何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で躍進を続けるK-POP
それに対して、何故、日本の音楽は世界に広まらないのか?
K-POPファンのみなさんのご意見をお聞かせ下さい BTSの勢いに勝ってるのてまじでアメリカンラッパーとラテン系だけだな
あと一部のロックバンドくらい
まだ売上はショボいかな >>459
そもそもジャニーズの大半は年取りすぎてボーイズという年齢じゃない
Kpopは若い世代がどんどん出てきてるのも活性化に繋がってる
日本はオジサンがいつまでも第一線から退かず世代交代が出来てないんだからそこから変えないと >>462
キモ
ロリコンは病気だから病院行ってくれ
社会に有害 全英中間チャート
※ストリーミング加算なしの順位。最終的に加算された数字で週間ランキングになる
アルバム
http://www.officialcharts.com/charts/albums-chart-update/
7 BTS - Love Yourself: Tear *
※前作はイギリスで14位
シングル
http://www.officialcharts.com/charts/singles-chart-update/
29 BTS - Fake Love *
※前作はイギリスで90位
イギリスでは前作超え確定。シングルはベビメタのディストーションは圏外 以前、別スレでスルーされたからこちらで質問です
iTunes、mora、レコチョクでも楽曲が配信されていない場合、どこで「ダウンロード購入」できますか?
iTunes Store終了の噂も聞こえてきているので、いよいよ困ります
CD以外だとストリーミングしかないですか? よく考えたら日本のダウンロード購入サイトで配信されていなければ無理っぽいですね
iTunes Storeでさえ国別にアカウントが無ければ購入できないくらいなので
上のほうのレスをみると、海外のシェアにはダウンロードも含まれるようですが
「日本でK-POPの楽曲が欲しいならCDを買って」ってことですかね 【速報‼】
ビルボードによると、来週発表のビルボードアルバムランキング(Billboard200)に『LOVE YOURSELF 轉 TEAR』
が2位もしくは1位にランクインするチャンスがあることが分かりました!
https://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/8457157/bts-love-yourself-tear-big-debut-billboard-200-albums-chart
来週の予想
ポストマローン 11万
防弾少年団 10万
Five Finger Death Punch 7万
米メタル界のトップバンドFive Finger Death Punchが韓流に負けることが確定
防弾少年団は自己ベストの7位を上回る2位以上が確定。
日本人ビルボードアルバム最高記録は坂本九の14位、ベビーメタルの39位です。 とうとう一位を獲ってしまった
日本人が夢見ていたことをサラッとやってのける
どこで差がついたのか...
Kポップ「防弾少年団」が韓国人初、全米1位達成の快挙
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284095 K-POPもそれはそれで素晴らしいんだろうけど、
それでも全てのK-POPアーチストが束にかかっても残念ながらロック史上もっとも偉大なアーチストである
ニルヴァーナ及びカート・コバーンの足元にも及ばないというのが欧米の音楽関係者の一般的に共通した認識らしいね。 世界的に韓国の音楽シーン自体への関心が高まってる気がする
つべでほぼ生で見られるしな
対して日本の音楽シーンは鎖国してて外から見えない >>471
少年ナイフとかボアダムスを思い出してしまった >>459
日本は、体操系・ダンス系・他フィギアやシンクロみたいな音楽を使う競技などに集中って感じかな 世界ブランド価値ランキング発表!Google、Apple、Amazon、騰訊、アリババ…なんと日本企業は0
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1527644976/ 子供の頃「日本て先進国だなぁ日本に生まれてラッキー!」10年前「(´・ω・`)」今「(((( ;゚д゚))))」なぜなのか
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528791380/ 日本って超絶オワコン国家で衰退まっしぐら確定なのにそれを認めず日本凄いとか言ってる奴らは頭悪いってレベルじゃない
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528885792/ 音楽評論家の方から面白い話を聞いたんだけど、
K-POPの根底にあるのはやはり日本人に対する限りない憎悪と憤怒の感情なんだってね。
だからどれ程明るくて楽しくてハッピーな音楽を作ったつもりでも、どうしてもそのプリミティブな衝動が音楽に込められてしまって、
どんなK-POPグループの音楽からもそんな負の感情が漂ってくるのは最早避けられないんだって。
そう言う意味ではK-POPとノルウェーのブラック・メタルはとてもよく似ていると言えるよね。 その被害妄想のような現実の認識と乖離した話の何が面白いのかサッパリわからない…
でも、その妄想に基づいた顕著な楽曲をいくつか挙げてくれたら逆に面白いかもね
スレが荒れない程度に ジャニヲタは児童の性搾取に寛容で名誉男でネトウヨに親和性が高いという
どうしようもない存在 音楽、振り付け、PV、衣装においてセンスがないのが致命的
例えばAKB48のフォーチュンクッキー、嵐のguts
口ずさみやすくて、ダンスも踊りやすくて耳触りがいい、いわゆる盆踊り曲
しかしダサさは拭えない
多少ダサいほうが親しみやすくウケるのが日本
オワコンだから見限って外の音楽を聴こう まずAKBを始めとする最近の日本の女性アイドルは、疑似恋愛、性的搾取をやりすぎてる印象がある
彼女たちは、コンサートで手を振る『ファンサ』だけではなく、陰キャや、女性から相手にされないような中年の気持ち悪いオッサンと、見つめあって手を握る『ファンサ』をしなくてはならない
そのファンサの度合いで評価され、叩かれたりするさまは、言葉は悪いがまるで合法ロリキャバクラのよう
ギリギリを攻める歌詞が多く、それを平然と歌わせる芸能界には疑問を持たざるを得ない
同性目線で非常に気持ち悪く思う >>485
全文同意
秋豚は本当に害悪
あと運営だけじゃなくキモヲタも問題だな
大衆のレベルが低いから日本のエンタメレベルも低いわけで KPOPよりNKPOPやナシードの方がいいわw
主義主張じゃ相容れないけどアイツら命懸けだから
KPOP チョンボーグ?整形とかネットでの工作やるくらいなら音楽性高めろよ!
美空とか寅さんヒデキ アッコ サザンとかもっと日本市場を研究しろ >>485
うーん、完全に同意
歌やダンスで魅せることを放棄して風俗的な営業に走るグループが日本で流行るのはほんと勘弁して欲しかった
K-POPの方が圧倒的に王道を走ってる現状 >>488
えっ そうNKPOPの方がはるかに日本人好みなんだけど 天然美女で歌も上手い 正統派の昭和歌謡 KPOP 戦隊物の悪役 ? >>488
韓国の女性アイドルって20代が多くてみんな年相応のお姉さんっぽいファッションやヘアメイクなのになんで日本の女性アイドルはみんな中学生みたいなんだろう.....
いくら日本がロリコンとは言え皆が皆そういうのが好みでもないだろうに
PDがロリコンなんかな?
自分はロリコンじゃないから日本の女性アイドルつまらなさすぎる
男性アイドルも相変わらずジャニ一強でつまらないし
韓国より人口多いのに多様性が無さすぎる..... K-POPもそれはそれで素晴らしいんだろうけど、
それでも全てのK-POPアーチストが束にかかっても残念ながらロック史上もっとも偉大なアーチストである
ニルヴァーナ及びカート・コバーンの足元にも及ばないというのが欧米の音楽関係者の一般的に共通した認識らしいね。 カート・コバーンには現存の他の大半のアーティストでも足元に及ばないよ 欧米では、江南スタイルが流行する前、k-dramaが小さな支持を得ていたみたい。
k-dramaが人気→k-popにも興味を持つようになる。
振り返ってみれば50年位前、洋楽が流行る前にアメリカのドラマが日本でもTVで
流されていた。そこで、アメリカの生活様式を初めて知るようになって、自然と
アメリカPOPSへと興味が広がっていった。
そう考えると、ドラマ・映画もkpop普及に大きな影響を及ぼしている。恐らく、
海外のkpopファンとk-dramaファンのクラスターは、結構重なると思う。これは
欧米だけでなく、東南アジアでもかなり当てはまることだと思う。
そうなると、日本のドラマ・映画の質がどんどん下落してるのを考えると、ちょっと
深刻だなぁ。。。
やっぱり2010年前後に、東南アジアでもk-dramaが大きく放送されたのが大きい
と思われる。 例えば、BTSの楽曲・パフォを上回るボーイズグループが来月日本でデビューするとして、
楽曲・パフォの良さから、BTSが辿った広がり方と同じスピードで、アジア・欧米で人気
が獲得できるかというと、そうならないと思う。
1Dのプロデューサーが作った、アメリカのボーイズグループのprettymuchとかは、楽
曲・パフォ共に、BTSを上回ってるボーイズグループだと思うけど、KPOPに比べると
全然人気になっていない。KPOPは、情報の拡散力・発信力やマーケティングに関して、
かなり強い。allkpopとか、twitterがフォロワー数500万人以上いる。(2009年開始)
KPOPファンは結構ロイヤリティ強い。
ネトウヨが「KPOP人気は捏造」と連呼して、現状分析をしないうちに、KPOPはかなり
遠い所まで行ってる。。。 日本のエンタメ産業は、色んなシガラミが断てないため、色んな所で機能障害が起きてる。
これは構造的な問題だから、いちアーティストで解決できる問題ではない。本来ならクー
ルジャパンを先導している省庁がリーダーシップを発揮しなければならないところだが、
どうやらしっかり現状分析出来てないっぽいな。(クールジャパンの予算の使い途を見ると
。。。)
来月、楽曲・パフォが優れたJPOPのグループがデビューしても、解決される問題じゃない。 利害関係がある民間企業が、リーダーシップを持って色んな取り組みするのが難しいので、
本来なら省庁がしなきゃならないのに。。。
半導体然り、省庁は空回りばっかだからなぁ。。。
省庁の報告書ですら、「K-POPのコンサートは、無料で招待されてる客がほとんど」みた
いな内容だからな。。。
これは、芸能事務所・アーティストだけの単純な問題じゃなく、もっと広い要因の重層的
な問題だから、それが変わらない限り、JPOPがKPOPみたいになるのは無理だな。
ちゃんと全体最適の視点から悪慣習を無くしていけないと無理。 k-dramaで流れる曲って、自然と耳に入るし、結構良い曲多い。
ここでもジャニーズが...
もうドラマでジャニーズ優遇するのやめようや!! ドラマで好きな女優ができると、その女優のファッションやメイクに興味持つように
なるしね。 多分、「何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか?」についての仮説は大方出たと思う。
あとは、仮説の検証をして、今後のJPOPのビジョンの設計だな。 ちなみに、今の東南アジアは15年前の中国だよ。
つまり、今から10〜15年後には、日本との物価格差はかなり縮小してるはず。
今現在は大きなビジネスにならなくても、ASEAN全域とまではいかなくても、
主要国3〜4億人の中産階級はかなり大きな市場になっているはず。
現地のAKB系列グループが、継続的に人気を獲得できるのなら良いが、一部で
は既に人気に陰りが見え始めている。
AKB・きゃりー等は邪道であって、JPOPは王道路線へと方向修正して勝負して
欲しい。 【サッカー/W杯】前回王者・FIFAランク1位のドイツ、まさかの1次L敗退!!敗退が決まった韓国にロスタイム2ゴール献上。敗れる大波乱…[KOR 2-0 GER]グループF最終戦★17
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530135395/ K-POOPは歴史もなく国策で同胞の組織票で数字を出してるだけだしとても文化というレベルじゃねぇなww
ただのにわかキャンペーンだよ
日本の音楽は長い事様々なジャンルのエッセンスを取り入れながら発達してるから懐も深いし膨大なコンテンツ量を誇ってる
音楽好きな国民のせいでマーケットも巨大だし国内だけで食える
比べられるもんじゃない おっさんでも邦楽はクソだと思うぞ
仕方ないから好きなジャンル(自分はサイケ)や過去のゲームミュージック、それと韓国見てる
なかには稀に地下アイドルにいいものもあるけどなんであんなクソを大量生産通常運行して平然としてられるのか
邦楽は50曲聴いて気に入ったの一曲あるかないか >>1
現実みような
現実
アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数
日本 24
中国 12
台湾 8
香港 6
・
・
・
・
ネパール 1
カンボジア1
韓国 0 ←アジアビリww
朝鮮音楽は素晴らしいニダ
現実
グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0 ←アジアビリww >>504
満足に食えてねーからウラもオモテも音楽業界人が韓国で仕事し始めてもう何年となってきてるんだが 今はK-POPの成功を横で見てた中国が目覚ましい勢いで追いついてきてるから、国と国との問題さえなければ日本人音楽業界人の中国流出が始まりそう
活躍の場が少ない・儲けが少ないという理由で今まで韓国に出稼ぎしていたダンサーや作曲家達、今の中国での儲けのエゲツなさ知ればみんな中国行くと思う 中国は5年くらい前だと劣化K-POPって感じでレベル低かったけど、今や同等
人材の供給の部分で言えば韓国以上
キャッチアップのスピードとトライアンドエラーでブラッシュアップしていくスピードが凄い
金があるからそれができる
パフォーマー側もそうだけどステージを作る裏方も同じ
日本が金が無い中みみっちい規模でどうにか新しく、派手に「見せよう」と苦心している中
中国は信じられない金の使い方をして新しいものを「作って」いる
今、そのことを知っている日本の技術者は中国の現場に研修に行っているらしい
perfumeのステージは日本の最新の技術が詰まっているけど、彼ら中国だったら何倍も凄いことができてるよ
金がないから出来ない部分をアイデアと技術力で補ってるけど、それ金あったら秒で実現できたことだよね
そしてアイデアと技術をもっと新しいことに使えたよねって
苦労によって技術が磨かれる側面はあるけど、それが札束でぶん殴られたら一発KOなのがエンタメの世界 音楽が金を生む仕組みに関しても
中国の音楽が著作権で利益を生まなかったのは昔の話で、
ストリーミング主流になってからは弁護士がきっちり回収する仕組みができたために興行だけではなくセールスでも儲けがでるようになった
未だにJASRACにコントロールされている日本とは違ってアメリカのように作り手がちゃんと儲かる仕組み
儲けがでかいコンテンツだから目指す人が多い
クオリティが上がる
その分金を生む
その金からまた新しく良いものが生まれる
金がない中、職人のプライドや演者の夢というお気持ちだけでなんとか回してる日本とは大違い
日本人が古い体制、古い価値観を邦楽の良さだのそれで日本はうまく回ってるだの言ってKPOPを馬鹿にして胡座をかいているうちに大きく水を開けられた
そして今度は中国からも追い抜かされようとしている >>512
CCTV15や、中国の衛星放送を見てから言えよ。
朝鮮族 金姑娘
https://www.youtube.com/watch?v=2xv7N6h9geA
吉林電視台の音楽番組、直播(Live)しか見れない放送だが。
少数民族も、C-POPだぞ。
K-POP集計ですか。 東方神起は日本の伊藤博文首相を暗殺したテロリスト安重根の記念館に資金拠出しています 2008年 中国映画 「画皮」 邦題:『あやかしの恋』
主題歌
中国語版 「画心」 ------- 張靚穎
作詞:陳少h 作曲:藤原いくろう
https://www.youtube.com/watch?v=g7qHJO6x3Ec
日本語カバー曲 『儚さ』--- 倉木麻衣
作詞:倉木麻衣 作曲:藤原いくろう
https://www.youtube.com/watch?v=iXZSWmiimeg
後作のテレビドラマ版にも、エンディング曲に「画心」が採用された。
衛星放送を中国各地のケーブルテレビ加入世帯や、ネット配信で見た者や
その後に地デジ放送を見た総数は、南北朝鮮の人口を超えると思うがな。
43分頃にエンディング曲に「画心」
https://www.youtube.com/watch?v=2YT1xqiw7K8 日本の音楽文化はガラパゴスだからだよ
海外で好まれる音楽は機械を使ったリズミカルな音楽
日本で好まれるのはギターや楽器を使った切ないバラード
パリピがクラブで流すようなリズミカルな機械音楽を日本の歌がうまいメインミュージシャンが歌えばウケるよ
例えば米津玄師がパリピっぽい曲で声にエフェクト入れまくって歌えばいいんだよ KPOPが世界で人気と言うけれど、実際に世界中で人気なKPOPグループは数グループしかいない
突出してるグループがほんの何組かいるだけで業界全体で見るとJPOPもKPOPもそこまで変わらない 【韓国】「K-POPは国策」という日本の主張・・・それなら『クールジャパン』って何だ![08/07] [ハニィみるく(17歳)★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1596757448/ Perfumeはワールドツアーやってるけど
ライブハウスだもんな
他は ファンいないから 握手券の嘘人気w 最近は邦楽もかなりレベル上がってきてると思うけどな
白日とか聴いてみろよ >江南
長江(揚子江)下流域南岸がいつ、南朝鮮の領土になったんだ?
概略:江蘇省南部、浙江省北部。
水郷古鎮で有名な蘇州などの、水路で結ばれた穀倉地帯が工業化で変容さたけどさ。
東北部と内外蒙古東部にバイカル湖〜沿海州地域が、妄想朝鮮領間島と一緒かな。 日本人は韓国人のように国を捨てて世界中に寄生したりしないから 日本の女の子達はチョッパリ男にウンザリしてるのに、気付かないの?
チョッパリ男は口が臭くて猿顔猫背で年中キレてて会話ができないから、
渡韓して韓国のイケメン紳士と恋愛するんだよ?
冷静になって自分を見つめなおして、反省すべきとこは反省した方がいいよ。
日本の女の子達、一人残らず韓国に行っちゃうよ、それでいいの?
まずはその口のドブ臭を治療した方がいいよ。 ●チョッパリ(豚足)
日本人が履いていた足袋を豚足に例えた、日本人に対する蔑称。
●チョッパリピース(豚足を真似たピースサイン)
若い日本人は上記の蔑称を知らないので、
K-POPアーティストは笑顔でチョッパリピースをして
日本人のファンが喜ぶのを見てバカにしている。
在日芸人も芸の中に仕込んでいるが、在日は虐げられた歴史があるので
K-POPアーティストが日本人をバカにするのとは違う深刻さがある。
次長課長・河本の「お前に食わせるタンメンは・・・」の時の手の仕草や
8.6秒バズーカが安倍総理にさせた事でも有名。
●チョリース
「チョッパリ殺す!」の省略形挨拶。(手はチョッパリピースが基本形)
在日韓国人による隠喩的挨拶。
「この身は悪辣戦犯猿国家にあるが、魂は祖国にあります!
その証に、こうしてチョッパリを侮辱しています!
これは必ず怨敵チョッパリを内側から駆逐する、という血の誓いです!」
という祖国に向けた主張を暗示している。
●テーハミングマンセー
ご存知、「韓国万歳」の意味。
ただし、後には韓国の国是「イルボンチュゴラ!(日本死ね!)」
が必ず続く。対外的・メディア的には封印される。 一昨年だけどね、家族旅行で訪れた東南アジアでね。
おじいちゃんが、アンルイスの曲て喜んでいたよ。
日本語カバー歌手の、インドネシア語カバー曲 Selamat Jalan Kekasih
ケ麗君 Teresa Teng Goodbye My Love Selamat Jalan Kekasih (Indonesian 印尼語)
https://www.youtube.com/watch?v=malNi4NbHqc
ついでに中国語カバーも
【怀念邓丽君】再见 我的爱人(1976 利去太演唱会 香港)
https://www.youtube.com/watch?v=L0AhS9amH8M
ケ麗君【再見我的愛人 1975】(歌詞MV)(1080p)(作曲:平尾昌晃)(填詞:文采)
https://www.youtube.com/watch?v=VXeC7giUrGY メディアと芸能界を我ら同胞が支配しているのは、地上波によってのみ、地上波のみが、
論調を統一して民衆の統合意思、世論をコントロールできるからである。
チョッパリに情報弱者である事を気付かせず、我々韓・朝鮮民族のコントロール下にあるとは夢にも思わず、
選別され与えられた情報が全てと信じさせ、自らの良心と信念によって韓国・韓流・K-POPを選択させる。
我らの戦後75年は、チョッパリ共を隷属民族・朝鮮の家畜とする為の長く静かな戦いであり、
今回の成功は、まずメディアを支配下に置く事の重要性を理解していた先人たちの努力の成果である。
画面の中の同胞が力強く訴えれば、それがそのまま世論となる。
思考誘導・世論形成ができるのは地上波のみ、地上波のみなのだよ。
チョッパリは既に朝鮮民族の操り人形。なぜこんなことになったのかな?
チョッパリの知能が低いから?理性があるとか民度が高いとかの根拠の無い妄想に浸ってたから?
君たちはね、怒らせてはならない相手を怒らせたのだよ。決して勝てない相手を怒らせてしまった、それだけなのだよ。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ >>533
現実を見ろ在日ゴキブリ
韓国人の日本移住者が昨年より490%増加していることが判明!
国籍放棄者でなく海外移住者統計資料をみると、実際に海外移民は文在寅政権に入って増加している。
国民の力の李周桓(イ・ジュファン)議員が23日、外交部から提出を受けた「海外移住申告者現況」資料によると、
文在寅政権発足後の2017年6月から2020年12月まで海外移住のために出国した事例は計2510人。
朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2013年1月から2016年12月までが1267人だったのに対し、98.1%増加した。
資料集計期間は現政権がむしろ6カ月短いが、海外移住申告者数は2倍ということだ。
米国は992人から1680人へと69.4%増え、カナダは71人から260人へと266%増えた。日本(490%)、
フランス(475%)、オーストラリア(90%)も増加率が高かった。中国への移民は12人から16人に増え、
すべて国際結婚による移住だった。
4/23(金) 14:36配信 中央日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe99edc9580322d669e068c69579e2d92ff6f7b >>533
お前はウンコ食ってるからウンコ臭いだろうな
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
【日本の国際結婚データ】
日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人
日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人
いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ
在韓日本人 3万5000人
在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人
日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人
在日韓国人留学生数 1万6000人
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少 >>1-999
1328あ
アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
イギリスでもチョンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif >>1
アメリカ人の現実の評価これだ
「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
イギリスでもチョンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif
世界から嫌われてる 同胞諸君、敵国で戦う韓・朝鮮民族同胞諸君、
怒りで我を忘れる前にちょっと聴いて下さい。
個々人で反日活動するより、民団・総連にちゃんと顔を出して、
指定の市民団体でその指針に従い活動すべきです。
チョッパリを罵倒したい気持ちは分かりますが、在日を前面に出して怒りをぶつけるだけでは
チョッパリ共が同胞への反感を醸成させ、奴らの嫌韓感情をあおるだけです。
同胞市民団体において先輩方の作ったルールにちゃんと従えば、
我々の主張はチョッパリの善意・理性から生まれた誇るべき自己批判となります。
むやみに無計画にチョッパリに敵意を向ける前に、民団・総連に顔を出してください。
組織的に動き、確実に成果を上げ、我等の勝利へとつなげましょう。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ NCT JAPAN「僕たちも高齢マダム層に大人気だった東方神起先輩みたいなグループになりたいです」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています