【Candy Pop】TWICE★99【ONE IN A MILLION】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目に
[!extend:checked:vvvvvv:1000:512]
をコピペして立てて下さい
テンプレ
*sage進行 ( E-mail欄に半角でsageと入力 )
*アンチ、荒らし・モメサ・age厨、コピペはスルー
*次スレは>>950が立てること。無理なら他の人に依頼すること。>>950が反応しない場合は他の者が予め宣言して立てること
*ヲタバナ禁止
*他板他スレ不干渉
*他メンバーsage禁止
*他アーの話題、他アーとの比較は禁止
※前スレ
【Candy Pop】TWICE★98【ONE IN A MILLION】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1514727115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>471
アイドルしかいない国の人間だから日本もアイドルしかみてないんだろ >>476
それしか見てないんじゃなくて
実際売れてるのがジャニーズとakb系ぐらいなのは事実だからなオリコン見てもそう >>477
それは本当によく言うよな
ライブで金取るなんて信じられない!て思ってる人が多いらしい >>477
コンサート会場が無いし
地方はほとんど200人規模のライブハウスクラス
3000人以上のアリーナクラスは片手で余る
1万人以上収容だと2個(1個は去年ようやく)
これじゃ国内ツアーなんて出来ない
だから日本で国内ツアーの代わりにツアーをする >>478
だから日本はダンスが上手い人間はアイドルになんかならない国だろ
当然歌が上手い人間もアイドルなんかにならない >>476
今年の日本のオリコンチャート見てから言おうか >>480
会場がそれ以上あっても集まらないからな
TWICEでさえ3万人集めるの無理だよ >>481
上手い人間が売れない文化を見下にしてるんじゃない? >>478
いやいや数十万枚売れてるシンガーソングライターやバンドやアーチストも沢山居るし。
数万枚なら星の数ほど。
上位10位ぐらいまでに100万枚クラスの化け物が年に何枚か出すからそう感じるだけ
韓国じゃアーチストで1万超えるとか夢のまた夢だし
規模が違う >>483
多分日本で人気になってから集めた方が
本国で集めるより早いな >>486
アリーナやドーム埋めるアーティストやバンドも大勢いるからな
チャートが全てなのもKPOPの悪影響だなw >>487
TWICEも日本での初ショーケースが今まで一番観客数が多かった >>485
EPでもアルバム扱いだからシングルで比較するのも間違い
韓国だとシングルって概念ないし
アルバムで比較しないと
アルバムだとロックバンドもシンガーソングライターも複数入ってる
韓国じゃまずあり得ない。 >>486
お前世界の音楽情勢全く知らんだろ
普通の国は配信が基本でCDは音楽というよりファングッズ的な立ち位置だぞ
そもそも韓国アーティストは配信だけで音盤(CD)売らないなんてザラだからな >>491
上半期アルバムランキング
http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50073/4/
BEST20で3位、6位、7位、10位、11位、17位、20位が
バンドorシンガーソングライター
16位、19位が海外勢 >>492
あの〜
配信市場も日本は韓国の何倍も上なんですが?
ちゃんと資料を調べた方が恥じかかないよ
http://i.imgur.com/pskB9Vv.jpg 韓国ではアルバムみたいなファングッズはアイドルファンくらいしか買わん
そもそも配信のみみたいなアーティストが非常に多い
音楽番組だけ見てると一位取るのは大体アイドルばっかだけどこれはアーティストは配信のみの方が多いのでアーティストに圧倒的に不利だからな。音楽番組での点数は基本音源と音盤、動画再生回数等で決まるから
この問題をパクチニョンとかはずっと不公平だと指摘している しょぼいから海外志向で実力を高めて日本をぬきさっていったんだろ? >>498
日本も配信のみのアーチスト一杯居るし
日本でもグッズはアイドルしか買わない
でも音盤アルバムはグッズじゃないよ。
アルバムをグッズにしちゃアーチストが可哀想。 >>497
全く論点ずれてる
韓国のアーティストが全く売れてないと言うのは間違いで、アルバムではなく配信の方を見ないと決められないと言ってるんだぞ
なんで日本との比較が必要なんだ? >>506
K-POP海外売上は日本が半分以上だよ >>498
少なくとも音楽市場の上位国は音盤売ってるよ
普通じゃないのは韓国かもね
http://i.imgur.com/pskB9Vv.jpg まぁ、なんでもオリジナリティと技術と多様性は日本のがあるよね
韓国は五輪でも競技しぼってメダル狙うし >>509
アメリカさんの音盤の割合少なすぎない? それよりお前らidばれた後
HKTキモヲタのくせにHKTスレでレスも止めて
ここだけで発狂してる東峰村ちゃんと
何で遊んでくれるの? >>511
2017年は米国が抜き返してる
というか日本が減っただけだけど >>509
これは韓国の話をしてるんですが…
普通かどうかの問題じゃなく。
韓国は配信ではアーティストが大勢ランクインしてる
日本と比べてアイドルばっかと言う指摘は意味ないて言ってる 韓国の椎名林檎とかJUJUみたいな女性シンガーとかX JAPANやミスチルやビーズみたいなかっこいバンドない?
なんかたまに見るとグループで踊ってるのばっかりなんだよね。 >>502
海外志向ってことはない
完全な日本志向
http://i.imgur.com/0aF2JsC.jpg
↑2016年-2017年はTHAADで中国の売上がほぼ無くなってるから
多分、8割から9割の売上が日本になってるはず。 >>507
そりゃ韓国配信も音盤もしょぼすぎる利益だからな日本は夢の国
東南アジアにも出稼ぎしなきゃならない内需が成り立ってない国 >>516
heizeとかオヒョク、ホガクくらいじゃね >>517
じゃ2018は半分は日本で活動して、テレビドラマ頻繁に出て欲しいよね 韓国人は日本のキモオタみたいに馬鹿みたいに同じCD買ったりしないの? >>522
聞いたことあんまない
日本進出時以外は笑 >>498
http://m.entertain.naver.com/read?aid=0000258965&oid=469&lightVersion=off
ガオンチャートによる去年の元日から11月25日までの主な音楽サイト(Melon、M-net、bugs、etc)のストリーミング総合ランキングのトップ10にアイドルで唯一ランクインしてるtwice
kpopアイドルオタだけじゃなくジャンルを超えて一般層にまで人気があるんだね >>522
何かAKBと似たようなシステムを
既に導入してるらしいぞw 東峰村!
ここであのコピペ貼らずにいつ貼るんだよ! >>524
嘘つくなって
サイン会やる度1人100枚とかザラじゃねえか >>526
2、3年前に中央日報が問題にしてたけど
韓国の配信って馬鹿みたいに安いんでしょ?
1万回が再生されてやっと印税1000ウォンらしい。
http://i.imgur.com/mSwQdGn.jpg >>529
韓国でか?韓国では聞いたことないぞ
それよりあのコピペ早よ貼れよ >>530
アルバム一枚買うより
アルバムの全曲ダウンロードする方が安いぐらい >>531
誰かと勘違いしてるか?
ID消してるの今複数居るぞw >>531
EXOとか少女時代普通に1人何枚買った自慢で溢れてるわw
今回のサイン会の当落選上は30枚だとか始終言ってる
ID無し俺だけじゃねえしそれ他のやつだろ サイン会なくても結局トレカ商法でコンプリートさせるよう仕向けてるしな
日本と変わらない商法してるわ しかし人が増えたな
日本のアイドル並みにスレが伸びるわ 世界的にストリーミングが大勢なのに
日本が遅れてるのは確か #twiceまたオリコン10位まで戻ったみたいだな 3人ぐらい居るなw
まあそりゃそうだろうなw
誰でもID消せるしw 韓国の場合何年前からMelonやGaonみたいに誰もが信頼してるチャートがあるのに
日本は未だにオリコンチャートやレコチョクチャート見てるからな ややこしいな
シカトするか反応するか決まらんじゃん >>542
韓国人が信頼してるんだろw
日本人は韓国の企業を信頼などしないw 日本の放送局が必死にTWICEに日本のどんなところが好きですか?とか嬉しそうな顔で聞いてるけど…
スイスとかシンガポール旅行の時の方がすっごく楽しそうだし感動しているのがよくわかるんだよね >>544
多すぎてもMelonとGaonぐらいしか信頼されてないし
日本もチャートは多いぞ 皆CDって買う派?
俺youtubeオンリーなんだけど
youtubeで好きなだけ見れるのにあまり買う意味が見出せないんだよな ああ韓国ってコンサート文化ねーのか?
Twiceのライブ観てもちょっとがっかりしたし、その後AKB系のライブ観たらレベルが違ったわ
AKB劇場って素人に毛が生えたようなやつらも出てるんだろ?ライブで鍛えられてるんだと思った
韓国はMVだと良く見える
レベル高い言われてても音楽は洋POPの後追い、ファッションは90年代日本の後追い、
ビジネスモデルや地下アイドル文化がある日本の方が遥かにレベル高かった
そもそも選ばれるのも偉いさんじゃなくファンという蠱毒システムだから自然とエンターテイメント出来るやつだけが残る
Twiceもライブ鍛えないとね
日本人メンバーだけでも日本人スタイリストつけてやれよ
衣装だせえ だってさあ日本でも明らかな自社買い、組織外やってた前科あるのに
日本の4分の1の規模の配信市場なんて簡単に操作できるだろ?
米国のビルボードHOT100でさえここ最近2年ぐらいは
新人や再デビュー歌手の売出しチャートみたいに落ちぶれてるのに
年間チャートの順位で多少は信頼度が上がるぐらいじゃね? 音楽番組は韓国の方がいいんだがな…
トークなしでずっと音楽だけってのと
カメラワークは段違いにいい Mステとあの紅白の衣装をみるに日本人スタイリストのセンスこそ絶望的だと思う >>550
おっしゃる通り配信は本当に簡単に操作できる
配信のみ良い成績残してる大手事務所のアイドルとかは疑ってかかった方がいい >>548
誰だったか忘れたがそういうやつが増えてるから歌手側は商売にならないって嘆いてたぞ >>552
またこれだよw
今でも韓国で放送局に入社したらカメラマンや技術者は
提携してる日本のテレビ局でまず研修受けるらしいぞw
韓国が常に日本のカメラワークを研究してるのは確かだが
あまりの身びいき発言は恥ずかしいから控えるべきw >>556
韓国のは公式で上げてるんだからもはやそこら辺諦めてるよな 90年代ファッションは世界的にリバイバルしてんだけどね >>557
研修はするかもね
でも誰がどう見ても全く違うカメラワークだよ
まあ多分アイドルが多いからアイドルが見栄えいいように撮ってるんだろうけど >>554
日本人スタイリストという情報は何処にも無いと思うぞw
普通に考えて自分達の事務所で用意したものだろw
何で他国のアイドルの衣装やスタイリストを用意するんだよw
あれだけ売れてるなら専属スタイリストも衣装係もいるだろうにw >>557
まあはっきり言って好みは分かれると思うな
ただ韓国アイドルは韓国の音楽番組の方がよく撮ってくれるよ 日本のあまり動きの激しくないカメラワークは多分アーティストとかにはいいんだろうな
韓国の音楽番組でアーティストが出て来た時は確かにちょっとカメラワーク大げさすぎて萎える 日本のKPOPファンは恵まれている。
韓国のJPOPファンはいるか知らんがもしいたら、なっかなか韓国いかないで。日本のアイドルもアーティストも。 >>561
初めて見るアーチストが何十組もいて、
リハも1回か2回しか出来ないならあれで充分だろ?
何度も何度も撮影している状況と同じと考えるのが間違い
それだけで技術を下に見ることも間違い >>566
ワンオクやセカオワは韓国が海外で一番観客動員することができる国だよ >>567
おいおい何も技術が下だなんて一言も言ってないぞ、カメラワークが違うと言っただけだ
それに紅白じゃなくてMステのつもりだ
生放送じゃなくて事前収録、編集しまくり、みたいな音楽番組あればいいなと言ってるだけだよ >>568
ONE OK ROCKの世界ツアー
香港も中国もフィリピンもタイも
韓国より大きな会場だよ これなら韓国で一回使った衣装そのまま使った方がマシだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています