韓国男子アイドル雑談スレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>478
日本人いるから日括に力は入れたいと思う
でも反日でやらかしたメンバーいるからどうなるやら
韓国人だけのグループならともかく日本人メンバーいるのにな >>477
もうないと思う
デビューの時しか名前見たことないからNCTで一番需要ないユニットなんでしょ >>479
ユウタだけ日本でバラエティー出たりドラマの脇役やったりしてたまにソロ活して、日本で知名度上げるのが手っ取り早いと思う >>481
日本でソロ活できる基盤ができなかったらSMに飼い殺しにされる未来しか見えないしな
特に外国人で日本人の場合は NCTはテヨンさえいなければ日活成功する可能性あると思う
日本人メンバーがあるのも大きいしルックスいいし何だかんだでSMヲタ多いからね
オークション詐欺、慰安婦ブレス、同じ学校の女子を容姿差別、メンバーから性格悪いと言われているなど問題ありすぎ
たぶんNCTの腐ったみかんであり癌 何度もここで指摘されてるけど
何でもかんでも韓国の影響は流石に買い被りすぎで気持ち悪いわ
邦楽に関して無知なだけでしょ エクソよく知らないんだけど、エクソの中国メンバーは母国でソロ活動して母国の待遇が良くて脱退したの?
もしそうなら外国人メンバーが母国で活動すると逃げるとかSM警戒してるのかな?
日本人は損得で契約を簡単に破ったりとかしないから、日本で活動させてあげても良いと思うけど デビュー後ずっとカムバしなかったのは
クリスと揉めてたからって噂あったよ
まあそのお陰でめったに見れないっていう
プレミア感ついたかも >>484
本人もチビなくせに
あとオークション詐欺した内容見てみたらガンダムのプラモ関連で自身もオタク傾向があったみたいだし完全にブーメランだね >>486
待遇も違うし韓国で年収5千万が母国で20億以上稼げるならそりゃあ帰るわな >>461
ダンスLDHの方が断然上手いよ…向こうは元々ダンサーでケーポは言ってもアイドルになる為に練習したダンスって感じ
フォーメーションは確かにケーポの方が面白いけど逆にダンスの誤魔化しきかないしダンス自体を楽しめて見せれるのはLDHとも言える
まあ魅せ方が違うからどちらが良いとは言えないけど ルハンは薄情だの何だの言われようが脱退して正解だったよね
大陸で二番目に稼いでる芸能人になれたんだし クリスはあんまりだよ
デビューしてずっと揉めて
自分だけ仕事ドタキャンしたり
カナダで遊んでたり >>493
クリスは擁護できないな
中華メンバーは韓国に憧れて来たメンバーもいるのに
脱退したら一切韓国に近寄らないのがすごい
一体韓国で何があったの?って思うくらい LDHのパフォーマーは確かにダンサーだからkポよりダンスは上手いね
ランペがAAA出た時にセブチとかワナワンとかEXOとかヨジャドルが見てたけど、最初軽く乗ってたのに踊り出したらめっちゃ真剣に見てて、日本はお遊戯会じゃなかったのか!みたいな顔してた
まぁ完全に個人的な印象だけど クリスは脱退した中華他メンの悪口も言ってるんだから
本当に最悪 >>495
それ思った
EXOはチャニョルが真剣に見てたし横通るとき挨拶してたな
歌も口パクじゃないしね >>491
自分の中ではk-popは軍隊的でLDH系はアスリート的ってイメージ 個人的にはダンス自体がどんなに上手くても、グループとして纏まってないとバックダンサーと変わらないというか何か当たり前な気がして…
やっぱ歌って(ラップして)踊ってほしい
まあKぽでもパート少ないメンバーのパフォ以外で好きになったりするから、ファンになれば変わらないんだろうけど >>495
ランペ上げすごいけど言うほど良いと思わなかった ランページ?動画で見たけど良い声してるね
楽曲も良いしに注目株よ
ただ、人数多すぎない?って思っちゃった AAAでランペ見たとき物凄く顔が濃く見えた
やっぱり韓国人と比べると日本人の顔って濃いというか韓国人がのっぺりして見える この流れで私もランペ観たけど結構いいね
kポとは色が違うからどっちが良いかは好みによるだろうけど
日本だとジャニしかアイドルって見てなかったから新鮮 ランペとradiofishどっちが先なの?
あっちゃん達が寄せてんの? うーんかっこいい人もいるのに、眉毛整えすぎてるのが苦手だ
あとやっぱボーカルは別でダンスもそれぞれその場で踊ってるだけじゃない? ストリートっぽいのでおすなら少人数のほうがいいね
大人数ならセブチみたいに全体で魅せてほしい 韓国のバックダンサーって元練習生でアイドル目指してた人なのかな?
なんかプロダンサーのレベルじゃない感じがする SMの振り付け師のジェウォンさんはデビューしてて
売れなかったんじゃなかったっけ
トンのwhyの時バックにいたよね LDHってヤンキー臭がキツくて苦手
今時周りにヤンキー見ないし
なんで売れてんのか不思議
ジャージ似合い過ぎダサい 不良ぽさを売りにするのは良いんじゃないかな
あくまでぽさね それこそ個性だからなあ
Kポのストリート系って結局アイドルっていう大衆性に戻っちゃうし LDHは上手いんだろうけど同じシステムのグループばっかりなのがな
ボーカルの声質も同系統だし LDHは曲がとにかくダサくて聞いてられない
日本にもカッコいいサウンド作る人いっぱいいるだろうにワザとなのか? LDH程オラついてなくてジャニーズ程子供っぽくない丁度良い感じの実力派がいたらJポップも推せるんだけどな LDHかジャニーズしか選択肢がないと思ってる時点でもうね 古くて申し訳ないけどDA PUMPあたりがちょうどいい感じだったのではないかね >>519
日本ほど音楽に多様性がある国ないよね
好みがあるから仕方ないのかもしれないけど BGは普通に選択肢ないような
たまに出てくる人達も色物枠かJに潰されるか >>520
ライジングは今再ブレイクしてる荻野目洋子の時代から
歌って踊れるってのを一貫してるらしいね >>522
音楽だけなら世界一ジャンル豊富じゃん
あくまで音楽だけなら
歌って踊れるグループなら絞られるけど ボイメンや超特急がいるよ
ボイメンAAAに去年出てて
ツベであのcutiesは誰って
海外の人に言われてた この前のMステ見てて改めて思ったのは
日本は確かに王道アイドルも多いけど韓国の音楽番組と違ってダンス系にばかり偏らず
ソロやバンドアニメミュージカル色モノとかが同じ番組に集まってて
やっぱなんだかんだ楽しかったな ほんと本国のエクセルって糞だね
合同コンサートなのにEXO連呼うるさ過ぎ
ああいう場面で声が大きいから人気が一番あるって錯覚するんだろうね
逆にああいう事すると大衆はどんどん逃げて行ってどんどん人気落ちていくって何故気が付かないんだろう?
やっぱりチンパンジーだから? 逆にLDHが好きな人におすすめできるKポアイドルっている?
韓国はいい意味で綺麗系にまとめる感じのグループが多いし
オラオラ系はあっちには元々うけないのかな >>527
アイドルとしては否定しないけど、正直色物というかジャニ亜種じゃない? >>530
ベタだけどやっぱYG系とか非アイドルのヒップホップ系かな >>526
日本は豊富と思うだけなら自由だろうけど世界一というのは根拠が必要 >>530
雰囲気でいえばYGじゃない?
まあサウンドはもっと今時な代わりに顔は妥協しないといけないけど LDHは渋谷や大黒P辺りで改造車に乗って大音量で音楽流しながら走ってる人たちを
ターゲットにしてるだろうから私たちオタク気質の人たちは及びじゃないわよオホホ >>533
ソースだの根拠だの
演歌からアニソンまで幅広くあるのは日本だけでしょ
アニメ声優がコンサートしてるのは日本だけだし音楽の多様性なら本当に世界一だと思うよ
レスが気にいらないならスルーして Kポ寄りな人の好みを総合すると
歌って踊れる
カル群舞
曲が洋楽寄りで歌詞がダサくない
子供っぽ過ぎずオラつき過ぎず
できれば若くてスタイルが良くてイケメン
こんな感じ?w 韓国語の語感とか日本語より少ない字数で歌詞を曲に乗せられるのが好きなんだよな
きれいに韻を踏んでるの聴いてて気持ちがいい
Kポはこれも求めてるから日本で置き換え出来ないわ LDHがヤンキー系のビジュアルで分業制なのはもともとはジャニ対策もあると思うよ
そのおかげで男性ダンスボーカルグループにも関わらず最初からテレビ出れてたわけだし >>537
自分は若くなくてもいいけどそれ以外は合ってるw >>537
大体あてはまってる
歌詞は多分言葉わかったらどこも大差ないと思うのと
推しグル以外は洋楽のが聴くことは多いけど
アイドルは踊れてほしい 韓国人にもアイドル興味ない人少なくない
というか現に意外と知名度なかったりするし
なのに音楽番組はほぼアイドル一辺倒だからつまらなく思う人もいるんだろうなぁ 歌詞はKポも大概だったりするよねw
自分もわからないからこそ語感が楽しくて聴けてるんだろうなとは思う つべにあるJポvsKポみたいな動画たまに見るけど
まだまだ日本に知らないグループがいるんだと実感させられる
なんだったら海外の人の方がよく見てるんじゃないかと
参考までに 結局ネタ元は一緒なんだけどね
作曲してる人も結構被ってるし Mステで久しぶりにテレビ見て思ったけど
韓国みたいに回収が酷くないんだろうけど日本のアイドルはお金かけて貰えなくなったね
あとMステ見てる層がジャニやAKBで10代向けなはずなのに
若い子向けのデビューしたてのアイドルが乃木坂とセクシーゾーンくらいしかいなくてKポに10代が流れるのが納得した 日本は今二次元アイドルと声優が強すぎ
特に男のファンはかなりそっちの方に流れてると思うからMステとか見なそう 韓国人って清水翔太やエルレガーデンやワンオク好きなんだね >>551
若い世代の方が多いだけでそんなことはない
最近の統計で日本人の84%がkpopが嫌いで高学歴ほどkpopが嫌いってデータが出てた
ソースはkpop 嫌い で検索すると17年度の調査の結果が出てる >>551
韓流ショップ系行ったら中高生が多いよ
逆に前によくいた韓流ドラマからの中年層が一気に減った気がする >>551
私雑食なんで色々行くけど先輩流れが少ないバンタンだけは26、7以上は浮く
行ったことないけどトワイスもだと思う そもそも余程見た目が婆じゃない限り見た目だけで年齢なんか分からない
でもバンタンやtwiceは若いファンが多いのは分かる AKBの支持層ってもはや40、50代のおっさんが圧倒的
あと高学歴で所帯持ってると男の場合スポーツ以外はテレビ自体見ないしネットで芸能関係いちいち漁ったりしないから
あるとすればこういう人らは洋楽というかバンド好きもかなりいる バンタンの良さなんて10代のゆとりくらいしか分からんからな あれでしょ、昔のロックは不良の音楽で長髪もダメっていうのと一緒でしょKポ嫌いって
逆に言えばそれだけ認められてるって意味にもなるし悪い事ばかりじゃないと思うよ 韓国そのものに拒否反応示してるのと数年前のゴリ押しと領土問題で一気に嫌いになった人が多数でしょ TWICEのSCとハイタッチ行ったけど小学生〜50歳以上と思われるオジさんまで結構幅広かった
男女比は5.5対4.5でナムジャ多かった
10代〜20代が7割で30代〜3割そんな感じでした >>410
芸能人なんてみんな売れたら大金稼いでることわかってるんだから、大金稼いだことがわかったからって人気落ちるとは思えんわ
他の売れっ子もみんな稼いでるけど人気あるじゃん
大して下積み無く売れる人なんて他にもいるし
>>413
何でそんな悲観的なの?w
女子グルも自分の父親より年上のジジイとか大勢会場に来てるけど男はあんま気にしてないのに
女はやたら歳気にするね 全盛期のKARAとファン層似てるんじゃね
知らんけど >>564
年齢でマウントしあってる一部のファンとか本当に痛いなって思う >>555
今のKPOPは大半が20代のアイドルグループだらけ、しかもここ数年デビューしてきた新しいグループばかりだから、中高年層だと興味無い人多いだろうな
その世代なら韓流ドラマ好きの方が多そう
今のKPOP好きな人って10代や20代が大半なような
>>548
それ
今の日本で目立つ男子ドルはオッサンばかりで若い男子はいないし、女子ドルは金太郎飴みたいにAKB系のコピー軍団しかいないからな
若い世代がKPOPに流れるの当たり前だと思う >>569
まあ女は年齢でとやかく言われることが男より遥かに多いから気にする人が多いのはわかるけど
特に日本は根底がロリコン文化だし女には特に若さ至上主義だし
でも女がババアだから云々言ってるのは見てて哀れだわ
名誉男性みたいなこと言ってどうすんの?と思う
男なんてみんなジジイでも卑下しないのにさw こういうの見つけたけどTWICEのファン層も日本と似たり寄ったりじゃない?
この声援は10代20代じゃないでしょw
https://youtu.be/Rkw4ECVn0SE >>528
韓国で一般層が見る音楽番組は不朽の名曲とか私は歌手だとかその辺だよ
ミューバンとか音中みたいなのはそもそも国民の大多数は見てないし、Mステとは比較できない
ミューバンや音中はドルヲタ向け、海外輸出用コンテンツだから別物 >>566
TWICEとKARAで決定的に違うのはKARAのほうは異質だった気が
凄いのは明らかに嫌韓や軽いネトウヨまでいた
日本のどこかのアイドルのヲタだったのや2次元から来てたのがいた感じがある LDHはヒロが厳しいからタバコも運転も禁止なんでしょ
見かけによらずK-POPやジャニより犯罪が少ないし安心して応援できそう そういえば黒人の混血ってジャニーズやLDHにはいるけど韓ドルにはいないんだよね
韓国は黒人差別が酷いのかな >>573
スケッチブックはどうですか?
いろんなジャンルのミュージシャンがでてるイメージがあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています