お詫びの気持ちから頑張って長いの書きます。
普段長い文章は書いていませんww

AOA: チョアの脱退とAOAの今後について書きますね。
基本的に知識が無いので薄っぺらいファンの戯言になってしまうこと
をご容赦ください。

チョアの脱退は単純に処遇に対する不満から脱退に至ったと見ています。
チョアは、ソロのMVは出してるけど正式な活動はしていません。
チョアの気持ちを想像すると、ソロ曲で活動したったでしょうし、
ソロで自分の望む歌を歌いたかっただろうと思います。事務所側も
チョアのAOAでの功績を考えれば、ソロ活動に異論は無かったでしょう。
ただ不幸なことにタイミングを逸してしまった。。。

振り返ってみると、チョアがソロを出す絶好のタイミングだったのは
Heart Attack(2015年6月22日)の後だった思います。
しかしチョアにとっての次のプロジェクトは、2015年7月24日の
「Don't Be Shy」 - Primary (feat. AOAチョア、IRON)
になります。チョアはこの曲を気に入っていたのでしょうか?ちなみに
AOAのコンサートでこの曲をソロでパフォったらしいです。
(ココから妄想爆発です) 2015年10月7日にテヨンのソロ曲「I」発表。
チョアとテヨンはちょうど一歳差でテヨンが年上。チョアが過去のテヨンの
ことを語ったことがあったかは知りませんが、何らかの形で影響は受けて
いたと想像します。テヨンの「I」は大ヒット。チョアはテヨンに対して、嫉妬の
炎を燃やしていた事でしょう。テヨンが所属する少女時代には2014年に
大きな出来事がありました。もう一人の歌姫ジェシカの脱退です。
2014年9月30日に正式に脱退し、2015年8月6日にSMとの契約が
解除となりました。このとき、誰しもがジェシカは終わったと思ったはずです。
しかし。。。

すいません。不慣れなことをして疲れたので今日はココまでです。
ではまた。