X

【GG考察スレ(真)Part.2】2017夏カムバックラッシュ【長文・スレ又フリー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0061五行越長文 (ワッチョイ 9f04-OOJC)
垢版 |
2018/01/09(火) 08:56:04.93ID:aAp6MZAA0
◆漂流する歌姫BoA ジャズクラブに捏造記憶を探して

BoA 'Jazzclub' MV
https://www.youtube.com/watch?v=xP-DFPuODcM

米進出、韓国復帰、どれも上手く着地しないままキャリアだけ高くなって「レジェンド歌姫」化している感があるが、
当人は何をどうしたいかイマイチ見えてこないので、所属事務所のSMも扱いに困っているのかもしれない。

Twiceの快進撃を見て、すわ日本市場復帰という発想に至ったのではないかと邪推するが、お直しと加齢でこうルック
スが変わってしまうと、かつての顧客も諸手を挙げて歓迎はできまい。

楽曲自体は決して悪くないと思うが、スィングジャズの風味に、BoA従来の芸風である、90年代風R&B/ジャネット路
線の(2017年現在モダンとはいい難い)衣装とクラブダンスを乗せたのは、あまりにミスマッチ。あれやこれや折衷で
こうなったのだろうが、何をいいたいのか全くわからない。

歌詞でも、居場所探しがテーマの漂流が歌われているようだが、『素敵な選TAXI 』じゃあるまいし、過去に行けるタク
シーで過去を改変できるわけもない。むしろもっと酷い見方で言えば、そんな過去があったはずもない女が「有りもしな
い記憶」を捏造して、妄想の海を漂っているようにしか見えない。

Hey master
今夜は特別なの
なんて素敵な夜なのかしら
大好きなあの人が結婚したの
幸せそうだったの

髪をほどいて乗り込んだ TaxiでJazzclub 
いつもの私に戻らせて Jazz Jazzclub
叶うはずない 分かっていたのに
期待してたの ほんの少しね
思いどおりにいかないことばかりで 慣れてはいるけど

上手く笑えなくなる前に TaxiでJazzclub 
本音の私で踊らせて Jazz Jazzclub

窓越しに街が煌めく TaxiでJazzclub 
いつもの私に戻らせて Jazz Jazzclub

「BoAちゃん」でも「BoA언니(オンニ)」でもない、今の彼女の「寄る辺の無さ」が可視化されてしまったようで非常に
痛々しい。かと言って、こんなに喉が閉じた発声では、本格バラードやJAZZなど滅相もないというのが実のところ。キャラ
からしても、トロットという逃げ道もなかろうし、いっそ安室奈美恵の道を……いやいやいや。
0062五行越長文 (ワッチョイ 3a04-hlIM)
垢版 |
2018/01/25(木) 01:52:49.28ID:WQBJafct0
>>53

>ただ踊れて歌える即戦力とはいえ、個性という点ではイブもチュウも既存の8人より大人しい感じなので、エース候補投入とは思えない。

今私は、チュウを甘く見積もっていたことを、深く反省しているw
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4740-exWc)
垢版 |
2018/03/06(火) 00:44:57.98ID:EcvJ6WMW0
誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
一応書いておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

QWJFN
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況