【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRODUCE48の最新情報を載せていくスレです。
温かい気持ちで応援していきましょう。
最新情報のアップをしてくれる方、大歓迎!! 日韓合同なら英語の曲が課題になりそうなもんだけど、日本人歌手って絶望的に発音が下手なんだよな
発音記号も読めない学力のくせにそれっぽく発音しようとする人が多すぎて間違いだらけ
業界のトップが英語できないから、良し悪しを判断できないんだろうけど
韓国人もたいがい下手だけど、まあ許せるかなってレベルの人はちらほらいるしな 韓国でちょっと歌自慢な子は
アリアナグランデとかジェシーJとか
ホイットニーとかアデレとか歌うけど
AKBはどうなの >>308
英語曲なんてまず無理だわ声量足りなすぎで発音無理過ぎ
ハロプロ系や乃木坂 欅坂辺りが好きなんじゃないかな >>301
歌もそうだが見た目がちんちくりん過ぎて悲しくなるな >>307
韓国人英語うまい印象だわ 発音レベルで素人にはわからない聞き分けよくできるね >>311
私もそう思う
アイドルの英語でさえズコーとなることがないから韓国人が英語しゃべれるわけじゃないと聞いて驚いたほど 整形っぽいのが一人でもいたら顔いじられて終わる
それならまだmomolandのあのひとみたいな方が良い KPOPアーティストは、歌詞に出てくる英語の発音はなんとなく上手そうに聴こえるけど
実は日本人が歌うカタカナ英語よりはそれっぽいってだけ
帰国子女メンバーとかじゃない限り英語はそうでもない 日本語にない発音が英語と韓国語にはあるからその分だけ上手く聞こえるよね
上手いというか自然というか 日本に関していえば固有名詞のローマ字表記が一番の癌だな
あれのせいでaiueo=アイウエオと決めつけてしまって英語の母音を完全に誤解してる人が多い
だから自分で修正しようにもどこが間違ってるのかわからない、指摘できる人も居ない状態なんだろうな
逆に韓国人は子音の発音がかなり酷い(bとp、kとg、zとjとかが典型)んだけど
あれは誤解じゃなくて間違いがわかっててできないだけだから、いざ歌う必要に迫られれば修正は簡単そうだよね あーだから韓国人も喋るとボロが出るのか
練習した歌以外は本来の発音に戻るんだな アイドルなんてダンスしながら歌うと大抵糞だし発音以前の問題じゃないか
口パクを見て楽しむものだろう でもやっぱり韓国は帰国子女(つうか移民出戻り)、留学経験者の比率は高い >>321
この子もAKBなのか
これトラックも自分でコピーして打ち込んで歌詞も英語に訳してるんだな
AKBのその他大勢に埋もれてるのはもったいない >>321
これは日本人にありがちな、Rの音がない所にRを入れてしまう病だなー
歌い出しはanother day comes to an endって歌いたいんだと思うけど、
実際はanother day comes true and earnedみたいな発音になってる >>306
これで歌唱メンって皆ジャイアンリサイタル並なのかよ
そもそもAKBは歌のうまさとか要求されないらしいよな >>321
めちゃくちゃ下手くそすぎて引いた
選抜メンバーの子達の方がまだ歌えるでしょ >>321
他の動画も見た。
これだけ可愛くて才能がある子が埋もれてるとしたら本当にもったいない。 >>321
音程と雰囲気はいいけど
発音は字幕ないとわからないレベル
こうゆう曲は誰でもうまくきこえるよね 誰かと思えば、ぱるると同期で当時は期待されてたけど
次第に落ちぶれた子か AKBもオーディションしてるんでしょう
大人たちはどの埋もれた逸材を天使の編集でピックアップするか
どの人気メンを悪魔の編集で蹴落とすか吟味中だと思うよ 毎回恒例のブサイクセンターが気になるね
ゴリ推しで最終メンバー確定だ この番組って、実力云々より結局はファンの人気投票がほとんど結果に反映されるから、AKBの子たちの方が多く残る可能性高そう。日本のファンの方が熱狂的な感じがする。 >>333あ、そうなんだ、よく読んでなかったわ。上手くできてるんだね。 握手会やったら、日本以上に列に差がでそう。
宮脇さんに長蛇の列ができる絵が想像できる >>335
ありそう
宮脇は親韓だし、メイクも髪色もk-popに寄せてきてるし
あとは言語の問題だけでしょ 話題の「PRODUCE 48」、オンライン上で相当部分が事実ではない出演者リストが登場。
AOA チャンミに続き、CLC チェ・ユジン、女優キム・スジョンも出演説を否定。
http://kt.wowkorea.jp/album/110110.html これお互いに歩み寄るんじゃなくてAKBが韓国側に合わせるだけならすごい不利だね
韓国アイドルとAKBって対極にあるものじゃん 宮脇咲良にマスターがついたってTwitterで見たけど
そろそろAKB側から正式なメンバー発表があるだろね 俺の脳内ではマスター=はた迷惑なカメコのイメージだから、本人からすればいい迷惑だ >>339
実力が有るか無いかなだけで対極ではないだろ
対極だと言うならどの軸で対極なのか説明して欲しいもんだけどw 同じアイドルでもAKBは可愛い系で親しみを売りにしてきたけど韓国アイドルは綺麗系でスターって感じだから対極だと感じたんだけど 韓国:デビュー時すでにビジュアル,スキルともにある程度完成されたものを享受
日本:素人同然の未完成さから成長していく過程も含め応援
という違いはよく言われる通り
練習生期間◯年、なんて日本じゃ考えられないんじゃない 日本のアイドルは成長していく過程が〜といつも言うけれど
AKBの子たちの歌やダンスが成長しているようには思えないんだが
せいぜいバラエティ能力くらいじゃないの KCONでも聞こえたが、若いKぽ女子がこの企画毛嫌いするのはなぜだろう。
自分と同じ年代へのやっかみなのか。それとも… 自分がフォローしているKポ好きのツイッターアカウントは
自分と同じくらいであろうそれなりに年齢が高い人ばかりだと思うけど
そういう人たちの殆どがこの企画を嫌っているから若い人に限った話ではないと思う
好意的な人を探す方が難しい 韓国のk-popが好きなのに日本まじりのk-popじゃだめなんじゃない
知らんけど
べつにオーディション番組的なこと自体は流行りでしょ? 言葉以外の壁はそう無い感じがするわ
今回は大手も派遣見送ってるし契約も兼任可能とはいえ2年半の長期だから
有名な現役GGからの派遣も恐らく無い
練習生の段階から既にファンが付いている
スーパー練習生クラスの参加もないんじゃないか >>351
ハンヘリは?
参加するって見た気がするけど >>349
自分がフォローしてる人達は好意的かこの件に触れない(嫌ってるのか単に無関心なのかは知らん)かのどっちかだわ
どの人もどちらかというと流行りの曲や人気あるグループよりも
遡って古い曲も聴いたり音楽番組出ないグループ追ってたり韓国のみならず中国や東南アジアまで手を伸ばしてたりするようなタイプだから
所謂日本のkポ好きの中では主流派でない人ばかりなんだろうけど >>353 へぇー自分とは真逆といっていいくらいずいぶん違うもんだね
中国のMERAとかSING女団とかCH2女団
タイのSiamese KittenzとかモンゴルのPinkLynxとかマレーシアのジョイス・チューとか
自分のタイムラインにもそういうKポ以外のアジア系のアイドルのことをつぶやく人がいるけど
そういう人たちはスルーか今やってるらしい中国版プデュに注目しててこっちのことをどう思っているかわからないな
ツイッター検索する限りではだいたいAKBファンの好意的なつぶやきが多く
その中にKポファンの辛辣なつぶやきがちょこちょこ散見されるといった感じだね ちなみに昨日KCONに行った人がこんなツイートをしていた
〜
ライブの客層は年齢も男女比もわりとバラバラでそのわりに満遍なく盛り上がってたと思うんだけど
最後のMCで「PRODUCE48!」て言われたときだけ会場全体が一瞬で(シン…)てなったの本当に怖かった
〜
反応が「ない」んじゃなくて反応を「しない」という意思を感じる静寂だった…
いいねが100越えてたからマジなんじゃないかと思う
この人は「せっかくやるならコケないでほしい…」って言ってるからまだ好意的な感じだと思うけど なんでこんなことをするのか意味がわからないっていう空気はある
せっかくやるなら…ってのもそういうことでしょ ここはKポップオタ専用です
48オタの方は48板へ どっちもファンの俺はどうしたら良いって?
クソボケ氏ねよ この企画叩いてるの大抵BGアイコンでしょ
KCONに行くのもそういう層
出演決まってるワナワンオタが特にきついね
恋愛に発展するんじゃないかって被害妄想入ってるブスが叩きまくってる AKBでもAV女優でも
K-POP文化を理解して頑張る姿なら良いけど
日本アイドル文化を韓国に見せるだけなら嫌だな 韓国側は秋元にK-POPのノウハウ(歌唱力養成とか)提供して大丈夫なのか?
あいつどんなものでも食い倒すから舐めてると痛い目にあうぞ >>359
それだよね
BGヲタはAKBメンバーにBGメン食われちゃうとか騒いでる
iKONが日本の地下アイドルと番組やったときも執拗な叩きすごかったし >>362
別に良いぞ秋元康は音楽家ではないからノウハウを学んでも出てくるのはTeacher Teacherみたいな曲
あと秋元も握手売りのノウハウとかを韓国に教えてくれたし
教えてくれたと言うかパクっただけだけど >>362
歌唱力養成ってそもそもAKB側に歌えそうな素質ある子いるの?
日本で上手い子はアイドル目指さないし >>329 ハンヘリとナッティは何回か名前出てたよね。確定かはわからないけど。2人ともこれでまた落ちたら精神的にキツイだろうな。 同じ日本人のしかも同年代が、もしかしたらEXOや防弾と絡むかもしれんってのが嫌なんでしょうね。
モモやサナのアンチも同じ深層心理なんだろう 何にせよ叩きたい人はそろそろスレ移動してほしいな
アンチスレもあることだし
最初からオワコンProduce48 (1)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1511986906/ >>365
ハロプロは上手い子いるけどAKBは聞いたことないな。 >>362
どう考えても秋元さんより韓国側の方が得るものが多いから韓国からオファーが来たんでしょ
もう実力があって美貌がある人なんて韓国にウジャウジャいるからそれだけでは人気でない 韓国と日本はアイドルの好みが違うんだよ
韓国はなんでもうまく出来れば長所
日本は未成熟さ、成長する姿、芸能での活躍などが求められる
だから
韓国はダンスや歌が上手いアイドルが多いし
日本はダンスも歌も下手なアイドルが多い 自分たちロリコンジジイが全てだと思って日本を語ってほしくないよね
搾取されることでCD売上だけを大きく見せて何の実態も伴ってないくせに アイドルに一番必要なのは人気だし歌やダンスの実力とかどうでも最低限備わっていれば良いと思う
ナンバーワンGGのTWICE見て歌もダンスも他GGとは別格ですねなんて言う人いないでしょう
Mnetが2年半もバックアップするのだから韓国ではもうある程度の成功は保証されている
読めないのは日本でどれだけやれるのかてだけ、新しいGGができるってだけでワクワク感の方が強いけどな Mnetはほんと日本大好きだな
金になるのからななおかは知らないが
>>376
その通り
アイドルって結局は全部を含んでのキャラだからな
そういう意味では秋元のアイドルに対しての考え方は正解なんだよね
韓国でも歌上手い奴がじゃー一番人気か?踊りが一番上手い奴がそうなのか?見たら分かるでしょ
基礎って意味では韓国は日本よりもやってるってだけでw >>377
何年前までは歌うまいテヨンが一位
最近はIUだから
歌上手い奴が一位であってるぞw IUは日本では全然ダメだったぞ
ってかIUはアイドルじゃないだろ グループの話をしてるのにソロ歌手を出してくる意味がわからない TWICEは別に歌やダンスが下手なわけじゃないし
IUはアイドルだし
日本でもダンスが注目されて欅坂が売れてるわけだし
何百人というメンバーが握手することでCD売上枚数だけが凄く
大きな会場でコンサート出来るわけでもないAKBを基準に
アイドルとはなんたらかんたらと語り出すのは止めてほしいね
だいたい指原と柏木と山本くらいしか名前知られてないんだし
いい加減現実を見て少しは謙虚になれよ >>379
韓国での人気の話な
IU はデビュー当時からアイドルだったぞ
最近は恋愛ばれまくってアーティストの真似しているが K-POPアイドル達を見ていると本当に歌やダンスが大好きなんだなということ伝わって来る
日常でもカバーダンス踊ってるし
しかし秋元系アイドルにはあんまり音楽に対する愛は感じないな
特に乃木坂とかはただのモデルさんにしか見えない >>383
自分も欅坂のダンスなんて嘘っぱちで糞だと思ってますよ
でもそれが日本では評価され人気を得ているのは事実
日本人も歌が上手いことやダンスが上手いことを評価するし好きなのは事実
それを自分が好きなAKBの価値観だけで
日本人は未熟なのが好きだとか成長する過程が大事だとかいう理屈をこねているロリコンジジイに
お前頭おかしいんじゃないの?と言っているだけ 欅ってそんな売れてるか?
>大きな会場でコンサート出来るわけでもない
武道館は大きな会場じゃないのか?
そもそもこのスレでAKBを否定して何になるのか?
オタに何か言いたいならAKBの板に突撃した方が伝わるし
この企画が嫌ならmnetに直談判した方が良いと思うが
俺もAKBは嫌いだがID:zDR48uYDは言ってること無茶苦茶すぎて引くわ >>385
好きなのはわかるけど完コピが多いのはちょっと気になるな
いかに自分のバージョンにするかを評価される英米とかと比べると、アーティスト性をまるで感じないんだよな >>382
韓国でIU が注目されたのは、若いのに抜群の歌唱力を
持った実力のあるシンガーソングライターとしての位置付け
だったわけで当時のアイドル枠での存在ではなかったよ
>>381
アイドルが何なのかなんて語る意味もないが
このスレはPRODUCE48についてだからAKBでも
韓国のGG基準でもどっちでもいいだろ 武道館なんて今では「半武道館」「武道半」とか言われて
やるだけなら誰でもできるような状態だよ
AKBってシングル出すたびにミリオンセラーナノは当然で
30作連続とかそんな感じでしょ
それって本来なら毎年ドームツアーとか出来るレベルだよね
それが武道館とかめっちゃ小さいわ
それでいいならブルピンはデビューでもう日本でも国民的アイドルと呼ばれておかしくないわけで AKBは地下アイドル板だっけ?
そっちだと嫌韓的なコメントばかりでまともに話が出来ないから
こっちで楽しいやり取りしたいんだろうけど
こっちだって基本的に歌やダンスが上手いアイドルが好きだから
日本のアイドルではなくKポにハマっている人が多いわけだし
AKBなんて嫌いなのが普通なんだから叩きスレになるに決まってるじゃん
アホなんじゃないかな >>389
15歳の時、典型的なアイドルソングでデビューしたし
デビュー曲からヒット曲多数が他の作曲家に作られた人をシンガーソングライターとは呼べない
あと恋愛バレて炎上したからな
アイドルじゃないと炎上はしないぞ
最近は作詞作曲アピールしてるけどな >>389
PRODUCE48は韓国の番組だから
韓国基準に決まってるじゃない
AKBの基準で語るほうがおかしい
というかAKB基準で「日本は成長する過程が〜」とかいうことにイラつくんだよ
そりゃお前やその周りのAKBオタクの考えであって
勝手に日本全体の趣向にするんじゃないよ
日本人の多くはAKBなんて認めてないだろうに ・AKBが嫌いという割に詳しすぎる
・kpop好き=AKB嫌いという自己の嗜好だけで構成された謎理路
・アンチスレがあるのにファンスレに居座り続ける
頭やべえw >.>391
ブルピンのCDなんて日本では全然売れなかったぞ
メディアでの露出の割にはTWICEの売り上げとは
比べ物にならなかった
ま、ブルピン好きなんでCDは買ってるけどなw
K-POPだろうがAKBだろうが面白ければいいんだよ
>>392
IUについてはスレ違いなんでこれ以上はやめとくわ >>389
マシュマロ歌ってた頃アイドルだったし人気だったよ >>394
プデュに否定的な奴はワナワンやEXOだとかのBGの女ヲタで
AKBのメンバーがつながるかもと嫉妬して叩いているんだろ
とか言ってる奴らのほうが頭がヤバい奴の謎理路だよ >>395
AKBがブルピンと同レベルの会場でしかコンサートが出来ないとするならば
要するにAKBのファン数の実態はブルピンレベルなんでしょ マジでアンチのために言わせてもらうとアンチスレに引き篭るかツイッターなりで気の合う人と群れた方がいいぞこのスレは開かない方がいい
このスレはどうしてもファンスレだからAKBとkpop両方好きって人もいる
否定したい少しでも肯定的な意見は見るだけでも嫌ってくらいAKB嫌いならアンチスレで思う存分叩けばいい、肯定意見も見えなくなって快適この上ない アンチと書いてるけどこんなのアンチでも何でもないよ
何度も言ってるけどプデュは韓国の番組で韓国の価値観で判断されるのは明らか
だからAKBには歌やダンスが上手い子はいるのかな?みたいな話になるわけ
そしたら日本では未熟なほうが好まれるとか成長する過程が大事とか
秋元のほうが正しいみたいなこと言いだすから
そうじゃねえだろって話になる
そんなのは普通だろ
AKBが正しいならお前らこそここに来ないで48板に引き籠ってろよ AKBのせいでK-POPが穢れるとか言ってる奴いるけど
そもそもプデュは、AKBのパクリで恥ずかしくないのかって韓国本国でも
ボロクソに叩かれていたんだから今更って言うかね
PRODUCE48のプロジェクトには莫大な資金が投入されるんだから
傍観者としてはお祭りだと思って普通に楽しめばいいんだよ Kポ好きにはもうお馴染みと言っていいプデュに
日本人が、しかもAKBから大挙参戦!
当然、審査や投票の方法も今までとは変わってくる!
こりゃどうなることやら、楽しみだねー!wktk
…でイイじゃん
始まってもいないうちからgdgd言うてもしゃーないべ まあ実際ここでAKBガー!って言ってもどうしようもないしな プデュはAKBのパクリじゃないよね
多くの人の中から選抜されることは昔からあるベタなものでAKBの専売特許ではないし
各事務所が練習生を抱えている韓国ならではのもの
要するにズブの素人ではない実力者たちだけを集めてオーディション番組が出来るのが特徴
上に貼った覆面歌王だって基本的に歌が上手い人たちしかいない韓国だからできる番組だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています