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何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 18:44:27.68ID:UiXaeHkn
>>1


サクラを使ったコンサート、人気偽装動画、
ユーチューブ再生の連打、ネット投票の連打は、
おまエラ朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。

こいつら日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる。


これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg


ほかの4人は数%しかないのに、
なんで朝鮮人グループだけが75%になるんだよw
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 07:47:17.24ID:japKqI20
きちんと現状認識が出来ないと、絶対にK-POPには勝てない。
陰謀論めいたことばっかり言ってる粘着のネトウヨがいるから、普通の人もそれに感化されて、客観的な現状分析ができなくなっている。
色んな変数があるので、将来のことについてハッキリ言えない部分もあるが、変えるべきところ変えないと、絶対に状況は変わらない。
自然発生的に状況が好転することはありえない。
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 07:53:04.94ID:japKqI20
スレのタイトルの議論って、もっともっと論じられても良いと思う。
色んな側面において、たくさんの原因・要因があるから。
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 08:31:52.89ID:ncctqmzl
楽曲や衣装や振り付けが単純にダサい
日本のアイドルには日本のアイドルなりの良さがあると思うけどね
それとMVのリアクションしてる海外ユーチューバーとか見てる限りやっぱヒップホップが好きみたい 日本にはそういう歌手いない
BTSが受けてるのはそこだと思われる
あとはYouTubeに音楽番組やコンサートのファンカムがぼんぼこ上がってくるのも大きいな
日本でmステとか紅白の動画上げたら消されるし
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 08:50:03.50ID:japKqI20
>>421
いいですね。考えられる要因をブレストしていきましょう。

90年代のボーイズグループ全盛と比べて、今の洋楽にはあんまりいない?そこへ幾らか
K-POPが入り込んでいる。|まず前提として、全世界的に音楽ジャンルのシェアとし
ては、ポップジャンルのボーイズ・ガールズグループが大きいと思う。(細かな数字
は見てない。主観です。)バラードよりか、ポップ・アイドルジャンルの市場規模が
大きいと思われる。きゃりーぱみゅぱみゅやperfumeとかは、ニッチに受けてもマス
向けではないと思う。|
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:00:04.66ID:japKqI20
マーケティング|パフォーマンス|マスジャンルでの存在感|海外志向か否か|

韓国で商業的に大きく成功しようと思ったら、国内市場の小ささ・競争の激しさから
海外進出はマスト。日本はそうではない。だから、そもそも海外でもウケる音楽性を
追求していない。グループ結成段階で、海外市場へ目を向けていない。グループメン
バーの構成も、海外市場を意識して多国籍メンバーにしない。|KPOPは、米国では
KCON、アジアでは歌番組の海外収録を行っていて、潜在的なファンとの接点がある
。|
0424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:16:52.53ID:japKqI20
YOUTUBEでMVが非公開だったり、Shortバージョンのみの公開だったりする場合、そ
もそも海外ユーザがその曲・アーティストとの接点がほぼほぼ無くなってしまう。(例
:ジャニーズ)|K-POP愛好家が集まる、活発なコミュニティ・ニュース・ゴシップサ
イトががネット上でいくつかある。(allkpop/Soompi等)|(意図して?)比較的著作
権が緩く、韓ドラも各国字幕付きでネットで見ることができる。韓国文化との接点が生
まれる。|在米韓国人の人数が多く、韓ドラ・KPOP専門ケーブルテレビ局がある。|
0425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:27:54.22ID:japKqI20
前提として、ASEAN諸国ではKPOPの存在感はあるものの、米国・ASEANで商業的に成
功している例は少ない。(完全に主観です。細かな数字は見ていない。)まとまった収
益をあげているのは、日中韓での音源・ライブ・営業・広告がメイン。そして、韓国国
内を除いて、それらでしっかりとした収益を上げているグループは、bts/exo/twice
/bigbang/2pm/(super junior)/snsdぐらいだと思う。ASEANでは、オンラインDL
でチャートを賑わす程度で、主戦場は、Youtubeだと思う。

要するに、KPOPの限られたグループが、日中韓で収益を上げている。ASEAN・欧米
ではYouTube・コミュニティサイト・SNSを中心に盛り上がっていて、商業的には
大きく収益を上げていない。(例外は除く。)|
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:30:51.85ID:japKqI20
ただし、今後それらの国の購買力が上がれば、大きな収益が期待できる。
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:37:12.55ID:japKqI20
MVだけ公開すればいいってものじゃない。KPOPを見ると、MVに加えて、音楽番組や
ライブ映像、はたまたVLIVEのような動画がある。海外ユーザが理解できるよう、字幕
がつけられている。楽曲・パフォだけでなくて、それらを通じてグループへ親しみやす
くなる。|after school clubのように、海外ファンへ向けた英語の放送もある。|
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:40:07.93ID:japKqI20
Youtubeには、fancam・reaction・dance cover動画があり、単純に音楽を見て終わるだけじゃない。youtube上での楽しみ方に多様性がある。|
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 09:43:17.97ID:japKqI20
海外のkpop・韓ドラ専門チャンネルがある。(mnet等)字幕付きで、幅広いジャンルのkpop・ドラマと触れることになる。
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:01:27.53ID:japKqI20
ちなみに、在米韓国人だけでなく、アジア系アメリカ人の中で、KPOPは一定のプレゼ
ンスがある。白人・黒人層において、KPOPはメジャーな存在ではないが、1500万人
のアジア系アメリカ人の一部で支持されているので、バカにできない。
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:14:55.60ID:japKqI20
KPOPは、人気グループの新陳代謝があって、入れ替わりのサイクルが早い。ファンの
飽きも早い。その点JPOPは、固定ファンが比較的長く応援してくれる。また、人気が
出る要因として、楽曲の良さだけでなく、TV番組で人気が得られるか否かがある。そ
の分良い楽曲作りへのインセンティブが働きづらい。(これは完全な主観です。)
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:21:14.33ID:japKqI20
JPOPは、そもそも歌番組が少ない。カメラワークも微妙。セットもお金掛けてない。スペシャルステージが無い。
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:26:38.21ID:japKqI20
MCと軽快なトークができて、キャラ付けがされた人を露骨に持ち上げる。
パフォが微妙でも、露出があがる。
海外展開を考えた時、それはあまり訴求力をもたない。
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:32:08.44ID:japKqI20
うたばんとかヘイヘイヘイの時代からの影響があるんだと思う。
MCと軽妙なトークができた人がクローズアップされるという。
でも、それは日本人同士だと共感できるところがあっても、海外の人はそこあんまり重要視しないと思う。
パフォが微妙だと、長期的に多くの支持が得られないと思う。
0435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:33:10.95ID:japKqI20
MCのギャラに大金つかうなら、カメラワークやセットにお金を費やしても良いと思う。
0436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:36:15.39ID:japKqI20
大御所芸能人がMCだろうが、若手アイドルだろうが、進行に大きな違いは無いんだから。
mステのギャラ:タモリの場合、400万/1回当たり。
1ヶ月当たり1600万円浮く。
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 16:10:22.80ID:ncctqmzl
自分的には 東洋的(日本的?)な良さと欧米的な良さのいいとこ取りがk-popだと思う
もちろん一概に言うことはできないけど、楽曲、実力主義、スタイルを重視するスタンスなどは欧米的な良さで
vappやリアリティ番組などで生まれる親近感、グループ独自の掛け声、メンバー間の絆、ソロでなくグループが多い、ファン交流イベントが多いことは日本的な良さという感じ

衣装、メイク、振り付け、pv、歌詞などは
東洋の繊細なセンス、文学的な感覚+欧米のトレンド、大人っぽさ が上手くミックスされてる
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 16:25:59.44ID:ncctqmzl
海外のリアクション系YouTuber見てもらえればわかると思うけど、フックソングやビートに乗れる音楽、ラップやキリングパートによく反応する
基本ほとんどパリピで、動画内でよく踊るから見てて面白い
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 16:34:47.68ID:ncctqmzl
ていうか今の日本に、若くて歌えて踊れてお洒落でかっこいい男性グループが皆無だよね
そこをk-popが掻っ攫ってった感じがする
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 20:55:32.07ID:japKqI20
ジャニの場合は、多分マーケティングを統括してる人がSNS時代のマーケティングをあまり理解していないと思う。
90〜00年代の成功体験があるから、環境の変化に対応しきれてないと思う。ようやくyoutubeで一部のグループ
だけ解禁し始めたけど、ジャニの売上で大部分を締めているグループは、ユーザとの接点がTVがほとんどなどで、
webマーケティングを軽視しすぎている。tvを段々見なくなっていてwebマーケティングは欠かせないのに。
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 21:16:55.25ID:japKqI20
ちなみに、「kpopはスキル高くてjpopはそうでもない」っていうのは事実でないと思う。
ハロプロ以降のヘタウマ路線が続いていて、平均的に見ればJPOPの方がパフォを重視していない傾向は
あるかもしれない。トップグループ層においては、JPOP・KPOPに個々人能力的な差はないと思う。
コンセプト・楽曲・ダンスに加えてカメラワーク・ステージセットが圧倒的に古い。
バージョンアップされていない。「世界的なトレンドも踏まえた上で、これからアイドルシーンはど
ういう路線で行くべきなのか?」っていうゼロベースであるべき論が深掘りされた戦略が無いと思う。

今度,LDHからデビューするballistik boyzは、歌もダンスもkpopを上回ってると思う。だから、楽曲・
ダンスが歌謡曲っぽくなければ、面白いことになると思うが。。。exile系の路線を踏襲感じなら、またガラパゴると思う。
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 21:25:07.62ID:japKqI20
ただ、商業的なことを考えると、アジアで大きな市場は中国ぐらいしか無いので、それ以外のアジア市場へ
出ていく合理的な理由が乏しい。日本国内に注力するほうが、収益の最大化が期待できる。
JPOP・KPOPがアジア市場へ出ていくモチベーションの環境条件は、同じではない。

ただし、中長期的には、アジア太平洋地域の新興国がどんどん成長していくので、その市場でシェアを
狙っていった方が、後々主導権を握りやすくなる。

これは、サムスンが日本の家電業界のシェアを奪った構造と非常に似てる。

短期的には収益が上がらなくても、アジアの新興国でシェアを獲得していく戦略が必要だ。
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 21:28:52.32ID:japKqI20
世界(アジア)市場にきちんと焦点を合わせて、世界のトレンドを踏まえて、その中で楽曲・ダンス・コンセプトを揉んで行くべし。
そうこうしていると、BTSみたいな、世界的に見ても一定の存在感がでるようなグループがいくつか出てくるはず。
そうなると、なかなかJPOPがKPOPを逆転するのは難しくなる。
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 21:31:11.81ID:japKqI20
ファンも、「ジャニだから」「akbだから」と下駄を履かせるのでなく、微妙なパフォにハッキリとNOをつきつけなければならない。
中長期的に見て良くない。
人気にふさわしくないグループが跋扈するようになる。
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 23:05:43.35ID:ncctqmzl
>>441
例えば日本のトップグループってどのあたり?
ダンス面においては日本の方が先進的
けど上手い子はアーティストやアイドルではなくダンサーとしての道を選ぶから
ballistik boyzツベで見てきたけど、ボーカルとダンスメン分ける従来のLDHの様式を変えたんだね
ラップメンもいるなんて限りなく韓流に近付けてきたなあ
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 23:10:07.40ID:ncctqmzl
>>441
例えば日本のトップグループってどのあたり?
ダンス面においては日本の方が先進的かな
けど上手い子はアーティストやアイドルではなくダンサーとしての道を選ぶから、人材が集まってこない
歌唱力においては、遺伝的に韓国人は喉が強いから必然的に韓国の方が歌うま多いと思う
日本も歌うまはいるっちゃいるけどアイドルにはいない

ballistik boyzツベで見てきたけど、ボーカルとダンスメン分ける従来のLDHの様式を変えたんだね
ラップメンもいるなんて限りなく韓流に近付けてきたなあ
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 23:28:18.60ID:japKqI20
>>445
ldh系のグループ想定してたんだけど。
彼らは”アイドル”ではないかも。若い人に人気だけど。

ldh系のグループに、nctのtouchのようなコンセプトの曲ってあるの?
やっぱそういう曲がないと、アイドル要素が強いボーイズグループというより、
ダンス要素が強いボーイズグループになってしまう気がする。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 00:45:36.67ID:K4Mgw6o3
JPOPはゴミだから
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 04:18:13.13ID:vnivrt3e
BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV
https://www.youtube.com/watch?v=7C2z4GqqS5E
視聴回数 視聴回数 22,445,965回

公開10時間で2200万再生


1日再生数 歴代記録

1 Taylor Swift - Look What You Made Me Do 49,917,438
2 PSY - GENTLEMAN M/V 38,409,306
3 Adele - Hello 26,979,972
4 Miley Cyrus - Wrecking Ball 26,132,100
5 Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee 25,794,523
6 Luis Fonsi, Daddy Yankee - Despacito (Remix Audio) ft. Justin Bieber 23,769,639
7 Taylor Swift - Look What You Made Me Do (Lyric Video) 21,781,732
8 Shakira - Can't Remember to Forget You ft. Rihanna 21,402,026
9 BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV 21,096,937
10 Daddy Yankee, RedOne, French Montana & Dinah Jane - "Boom Boom" (Official Video) 20,970,757

594 PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎) 3,592,313← 日本記録
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 04:49:53.82ID:mca25AG8
ARMYの組織力は世界最強だな。あそこまで献身的に爆買い爆回しするファンダム見たことない。
日本人だけじゃなく世界の誰もほとんど勝てない。
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 10:09:12.35ID:vnivrt3e
防弾少年団(BTS) iTunes
http://kworb.net/itunes/artist/bts.html

Album: Love Yourself 轉 'Tear' 65カ国1位
FAKE LOVE 52カ国1位
収録曲全11曲がUS iTunes TOP20圏内に

2018年4月19日の予約開始から1日で米Amazonベストセラー1位
http://www.amazon.c.../ref=zg_b_bs_music_1

公開 13時間でアデル超え


BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV
http://www.youtube....C2z4GqqS5E&;t=80s
視聴回数 28,640,289


1日再生数 歴代記録

1 Taylor Swift - Look What You Made Me Do 49,917,438
2 PSY - GENTLEMAN M/V 38,409,306
3 Adele - Hello 26,979,972
4 Miley Cyrus - Wrecking Ball 26,132,100
5 Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee 25,794,523
6 Luis Fonsi, Daddy Yankee - Despacito (Remix Audio) ft. Justin Bieber 23,769,639
7 Taylor Swift - Look What You Made Me Do (Lyric Video) 21,781,732
8 Shakira - Can't Remember to Forget You ft. Rihanna 21,402,026
9 BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV 21,096,937
10 Daddy Yankee, RedOne, French Montana & Dinah Jane - "Boom Boom" (Official Video) 20,970,757
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 13:09:14.64ID:1DcM+7Bk
ミニスカかショートパンツで、撮影可能なライブを頻繁にやればいいだけ。
一昨年のチーム8のように。
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 15:44:26.82ID:SzGPN5WH
これだと前回と同じ3万ユニットくらいは普通に出るんじゃない?
1位は無理かもしれないが3位〜5位まではいけるんじゃない
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 07:05:30.53ID:neb+C0Ex
「防弾少年団」の新曲「FAKE LOVE」、最大手配信Spotifyで17位に…韓国歌手最高を記録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000011-wow-asent

>韓国ボーイズグループ「防弾少年団」のニューアルバム全曲が、
世界最大手音楽ストリーミング配信サービスSpotifyの「グローバルトップ200」にチャートインした。

防弾少年団 FAKE LOVEのSpotifyのメインチャート
http://kworb.net/itunes/artist/bts.html
#1 Hong Kong #1 Indonesia #1 Japan #1 Malaysia
#1 Singapore #1 Taiwan #10 Estonia #10 Greece
#13 Lithuania #13 Turkey #17 Worldwide #19 Philippines
#21 Portugal #24 Poland #29 United States #30 El Salvador
#32 Slovakia #35 Canada #39 Latvia #40 Brazil #43 Bolivia
#46 Honduras #46 Peru #47 Hungary #47 Paraguay
#48 Costa Rica #49 Chile #51 Argentina #51 Dominican Republic
#52 Panama #58 Uruguay #59 Austria #61 Colombia
#61 Ecuador #62 Guatemala #63 Czech Republic #66 Finland
#67 United Kingdom #69 Mexico #70 Australia #73 New Zealand
#75 Norway #87 Germany #92 Sweden #98 Iceland
#103 Belgium #107 Spain #120 France #122 Denmark
#124 Switzerland #132 Netherlands #135 Ireland

グローバルチャート17位はアジア人最高位を達成
0457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 15:33:48.23ID:MtTQcOAd
>>442
アジア市場を制してるから移民国家の北米やブラジルのアジア系の子たちに人気が繋がっ行くってことを理解できないとね。
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 15:45:36.42ID:d3CkWhlp
AKBとかクソダサいからMVをユーチューブなどで公開しても人気出ないまま終わりw
ジャニーズも同じこと
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 19:09:58.35ID:XovYYAeF
>>458
まあこれからジャニーズがネット戦略頑張って海外展開しようとしても残念ながら世界的に歌って踊れるボーイズグループの市場はk-popに持って行かれちゃってるから難しいと思う
もう世界的に歌って踊るボーイズグループのイメージがk-popになってしまってるから二番煎じ扱いされて日本以外で通用するのは難しいと思う
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 23:02:29.55ID:Hw/ngp1m
BTSの勢いに勝ってるのてまじでアメリカンラッパーとラテン系だけだな
あと一部のロックバンドくらい
まだ売上はショボいかな
0461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 01:33:53.84ID:qZfmoQnk
>>459
そもそもジャニーズの大半は年取りすぎてボーイズという年齢じゃない
Kpopは若い世代がどんどん出てきてるのも活性化に繋がってる
日本はオジサンがいつまでも第一線から退かず世代交代が出来てないんだからそこから変えないと
0464名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/22(火) 04:21:29.42ID:JHOJOuQm
全英中間チャート
※ストリーミング加算なしの順位。最終的に加算された数字で週間ランキングになる

アルバム
http://www.officialcharts.com/charts/albums-chart-update/
7 BTS - Love Yourself: Tear *
※前作はイギリスで14位

シングル
http://www.officialcharts.com/charts/singles-chart-update/

29 BTS - Fake Love *
※前作はイギリスで90位


イギリスでは前作超え確定。シングルはベビメタのディストーションは圏外
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 04:49:01.53ID:TmyxIYB4
以前、別スレでスルーされたからこちらで質問です
iTunes、mora、レコチョクでも楽曲が配信されていない場合、どこで「ダウンロード購入」できますか?
iTunes Store終了の噂も聞こえてきているので、いよいよ困ります
CD以外だとストリーミングしかないですか?
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 05:32:24.75ID:TmyxIYB4
よく考えたら日本のダウンロード購入サイトで配信されていなければ無理っぽいですね
iTunes Storeでさえ国別にアカウントが無ければ購入できないくらいなので

上のほうのレスをみると、海外のシェアにはダウンロードも含まれるようですが
「日本でK-POPの楽曲が欲しいならCDを買って」ってことですかね
0467名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2018/05/23(水) 06:30:32.73ID:Bvj4W74z
【速報‼】
ビルボードによると、来週発表のビルボードアルバムランキング(Billboard200)に『LOVE YOURSELF 轉 TEAR』
が2位もしくは1位にランクインするチャンスがあることが分かりました!
https://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/8457157/bts-love-yourself-tear-big-debut-billboard-200-albums-chart


来週の予想

ポストマローン 11万
防弾少年団 10万
Five Finger Death Punch 7万

米メタル界のトップバンドFive Finger Death Punchが韓流に負けることが確定

防弾少年団は自己ベストの7位を上回る2位以上が確定。
日本人ビルボードアルバム最高記録は坂本九の14位、ベビーメタルの39位です。
0469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 10:53:46.96ID:edOhTNWy
あげ
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 13:33:57.01ID:rNpEclAq
とうとう一位を獲ってしまった
日本人が夢見ていたことをサラッとやってのける
どこで差がついたのか...

Kポップ「防弾少年団」が韓国人初、全米1位達成の快挙
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284095
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 14:32:51.39ID:1re18OIo
K-POPもそれはそれで素晴らしいんだろうけど、
それでも全てのK-POPアーチストが束にかかっても残念ながらロック史上もっとも偉大なアーチストである
ニルヴァーナ及びカート・コバーンの足元にも及ばないというのが欧米の音楽関係者の一般的に共通した認識らしいね。
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 14:40:55.00ID:o2JhOJmw
ポスト・マローンと同格かよ、すげーw
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/29(火) 01:29:51.29ID:lZFlhUnd
世界的に韓国の音楽シーン自体への関心が高まってる気がする
つべでほぼ生で見られるしな
対して日本の音楽シーンは鎖国してて外から見えない
0476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 11:45:08.52ID:s2kx6LTo
日本のアーティストにはスター性がない気がする
0481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 13:16:17.14ID:8SgVjRlv
音楽評論家の方から面白い話を聞いたんだけど、
K-POPの根底にあるのはやはり日本人に対する限りない憎悪と憤怒の感情なんだってね。
だからどれ程明るくて楽しくてハッピーな音楽を作ったつもりでも、どうしてもそのプリミティブな衝動が音楽に込められてしまって、
どんなK-POPグループの音楽からもそんな負の感情が漂ってくるのは最早避けられないんだって。
そう言う意味ではK-POPとノルウェーのブラック・メタルはとてもよく似ていると言えるよね。
0482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 03:53:49.41ID:HqRa/27k
その被害妄想のような現実の認識と乖離した話の何が面白いのかサッパリわからない…
でも、その妄想に基づいた顕著な楽曲をいくつか挙げてくれたら逆に面白いかもね
スレが荒れない程度に
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 05:33:58.76ID:DcIdVjqd
ジャニヲタは児童の性搾取に寛容で名誉男でネトウヨに親和性が高いという
どうしようもない存在
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/20(水) 16:17:51.83ID:4HDFsVM5
音楽、振り付け、PV、衣装においてセンスがないのが致命的
例えばAKB48のフォーチュンクッキー、嵐のguts
口ずさみやすくて、ダンスも踊りやすくて耳触りがいい、いわゆる盆踊り曲
しかしダサさは拭えない
多少ダサいほうが親しみやすくウケるのが日本
オワコンだから見限って外の音楽を聴こう
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/20(水) 16:28:06.11ID:4HDFsVM5
まずAKBを始めとする最近の日本の女性アイドルは、疑似恋愛、性的搾取をやりすぎてる印象がある
彼女たちは、コンサートで手を振る『ファンサ』だけではなく、陰キャや、女性から相手にされないような中年の気持ち悪いオッサンと、見つめあって手を握る『ファンサ』をしなくてはならない
そのファンサの度合いで評価され、叩かれたりするさまは、言葉は悪いがまるで合法ロリキャバクラのよう
ギリギリを攻める歌詞が多く、それを平然と歌わせる芸能界には疑問を持たざるを得ない
同性目線で非常に気持ち悪く思う
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 21:08:08.41ID:leGdiabP
>>485
全文同意
秋豚は本当に害悪
あと運営だけじゃなくキモヲタも問題だな
大衆のレベルが低いから日本のエンタメレベルも低いわけで
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 21:12:32.57ID:qwJTpHMr
KPOPよりNKPOPやナシードの方がいいわw
主義主張じゃ相容れないけどアイツら命懸けだから
KPOP チョンボーグ?整形とかネットでの工作やるくらいなら音楽性高めろよ!
美空とか寅さんヒデキ アッコ サザンとかもっと日本市場を研究しろ
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 21:38:32.75ID:sKRO1exW
>>485
うーん、完全に同意
歌やダンスで魅せることを放棄して風俗的な営業に走るグループが日本で流行るのはほんと勘弁して欲しかった
K-POPの方が圧倒的に王道を走ってる現状
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 21:54:18.80ID:qwJTpHMr
>>488
えっ そうNKPOPの方がはるかに日本人好みなんだけど 天然美女で歌も上手い 正統派の昭和歌謡 KPOP 戦隊物の悪役 ?
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 22:06:03.73ID:LQsOkAhu
>>488
韓国の女性アイドルって20代が多くてみんな年相応のお姉さんっぽいファッションやヘアメイクなのになんで日本の女性アイドルはみんな中学生みたいなんだろう.....
いくら日本がロリコンとは言え皆が皆そういうのが好みでもないだろうに
PDがロリコンなんかな?
自分はロリコンじゃないから日本の女性アイドルつまらなさすぎる

男性アイドルも相変わらずジャニ一強でつまらないし
韓国より人口多いのに多様性が無さすぎる.....
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 12:33:40.40ID:AuEsZBwo
K-POPもそれはそれで素晴らしいんだろうけど、
それでも全てのK-POPアーチストが束にかかっても残念ながらロック史上もっとも偉大なアーチストである
ニルヴァーナ及びカート・コバーンの足元にも及ばないというのが欧米の音楽関係者の一般的に共通した認識らしいね。
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 16:30:35.43ID:PrSzOVUn
欧米では、江南スタイルが流行する前、k-dramaが小さな支持を得ていたみたい。
k-dramaが人気→k-popにも興味を持つようになる。

振り返ってみれば50年位前、洋楽が流行る前にアメリカのドラマが日本でもTVで
流されていた。そこで、アメリカの生活様式を初めて知るようになって、自然と
アメリカPOPSへと興味が広がっていった。

そう考えると、ドラマ・映画もkpop普及に大きな影響を及ぼしている。恐らく、
海外のkpopファンとk-dramaファンのクラスターは、結構重なると思う。これは
欧米だけでなく、東南アジアでもかなり当てはまることだと思う。

そうなると、日本のドラマ・映画の質がどんどん下落してるのを考えると、ちょっと
深刻だなぁ。。。

やっぱり2010年前後に、東南アジアでもk-dramaが大きく放送されたのが大きい
と思われる。
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 16:39:21.58ID:PrSzOVUn
例えば、BTSの楽曲・パフォを上回るボーイズグループが来月日本でデビューするとして、
楽曲・パフォの良さから、BTSが辿った広がり方と同じスピードで、アジア・欧米で人気
が獲得できるかというと、そうならないと思う。

1Dのプロデューサーが作った、アメリカのボーイズグループのprettymuchとかは、楽
曲・パフォ共に、BTSを上回ってるボーイズグループだと思うけど、KPOPに比べると
全然人気になっていない。KPOPは、情報の拡散力・発信力やマーケティングに関して、
かなり強い。allkpopとか、twitterがフォロワー数500万人以上いる。(2009年開始)
KPOPファンは結構ロイヤリティ強い。

ネトウヨが「KPOP人気は捏造」と連呼して、現状分析をしないうちに、KPOPはかなり
遠い所まで行ってる。。。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 16:44:19.18ID:PrSzOVUn
日本のエンタメ産業は、色んなシガラミが断てないため、色んな所で機能障害が起きてる。
これは構造的な問題だから、いちアーティストで解決できる問題ではない。本来ならクー
ルジャパンを先導している省庁がリーダーシップを発揮しなければならないところだが、
どうやらしっかり現状分析出来てないっぽいな。(クールジャパンの予算の使い途を見ると
。。。)

来月、楽曲・パフォが優れたJPOPのグループがデビューしても、解決される問題じゃない。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 16:56:48.39ID:PrSzOVUn
利害関係がある民間企業が、リーダーシップを持って色んな取り組みするのが難しいので、
本来なら省庁がしなきゃならないのに。。。

半導体然り、省庁は空回りばっかだからなぁ。。。
省庁の報告書ですら、「K-POPのコンサートは、無料で招待されてる客がほとんど」みた
いな内容だからな。。。

これは、芸能事務所・アーティストだけの単純な問題じゃなく、もっと広い要因の重層的
な問題だから、それが変わらない限り、JPOPがKPOPみたいになるのは無理だな。
ちゃんと全体最適の視点から悪慣習を無くしていけないと無理。
0497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 16:59:10.59ID:PrSzOVUn
k-dramaで流れる曲って、自然と耳に入るし、結構良い曲多い。

ここでもジャニーズが...
もうドラマでジャニーズ優遇するのやめようや!!
0498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 17:00:07.73ID:PrSzOVUn
ドラマで好きな女優ができると、その女優のファッションやメイクに興味持つように
なるしね。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/27(水) 17:02:31.47ID:PrSzOVUn
多分、「何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか?」についての仮説は大方出たと思う。

あとは、仮説の検証をして、今後のJPOPのビジョンの設計だな。
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/27(水) 17:10:24.22ID:PrSzOVUn
ちなみに、今の東南アジアは15年前の中国だよ。
つまり、今から10〜15年後には、日本との物価格差はかなり縮小してるはず。
今現在は大きなビジネスにならなくても、ASEAN全域とまではいかなくても、
主要国3〜4億人の中産階級はかなり大きな市場になっているはず。

現地のAKB系列グループが、継続的に人気を獲得できるのなら良いが、一部で
は既に人気に陰りが見え始めている。

AKB・きゃりー等は邪道であって、JPOPは王道路線へと方向修正して勝負して
欲しい。
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 06:50:25.71ID:1evW9kp1
【サッカー/W杯】前回王者・FIFAランク1位のドイツ、まさかの1次L敗退!!敗退が決まった韓国にロスタイム2ゴール献上。敗れる大波乱…[KOR 2-0 GER]グループF最終戦★17
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530135395/
0503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 13:49:02.65ID:oqbzOagQ
age
0504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/08(土) 16:15:28.01ID:goP8FUcM
K-POOPは歴史もなく国策で同胞の組織票で数字を出してるだけだしとても文化というレベルじゃねぇなww
ただのにわかキャンペーンだよ

日本の音楽は長い事様々なジャンルのエッセンスを取り入れながら発達してるから懐も深いし膨大なコンテンツ量を誇ってる
音楽好きな国民のせいでマーケットも巨大だし国内だけで食える

比べられるもんじゃない
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/13(土) 16:05:17.36ID:Rcq7Evng
あげ
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 12:11:54.42ID:HX0CqQkv
おっさんでも邦楽はクソだと思うぞ
仕方ないから好きなジャンル(自分はサイケ)や過去のゲームミュージック、それと韓国見てる
なかには稀に地下アイドルにいいものもあるけどなんであんなクソを大量生産通常運行して平然としてられるのか
邦楽は50曲聴いて気に入ったの一曲あるかないか
0508練馬のムンボク ◆Cd4ivAbNi2
垢版 |
2019/04/21(日) 06:58:47.87ID:V4bFjXqo
糞だから
0509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/08(水) 13:10:49.47ID:xopBoMJ/
>>1

現実みような


現実

アカデミー賞ゴールデングローブ賞ノミネート回数

日本  24
中国  12
台湾   8
香港   6




ネパール 1
カンボジア1
韓国   0 ←アジアビリww





朝鮮音楽は素晴らしいニダ

現実

グラミー賞

日本  10
チョン  0

ノミネート

日本  53
チョン  0 ←アジアビリww
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/12(日) 12:52:22.46ID:ODYLWcvF
>>504
満足に食えてねーからウラもオモテも音楽業界人が韓国で仕事し始めてもう何年となってきてるんだが
0511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 13:13:29.07ID:ODYLWcvF
今はK-POPの成功を横で見てた中国が目覚ましい勢いで追いついてきてるから、国と国との問題さえなければ日本人音楽業界人の中国流出が始まりそう
活躍の場が少ない・儲けが少ないという理由で今まで韓国に出稼ぎしていたダンサーや作曲家達、今の中国での儲けのエゲツなさ知ればみんな中国行くと思う
0512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 13:29:25.37ID:ODYLWcvF
中国は5年くらい前だと劣化K-POPって感じでレベル低かったけど、今や同等
人材の供給の部分で言えば韓国以上
キャッチアップのスピードとトライアンドエラーでブラッシュアップしていくスピードが凄い
金があるからそれができる

パフォーマー側もそうだけどステージを作る裏方も同じ
日本が金が無い中みみっちい規模でどうにか新しく、派手に「見せよう」と苦心している中
中国は信じられない金の使い方をして新しいものを「作って」いる
今、そのことを知っている日本の技術者は中国の現場に研修に行っているらしい
perfumeのステージは日本の最新の技術が詰まっているけど、彼ら中国だったら何倍も凄いことができてるよ
金がないから出来ない部分をアイデアと技術力で補ってるけど、それ金あったら秒で実現できたことだよね
そしてアイデアと技術をもっと新しいことに使えたよねって
苦労によって技術が磨かれる側面はあるけど、それが札束でぶん殴られたら一発KOなのがエンタメの世界
0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 13:32:38.68ID:ODYLWcvF
音楽が金を生む仕組みに関しても

中国の音楽が著作権で利益を生まなかったのは昔の話で、
ストリーミング主流になってからは弁護士がきっちり回収する仕組みができたために興行だけではなくセールスでも儲けがでるようになった
未だにJASRACにコントロールされている日本とは違ってアメリカのように作り手がちゃんと儲かる仕組み

儲けがでかいコンテンツだから目指す人が多い
クオリティが上がる
その分金を生む
その金からまた新しく良いものが生まれる

金がない中、職人のプライドや演者の夢というお気持ちだけでなんとか回してる日本とは大違い

日本人が古い体制、古い価値観を邦楽の良さだのそれで日本はうまく回ってるだの言ってKPOPを馬鹿にして胡座をかいているうちに大きく水を開けられた
そして今度は中国からも追い抜かされようとしている
0514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/12(日) 18:19:30.04ID:W9nRkvnN
動画ありの前提で音楽としては駄目
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 09:24:58.05ID:gL+pT5ou
おい高麗棒子!

これもK-POP集計かい。
周R美(주현미) 「何日君再來」(하일군재래)
https://www.youtube.com/watch?v=bZL403jl_bA
https://www.youtube.com/watch?v=r2ZOVmI9Koo
https://www.youtube.com/watch?v=36AiUBlOnI0
https://www.youtube.com/watch?v=0WaRlfYe6rw
https://www.dailymotion.com/video/xapvu3
前半が周R美、後半はテレサ・テン(ケ麗君)
https://tv.kakao.com/channel/2689591/cliplink/300675739

それと朝鮮文字コピペでこんなのも
夏目芙美子(羅仙嬌) 「支那夜曲」-何日君再來-
https://www.youtube.com/watch?v=ErKkr69GjdQ
0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 09:36:29.53ID:gL+pT5ou
>>512

CCTV15や、中国の衛星放送を見てから言えよ。

朝鮮族 金姑娘
https://www.youtube.com/watch?v=2xv7N6h9geA
吉林電視台の音楽番組、直播(Live)しか見れない放送だが。

少数民族も、C-POPだぞ。
K-POP集計ですか。
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/12(火) 19:36:08.79ID:8VyUldtv
2008年 中国映画 「画皮」  邦題:『あやかしの恋』

主題歌
中国語版 「画心」 ------- 張靚穎
作詞:陳少h  作曲:藤原いくろう
https://www.youtube.com/watch?v=g7qHJO6x3Ec

日本語カバー曲 『儚さ』--- 倉木麻衣
作詞:倉木麻衣 作曲:藤原いくろう
https://www.youtube.com/watch?v=iXZSWmiimeg

後作のテレビドラマ版にも、エンディング曲に「画心」が採用された。
衛星放送を中国各地のケーブルテレビ加入世帯や、ネット配信で見た者や
その後に地デジ放送を見た総数は、南北朝鮮の人口を超えると思うがな。
43分頃にエンディング曲に「画心」
https://www.youtube.com/watch?v=2YT1xqiw7K8
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/05/28(木) 10:24:06.98ID:WsD+IdVq
日本の音楽文化はガラパゴスだからだよ
海外で好まれる音楽は機械を使ったリズミカルな音楽
日本で好まれるのはギターや楽器を使った切ないバラード

パリピがクラブで流すようなリズミカルな機械音楽を日本の歌がうまいメインミュージシャンが歌えばウケるよ

例えば米津玄師がパリピっぽい曲で声にエフェクト入れまくって歌えばいいんだよ
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/06/13(土) 02:13:45.21ID:Ry3mginx
握手券販売なんてただの素人だからね
ルックスも
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/06/13(土) 02:45:28.23ID:0JWBx3u4
KPOPが世界で人気と言うけれど、実際に世界中で人気なKPOPグループは数グループしかいない
突出してるグループがほんの何組かいるだけで業界全体で見るとJPOPもKPOPもそこまで変わらない
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/06/13(土) 09:45:55.22ID:Ry3mginx
はいはいw
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/08/07(金) 12:14:34.09ID:iNmLs28y
Perfumeはワールドツアーやってるけど
ライブハウスだもんな

他は ファンいないから 握手券の嘘人気w
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/08/08(土) 14:13:49.05ID:EKXFG9Xy
最近は邦楽もかなりレベル上がってきてると思うけどな
白日とか聴いてみろよ
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/22(火) 21:09:23.41ID:IoYM6VgE
中国語カバー曲で世界へ広がっている。

中国ドラマ如果可以這樣愛の曲遠遠
https://www.youtube.com/watch?v=5v0Tsspg7Kk

台湾のISRCへ登録情報
http://isrc.ncl.edu.tw/music_view.aspx?item=34912
リンク先の紹介
台湾 國家圖書館
https://www.ncl.edu.tw/#linkcarousel
全國新書資訊網/服務項目/ISRC國際標準錄音錄影資料代碼
http://isbn.ncl.edu.tw/NEW_ISBNNet/main_ProcessMenuItems.php?Ptarget=270&;Pact=ViewContent&Pval=270&Pfld=Ffile
http://isrc.ncl.edu.tw/history.aspx
ISRC-國際標準錄音錄影資料代碼查詢系統
日本レコード協会のISRC紹介ページ
https://isrc.jmd.ne.jp/about/
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/22(火) 21:30:49.70ID:IoYM6VgE
>江南

長江(揚子江)下流域南岸がいつ、南朝鮮の領土になったんだ?
概略:江蘇省南部、浙江省北部。
水郷古鎮で有名な蘇州などの、水路で結ばれた穀倉地帯が工業化で変容さたけどさ。

東北部と内外蒙古東部にバイカル湖〜沿海州地域が、妄想朝鮮領間島と一緒かな。
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/23(水) 17:23:33.85ID:Bhb+/3Fk
握手券でも売っとけw
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/25(金) 08:03:04.70ID:1DTc3IQZ
日本人は韓国人のように国を捨てて世界中に寄生したりしないから
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/09/28(月) 14:48:57.04ID:NKedvV43
著作権は主張せず拡散路線だね。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/20(金) 09:44:58.61ID:GXptZJ1c
日本の女の子達はチョッパリ男にウンザリしてるのに、気付かないの?
チョッパリ男は口が臭くて猿顔猫背で年中キレてて会話ができないから、
渡韓して韓国のイケメン紳士と恋愛するんだよ?
冷静になって自分を見つめなおして、反省すべきとこは反省した方がいいよ。
日本の女の子達、一人残らず韓国に行っちゃうよ、それでいいの?
まずはその口のドブ臭を治療した方がいいよ。
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/31(木) 09:35:08.49ID:LNmAgIl0
●チョッパリ(豚足)
日本人が履いていた足袋を豚足に例えた、日本人に対する蔑称。

●チョッパリピース(豚足を真似たピースサイン)
若い日本人は上記の蔑称を知らないので、
K-POPアーティストは笑顔でチョッパリピースをして
日本人のファンが喜ぶのを見てバカにしている。

在日芸人も芸の中に仕込んでいるが、在日は虐げられた歴史があるので
K-POPアーティストが日本人をバカにするのとは違う深刻さがある。
次長課長・河本の「お前に食わせるタンメンは・・・」の時の手の仕草や
8.6秒バズーカが安倍総理にさせた事でも有名。

●チョリース
「チョッパリ殺す!」の省略形挨拶。(手はチョッパリピースが基本形)
在日韓国人による隠喩的挨拶。
「この身は悪辣戦犯猿国家にあるが、魂は祖国にあります!
 その証に、こうしてチョッパリを侮辱しています!
 これは必ず怨敵チョッパリを内側から駆逐する、という血の誓いです!」
という祖国に向けた主張を暗示している。

●テーハミングマンセー
ご存知、「韓国万歳」の意味。
ただし、後には韓国の国是「イルボンチュゴラ!(日本死ね!)」
が必ず続く。対外的・メディア的には封印される。
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 19:54:49.01ID:zmBkQi8+
氷雨

中国語カバー曲 「雪地上的回憶」
ストリートミュージシャン 小龍女龍婷
https://www.youtube.com/watch?v=ZU4os8AT3wg
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/10(日) 20:31:03.53ID:KNtX7QcQ
ゲームの音楽は広まってるけどな。
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/15(金) 20:37:46.35ID:q0/lBKL7
江南 音楽で YouTube検索結果は、夢裡水鄉、蘇州夜曲、蘇州之夜、・・・中国語曲がずらりと。
江珊 「夢裡水鄉」
https://www.youtube.com/watch?v=EYkLqR5807I

白虹 「蘇州夜曲」
https://www.youtube.com/watch?v=dZ50F3w0VKI
費玉清 「蘇州夜曲」
https://www.youtube.com/watch?v=uohXYJTFpS4
李香蘭 「蘇州夜曲」
https://www.youtube.com/watch?v=ZIlZGtlTe6I
楊燕   「水鄉之戀」 別歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=z5ov9wcUOCI
龍千玉 「蘇州夜曲」 方言カバー
https://www.youtube.com/watch?v=CB5x8OieSaM

周璇  「 蘇州之夜」
https://www.youtube.com/watch?v=3favoClnReo
李香蘭 「蘇州の夜」
https://www.youtube.com/watch?v=-L041MGrhIE
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/17(日) 21:23:18.43ID:QhdQYSkD
龍千玉 美麗的故鄉
https://www.youtube.com/watch?v=Rh4fKxy00Z0
蔡幸娟      春之夢
https://www.youtube.com/watch?v=PeB7XdT4hYg
鳳飛飛     春的夢
https://www.youtube.com/watch?v=z_n96UZfUuo
姚莉       春的夢 (1943) 〔支那の夜〕
https://www.youtube.com/watch?v=GpDEq0ukB1E
李香蘭     支那の夜
https://www.youtube.com/watch?v=ahUr1fF7ISo
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/01/23(土) 20:38:18.04ID:WJ9dtS0e
一昨年だけどね、家族旅行で訪れた東南アジアでね。

おじいちゃんが、アンルイスの曲て喜んでいたよ。
日本語カバー歌手の、インドネシア語カバー曲 Selamat Jalan Kekasih
ケ麗君 Teresa Teng Goodbye My Love Selamat Jalan Kekasih (Indonesian 印尼語)
https://www.youtube.com/watch?v=malNi4NbHqc

ついでに中国語カバーも
【怀念邓丽君】再见 我的爱人(1976 利去太演唱会 香港)
https://www.youtube.com/watch?v=L0AhS9amH8M
ケ麗君【再見我的愛人 1975】(歌詞MV)(1080p)(作曲:平尾昌晃)(填詞:文采)
https://www.youtube.com/watch?v=VXeC7giUrGY
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/03(水) 21:34:29.02ID:8ADedlmb
原曲
千昌夫  星影のワルツ
https://www.youtube.com/watch?v=sQUosDz7w8g

ケ麗君   星月淚痕
https://www.youtube.com/watch?v=62NtV2zkkgQ
ケ麗君  再會吧!校園
https://www.youtube.com/watch?v=hUtpTdyYDN0
ケ麗君   星影のワルツ
https://www.youtube.com/watch?v=x-eoHhZBjWQ

青山    星夜的離別
https://www.youtube.com/watch?v=v1PMROrpTLs

陳芬蘭  星夜的離別(1番と3番は日本語、中国語歌詞も違う)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32981228

台湾語
蔡幸娟  星夜的離別
https://www.youtube.com/watch?v=csOvnaAxOtY
粤語版(広東語)
麗莎、葉家盛  星夜的別離
https://www.youtube.com/watch?v=6WZOpukHzGY
0545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/03(水) 22:07:58.91ID:8ADedlmb
星影のワルツ

韓国版は無いだろけど北が、日本語/朝鮮語版が存在するな
https://www.youtube.com/watch?v=5NSiHKPgNKs

中国大陸
刀郎   星夜的離別
https://v.qq.com/x/page/i0372tbmh5k.html
小龍女龍婷   星夜的離別 (星月淚痕)  ストリートミュージシャン
https://www.youtube.com/watch?v=c3ORHflk39s

中台に華僑に少数民族までテレビ見るしラジオを聞くよね。
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/02/10(水) 23:24:43.81ID:0kd5Oy7c
メディアと芸能界を我ら同胞が支配しているのは、地上波によってのみ、地上波のみが、
論調を統一して民衆の統合意思、世論をコントロールできるからである。
チョッパリに情報弱者である事を気付かせず、我々韓・朝鮮民族のコントロール下にあるとは夢にも思わず、
選別され与えられた情報が全てと信じさせ、自らの良心と信念によって韓国・韓流・K-POPを選択させる。
我らの戦後75年は、チョッパリ共を隷属民族・朝鮮の家畜とする為の長く静かな戦いであり、
今回の成功は、まずメディアを支配下に置く事の重要性を理解していた先人たちの努力の成果である。

画面の中の同胞が力強く訴えれば、それがそのまま世論となる。
思考誘導・世論形成ができるのは地上波のみ、地上波のみなのだよ。
チョッパリは既に朝鮮民族の操り人形。なぜこんなことになったのかな?
チョッパリの知能が低いから?理性があるとか民度が高いとかの根拠の無い妄想に浸ってたから?
君たちはね、怒らせてはならない相手を怒らせたのだよ。決して勝てない相手を怒らせてしまった、それだけなのだよ。

テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/27(土) 23:21:36.94ID:KNVu3ddQ
李香蘭の三年を入手で購入だけど、「長崎の蝶々さん」の中国語カバー収録されてる。
 
-傳奇瑰寶  傳說の歌姬- 華麗百樂門
発売 : 環星音樂國際有限公司

環星娛樂
https://www.wsmmusic.com/

美空ひばり   「長崎の蝶々さん」
https://www.youtube.com/watch?v=IdCHkJKuB9Q

香港(英領当時)
張露       「望穿秋水」
https://www.youtube.com/watch?v=yCQqEoomR4Q
マレーシア
風采姐妹    「望穿秋水」
https://www.youtube.com/watch?v=5JJ837dV7No
台湾
張蓉蓉     「長崎蝴蝶姑娘」
https://www.youtube.com/watch?v=0RicdlIlJQo
台湾の小学生が歌う「長崎蝴蝶姑娘」
https://www.youtube.com/watch?v=OLLRSA90oDo
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/28(日) 21:33:01.29ID:lRvV0O4p
>氷雨 
佳山明生
https://www.youtube.com/watch?v=3VMVxDQW1zY
日野美歌
https://www.youtube.com/watch?v=SlRDB8G-Q_U
劉依純  無緣的愛 & 氷雨 (台語日文演唱)
https://www.youtube.com/watch?v=VhOs9jX_3gg
・雅雯  無緣的愛
https://www.youtube.com/watch?v=v0H9i66csuU
ケ麗君 雪地上的回憶
https://www.youtube.com/watch?v=RUYqfS3dbyI
曾爱佳  雪地上的回忆
https://www.youtube.com/watch?v=YUz4ExkSW-A
ストリートミュージシャン
小龍女龙婷   問誰領風騷+鐵血丹心(合唱 旺角羅文) 雪地上的回憶 月亮代表我的心 誰來愛我
https://www.youtube.com/watch?v=bJ2Y6hs0IUQ
小紅       嘴巴嘟嘟 雪地上的回憶
https://www.youtube.com/watch?v=jOFiB8WyJTk
雪儿       雪地上的回忆
https://www.youtube.com/watch?v=HvSNLHWN7NY
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 09:43:14.75ID:UCbI8TKW
>>533
現実を見ろ在日ゴキブリ

韓国人の日本移住者が昨年より490%増加していることが判明!

国籍放棄者でなく海外移住者統計資料をみると、実際に海外移民は文在寅政権に入って増加している。
国民の力の李周桓(イ・ジュファン)議員が23日、外交部から提出を受けた「海外移住申告者現況」資料によると、
文在寅政権発足後の2017年6月から2020年12月まで海外移住のために出国した事例は計2510人。
朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2013年1月から2016年12月までが1267人だったのに対し、98.1%増加した。
資料集計期間は現政権がむしろ6カ月短いが、海外移住申告者数は2倍ということだ。

米国は992人から1680人へと69.4%増え、カナダは71人から260人へと266%増えた。日本(490%)、
フランス(475%)、オーストラリア(90%)も増加率が高かった。中国への移民は12人から16人に増え、
すべて国際結婚による移住だった。

4/23(金) 14:36配信 中央日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe99edc9580322d669e068c69579e2d92ff6f7b
0550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 09:43:48.38ID:UCbI8TKW
>>533
お前はウンコ食ってるからウンコ臭いだろうな

【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数

・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )

【日本の国際結婚データ】

日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人
日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人

いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ

在韓日本人 3万5000人
在日韓国人 60万人

韓国での日本語学習者数 50万人
日本での韓国語学習者数 1万8000人

在韓日本人留学生数 3000人
在日韓国人留学生数 1万6000人

「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
0551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 09:44:47.68ID:UCbI8TKW
>>1-999
1328あ
アメリカ人の現実の評価これだ

「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg

kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価


イギリスでもチョンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 09:50:26.28ID:UCbI8TKW
>>1


アメリカ人の現実の評価これだ

「kpop」と「BTS」の米グーグルのサジェスト
tps://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
tps://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg

kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない

BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価


イギリスでもチョンのネット工作が馬鹿にされ始めてる模様模
tps://i.imgur.com/ST7OsuT.gif


世界から嫌われてる
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/30(日) 12:36:03.67ID:q3bW+4xS
同胞諸君、敵国で戦う韓・朝鮮民族同胞諸君、
怒りで我を忘れる前にちょっと聴いて下さい。

個々人で反日活動するより、民団・総連にちゃんと顔を出して、
指定の市民団体でその指針に従い活動すべきです。
チョッパリを罵倒したい気持ちは分かりますが、在日を前面に出して怒りをぶつけるだけでは
チョッパリ共が同胞への反感を醸成させ、奴らの嫌韓感情をあおるだけです。
同胞市民団体において先輩方の作ったルールにちゃんと従えば、
我々の主張はチョッパリの善意・理性から生まれた誇るべき自己批判となります。

むやみに無計画にチョッパリに敵意を向ける前に、民団・総連に顔を出してください。
組織的に動き、確実に成果を上げ、我等の勝利へとつなげましょう。

テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/07/06(火) 07:18:36.57ID:xjjVrDF5
NCT JAPAN「僕たちも高齢マダム層に大人気だった東方神起先輩みたいなグループになりたいです」
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