0061五行越長文 (ワッチョイ 9f04-OOJC)
2018/01/09(火) 08:56:04.93ID:aAp6MZAA0BoA 'Jazzclub' MV
https://www.youtube.com/watch?v=xP-DFPuODcM
米進出、韓国復帰、どれも上手く着地しないままキャリアだけ高くなって「レジェンド歌姫」化している感があるが、
当人は何をどうしたいかイマイチ見えてこないので、所属事務所のSMも扱いに困っているのかもしれない。
Twiceの快進撃を見て、すわ日本市場復帰という発想に至ったのではないかと邪推するが、お直しと加齢でこうルック
スが変わってしまうと、かつての顧客も諸手を挙げて歓迎はできまい。
楽曲自体は決して悪くないと思うが、スィングジャズの風味に、BoA従来の芸風である、90年代風R&B/ジャネット路
線の(2017年現在モダンとはいい難い)衣装とクラブダンスを乗せたのは、あまりにミスマッチ。あれやこれや折衷で
こうなったのだろうが、何をいいたいのか全くわからない。
歌詞でも、居場所探しがテーマの漂流が歌われているようだが、『素敵な選TAXI 』じゃあるまいし、過去に行けるタク
シーで過去を改変できるわけもない。むしろもっと酷い見方で言えば、そんな過去があったはずもない女が「有りもしな
い記憶」を捏造して、妄想の海を漂っているようにしか見えない。
Hey master
今夜は特別なの
なんて素敵な夜なのかしら
大好きなあの人が結婚したの
幸せそうだったの
髪をほどいて乗り込んだ TaxiでJazzclub
いつもの私に戻らせて Jazz Jazzclub
叶うはずない 分かっていたのに
期待してたの ほんの少しね
思いどおりにいかないことばかりで 慣れてはいるけど
上手く笑えなくなる前に TaxiでJazzclub
本音の私で踊らせて Jazz Jazzclub
窓越しに街が煌めく TaxiでJazzclub
いつもの私に戻らせて Jazz Jazzclub
「BoAちゃん」でも「BoA언니(オンニ)」でもない、今の彼女の「寄る辺の無さ」が可視化されてしまったようで非常に
痛々しい。かと言って、こんなに喉が閉じた発声では、本格バラードやJAZZなど滅相もないというのが実のところ。キャラ
からしても、トロットという逃げ道もなかろうし、いっそ安室奈美恵の道を……いやいやいや。