大規模なブームを起こすことはもはや不可能に等しい
これくらいのことは隣国から見ていてもわかるだろうしそんな所に飛び込んで行くほど韓国人が馬鹿とは思えん
アイドルとアーティストの区分が曖昧ってのもお前が韓国の音楽や芸能をアイドルくらいしか知らないからそう思うだけだろ
向こうにもアイドルじゃないアーティストは沢山居る
それに向こうの一般人でアイドルを嫌う人は日本のアイドル嫌いと同じように向こうのアイドルを寄せ集め無能集団と叩いている
韓国アイドルと韓国のアーティストをまるで混同したようなその思考こそ
韓国の音楽人や芸能界に対し礼を失していて日本アイドルの基準でものを言う井の中の蛙の考え方なんだが
お前は韓国の芸能や音楽の何を見てそのレスを書いたんだ? >>447
Mnetは少年24やアイドル学校も失敗したし才能のあるアイドルプロデューサーがいないからどちらかというと無能でバカだぞ
プデュでデビューしたグループの活動を見ればわかるぞ
I.O.IはYMCという芸能事務所に委託したがクソダサいデビュー曲などで悪い評価が続出して最後のタイトル曲はJYPに頼んだほど
ワナワンもYMCだけどデビュー曲以外ダサいしセクハラ事件などマネジメントも失敗して人気は下がる一方、
プロミス9は完全にヨチンの劣化版だし
あとアーティストがいるのは知ってるぞ
大多数は年老いて最近はヒップホップ、バラードが大半だしロックバンドなんか無いと言っても良いほど
私が言いたいのは韓国音楽市場の90%はアイドルに依存しているしそのアイドルという懸念があいまいであるということ
韓国ではBOAや東方神起、BIGBANG全部アイドルだったが、日本ではアーティスト扱いを受けたようにな
MAMAMOOやIUみたいなのもアイドルだし Mnetの母会社がTWICEのヒット曲を多数作曲したピルスンを専属作曲家として迎え入れたし
第2のTWICEを作る気満々だよ >>449
お前それ書いてておかしいと思わないのか?
つか嘘をさも真実かの様に書くのは止めろ
なんかもう相手するだけアホクセーからまともにレスすんの止めとくわ >>446
いい加減しつこい
普通にスポーツ選手や、なんなら父親を指してHe's my idol.とか言うわ
お前の親父は若くて人気のある歌手か?違うだろ
歌手を指すならpop idolみたいに形容詞を付けるなり音楽の話を前提とした文脈なりが必要で、idol一単語では具体性がないの
それに対して日本ではアイドルの一言で>>431に挙げた3.のようなかなり具体的な意味が表現出来て、その意味は韓国でも使われてるってことが3.に引用されてるBBCの記事を見ればわかるだろ
英語が読めないなら屁理屈こねてないでそう言えよ
ちなみに、イギリスとかアメリカとか偉そうに語ってる割に知らないみたいだけど、英語ではboy bandな そもそも
韓国と日本でアイドルという言葉の意味は違うんだよ
韓国ではソテジとアイドルが'偶像'と呼ばれたのが始まりで
その後にニュー・キッズアンダーブロックなどの影響を受けてH.O.Tなどがアイドルと呼ばれたんだよ
あと
センタはプデュでしか使われない奴じゃん 韓国のアイドルの概念は、米国と日本の概念が混在したスタイルだよ
それは見てきたら分かるだろ? KPOPスターって言葉があるくらいだからな
日本にはスターって言葉が作られない
韓国のアイドルは憧れ
日本は応援 要するに韓国でのアイドルというのは
アメリカのPop IdolやTeen idol、Bobby six's Idolみたいな概念と日本式アイドル概念が
混在された概念であり、それを韓国式アイドルと呼ぶんだよ 韓国のアイドルは'大手芸能企画社が企画して舞台や音楽放送などで数人が歌って踊る歌手'の概念だ
日本のアイドルはエンターテイナーにはるかに近く
日本大衆文化界は大きくアイドルvsアーティストで区分する傾向がある。 日本放送街ではBoAもアーティストと見ている
中国ではオウシャン(偶像)と翻訳して意味は'青春スター'に近く、歌手であろうが、学んでもモデルであれ、若い芸能人ならオウシャンになる
韓国のnamuwikiから翻訳して見た まぁ問題は売れるか売れないかなわけで
正直ピルスン入れてきたのは気持ち悪いと思った
トワのパクリって言われても仕方ないよ >>461
韓国人とダブルセンターじゃないと
炎上するぞ >>453
一般的な日本人はアメリカ人だとが父親を指してHe's my idol.なんて言っている感覚はないよね
日本人からするとアメリカ人がアイドルを使う場合にアメリカンアイドルとか
いわゆる若い人気者の歌手に対して使っている感覚しか大昔からないと思うわけ
だから日本人はそういう人たちに対してアイドルを使い続け
そのうち自然と職業的な意味合いになっていたのではないのかな
でもって韓国に限らず中国だとかも日本と同じような見え方をしていて
別に日本から取り入れたのではなく独自で同じような意味合いも含まれるような表現になっていたのでは? スポーツ選手をHe's my idol.と呼ぶっていう話と同じで
日本だとオリンピックで金メダルを取ったりして
人気沸騰し空港出待ちフィーバー状態になるような若い女性スポーツ選手に対して
「国民的アイドル」と呼ぶことはあり得るよね
例えば現役時代の浅田真央に対して「国民的アイドル」とマスコミが使ったりすることはあったと思うんだけど
韓国ではキムヨナに対して「国民的いもうと」と呼んだ
そういうところから見ても韓国ではアイドルという概念がそもそも一般的ではないというのは事実なんだろうな そろそろスレチってことに気付いてくれないかな
持論展開したいだけのやつは他行ってくれ >>463
へー日本と同じ意味合いになったんやw
さっきまで韓国は英米の本来の意味に近い言うてたでじぶん 宮脇咲良って歌もダンスもダメダメな子だよね、、、
Kpopヲタなのは有名だけど、センターでいいの? >>466
>>459を見る限り似て非なるものだと思うけど
日本韓国中国のどの国からアメリカやイギリスなんかのアイドルというものを見た時に
同じような印象を受けるが故に同じような意味になり同じような使われ方をしたというのはあると思うよ
日本からパクったら日本と全く同じ意味になるだろうけど
本場から受け取っているから差異が生じているんじゃないかな スキル全くない子なんだから
ビジュアル要因で端に置いとけばいいのに
センターはダメでしょ… なんつーのかな
AKB側がこの子を売り出したいといった感じで初めから話がついていたのか
それとも有名メンバーの商品価値に傷つけるのはよそうという配慮が働いたのか
やってみたらみんな糞すぎて有名であること以外に決めようがなかったのか
他にも考えられる理由があるかもしれんけど
なんか自分がプデュに対して思い描いているものとは全く違う
不安に感じていたダメな感じが漂ってきたな プデュってそんなもんよ
1から台本ありきで選考は制作側でどうにでもなる 睡眠時間短い子とかもいるんだ
今思えばソヘみたいな落ちこぼれ枠はある程度できるヤツができないフリしてただけだからな
ガチでできない素人同然のヤツが本気でダンスレッスンについていこうとすると破綻するわな 出演料が出るからね、演出パートなんかは見ていてもうわかるでしょう
番組の構成が全く変わらないからそのうち飽きられるんじゃないのかな 日本人の選んだ韓国メン6人と
韓国人の選んだ日本メン6人でユニットを結成
韓国人トレーナーが歌唱ラップダンスを指導する
曲は最近ヒット曲が多いピルスンが提供する
これ余りにも予定調和過ぎないか?
日本人と韓国人を競わせる事で生じる人間関係や
ケミストリーみたいのが発生する余地が無い
最初から日韓市場から搾取する気満々で
従来のアイドルと違うアイドルを産み出すみたいな
理念や意義が全く感じられない
日本側がデビュー済の経験者が大半で
韓国人はトレーニーばかりなのもバランス悪い
まあどうなるか見るつもりだけど >>476
番組プロデューサーとてしては
とにかく視聴率が出て番組として成功することが
最優先の目標だからな
この番組を通じてデビューするグループは
どこまでもお負けだし
成功すればTWICEのようになるだろうという
考えしかしていないだろう つべのコメ欄見ると韓国人からの批判が凄い
韓国の練習生が可哀想とか絶対見ないとかいろいろ
ハニーポップコーンの事も書かれてた
出来レースみたいでAKBオタしか面白くない 日本のKポファンが韓国の練習生はなかなかデビューできないのにかわいそうとか言ってるけど
それはデビューさせない事務所とデビューできるほどに達してない本人が悪いのであって
今回の事になんの関係があるのかと思ってしまう
AKB絡んでなかったらそもそもシーズン3なかっただろうし >AKB絡んでなかったらそもそもシーズン3なかっただろうし
それはない
AKBが絡まない形がどういう形か知らんがシーズン3は普通にできただろ >>481
MIXNINE方式が本来ならプデュのシーズン3だったらしい
プデュ作ったPD達中一人がYGと組んで
先にMIXNINEでしちゃったから
こんな形になったらしい mixnineは男子の既デビュー組が強すぎてつまらなかったけど女子は人材豊富だったし
オーディション番組乱立で才能使い捨てまくるのはもったいないな 実際問題色々番組出てるけど
成功したのってここのしかないよねw
ワナワンもIoIもそうだけどw
Unitなんか笑えるほど人気ないしmixnineも同じだし 芸能サイトが書いてるだけで実際決まってるわけねえだろ
アホか >>486
初回収録での全員お披露目パフォーマンスでのセンターだろ
Aクラスの中でメンバーが投票で決定じゃないの 顔だけなのにセンターやっちゃうと
初っ端からアンチがすごく付きそう http://kt.wowkorea.jp/album/111762.html
22日にMnet「エムカウントダウン」を初撮影。
96人で初の団体お披露目ステージを披露。
ついに糞シリーズが始まったな 創造101のOPもまんまだったわw
これ系企画は視聴者がお気にを見つけて投票できるオーディションドラマとして見ないと 96人全員でステージ披露ってことは
AKBチームも全員で韓国語の曲覚えて歌ったってことかね >>494
22日だから「初収録(します)」っていうことだろう
何の曲は書いてないから分からん 披露されるのはFlow Blow作曲の新シグナルソングだってさ あーこれから撮影ね
てことは、今まで通りならもうA-Fのレベル評価も確定してるのかな >>497
Aにakbメンバーが果たして何人入れるのか?DEFに何人ぶち込まれるのか?
akbメンバーの動向が興味深々だわ 一覧見たけどやっぱり韓国練習生の方が圧倒的に美形多いね
番組始まったら歌やダンスも比べものにならないんだろうな身長も
ある意味日本の恥さらしだよ この番組に出るAKBメンバーは必死に下手でも韓国語で喋った方が人気出ると思う >>500
韓国視聴者もakbメンバーをどう評価すれば良いか判断に苦しむだろうね
手放しで高評価してあげられる部分が韓国メンバーに比べて少ないだろうから じゃあ見なきゃいいじゃん
そんなAKBがきにいらないなら 珠理奈様はどういうポジなの?柏木はどうでもいいけど >>499
公式から正式に発表されてないのに適当な事いってんじゃねーよ
最近、あまりに偽情報が多いのでMNET側で困惑している状態なんだぞ
http://entertain.naver.com/now/read?oid=311&aid=0000845951 まさかAOAとかCLCが出る!って書いてあるリストじゃないだろうな いまAKBのヲタなんておっさんしかいないのに日本のアイドルの代表ヅラされても
日本人でさえ「お、おう…」って冷ややかな目でしか見れないのに
こんなのに巻き込まれる韓国人アイドルと韓国人ヲタ達かわいそう >>508
そんなグループが出る番組だぞ
前回も人気の無いグループのメンバーらが出て活躍するストーリーだったから 韓国の各事務所に、
過去のオーディション/サバイバル番組に全く出てなくて
尚且つ集団の中でも目立てるほど可愛いコや実力の抜きん出たコなんて
はたしてもうどれだけ残ってるんだろうか
微妙なのばっかが集まって番組が盛り下がらないか、ちと不安
噂通りウチら日本人が韓国側にしか投票できないとしたら尚更 ソウル公芸やハンリム演芸高校に1学年200人以上いるからまだまだ練習生の層は厚いと思う >>511
ここ数年でオーディション番組乱立に加えて大手中堅事務所含めて新人が続々とデビューしてアイドルの顔ぶれがガラッと変わったからな
そこに入れなかった人ということだからそこまで期待できないのはしょうがない
高校生以下ならまだいそうだがスター性のある子がどっちに転ぶかわからない契約期間2年6ヶ月に出演するのはわりと賭けだな 今日から中国版プデュ101が始まったけど、予想以上に面白い展開だった
テンセントの方が資金力あるし、Mnetが油断したら中華勢に負けてしまうかもしれない >>515
よく知らんのだが、中国版プデュで最終的にデビューするグループは
韓国でも活動したりする予定なの? 中国から韓国へ興行してるグループなんてないんじゃないかな、儲からないから
中国人が脱退して帰国していくパターンが殆どじゃん
司会もエクソ脱退した人なんじゃなかったっけ I.O.I完全体、「PRODUCE 48」の収録現場に集結中。(画像有り)
http://kt.wowkorea.jp/album/112094.html
ソミだとかも講師だとか何かしらの形で参加するのかな? 韓国で活動し人気を得ることが中国での活動にも良い影響を与えるし
宇宙少女のスレであそこの事務所は中国系に買収されているような話があるし
何かしらある可能性は完全に捨てきれないとは思うけど
48のようなコラボ企画と違って韓国人が参加しているわけでもなく
権利を買って勝手にやっているだけの話だから普通に考えて無いと思う 前期もWekiMekiコンビがコーナーMC的な形で出てたりしたしね
あんな感じなんじゃない スターシップはカカオ傘下でしょ
まあテンセント資本だけど 今日はioi、ワナワン22人全員集結だぞ
エムネ本気すぎw 今日の収録でアイドル学校のチョ・ユリとイ・シアンが目撃されたってことは
あの流出リストは完全にデタラメじゃないのかも >>522
Mnetはいつも本気だぞ
アイドル学校の時も
少年24の時も
少年24なんかプデュシーズン2の制作費の5倍はかかったぐらいだから(プデュ2が40億ウォン、少年24が200億ウォン以上) 韓国の方は練習生限定?
日本はゴリゴリの現役持ってくるんだろ?
AKBとか多少踊れはしても歌は絶対的に無理だろうし恥さらしにもほどがない? >>528
日本アイドルにも日本アイドルの良さがあるだろうし
それを今回参加したAKBメンバーらが引き出せるかどうかだと思うぞ
引き出せなければ笑い者にされ終わるだけ https://i.imgur.com/iKYXkHY.jpg
https://i.imgur.com/k22G5sk.jpg
日本国内でもこう言われてメンバーからも
「国民的って言われてるけど世間から超嫌われてる」という発言が出るアイドルの良さってどこなんだろう
ももクロとかモー娘なら分かるけどAKBの良さって総選挙システム以外ないよね ハロカスモモカスがAKB叩きに必死やね( ´,_ゝ`)
AKBの恋チュンやヘビロテ365日の紙飛行機辺りは大衆への浸透度抜群だから国民的ソングと言ってもいいね(´・c_・`)
これらの曲はどんなドアウェイに行って歌っても盛り上がるのよ MAMA2017でヘビロテ恋チュン大熱唱してしまうけーぽぺん\( ˆoˆ )/ww
小田和正のクリスマスの約束でも恋チュンが歌われ観客皆ノリノリで歌ってるし\( ˆoˆ )/
こないだのCDTVでもトリのAKB365日の紙飛行機も観客皆で歌ってたね\( ˆoˆ )/ >>533
全盛期のソシと何度も強心臓等で共演してる彼からしたら、名前しか知らないakbや見た事も聞いた事も無い事務所練習生達の番組mcじゃ
どう盛り上げていけば良いかとか、番組内容の把握とかの事前打ち合わせに時間が普段の番組以上に時間掛かったかも知れないね
こんな特殊な形態のオーディション番組は韓国でも初の試みになるはずだから
彼も事前準備が大変だったんじゃないかな なんでイスンギなのww
イトゥクとかにでて欲しかったなぁ AKBはいわゆる日本でいうアイドルでそもそもK-POPとはジャンルが全く違う
何から何まで全然違う
AKBソングをK-POPばりの歌い方で衣装もダンスもK-POPでやっても違和感しかない
歌も踊りも余計な小細工なしでで化粧はできるだけ薄く素人っぽく衣装もあのとおりで
やらないとしっくりこない
何の為に一緒にやらなきゃならないのかわからんね 無理にやっても空中分解するだけ
絶対上手くいかないよ SNH48も最初はそんな感じだったけど、今はガールクラッシュ路線の7SENSESが成功しているし
KPOPにもエーピン・ヨチン・オマゴル・ロブリズの様な清純路線で1位取れるグループがあるから、どっちでもやれる
韓国勢も顔重視ならfromis_9みたいな子を選べばいいし、無理に実力派ブスを選ぶ必要はないよ コラボの理由は韓国側のスタッフがAKBのファンだからだろ。 >>538
そういうイメージが染み付いてるだけだろ(´・c_・`) 日韓友好を押しつけるな。
ごり押し友好は新たな軋轢を生むだろう。
反日親韓秋元康は韓国人の利益を優先して、日韓友好をごり押しする。 >>542
■知れば知るほど…「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 (2014.04.11 ZAKZAK)
韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。
こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。
◆日本人を差別
「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。
韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えばいいのだろうか」
豊田氏は日韓友好を誰よりも願いつつ
「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。
確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。
豊田氏は今月出した新著『どの面下げての韓国人』では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌(ギキ)」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、
(その後、日本に所有権がある朝鮮由来の文化財を取り返そうという運動が韓国で展開、対馬で盗んだ仏像を日本に返さない事態に・・・。)
「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。
「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の(歴史)捏造に基づく反日は止まらない」 ザクザクは夕刊フジのサイト。反日国家にモノを言える日本人のための素晴らしい新聞。
また記事に出てくる豊田先生は元々韓国によく行ってた韓国好きだった人。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています