【アイドル再生番組】The UNIT ☆1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「THE UNIT」は元、現アイドルを対象に彼らの価値と潜在力を再発掘し、大韓民国を代表するユニットとして再誕生するチャンスを作る番組だ。
有名オーディション番組の上位進出者や元・現役として活発に活動するアイドル、多様な分野の才能を持ったアイドルなどの志願も相次いでいるという。
「アイドル再起動プロジェクト - ザ・ユニット」側によると、オーディション発表二日で350人の志願者が集まった。
アルム、BIGSTARをはじめ、みんな一度は歌手活動をしていた経歴を持っている。 てか、GoodDayのマンネの子いるじゃん!(公式インスタグラムに出てる)
やっぱ復活あるんだ シンジフンは元はキューブ系列のキューブDCで
ピ(Rain)と同僚だった
16年にスターラインという所に移籍した なんかデビュー曲が前衛的だったのは覚えてる
だいぶ雰囲気が大人になったね〜 >>769
>なんかデビュー曲が前衛的だったのは覚えてる
kwsk お邪魔します、THE UNIT 豪華な参加者ばかりですので、
こちらの二人の姫では勝ち残るのは難しいかとは思いますが
9席の椅子取りゲーム、一花咲かせていただこうかと思います
皆さんお手柔らかにおねがいします。 m(_ _)m
애플비(Apple.B) 우쭈쭈 - 유지(YooJi)
https://www.youtube.com/watch?v=T_MM2C6sEHY
애플비(Apple.B) 우쭈쭈 샌디 Sandy
https://www.youtube.com/watch?v=GidqcKBX4A0 >>772
>>773
サンディちゃんかわええ〜
Apple.Bはもっと人気出てほしいな >>773
アッ? もうUP してたのですね知りませんでした、ありがとうございます
地元に帰って貼らねば! (笑)
それではユジちゃんも、ユジちゃん目が回りますよ!
{99초 셀프 PR] 애플비 유지
http://www.vlive.tv/video/46495 The Unitの公式インスタグラムってなんでMixnineのインスタフォローしろって推すんだろ?
なんかお互い協力関係あんのかね? どっちもフォロー0だから関係ないと思うけどフォロワーが被ってるからInstagramの仕様でそうなるんじゃないか ところがmixnine の方はThe Unit推してないんだよね
しかもmixnineの投稿にThe Unitはイイねしてるし単に中の人の好みか? the unitの方は認証ついてなくて本物のアカウントかわからないからなんとも言えない Boys Republic、辛かった過去を告白…“「THE UNIT」が最後のチャンス”
http://korepo.com/archives/375762
4日午後放送されるKBS 2TVのアイドル再起動プロジェクト「THE UNIT」では、Boys Republicのウォンジュン、ソヌ、ソンジュン、ミンス、スウンが、ステージを披露して夢に対する切実な思いを見せている。
2013年にデビューしてルーキーとして急浮上したBoys Republicは、多数の音楽番組や公演、CF出演など人気を独占した。しかし、前途有望だった彼らの前に暗雲が発ちこめはじめ、ステージにさえ立つことができない状況に苦労してきた。
特に、うつ病に悩まされたというミンスの衝撃的な告白と共に「THE UNIT」を最後のチャンスだと思って出演したという彼らの率直さが今週の放送で公開される。
Boys Republicが、どれほど切実な思いで「THE UNIT」を訪れたのかが推測され、メンバーのステージに関心が集められている。 >>786
番組を盛り上げるためにわざわざ話を盛ったんだよ
今後も嘘・大げさ・紛らわしい話がてんこ盛り エンタメやからね、そのへんは突っ込み無しやでw
SPICAの子は生々しくてな、SPICAクラスでて言っても韓国ではどの程度なのか知らんけど
事務所辞めて直ぐにバイトしないと生計立てられないクラスなんやねて思ったわ
実力があってもうまくいかない難しい世界
http://www.youtube.com/watch?v=cQwhQ0PwRoE 寝る間も惜しんで、ただ夢に向かって精魂を込めてきたBoys Republicは、自身たちのカラーを表現したステージで公開収録現場から熱い反響を導き出したという。
深夜に宿舎でインスライブやVliveやるなら寝たほうがいい >>789
ライブはいいけど、サイン会とか写メ会つまらなすぎてライブしか行かないわ 登場した二人に焦点は行ったままのはずなのに、急に後ろ振り返ったテミンをみんな一斉に見る。
そして一人ずつ顔をズームアップ。
ここで泣いて、みんなテミンの方を見るから、そのときカメラは一人ずつアップで、っていう台本がないと出来ない事。
ガチンコファイトクラブみたいなもんだ。 センターのIMのキジュン?ぶさかわって感じだね
同じグループのハンユル?めっちゃイケメン
スローの映像も特別仕様だし入りそう
キジュンも特別仕様だよね
これってあんま関係ないのかな
てか、IM自体トユニのためにわざと変にデビューした気がする
プデュでいうブランニュー枠
99秒ぼぷすごい人気だよね
なんで他の人落ちたんだろう、、 今年8月渋谷タワレコの外壁ポスターがテミンとボイプレだったの見たのに立場が このシステムだと、1ブートいくらみたいな裏取引してそうw 101のような巨大なムーブメントを巻き起こせるのか
それとも番組が大コケして世間から無視されるのか
今んとこ後者っぽいけどw >>792
ちなみに現場には出演者毎に一台づつの専用カメラ+ステージ用に稼働カメラ複数台+観客席一列毎に一台という後で編集するからとりあえず全部撮っとってセットだった 事務所内でのサバイバル自体は昔からあって
それを事務所をまたいだ練習生対象にしたのがプデュのヒットの要因だけど
再起と言われるとそこまで興味ないのかもね でもプデュより視聴率いいんでしょ
二話以降どうなるか分からないけど
話題になるようなメンバーがでてくればいいんだけどまだいないのかな? >>800
プデュはケーブルTVでこっちは地上波だから
無理やり比べるなら約3倍換算しないと
それでいうならプデュ2の1話(1.6%)よりはいい視聴率だったから注目はされてると思う 比べるも何も視聴率がいいってことはその分見てる人が多いってことなんだし
この視聴率を維持するならプデュより注目度は高いってことになるでしょ >>802
現段階でプデュより注目されてるって言うなら一番低い初回の視聴率と比較してどうすんのさ
それなら10%越えてないと
まあ明日になれば上昇したかどうかわかるからそう急がんでも 番組視聴率なんてその後のユニットが成功するかどうかに関しては大きな意味合いはない
ソースはシックステイーン 番組視聴率とその後のユニットが成功するかどうかに関して意味があるのは当たり前
ソースはフロミズ >>803
現段階でプデュより注目されてるなんて言ってない
プデュより視聴率がいいんだから見てる人は多いって言ってるだけとりあえず1話は見てみようって人は多かっただろうし
なんで10%?
地上波とケーブルって視聴率調べる方法が違うの?
プデュは最終回が1番高くて6%だからTHE unit初回と同じくらいだったよね >>806
>>801も書いてるけどケーブルで4%だと地上波だと10〜12%換算になるって韓国だと言われてる
韓国は地上波3局しかないから数字の扱いが異なる
そのまま比べはしないよ KBS主導の番組やから選抜されて結成されるユニットは楽曲、タイアップや
マーケティング等のロードマップなんて既に完成していてある程度の成功は既に確定なんじゃ無いかなとは思うけどな というかこれだけ金かけててプデュまでとはいかなくとも多少ヒットしないとやばい >>807
ケーブルTVで4%いけば地上波10〜12%と同じ視聴者数ってこと?
へーそれは凄いね プデュ最後の生放送ですら視聴率6%しかなくて何であんなにブームになってるんだよくわからんな 業界でのいろいろな評価指標、例えば成功の基準とかが3倍くらい違うってことだよ
制作費とかスポンサー枠の単価とかがそれくらい違うってこと
例えばドラマの場合ケーブルで6%は大ヒット、でも地上波で6%は大コケ扱いで赤字だから
半端な話数で打ち切られたりギャラ未払い騒動なんて日常茶飯事
>>811
韓国は再放送多いしNaver TV等ネット配信も普及してる >>813
んじゃあ視聴者数はプデュよりTHE unitの方が初回は多い事には変わりないじゃん 初期のが盛り上がってそれを真似てる番組の初回が盛り上がるの当たり前ではwwwwwww
視聴率だのいいだすなら終盤までこれを維持できるかどうかだろ
お前らって頭お花畑なのかな >>811
プデュは地上波じゃないんだぞ
日本のケーブルが6パーなんて一生ないくらいの視聴率 >>817
>日本のケーブルが6パーなんて一生ないくらいの視聴率
日本のケーブルって例えば何になるの? 視聴率を倍にするとか普及率が低かったころの話だよ
ネット含めるとケーブルTVの普及率は90%超えてるからほぼ同じじゃないの?
ケーブルTVで10%超えるドラマも結構出てきてるからね >>819
今もだよ
昔よりケーブルの視聴率上がって地上波が下がったけど
視聴率を同一扱いしないのは別に普及率だけの問題じゃない
>>820
Naverのコメント欄はわりと辛辣な意見が多いけど
最初だからこんなもんなのかな >>822
いくらケーブルTVとしては視聴率がよくても
結局地上波よりは見てる視聴者は少ないんでしょ? 最近最もヒットしたケーブルドラマ「ミセン」が最終回8.4%
最近最もヒットした地上波ドラマ「太陽の末裔」が平均28.5%、最終回38.8%
3倍の法則は今も健在ですよ
土曜の地上波プライムタイムで一桁はかなり期待外れなのは事実だと思う
深夜とかに枠移されるとさらに落ち込むから踏ん張りどころだね 今夜はボイリパ出るから楽しみ
ミンスがうつ病になるくらいなら日活は無くても我慢する >>824
ミセンじゃない
トッケビが20%越えたから >>828
よくボイリパ出てくる気がするけど、この中じゃ知名度たかいの? そもそも誰でも知ってるようなグループは出ちゃいないけど、この中だとマイネム、ユキスあたりが一番メジャーなんじゃ >>832
韓国でも知名度低い
歌はいい曲沢山あるのに勿体無い あと今日と明日沖縄でファンミやってるからこれからも日本頼みか去年みたいに中国も視野に入れてそう >>833
カッス所属のアイドルが上位にいたから、すぬぽ、ぺくぽ、ボーイフレンド辺りがこの中じゃメジャーかと思ってた IMってグループバンドだとかボーカルグループだと思ってたらがっつり踊れててわろた
顔も皆そこそこイケメンでいいな まだ放送に出てこないところ結構あるから来週も公開オーディションなんだろうな
後半で予告で少し流れたMV撮影現場といったところで
面白くなりそうなのは再来週なんじゃないのこれ >>835
中国と関係改善の兆しがあるから中国視野に入れてるでしょ
彼らに限らず他のアイドルも皆そうだろうけど
ここ最近は中国との関係の影響で日活するグループたくさんいたけど、中国と関係改善したらそっち行くグループたくさんいるだろうから、今より日活するグループ減りそう >>828
意外と歌やダンスが上手くてビックリした 途中だった
ミンスが自殺考えていたってのもビックリ 「ザユニット」vs「ミックスナイン」
善良なオーディション - きついオーディション、視聴者はどちら?
◆優しいオーディション標榜した「ザ・ユニット」
志願者を評価する審査員も「先輩」の呼称で、評価も肯定コメント一色
◆強いオーディション「ミックスナイン」
予選通過者たちの極限競争を演出
審査者ヤン・ヒョンソク、最初から毒舌家審査員を自ら要望
◆「ザ・ユニット」きつい編集の代わりに正直なアングル
Mnetの「スーパースターK」で始まったオーディション番組を展開場合には、
志願者のストーリーを極度に浮上させて緊張感をかもし出すための「きつい編集」がついてついた。
審査員はまた、最終的な勝者を選別する過程で、間違いなく「毒舌」を吐き出して雰囲気を盛り上げた。
志願者を極端な状況に追い込んで、これらの成長する姿を見せてくれて、
その過程で過酷なむち打ちを加えながら刺激を高め、視聴者を引き込む方式である。
ところが「ザ・ユニット」は違った。
公営放送KBSで電波に乗るプログラムという事実を、
上記したように「まろやか優しい」トーンで一貫目を疑うようにした。
毒舌も、きつい編集も見られなかった。
カメラは、これらの志願者の舞台を最大限そのまま正直に非選り抜き努めた。
この桁に志願者を評価しようと出てきたRainとファン・チヨル、ヒョナなど現職歌手たちは
「審査員」ではなく「先輩」という呼称を使い、積極的かつ善良なコメントを飛ばすために集中した。
オーディション応募者の不足点をひねり自尊心を触れ競争心理を煽る式の審査評は見られなかった。
過去数年間、登場した、様々なオーディション番組で一度も見られなかった姿に見慣れないと感じられるのが事実。
さらに実力面では決して審査を通過することができない志願者に会った状況でも、
あえて発展の可能性を見つけることに努力した。
「善良なオーディション」を標榜したのまでは良かったが、明確な基準なしに賞賛一色の審査評、
また緊張感のない舞台の連続でオーディション番組特有の楽しさが落ちたことも仕方がないという事実である。 一度最初の放送の結果を数値としてのみ見てみると、断然地上波KBSで電波に乗った「ザ・ユニット」の圧倒的な勝利だ。
「ザユニット」が6%台の視聴率を記録したものに比べて「ミックスナイン」は、2%に迫る水準にとどまった。
ただし「ミックスナイン」が「ランニングマン」など地上波有力日曜芸能競争する時間帯に放送されたという点、
そして当初は時間帯がJTBCの主力スロットがないという事実を考慮すれば、
かなり善戦した最後に得られた結果との事実を知ることができている。
しかし、最初の放送後、視聴者の評価は、視聴率と反比例した。
「ザ・ユニット」がまるでSBS「スターキング」を見るよう家族全員が一緒に視聴するのに適したフォーマットで作られてリラックス感を醸し出したことに、
オーディション番組特有の緊張感が落ちて物足りなく感じたという評価が多かった。
「ミックスナイン」には、YGエンターテイメントのやり方を支持するかどうかにかかわらず、
とにかくプログラム自体の面白さは認めざるを得ないという反応が主だった。
いわゆる「悪口をいいながらも見る」オーディションプログラムの成功要因を
よく生かしたプログラムだと、今後上昇が満々些細という予想だ。
ただし地上波KBSのチャンネル掌握力も無視できない視聴率の面では
「ザ・ユニット」が着実に有利なを占めるようになると思われる。
◆視聴率勝負カギは「スター排出」
スター性のあるキャラクターを排出できるか
劇的なストーリーを描けるかどうか勝負分かれるだろう
Produce101の成功の中でも勝負に作用していたのはカン・ダニエルやチョ・ソミなどスターたちの存在感だった。
9人組の男女アイドルグループの性対決が「ザ・ユニット」と「ミックスナイン」の後半の主要な観点になるだろう、
同じようなコンセプトを借りただけの本格的なライブ競合に入るまでに
候補者達の練られたストーリーと、その中で浮上するスターの活躍が、
最終的にプログラムの成功するかどうかを決定することになる KBS 「THE UNIT」
視聴率
10/28 1回:5.0%、2回:6.2%
11/04 3回:4.7%、4回:5.2% >>834
一位なったよね
あの曲ではたしかにリダかっこよかったし人気なの分かる 放送では100%で受かったのロクヒョンだけみたいに見えたけど
実際はもう一人いない? 多分人数の関係で復活したんだろうけどその過程放送あるかな >>853
mvpが二曲目?で持ち曲披露してるよ
U-KISSもしてなかったっけ?違ってたらごめん >>854
ありがとう
個人的にはカバーや課題曲あるよりは持ち歌のほうが安心する The ark再結成とかならないかな
絶対なるわけないありえないよね >>856
全員集合は無理かもしれんけど名前かえてスジジェインユナキム入りのグループならちょっと可能性ありそう スジは人気もあるしビジュアルもいいけど正直歌は冴えないので女優のが向いてると思う >>837
社長が振付で飯食ってる事務所だからだよ
資金繰りで大変みたいだから応援したい IMって事務所T-ARAやDIAと同じMBKじゃなかった?
自分が見た情報違ったのか 昨日収録の観客評価は結局、パフォーマンス内容より唯の人気投票だったって >>860
事務所はYama&Hotchicksだね
ミックスナインに社長出てた 人気も実力の内とは言うけどアイドル再生番組で結局実力のある奴が落ちてたら、他の番組と同じになっちゃうよな >>865
それは番組関係なく事務所からのデビューもそうだしアイドルだから仕方ない
TheUnitも別に実力がある人を発掘する番組ではないしね
知られてなかった実力を披露する機会を与えてそこから人気を掴めて残れるかどうかってだから >>864
ありがとう
そこだったのか、MBKってのは間違いだったんだな
そこの社長は確かに振付で有名な人だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています