韓国ガールズグループ雑談スレ52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※歴史問題禁止
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに たしかに
ヨチンは清楚に首絞められて、レドベルは猟奇が足枷になって脱皮できずにいる
トワのコンセプトは不明確で、清楚やガールクラッシュ、セクシーといった要素は
メンバーそれぞれのパーソナリティーに委ねてる感じ、サナミナのセクシー路線は強制委任だけどね、服には文句いえないし
だからトワは今後新しい試みをしても新境地を切り開いたと肯定的に受け止められる可能性が高い コンセプトを決めてデビューさせるのがもう時代遅れなんだよ
時代はニュートラルなアイドルグループを求めてる
途中から始めると売れなくて変えたと思われて不利だから最初からがいい コンセプトとか以前の話で、TWICEは日本人が3人いなければ話題にもなってないグループだよ >>283
それもハロプロヲタクと似てるな
AKBが売れたあともラブマシーンの話してた 結果的に売れたから後追いで日本人3人いなければ話題にもなってないグループとか言っちゃうのは最高にダサいね
過去にどこのグループも日本人を複数人入れてこなかったのはそれが売れると思わなかったから
国籍は違うけど中国人が3人もいるWJSNは売れましたか?
そういうこと 過去の話しか出来ないと言えばBBA時代ヲタはどうなるんだよw
TWICEへの粘着は悲惨すぎるレベル >>290
そういうたられば言い出しちゃうとなんでもありになってしまう
特に日本市場においては日本人なことが重要だけど
その3人がビジュアルが良くてかつキャラ立ちしてたことのほうがはるかに重要でしょ
>>289
まあそうなんだろうね
でもある程度長いKPOPヲタはどうしてもカムバごとにコンセプト変えるのを求めてしまいがち 勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなしじゃないけど
売れたグループがなぜ売れたのかを一言で説明するのは難しいものだよ 清純派誇ってたブチンは当然TWICEの登場で勝ち目なし
サブカルだの基地外だの気取ってたブスベルSIGNAL1曲で楽々クリアされなんかダサい存在に
TWICEは罪な存在だわ 今の中高生の中ではTWICEは乃木坂欅坂と並列だからね
自然体のJYPだからできたことだね
SMやYGでは無理だった レドベルやブラピンのパフォーマンスは上から来る感じで生意気に映る
TWICEは同じ目線で歌ってくれる安心感がある
SM YGは日本で稼ぎたかったら上から目線をやめることだな
KARA TWICEに倣え、おまえらが植え付けた嫌韓感情を制するにはそれしかない >>298
JYPだからってのは本当にそうだね
日本人3人もいれるなんてよくやったよ よくやったのはミサモな
JYPはミサモの実力を無視できなかっただけ Sixteenでメンバー決定した瞬間なんて
日本人が三人もなんて絶対に受け入れられるわけない
TWICE終了〜
こんなコメントばっかだった気がする JYPの日本支社長?のインタビュー記事面白かったよ
それを読む限りは良い会社に思えた 日本人が3人いてもその子たちがブスだったら日本では人気出なかったと思う 信者が気が狂ったように一人で何十枚も買って出した数字を元に人気だ勝ったと言ってるの気持ち悪い ワンガとミスエイは日本人から徹底無視しされてたのにJYPだからというのは変な話だな ママムの新譜はリリカルなのに煩い所があって聴きにくいのがダメなのかな
ピカブよりも下に行きそうな感じ
ピーカピカピカブ TWICE・欅坂・乃木坂 紅白視聴率比較 1部のハンデ有りでもTWICEの圧勝
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1515125802/
1 名無し募集中。。。 2018/01/05(金) 13:16:42.05 0
TWICE・欅坂・乃木坂
紅白視聴率比較
https://i.imgur.com/j4rtxqt.jpg >>308
ママムの新曲メロンとgenie共に10位か
音源強者のイメージだったんだけどな 個人的にはエクソとかファンダム頼りのウンコBGに昼間に音源負けたらアウトだと思う ママムはまだ先行シングルだからじゃない?カムバはもう少し先と思う >>309
仮面ライダーエグゼイドに負けてんじゃないかよ ママムは期待されてるのに
え?何これ?って曲じゃん
前作でムンビョルのソロの歌物の良曲有ったし
ムンが歌えるのは知ってるけど?何か?
ラップパートが無いね?それで?
っていうのが正直な感想 モモランドのこの子の名前教えてください
初めてみましたが推せます
https://i.imgur.com/0VgQc0D.jpg なんでTWICEヲタがママムの新年の挨拶代わりの音源にビクビクしているの?
全然別世界で活躍してるひとたちだから勘違いするなよ >>315
画像見てないけど多分ジュイちゃんじゃないかな なんだジュイじゃなくてナンシーか
ナンシーはアメリカ韓国ハーフの子だよ >>307
JYP所属は他と比べて昔から日本語が下手な印象
日本語誰が教えてるのか疑わしいくらい T-ARAとAPINKの日本活動をマネージメントしてたJ-ROCKがMOMOLANDと契約したんで、今年から日本でもファンが増えるだろうね TWICE
MAMAMOO
Redvelvet
ーーーーーーーーいつも期待されてる↑
ーーーーーーーーファン以外期待してない↓
ヨチン
エーピン
ブラピン モモランドのファンクラブ名はメリーゴーランド、通称「メリー」
メリーに日本語であいさつ
https://girlskpop21.blogspot.jp/2018/01/momolandtwitter.html
J-ROCKはT-ARAとAPINKを失敗させてるからそれほど期待はできんと思うが >>311
exoは一位から十位まで全部音源ランキング入ってることもあるけどな
無論自社買いだろうが >>329
深夜帯だけじゃなくて昼間も?
ワナワンも同じことやってたような ジュイは結構カッコイイことも言う
韓国の指原になれんじゃない?
「ルックスに関する指摘?美の基準は自分で決めるもの」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2085167 ジュイはいいキャラしてるね
俺はWJSNだとヨルムなんで好きなタイブ
Nancy、Daisy、Janeもハーフっぽい美少女で可愛い
新曲のMVから2人選ぶとなるとYeonwooとNayunかな CLもアレでカリスマだからなあ
何かで突き抜ければジュイも・・・ ジュイはアイドルじゃなかったらキャラ的にも好きになれたかも
アイドルであのレベルの見た目は少しキツい
モモランドの他のメンバーがいいだけに モモランドの新曲、ジュイあのダンスしてるじゃんwww twiceのknock knockにそっくりな衣装そっくりな背景の部分あるな ジュイは他メン一周してから好きになるタイプだよな、たぶん。 ママムしょぼすぎワロタ
女子人気はBPとレドベルだな ん?Blackpinkって本国で人気あるんだっけ?
記憶ではタイ、ベトナム、カンボジアの東南アジアで人気って覚えてる なんでそれで韓国では人気ないってことになるのか謎だわ
韓国内の扱いは普通にTWICEレドベルブラピンママムの4強で1.5軍がヨチン ヨチン以下の扱いのファンダム弱すぎるブラピンさん
Numbers of each fandom's seats at SBS Gayo Daejun
Wanna One - 1100
BTS - 1100
EXO - 1000
Twice - 1000
GOT7 - 500
IU - 332
GFriend - 150
Red Velvet - 100
Black Pink - 50
Heize - 50 ヨチン→おっさんしか聞いてない
ブラピン→若い世代がみんな聞いてる
これの違いやな笑 ヨチンはファンダム(笑)しか誇れるもんないって日本ヨチンの党も自負しちゃってるからな ヨチンは零細企業なのによく頑張ってると思う
どっかは大手企業なのに虚像まみれで活動する度にメッキ剥がれて可哀想
ヨチンは金が無すぎてメッキも貼れないからなw Youtube再生数 国内/全世界
Red Velvet 42.0%
GFriend 35.8%
TWICE 21.9%
BLACKPINK 10.4%
ブラピンは日本比率が高いわけでもないし商売し辛そう
いっそBTSみたいに世界に出ていくしかない TWICEは21%で国内1位
Redvelvetは42%で国内6位
Blackpinkは10%で国内8位
こんな順位だったような >>346
ヨチンの事務所作ったやつ
元SM幹部で相当強い事務所だぞ
デビュー当時ソシに似てると言うのをソシメンバーがあんなに否定したのは偶然とは思えないとみなされてる KARAが日本デビューした時は韓国トップグループっていう触れ込みだったんだけど
まぁ、確かにトップグループ集団ではあったけどトップではなくてショックを受けていた人もいた
ブラピンも韓国トップグループっていう言葉使うと思うけど、ホントはあんまり人気無いって知ったら興味持った人はショック受けると思う まあYGだから大げさに言うに決まってるしな
音盤でどれくらいの成績出せるのか見てみたいものだねえ >>351
MMA投票してくれた国内ファンダムの力を見せつけろブラピン ヨチンの一昨年の来日イベントはムーブメントだと思うけどな >>355
ですよねー
現地に行った人ならわかってもらえるよね >>323
>>327
チェルシー今度はMOMOLANDの前座になるわけか
楽曲とかグループのカラー的にはAPINKより相性よさそうだな
どっちも人気出てほしいな >>304
なんでワーナーになったのか不思議だったけど
2PMの時のソニーの人が移ってたのね
音事協のプッシュもあるし今年も紅白出そうな予感 ヨチンが落ちて清純派青春路線が空いたからオマガが仕掛けてきたな
https://youtu.be/Aoyo65_64DU ヨチンの事務所はSMのコネで芸能界に食い込んでるのに
清貧美談みたいな言われ方するのは違和感ある まぁそういうイメージ戦略なのでしょ
日本で言う判官贔屓みたいな感覚ってあるんかね
大手やメジャーを応援しない俺カッケーみたいな
斜に構えて厨二病こじらせたみたいなのとかw まあ小さい事務所のグループのヲタが「小さい事務所なのに凄い」とドヤるのはよくあること
実際問題なんのコネもない事務所は歌番組に出るのも難しいしからそこに比べれば
ヨチンは恵まれてるほうだよね
ただ、先輩グループもいなくて基盤がないのに1位を取るまで成長したのは素直にすごいとも思うけど
それよりもMOMOLANDが正統なT-ARAの後継者になったわけだけどDIAはどうするの? ソースミュージック自体はビッグヒット(BTSの事務所)と共同でGLAMやってたから
ヨチンが全くはじめてのグループってわけでもないんだよね ヨチンはソシカラから続いてきた旧世代の最後の輝きだと思う
新世代代表格のTWICEとデビュー年が同じで、1年くらい互角に戦っていたのは象徴的で興味深い事実 >>359
ついにオマゴルメンが歌番組で1位獲って泣くのを観れるのか? >>364
CHEER UP⤴⤴⤴ ナビレラ⤵ TT⤴⤴⤴⤴ タンタン⤵⤵ >>359
トワのノクノクとオマゴルのReal World作った日本人が作ったんだよね
期待だわ >>350
ガールクラッシュって言ってる時点で一番じゃないんだわ
やっぱ男女比率7:3くらいが最も売れる傾向あるように思う うん、ガールクラッシュで天下とれるほど甘くない
男の保護欲に訴えかけないとだめ >>364
旧世代=高いレベルで歌って踊って日本や世界との差別化
新世代=ド素人を秋元流のキャバ商法で集金マシーンに改造
ということなら新世代はTWICEだけってことになる
他のグループはそれなりのレベルでまじめに取り組んでるからね 旧世代と新世代の比較の話は好き
2013年くらいからは新しいグループのチェックをしていなかったんだけど
気づいたら日本みたいになってた
徐々にこうなったの?
それともある時期一気に変わったの?
勝手な想像だけど、
旧世代が強過ぎてしばらく空白期間ができちゃったことが変化のきっかけとか
あるいはその旧世代に対抗する手段が日本化だったとか 旧世代
メーカーテンプレ機
量産型
新世代
ユーザー自作機
オンリーワン
中高年は安心を求めるため量産型を選び
若者は今その時を求めるためオンリーワンを選ぶ 勝手なチョイスだけど、個人的に2013-4年辺りに空白がある感じがしている
2006xxxx:Broun Eyed Girls
20070210:Wonder girls
20070329:KARA
20070805:少女時代
20080128:Davichi
20081017:IU
20090115:AFTERSCHOOL
20090515:2ne1
20090615:4minute
20090729:T-ara
20090901:f(x)
20091015:Secret
20091112:Rainbow 20100605:Sistar
20100617:Orange Caramel
20100701:Miss A
20100709:Girl's day
20100812:Nine muses
20110104:Dal shabet
20110412:A PINK
20120216:EXID
20120509:HELLOVENUS
20120518:Crayon Pop
20120724:TAHITI
20120802:AOA
20130712:BESTie
20140804:Red Velvet 20141117:LOVELYZ
20150115:GFRIEND
20150420:OH MY GIRL
20150824:April
20151020:TWICE
20160225:宇宙少女
20160504:I.O.I
20160808:BLACK PINK
あ、2014年が分かれちゃった ちなみにユーザー自作機が作れるようになったのはつい最近で以前はメーカーからの量産型しか選択肢は無かった 追加
20160323:PRISTIN(PLEDIS Girlz)
漏れはたくさんあると思う 2014年以後にデビューしたグループの出世ランキング
2014年 @Red Velvet、AMAMAMOO、BLovelyz、CLABOUM、DSONAMOO、EBerry Good、
2015年 @TWICE、AGFRIEND、BOh My Girl、CCLC、DApril、DDIA、
2016年 @BLACKPINK、AWJSN、BGUGUDAN、CMOMOLAND、
2017年 @KARD、APRISTIN、BDREAMCATCHER、CWeki Meki、DELRIS、EGOOD DAY、
2018年 @fromis_9、
旧世代の代表曲といえば
SNSD Kissing You
KARA Pretty Girl
T-ARA BoPeep BoPeep >>380
ありがとう
それ見て気づいたんだけど
今新大久保に行くと2014年以降にデビューしたグループはだいたい韓国の歌番組を集めたBlu-rayが置いてある
Youtubeに上がっているのに比べるとむちゃ画質いいからね、いい時代になったね
旧世代のは日活したところくらいしかBlu-ray売ってない >>378
自作機なんて20年前からあるし新世代のTWICEなんてまさにメーカー量産型だろ 2014〜2016年に三大事務所の新グループがリリースされただけで、2017年は小粒だったな 現在「5強」といわれるのがTWICE、RED VELVET、BLACKPINK、GFRIEND、MAMAMOOの5組
それ以外のグループは地上波1位すら取ったことがない
(LOVELYZはケーブル1位、LABOUMは不正1位、) 5強って
トワイス、ママム、レドベル、エーピン、ヨチンだろ 旧世代でまだ余力があるのはAPINKとEXID
新世代で次に地上波1位を取るのではと思われてるのがLOVELYZとWJSNとPRISTIN
5強と合わせてこの10組以外は去年の年末歌謡祭にも呼ばれなかった
格差がより激しさを増してTV局から差別扱いされてるのが現状 キャバ嬢はK-POPに含まないという考え方ならママレドブラチンの4強 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています