韓国男子アイドル雑談スレ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>296
1000万再生でしょ、ありゃびっくりした スキズは東南アジア勢と中南米勢から評判良いな
本国はそれほど
ファンの人種構成はBLACKPINKに近い 日本はスキズペン検索したら中学生、トワイスペンは小学生いる
JYP全体では小学生〜70代までの日本人付いてるのはSMより幅広いかも
トワイスで日本男子釣って次にバンドグループ進出って手法も思いつかなかった >トワイスで日本男子釣って
男子釣れてる?
女子ばっかじゃない? Stray KidsのHelevatorとNCT127のリミットレス日本語verの無駄使い感
どっちも正式デビュー曲じゃないんでしょ 長身グループは売れないよね
ダンスは長身じゃないほうがキレが良く見えるしアイドルに長身グループなんて求められてないから >>297
1000万結構早かったよ
Hlevatorはデビュー曲じゃなくて番組宣伝用だったから
いい宣伝になったかも スキズ知らなかったけど、Kぽリストで聴いてる時ヘレベーターは耳に残ったよ
でもなんかダサいってのもわかる気するw
Boyzは確かにイケメンいるし曲パフォも頑張ってるけどピンとはきてない
大所帯が苦手なだけかもしれない >>265
コンサートスタッフやってたけど言えてる
エグザイルファンやジャニーズファンは年齢層は若い女性だし、可愛い子も多い
逆に韓流のコンサートは年齢層高いし、カースト底辺にいそうな非モテブス女ばかりで朝青龍みたいな顔した女の子をちょくちょく見かけた(在日だろうね)
あとは外国から遠征来てる人が多くて中国語や韓国語で喋ってるね カンダニエル見慣れすぎて顔でかいとかちんちくりんとか足短いとダサく見える Kぽ勢、そんな大きくない人でも顔小さかったりバランスがいい気がする
インソールも勿論あるだろうけど、そもそも小さい人自体が少ないよね ピニの新曲がっかりだなあ
ホヤ云々じゃなくて曲がダメ過ぎる 2017年の事務所売り上げJYPがBIGHITに追い抜かれる予想だってね去年の時点で純利益さほど差がなかったけど営業利益そのものまで追い抜かれそうってどうなってるんだろう
kpop4大事務所になるのか インスタではめっちゃイケメンだったのに生で見たらスウン頭がデカくて肩幅が無いのが残念
ミンスはスタイル良くてバランス良かったみたいなツイート見たけどスウンのほうが顔小さく見えた Stray KidsってCD出したのか
どの曲で活動するのか知らないけどHlevatorと比べるとGrrrは凡作でつまらないわ Pre-Debut albumって書いてた・・・
よく分からない事してるな Kポペンは朝青龍みたいな顔もいるけど若くても安藤なつみたいな気の強そうなデブスがわりといるね
接触イベントは地道系ブスは少なめで派手なデブス率高すぎ ホンギが日本のライブで観客の中にめっちゃ可愛い女の子がいて目も合わせれないくらいドキドキしたけど次から来なくなって残念だったと言ってた >>315
FTislandは1人女子アイドルを引退させて結婚するのにファンの女を見てる余裕あるの?
結局あのドラマーは出来婚だったのかな すぐ日本デビューしても韓国でそこそこ人気あるグループいる?
韓国である程度基盤固めてから日本こいよ YGはすぐイルデさせるけど大手だからねえ
中小事務所が今いかに厳しいかの表れだね 人気アイドルWanna Oneの収入が公開された。
8日に韓国で放送された総合編成チャンネル・チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」で、アイドルについて話し合っていたUntouchableのSleepyは、
記者団に「アイドルの収入はどのぐらいなの?」と質問した。
これに大衆文化評論家は「僕たちが名前を聞いてすぐ分かるアイドルグループたちは、実は中小企業レベルだ。“歩き回る中小企業”と言える。
Brown Eyed Girlsのガインの場合、『一生使えるほど稼いでおいた』と明かしたことがある。
実際にEXO、BIGBANG、Wanna One、防弾少年団のようなアイドルグループは、1年間の売上が殆ど約100億ウォン(約10億円)だ。巨額だ」と答えた。
続いて芸能部記者は「I.O.Iは10ヶ月間活動して約100億ウォンを稼いだ。しかしWanna Oneはデビューショーケースだけであげた収益がなんと20億ウォン(約2億円)だ。
そして、アルバム収益が昨今の新人グループたちより多い100億ウォンを記録し、広告出演で60億ウォン(約6億円)を稼いだ。また結成して2ヶ月で収益を計算してみたら、約200億ウォン(約20億円)だったという。
そのため昨年だけで約300億ウォン(約3億円)を稼いだと推定しているが、まだ活動期間が1年も残っている。だから1000億ウォン(約100億円)まで可能だと思う」と述べた。
するとファン・ヨンジンは「昨年デビューしたI.O.Iと同期間を比べてみると、7倍も高い数値だ」と付け加えた。
http://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2085404&articleNo=2085404&__twitter_impression=true 年商は年収じゃないからね
こんな記事ですごいと思う奴は子供だけじゃないか ジョングクはイケメンと言うより可愛いいでしょ
他グルヲタから見ても表情豊かでクソ可愛いいよ >>329
あんたグクヲタうちゅちゅか?
いつもぐうちゃんの画像貼ってるやないか
ほらバンタンスレ帰るぞ ワナワンって韓国ではまだそんなに人気凄いの?
何となく落ち着いてきてるのかと思ってた グローバルではバンタン一強なのに
エクソとワナワンが競ってる国内市場も特殊だよなあ ワナワン人気落ち着いてきてる印象だわ年末に推しのコンでクソ寒いソウル行って来たけど前は夜中も朝もTVでプデュ流れてたのstraykidsとか他にに変わったりして思うほど見かけない街中ボゴムだらけとBTSの勢い増してる半年前までは見かけなかったBTSの広告も音楽があちこち出没してる >>329
こんな事してもガッセは売れないってのに哀れだね.... >>333
うんガッセ婆
ユギョムでスレ内検索すると面白い
貼り方も内容も同じ
いつもユギョム褒めてもらいたくて貼るのにスルーされて可哀想 ユギョムとグクなら可愛さがまるで違う
グクはショタの頃から自分を可愛いく魅せるすべを持ってたし並みのショタアイドルではなかったよ
どっちが人気あるか大抵の人ならすぐわかる >>323
この記事の売上10億円てのは、利益ではなくて、音楽関連や広告など全ての仕事の年間の総売上額?
だとしたら凄い少なくない?
海外でも活動してるのに
嵐とか音楽関連だけで総売上120億円とかだし、日本だけで活動してるのに バンタン今年の広告すごいな
国民銀行のモデルにもなったんだな
大手事務所の力衰えてるのかね >>341
売り上げ10億は少ないしBBの5人の収入が年間44億円 と去年出てるしとっくに超えてる
何の数値か意味不明なんだよね >>343
本当だ
1000億ウォンになってるね
ありがとう
でもBTSの売上が355億ウォンなのに収入が1000億ウォンとか、韓国の記事って適当だな >>343
100億円だとしたらどんな頭の悪い記者なんだろうね
JYP全体の去年の総売上が70億円程度なのに >>346
JYPの総売上70億円てのも何か少ないね
嵐が音楽のみで120億円でしょ
1グループの売上より会社全体の売上が少ないとかホントかな?って思っちゃう >>347
音楽市場が全く違うんだから韓国と日本とでは全く比較にならないよ日本は韓国の5倍
その中のTOPなんだから収入大きくて当たり前
むしろ世界第2位の音楽市場なのに世界のTOPと肩並べるアーティストが出てこないのが不思議 海外含めたらむしろ嵐よりKポアイドルの方が人気高いけど、海外での売上を入れても嵐を超えられないんだ
凄いね日本市場 人気といっても先進国ではヲタ相手で後はアジアの後進国だからね いくら日本をディスってもその世界の韓国アーティスト様()はみんな日本市場狙ってるんだよ
結局海外で大人気より日本で人気出た方の勝ち >>345
収入っていうか売上高のことと思われる
バンタン過去作も地味に売れ続けてるから広告と合わせるとそれくらいはいってそう
https://i.imgur.com/DvJx5Jd.png
>>346
アルバム売上だけだとJYPは抜いたみたいね
https://i.imgur.com/96SBjZM.jpg そうしたら2017年のBTS凄いんじゃない?
音楽市場1位の米国で音盤と音源まぁまぁ売れたし、有名番組出まくったりLINEキャラクターのグッズ?売ったり
2位の日本でもCD売れたしドームも含めてライブもしたし
1位と2位で活躍するとどれだけ儲かるのか気になる バンタンは今年3つのアルバム出すんでしょ
起承転結でこっからが謎解きMVと繋がっていく本チャンのアルバムになるとか国内で142万枚ってハードル高すぎてヲタ付いていけるのかね 韓国人によるとJBJが飽きられてるって
ワナワン以外のプデュ系どこも2作目3作目から終わりが早そう
ソロやら二人組は余計危ない ニュイがバブル終了した感があるね
結局アルバム売り上げでもセブチ超えられなかったな 次から次に出てくるからなんだろうけど
賞味期限短すぎてこわいな ガオンのグループ賞をワナワンがとったらエクセルとアーミーどうなるんだろ >>353
ゴルチャはイケメンが3人もいるので問題なし。 ニュイの四人久々にVで見たら老け方すごくてびっくりした
あんな見た目になったらもう日本でも無理っぽい
売れたのに輝きなくなるって悲惨 韓国のアイドルって20代後半くらいになると一気に老け込む気がする
日本のアイドルは20代後半になっても昔とそれほど変わらない人多いよね >>364
老けこむかどうかより20代前半のキャラをそのまま引っ張るのが日本で
20代後半で変えるのが韓国 成長期の睡眠不足とストレスとかあるんじゃない?
kポアイドルは髪の毛ヤバいイメージあるわ
カラーしまくるせいもあるだろうけど オールナイトで仕事し過ぎだよね
レッスンも撮影も大概寝ずにやってるイメージ でもニュイストは20代後半じゃないよね
確かプデュに出てた4人とも95年生まれ 老けるのって疲れもあるだろうけど
今だと2014年より前のデビュー組は今の化粧や衣装が似合う顔じゃないから場から浮く感じする >>364
韓国のアイドルに関しては、お化粧で誤魔化し効くのがそのころまででそれ以降はどうにもならんってだけでは。 皆一理ありそうだけど食べ物も関係してる?
日本のアイドルはデビュー早いし生活が不規則なのは同じだと思うけど
韓国ほど老け込むのは早くないよね 20代の終わりまでに兵役を終わらせて
30代は大人の男って認識の社会だからってのもあるんじゃ
ま、考えたらいつまでも大人にならない日本が変なんだよね 日本はジジイアイドル多すぎて若いグループ応援するのを選べるKポのほうがマシ 人間激しい運動すると活性酸素ってのが出るらしい
この活性酸素ってのが人間の身体を酸化させるらしく
酸化によって老けるのも早まるらしい
考えてみれば韓国のアイドルって睡眠時間少ない上にほぼ毎日激しいダンスをしてるから老けるのが早いのかも 同意
嵐の劣化酷すぎる
妹JCなんだけどジャニオタとかクラスの陰キャカースト最下層位しかいないらしい 嵐ってもうアラフォーの方が近くね
流石に劣化うんぬんより一線引いてほしい感じある 95年生まれって韓国だと今年24だから結構な年になるのかな >>373
韓国アイドルは老け込むのが早いって点は否定できないよね
だっさwww 少子化がずっと続いたおかげでおばさん人口が多くて金も持ってる
だから爺アイドルがいつまでも居座ってる 他国は人口の偏りに関係なくおばさんになったらアイドルヲタなんてしないしね
日本の大人は精神面が大人じゃない人が多いのか
アイドルで現実逃避しなきゃやってられない現実なのか DAY6が3月14日に発売するデビューシングルで日本デビューするらしいけど
今日(11日)に放送開始する日本ドラマの主題歌に決定してるらしいし
わざわざドラマが始まる今日(1月11日)の0時0分にkstyleが記事を上げるぐらいだから
DAY6の日本の所属事務所のワーナーが気合い入れて宣伝してる感じだね
DAY6、日本デビュー決定!デビュー曲「If 〜また逢えたら〜」ドラマ主題歌に抜擢
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2085522 ガッセは日本で曲が起用されたのは去年11月15日に日本で出した最新曲はアイダ設計のCMソングで
去年5月24日に日本で出した曲が鹿児島国際大学のオープンキャンパスのCMソングでローカル放送だったし
微妙なタイアップばかりなのにDAY6はデビュー前に地上波ドラマの主題歌に決定ってすごく優遇されてるよね
2PMは1人兵役中でグループ活動はほとんどしてないしグループ活動してるJYPのソニー所属はガッセだけだから
TWICEを紅白にまで出させたワーナーにガッセもソニーから移籍したらいいのに…ソニーにいるメリットってほとんど無い感じだし >>361
ゴルチャヲタかな
他ヲタから見たら1人もいないんだけど >>375
妹勝手にマウンティングしてクラスメイトのこと酷い言いようだな性格悪っ モネクの日本の新曲評判良い
BTSモネクスキズみたいな曲は日本国内でも隙間産業には良いかもね >>325
指原の年収諸説あるからよくわからんな
1億〜3億まで >>364
むしろKの芸能人は(照明やメイク加味しても)肌綺麗な人が多くて、年齢いってても若いなと思ってた
生き残る人が少ないから、アラサーになると東方とかSJくらいしか比較対象がないけどそんなイメージ
20前半まではみんなツルピカだし。
ただ頭皮はやばいに同意 >>387
モネク評判いいか?
何言ってるか分からないって言われてるよ
どこもNCT超えて来ないな
DAY6は日本語発音上手いから日本語曲期待してる なんか日本語曲でしかもバンドとなると、正直JPOPでよくないか?感ある
歌うまそうだし、曲が良くてタイアップついてたら普通には売れるだろうけど
てかバンドな時点で、本国より日本受けてなんだろうね K-POPアイドルって絶対にならない方が良い職業だと思うけど中高生は憧れるんだね
そんなに必要?って程に練習するし、海外飛び回り過ぎだし、仕事の拘束時間長いし、仕事が終っても寮暮らしでメンバーと離れられないし、仕事後の外出も会社に管理されるし、本当のプライベートな時間もプライバシーも全然ないと思う
それでいて収入は同じレベルの日本芸能人より遥かに低い
KARAや東方も日本芸能人の友達出来て給与を知って驚愕したみたいだし
韓国以外にこんな割りの悪い軍隊みたいな生活をしてる国ってあるのかな 単純に、目指しはじめる年頃なら、パフォーマンスに憧れてもおかしくないんじゃない?
収入や待遇については、比較対象がなければこんかもんなのかなって思うだろうし
成功してる(日本で売れた)人達は高級マンション買ったりしてるのも、メディアにガンガン出てくる
アイドル目指すときに親に止められた例とかは結構みるから
大人はそれなりにわかってそうだけど
そもそも勉強とかスポーツの方でも、日本より時間費やして打ち込んでるイメージあるし、そういう社会なのかなと思ってた 練習とか寮が必要か?っていったら
実際Kぽファンはクオリティとかメンバーの関係性とかを好んでる面もあるから、繋がってるんだと思う
過剰労働だとは思うけど無くなったら国を越えてまでは愛されなさそう K-POPに憧れて練習生になった日本人女性が事務所に訴えられて賠償金の1500万円要求されたって言ってたけど本当かな
https://mdpr.jp/news/detail/1736173
この記事見てアイドルってどこの国も大変だなと感じた
「10年レッスンを続けて、残ったのは借金だけ……」韓国“負け組”アイドル練習生の残酷物語
https://a.excite.co.jp/News/society_g/20160301/Cyzo_201603_10_32.html 韓国人っな元K-POPアイドル練習生が語る、デビュー出来なかった練習生はどうなるのか?
https://kban.me/article/5443/2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています