韓国ガールズグループ雑談スレ50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※歴史問題禁止
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに >>579
ヤクでもキマってんのかこいつw
開き直りすぎだろ >>581
こいつも絶対やってるだろ
芋づる式に検挙しろよな >>572
あーこれはやったね、まんまじゃん
ここまで似せといて100%創作物とはいかにも韓国人らしい TEDDY他にもやってるだろ、これがはじめてとは思えん ソンミも元ネタもダブルクソでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
週刊黒人が愛読書の職なし髪なしIDなしのホモが大好きな
くっさいヒップホップ(笑)やトンスルワイスのTTと同じ目くそ鼻くそのゴミやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
神すぐるlol「ladi dadi」(ショートバージョン)
どころか何かをパクったような
IOI「Whatta Man」
の足元にも及ばない産業廃棄物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>572
これはアウト
盗作否定したままじゃかなりの騒動になるわ
いずれYGの落日を象徴する出来事と言われるだろうな 元ネタのLIVEパフォーマンス
https://www.youtube.com/watch?v=X0pF2MTfl9o
https://www.instagram.com/p/BeGy2bUn2yb/?taken-by=miyayeah
SUNMIはMVで似たような帽子を着用
恐らくFight for This Loveみたいなイメージで行こうがそのままFight for This Loveが出来ちゃって
誰もそれを止めなかったパターンかとw 曲がここまで似てて赤の制帽までいっしょで言い訳が100%創作物て、どこまで厚顔無恥なの このパフォーマンス
確かアニメのマクロスフロンティアが放送前後くらいでヒロインのシェリルというキャラクターも同じような衣装と雰囲気で話題になったね
シェリルコール有名だしこのクラスの曲をまんまパクるって強いなぁ
テディはパクリ常習だし日本のAV女優をボロ雑巾のように捨てたね 盗作認めたセブンティーンと同じレベルでやばいな
残念だね ヤンサ「おめーら、いま我が社はヤバい。薬は絶対やるなよ」
テディ「へい、頑張ってみます」→
ヤンサ「俺もミックスナイン頑張るよ」→ Teddyさん、TOPやKushの件で薬やれなくなって曲も作れなくなったとか?
それでいい曲ができるなら大麻くらい好きに吸ったらええねん
ソンミかわいそ 作曲者はテディでも非難の矛先は歌うソンミに行くよな
ソンミも被害者やん
自分の所じゃなく外部にも盗作の曲を提供するものなの? ソンミ移籍してもうJYPとは関係ないんだね
カシナもTEDDYか、まさかあれもパクリ?
カシナの振り付けがいいなと思ってパフォーマンス見たらダンスへったくそで(なーんだ)って思った
美人だけど才能はたいしたことないよあれ JYPと縁切った顔だけアーティストだからパクリで充分だと足元見られたんじゃないの〜 ソンミは次作は自作曲で行くべきだな
Why So Lonelyはヘリムとの共作だったが 天下とったGG出身か知らんけど勿体ぶって座ったり寝転んだり裸足で歌ったり大物ぶってるのが苦手だったけどなんか気になって来たので過去曲も聴いてみようと思った
ついでにシェリルコールとかいう人も全然知らなかったけどなんかカッコいいので聴いてみるわ >>583
相手はポリドールでYGみたいな韓国だけの会社が敵うわけない
元ネタのオフィシャルMVにコメントすれば、相手もさすがに気付く 公式に盗作は認めないけれど後に著作権表記がオリジナル元になっている
いつものパターンで決着かと、これでオリジナル主張とかドラッグテストが必要なレベル
これ言っちゃ何だけれど安定の韓国クオリティなんだよなあ、今も昔も、そして恐らく未来もw 元ネタのところにソンミの方がいいと書く人かいてびっくりした ビルボードや海外のニュースサイトでも記事になりはじめてるね その昔、私の頭の中の消しゴムのテーマソングが日本の朝ドラの曲のモロパクだということがバレて
慌ててクレジットを書き換えてたのを思い出した
バレなきゃ押し通す国民性なんだろな
今回ももう誤魔化せないとなったら、オマージュでしたすんませーんとか言ってクレジットをオリジナルに書き換えるよ >>606
正直俺もソンミの方がいいと思う
EXIDのデビュー曲もパクリ元より圧倒的に良かった >>609
>>606がびっくりしたのは、あまりの厚かましさにだよ
おまえのレスにもびっくりしたわ 韓国人はムキになってソンミ擁護しそう
どうせ金払ってなかったことにするんだろ まるで日本人農家をだまくらかしてレッドパールを韓国に持ち帰った詐欺じじいのようだ
>>609が言ってるのはこういうことだぞ
https://pbs.twimg.com/media/C8Qm63gV0AAq1n2.jpg こわいわ〜韓国人てナチュラルに窃盗するからほんとこわい
罪の意識ないんだもん、頭では盗みだとわかってるくせに心がまったく傷まないの
犯罪者によくいるタイプだけど韓国では普通の人がそれ、こわ なんならお手柄くらいの勢いで犯罪でも喝采浴びるもんね、日本人相手だと
バレたら開き直って堂々としてるしさ、ほんとネトウヨのいう関わるほうが馬鹿ですわ TEDDYは才能があるなんてうっすら思ってたのが恥ずかしい
ウジといっしょだわ、他人の作品をアレンジして売りさばくのを才能とは言わない 2NE1やブラピンの曲も探せば元ネタ見つかるかもね もっと全体的に似てるのかと思ってたわ
レディヘのパクリのほうがもっと似てる
自分はTEDDYは才能あると思ってるから残念だけど
いずれにせよ今回の曲は「カシナ」の延長戦上でカシナ超えてないからいまいちピンと来なかった
ソンミは歌やダンスよりも「表現力」で評価されてるんだろうけど
自分的にはときどき変な顔して変な動きする人って感じなんだよなあ(ソンミさんごめん) あんだけソックリだったら十分パクりだわ
全体的にもっと似てたらそれはもうカバーだわ だいたいカシナだって
major lazerのlean onのパクリくさいわな
とにかく洋物のパクリ好きだよねー韓国は 自分が思うそれぞれのグループならではと思う曲(2曲まで)
TWICE LIKEY/TT
ブラピン ブンバヤ/口笛
レドベル ロシアンルーレット/ルーキー
ヨチン ほぼ全部(必ずしも良い意味ではない)
LOVELYZ CANDY JELLY LOVE/A-CHOO
おまごる WINDY DAY/COLORING BOOK
WJSN CATCH ME/MIRACLE >>620
かなり似てるよね
一部で言われてたし
前作は問題にならなくてスルーされたのに今回は問題になったのが不思議 >>623
毎回パクリだからか?
日本も20〜30年前は、洋楽マルパクリが
蔓延してたので、今の韓国は、当時の日本? などとB級以下の曲を殆ど知らない者が知ったかぶりで語るのであった
まる 昔から総合スレはKポニワカの集まり
B級スレはKポヲタの集まり
って棲み分けられてるから大丈夫 TTの個人ティーザーが石原さとみのぷにぷにダンスのパクリだと指摘したら、石原さとみは韓国では知られてないからパクリではないと反論してきたのを思い出した 相手の評価が高い→自分の方がオリジナル(起源)
パクリがバレる→自分の方が出来がいい お前ら正直言ってTWICEの次に来るGGはどれだと思う?
ブラピン?レドベル?ヨチン?モモランド?ママド? 一昨年のワンガvsヨチン戦みたいに
ソンミはワンスの援護射撃もある? >>631
fromis_9
gate9
MIXNINE >>620
サビの印象的なメロディがそっくり
これ2015年ビルボードの年間16位に入った世界的大ヒット曲じゃん
仮にも音楽業界の最前線で飯を食ってるTEDDYが知らんわけないわな
カシナもこんな臭いなら今作と合わせてほぼ確定、まともな国なら業界の恥さらしとして干される なんでメジャーどころばかり狙うのかね
今の時代どんなマイナー曲でも誰かしら見つけるから
どうせ見つかるなら売れ筋パクっとこの精神かいな ヨチンのシンビとレドベルのジョイとトゥワイスのサナがKPOPガールズグループの3大セクシーメンバーだな! シンビはチョコレートの型抜きで作ったようなあのヘンな鼻さえなければ推してた 鼻筋に違和感あるイメージ
ヨチンはメイクも白塗り感あってなんかもったいない 整ってるからとかじゃなくて違和感がある顔が多いよね
事務所のセンスな気がする
パフォはいいんだけど TWICE並みにブレイクする可能性があるのはソミを入れたグループくらいだと思う
ソミのグループはTWICEと双璧の2強GGになると予想 TWICEメンバーとしてデビューさせてもらえなかった恨みを爆発させてJYP飛び出したらおもしろいんだけどな〜 若い美人だからどこかしらが拾うとは思うけど、拾われ先でブレイクするとも限らんしね
ブレイクしたらしたでそれもまた一興
鬱憤抱えたソミを観察するの楽しくてしょうがない ソミはチームクラッシャーだからダメだろ
性格やポテンシャルの問題じゃなくそういう子はいるんだよ
MBKのダニなんかもそうだったよ TWICE=少女時代
Red Velvet=KARA
BLACKPINK=2N1E
ヨジャチング=T-ARA
2011年頃と比較したら立ち位置とかキャラ的にこんな感じかな? SIXTEENでソミと入れ替わったのジョンヨンだったけど、あれミナだったら最高のメシウマ映像だったのに
ミナがソミの名前をおそるおそる口にして、ソミがぶすっとした表情でマイナーに移動するとこ見たかったわ〜 TWICEは流行だからティーンエイジャーが飽きるまで一強
現状、他のGGは第二グループの一位をめぐって殴り合うしかない 今回のもカシナも曲調が似てるってだけで盗作ってほどじゃないだろ
私の頭の中の消しゴム主題歌=朝ドラとか上海万博公式ソング=岡本真夜みたいにメロディーラインがそのままとかなら盗作だろうけど >>647
ヨチンはその当時のタラよりも人気があるだろ!
逆に残りの3組はまだその当時の3組の人気までは辿り着いていないな 年間チャート1位T-ara>>>>>>>>>>ヨチン タラが売れたのはロリポリとラブダビだけで年間1位になるわけないだろw ロリポリの頃のT-ARAは一時期凄い人気だったわな
KARAや2N1Eを超えて少女時代に迫る勢いだったが
そのスグ後に例のイジメ事件があって人気が急落したんだよな
日本でもKARA,少女時代の次位に売れていたと思うわ >>655
T-ara ヨチン
2010 8位 2015 圏外
2011 1位 33位 2016 2位 20位 30位
2012 11位 27位 59位
これ見ても? でも人気があった時期はホンの一瞬で
総合的に考えるとヨチンの方が上なんだよ! 因みにt-araがデビューした2009は
15位 37位 TWICEの次はProduce48だよ
これまでK-POPはレベルが高いと言ってた人は涙目だね ソミは白人の血が入ってるから劣化が怖い
もう既に最年長ナヨンより大人びてるしTWICEに入れないのは失態だった モモレンドゥあとちょっとで800万回行くな
あの曲はマジでキャッチ―で良曲だわ
ダンスも面白い
アメリカ人にウケそう
>>560
放射能蚊ですけど見に行ってもいいです蚊? ソンミの新曲は盗作云々抜きにしてMV視聴すると良曲
素晴らしい出来
しかしTEDDYはちょいちょいやるよね
良曲だっただけに一番印象に残ってるのはこれだね
RANIA好きだったわぁ
RANIA - Dr Feelgood
https://www.youtube.com/watch?v=BkDEWopV8w4
Eurythmics - Sweet Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=qeMFqkcPYcg >>663
リアルタイムでユーリズミックス聴いてた洋楽大好き者だけど
その二つ全く似てないぞw これいいね!
[インサイト]今月18日から4000円台の日本行きの飛行機チケットを購入できる。
17日、エアソウルは今月18日から国際線航空券を、最大99%以上大幅に割引された価格で販売する「サイダー特価」イベントを行うと明らかにした。
木曜日の18日午後2時から24日まで行われる「サイダー特価'」イベントはサイダーのようにすっきりした破格割引航空券で、消費者たちの歯がゆさを解いてくれという趣旨で設けられた。
以前までになかった破格的な割引価格で14の国際線を安い価格で誰でも利用することができる。
片道総額基準で日本の場合、東京4万1,100ウォン、大阪3万9,900ウォン、広島3万5,900ウォンだ。
また、静岡、高松、米子、富山、長崎、熊本は3万7,900ウォンから航空券を利用することができる。
油類割増料や空港税を合わせた日本往復総額金額が最低4万3,800ウォンから東南アジアの最低8万7,000ウォンからというわけだ。
特に特価であることにも手荷物の重さは相変わらず日本・東南アジア路線は16kg、グアム路線は23kgまで可能だ。
旅行期間は3月25日(日)から10月27(土)までで、ホームページの会員に限って購買できるために購入前に、会員加入が必須だ。
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2543100 >>664
まあ個人差はあるだろうけど
俺は different だが similar だと思う 80年代や90年代は日本も洋楽パクリ酷くて
当時のテレビ東京の洋楽番組で、元ネタの洋楽とパクリの邦楽流して笑うコーナーとか有ったんだぞw >>660
Produce48は万一人気になっても期間限定の中途半端な活動しかできないのでは?
日本側は既存グループとカケモでは、ミサモのようにグループ活動に専念するなんて無理
韓国側の新人だけで集めようにも、無所属だったプロミスと違って、事務所選抜ならI.O.Iと同じように事務所に帰るしかない
たとえ人気者が生まれたとしても、事務所に帰れば個人人気をグループに還元できない
どうなるか秋元のお手並み拝見ってとこだが >>663
Dr Feel GoodのTeddy RileyとYGのTEDDYは別人だよ >>668
始球式に呼ばれるくらいになれば大成功だな
NPBの始球式は意外にもBGしか呼ばれたことなかった気がするので >>671
T-ARAが東北楽天の本拠地で始球式やってるよ。 昔の日本の洋楽番組はこういうのを流して比べて笑い飛ばしてたんだよw
1980年 Hungry Heart
ブルース・スプリングスティーン
https://youtu.be/0My2AqPFpFg
↓
1981年 SOMEDAY
佐野元春
https://youtu.be/dRsNhL3NED8
1986年 Don't Get Me Wrong
プリテンダーズ
https://youtu.be/D_Bj8wrXslk
↓
1987年 Oneway Generation
本田美奈子
https://youtu.be/QJznVKoBRkY
1986年 パパ・ドント・プリーチ
マドンナ
https://youtu.be/RkxqxWgEEz4
↓
1988年 Moon
REBECCA
https://youtu.be/MedJRWRXjA4
1986年 Dream Time
ダリル・ホール
↓
1993年 負けないで
ZARD
https://youtu.be/u19cWOmxgoU TWICEの次にブレイクするグループは
SIXTEENシーズン2でデビューするグループだよ >>674
佐野元春は今でも某FM番組でスタイルカウンシルのパクリを笑われている あとはSMの新ガールズグループがブレイクすると思う しかし様々な人気投票でサナがトップクラスの人気なんだが
韓国人は顔が良く色気があれば日本人でも良いのかw
反日精神はイミテーションなのかよw 大金ぶっこんでそれに準じて売れるのはブレイクじゃなくてデキレース
TWICEは大きなを失敗せずに当初のシナリオ通りに進んでいるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています