【Ace of Angels】AOA☆38【チョア休養】 [無断転載禁止]©2ch.net
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雑談スレはテンプレに自演連投爺 田澤正雄 出禁
AOAスレも出禁にしろ。
風俗嬢 麗奈はどうしたwwww 374 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/22(月) 23:28:39.73 ID:NLR9ebpp
>>373
太陽の末裔のOSTでアジア全域でヒットした有名曲だからだろうけど、それがなにか?
マライア・キャリーのカバーのこれもいい。
https://youtu.be/AukIT4LtA-Y
さっきの放送版
https://youtu.be/oRZrMqQVwrE
387 五行越長文[] 2017/05/23(火) 06:59:59.12 ID:PcF3Kh0F
>>383
ママムもTTSも結局90’s R&BーーTLCやデスチャへのコンプレックスつか憧憬で、“寄せて”
いってるもんだから、どうしてもブラコン本道の“クロさ”を取り込もうとしてしまう。
AOAには良くも悪くもそれがない。表現の基本性能は高いが、精神性がないんで、どんな素材
でもこなせてしまうところがある。バンド風味で行けとお膳立てされれば、アヴリル・ラヴィ
ーンに寄せてGet Outをこなすし、MOYAでダメだとなればSISTARのAloneのクローンみたい
なムード歌謡路線のCofusedに乗り換えられる。普通じゃありえない飛距離だw
可塑性の高さ=芯のなさでもあるんだが、チョアの個性の強い声がそのブレを吸収しちゃって
“引き出しの多いグループ”程度の違和感で、統一性のない楽曲のバラつきを納得させちゃっ
てるのが、まあ何より凄いわな。
「R&BをベースにしたおしゃれなAOR」ってのは言い得て妙で、AOR自体がジャンルMIXの
雑食音楽だからかもしれん。俺個人は、チョアのロール・モデルはクリスティーナ・アギレラ
辺りじゃないかと思ってて、ブラックミュージックからロック、ジャズ、クラシカルバラード
まで幅のある楽曲を、歌い手の歌唱力でねじ伏せる感じがいかにも、だ。
中でもブレブラの一連の楽曲がハマったのは、EDMやソウルのオシャレエッセンスの奥に、湿
ったアジアン歌謡センスを混ぜ込んでて音楽的に節操がない。チョア(&ユナ、ミナ)の可塑
性の高さがそれに呼応した結果だと思う。
この支離滅裂な長文と自分にレスする自演こそ
連投爺 田澤正雄の本領発揮だ。
自称 T-araの守護天使wが解散モードに入ると無視(爆)
さっさとAOAに乗り換えかwww
ジジイから見ればAOAも孫世代だろ。このロリコン爺www こっちも開放病練に潜ってる覚悟はあるんで、特別に一回だけ構ってやるわ。
>>407
ハァ? >>411
すまん、ID:m2lpERDwが自演連投爺 田澤正雄だったwww
つうか紛らわしんだよwww >>412
アジエン常駐のおまえみたいなキチガイが来るとスレが荒れるからこっち見ないでくれるかな。 ある意味Kポ団塊世代と言える2011Lineはボロボロだね。寂しい事に原型とどめてるグループほとんどいないんじゃないの?AOAは残り2年で極めてほしいな。 >>412
田澤某がどんな有名人なのか知らんが、俺は今
回の騒動までずっと浅めのROMだったから、ア
ジエン板の事情までは知らん。とりあえず、な
んか紛らわしいのがいるのね。 >>415
有名なのはID:m2lpERDwのこいつ。ほぼ全スレに24時間体制で長年出没する荒らし。 かわいいエロいだけじゃないレスしたいが自分には無理w
いろんなGGみてるなら雑談スレとかにも現れてほしいな >>400
うみゃー。ショックで色々湧き上がるが、店の仕込みタイムなんであれこれは書けない(みんな喜ぶなw)。
ヒョリンのソロ志望が解散の原因らしいので、AOAも対岸の火事とは言えないな。チョアがこの流れを見て
どう身を振るか、影響ゼロとはいくまいね。
もちろんグループでしかできないこともあるし、やり残しは山ほどあるだろう。彼女の性格的を推察するに
環境が許せばソロ優先→脱退とか吹き上がらずに、グループ活動もきちんとやり遂げようとするだろうが、
ここまでの数々のFNCのボンクラぶりを見ると、地雷踏む方に刺激しそうで怖いわ。
ソロは勿論見たいが、やはり稀有なグループであるAOAの可能性を追求して欲しい気持ちが強いな、俺は。 あ、コテハン入れ忘れた…(ホントはどーでもいいことだが、一人二役疑惑がうるさくて仕方ない) 日活いらないと一言でも言うと飛んでくるコピペと草多用の荒らしが案の定飛んで来たのか。
やれやれだぬ〜。
>>423
気にしないで触らんでいいよ。
たぶん嫌韓コピペ貼ってるのと同一人物だから。 >>421
情報公開で事務所が後手に回るのはタレントとの連携がうまく行ってないパターンだからね。
チョアにしても憶測を書くなとか言いながら、その記事さえ削除するという更なる憶測を呼ぶような事をしてるし先が見えないけどFNCの9年契約での残り2年が吉と出るか凶と出るか。 >>426
FNCは9年契約だから2019の5月までのはず。まだ伸び代あるしがんばって欲しい。 >>427
7年じゃないんだ
しかしチョア様が来月中に出てこなければファンクラブ抜けるわ俺 近頃はミナと言えばTwiceだけどミナの珍しい神動画見つけた。
FNCオーディション16歳!
https://youtu.be/ZdBT6KH353I
ベースのミナ固定
https://youtu.be/4EyLhFYsTNA >>428
なんとも言えないな。ユニバーサルとの通常3年の契約を去年更新したのかも不明だし、今の段階で2年続いてた本国5月カムバックで夏商戦のパターンも崩れてるし。 T-ARAのジヨンって大人っぽいのにmaknaeなんだ チョア様は日本語を話すより聞き取り能力の方が凄いんだよな チョア様これだけ出てこないと裏切られたようにも感じちゃうけど、今度は自殺しないか心配になるな。
韓国って自殺も多いだろ >>433
たまに間違ってそのまま話進んじゃうことあるけどな。
まぁでもよくそこまでわかるなって感じ >>431
ユニバーサルの契約が3年?
なんでわかんの? >>430
何度も投票できるしなんだかなぁw
最初に貼ったの俺だけど >>410
最近湧いてたのはこいつかwww
まあほとんど読んでないけど チョアさん財閥の御曹司とはどうなった?
結婚準備は進んでるのか? >>439
俺の睡眠時間を返せw
yeriに1000票以上入れたのにチャンミにアッサリ抜かれたわ 俺はチョアはメンテで顔面弄って失敗その後修正ダウンタイム中で顔出せない説を推す >>443
脂肪吸収だろ
太ももはやばいくらいパンパンだったからね 最長7年契約しか駄目じゃないの?
ユギョンだけ契約期間短かったのか チョア様は親日だからマンコを日本人の13センチチンコが入るように拡張済みかな? 最長で7年しか契約できないよ法律で決まってるからな
7年問題があるのはこれがあるからだしね
そして7年を超えて契約する場合最低タレントが貰える比率がタレントが最低6割からになるから
7年問題の場合事務所側が契約をしぶるパターンが多い
だからこれで解散するグループが多い
逆に7年超えて同じ事務所で契約してくれる場合はよほどそれまでに貢献してるか人気が確実にある場合のみ ユナはシングルワイフ出演とかチョアのヤツに当てつけだなw >>448
新人をデビューさせてコキ使った方が事務所としては儲かるってことか… >>449
ゆなちゃんドラマの仕事来て良かったね
でもキスはしてほしくないな(・ε・` ) >>451
そういう事
7年超えてまで事務所で売り込まないと仕事がこないようなタレントを好待遇では雇えないってのが7年問題の基本 >>448
2013年末放映の「清潭洞111」では、AOAは「二年目で収益0円」って露骨に数字出され
て、事務所的にはお荷物だって扱いだったなw。 当時はFNCって懐深い会社だなと関心し
て見てたけどーー実際はリアリティ番組だから、ある程度客ウケを狙ったシコミとかはあっ
たのかもしれない。当時はCN BLUE、N.Flyingが破竹の勢いで売れて、三大事務所の一角
に食い込んだとかいわれてて、会社にも余裕があったんだろうね。
ブレブラを社長室に呼びつけて、「こいつら売れてないから、なんとかしてやってくれよ」
みたいな感じで、おミソ扱いで萎縮してるAOAのメンツを紹介してたりしてw 当時から
カバ社長のいきあたりばったりな感じは出てたな。どんぶり勘定で9年契約を出してたと
しても不思議はないねえ。ただし条件は目一杯シブかったんだろうと思うw 結局条件合えば9年契約出来るの?
だからAOAは9年契約してるって?7年じゃなくて 無理だってwwwwwwwwww
karaと東方神起問題の時に出来た法律なんだから
9年とか無理wwww >>424
「日活」というK-POP特有のスタイルが良いのか悪いのか、という根本的な問題だよね。
従来の洋楽ミュージシャンは、ワールドツアーしても本国のスタイルを「そのまま」で
持ってくる。特定の国のマーケットに対してローカライズするような労力は払わないし、
また“本場そのままのテイスト”を直送してくるのが誠意だったりする。
日韓の距離の近さ、文化的な差異(上下関係と取るユーザーも多い)、市場のサイズ
そしてなにより日本文化の閉鎖性に対して編み出された技法なんだと思う。媚なのか、サ
ービスなのか、詐術なのか、それは個々のアーティストの姿勢にも依るだろうし、そこで
違った表現を試みたいと考える人も居るはずなので、一概にネガティブには言えないけど、
俺も基本は産直派。
逆にそこまで時間や労力、金のリソースをツッコんで、一攫千金を狙わなきゃならないマー
ケティングは、アーチストに負荷を強いるだけで無駄だよ。日本人アーティストで英語バー
ジョン出して、英米のチャートにアタックした例もいくつもあるけど、大抵は夢破れて
日本に舞い戻るか、解散するか。
ラウドネスなんか全盛期に複数年契約でアトランティックのディールもらって、アメリカに
住んでも居たのに、空中分解。再結成後は日本からたまにクラブツアーに行くぐらいで、鳴
かず飛ばず。こないだは、興行ビザを持たずに観光で入国しようとして挙げられて、ツアー
中止くらったりw
アーティスト生命のかかった無駄な大博打を打つより、母国語で地道に活動して、成果を積み
あげて、海外は“外タレ”に徹するのが正解だと思うな。 なんだ9年契約は?か
契約開始時期がわからんけどデビューから数えると来年で終わりやん
もしかするとチョア様が今揉めてるのは今年で契約おわりだからかもしれんし >>457
>海外は“外タレ”に徹するのが正解だと思うな。
それじゃあ商売にならないから日本では日本のアイドルに寄せた感じにしようとするんだろ >>457
ぶっちゃけいうともし韓国で成功してライブやバラエティやCMに出たら日本みたいにちゃんとした生活送れるなら
だーれも韓国から出ないと思うぞ
日本がーは関係なくよその国で稼がないとどうにもならないシステムになってるアイドル業界がおかしい >>461
ローリングストーンズもAC/DCも二億枚レコード売っても、まだ世界ツアーしてるじゃん。
つか、バリューが在るから売るために海を超える。問題はK-POPにそんだけのプレゼンス
はないのに、無理して海外市場に出ようとするから、ダメなんじゃないかね。 ソリョンずっと働いてんなー
他のメンバーも結構ピンの仕事あるけど特にジミンはドラマ方面はないから音楽関係でがんばらないといけないな 昔ジミンが一番かわいくて才能あると思ってたけど
最近のジミンは見る影もなくてかなしい >>455
違う。AOAが契約したのが七年契約の勧告が出る前だっただけの話。 >>457
ローカライズに関して言えば「シンクンヘ」が元々胸がキュンとする状態の流行語をタイトルにしたので邦題が胸キュンなのはいいとしても
韻の踏み方のポップさが見事な原盤に対して日本版はズタズタの無残を俺は許せないので日本語版を歌う日本公演も嫌という偏屈になるのだよねぇ。 >>469
一周回ると電波ソングみたいで好きなるぞ
聴き込みが足りないな >>471
そこまで達観出来たら楽だろうけど、しんくんへ、くんくんでの韻の踏み方の快感があの曲のツボ過ぎてさw 俺も特典のために日本盤買うけど普段は聴かない。あっちの音楽番組を日常的に楽しんでいるから日本語バージョンは違和感あるし。 えくすきゅーずみーからAOAを知ってさかのぼってみたんだが
いまいち売れないのはエロが足りないのかもな過去の曲と比べて。
もちろんタイミングの問題もあるけどさ。 エロとかいらない...ミニスカートとかのけつフリダンスは、見てるこっちが恥ずかしい。 AOAはショートヘアやエクスキューズミーみたいな大人っぽい可愛さがあってる
チョア、ジミン、ミナのスタイルでエロはきつい >>466
あれだけへいへい言わされたらそうなるだろ
ソロアルバム「HEY」
歌詞は全部 エクスキューズミー売れないの作曲家変わったのとダブルタイトルだからだと思ってた
ソシレベルじゃないとダブルタイトルは失敗するらしいし >>478
それでも逆走して音楽番組で三冠取ってるし、
アルバムは3位。BingBingのダウンロードもExcuseMe越えてまもなく10万越えだから韓国では初フルアルバム、初単コン成功のおめでた続き。 >>479
初めてのフルアルバム、久々の国内シングルで、正月カムバック。期待値のハードルが最大
上がったところで、初動がショボかったって事実が痛いやねえ。
国内シーンにほぼ不在だった2016年一年の間に伸びた、女子人気絶大のTwice、ヨチン
フレッシュな顔ぶれの中に放り込まれて、雰囲気の違いみたいなものがドッと露わにな
っちゃって、「あれ、もうAOAじゃないんじゃない?」って空気感が生まれたのが一番
イタいかなあ。
シンクンへが爆発的に売れてる最中にダメ押しでもう二三枚シングルを短いスパンで
畳み込んで、絶対女王みたいになってたら全然若手を寄せ付けなかったと思うんだけ
ど。そんだけ勿体つけて、その数字じゃもう伸びしろがないってことで、「限界が見
えた」という見切りがあったんじゃないかな。
Excuse Meにしても、ヒチョルのアインダンスの動画のフォローがなかったら、逆走
ヒットはなかったかもしんないしね。
https://instagrammernews.com/detail/1422412306524107925 >>477
曲の伴奏でもヘイヘイ言ってる所を楽器みたいに使ってるよな
いい加減にしてほしい ジミネルのラップは日本で言うと浪曲師の浪花節みたいなアクとクドさがあるよな ジミンのラップパートの嫌いな人には拷問だろうけど好きな俺にはAOA史上最高のBingBingのジミンパートw
https://youtu.be/h3uDeHcWMIE http://m.tv.naver.com/v/1621752
ポストAOAはPristinだな。うかうかしてる内に世代交代の波が。チョアは歳だし、ピークはSistarと1位争いしてたシンクンへの頃だ。その後は日活で失速。 日活は日本語版つうのは、日本と韓国の古くからの
腐れ縁から来てるんだよね。戦前の日本統治下の
頃は日本のレコード会社が進出していて、国交のない
戦後も菅原都々子が木浦の涙とかトロットのカバー
歌っていたり、有名な黄色いシャツなどもヒットした。
その後は李成愛やチョーヨンピルなども大ヒット。
韓国のマドンナのキムワンソンも韓国人を隠して、
シルエットという名前で日本デビューしていた。
そしてSMが日本現地化戦略としてSESをデビューさせ
たのが今の日活の原点。続いてBOAも韓国人色を出さずに、徹底的なJPOP路線で大ブレイクした。反日らしい
(笑)SMまで商売では日本語路線をとったのは、日本人の
根底にある韓国人差別意識を考慮したからと思う。
今の若い子たちは韓国の現地イベントに行ったり、
歌番組見に行ったり、明らかに変わってきてるのに
いまだに日本では日本語版じゃなきゃって古すぎじゃね。
ガールズグループのおっさんファンは、韓国への差別
意識があるからAOAの日活にしか興味がないと思う。
世界中のファンたちは、音楽として韓国語のKPOPを
受け入れているのに、ガラパゴスの日本市場。終わってるわwww >>477
そのアルバム聴きたいのですが
どこのクラウドファンディングに振込めばいいですか? ラップシンガー「J」のソロアルバム「HEY」が爆発的に売れてチョアがさらに病む >>486
確かにPristin のソンヨンは逸材かも。多分数年したら、ポストチョア世代のディーバと
して、ググ団のキム・セジョンなんかと並ぶK-POPの顔の一人になっててもおかしくない。
ただチョアのソウルフルさは桁が違うんだよな。ただ高音が出ますよ、声量ありますよ、
音符どおり上手に音程を外さずに歌えますよじゃない。ヴォイスコントロールの精妙さ、
ミニマムからマックスへまでのダイナミックレンジの広さ、ワンフレーズの中で声を表裏
に転がす表情の付け方、スムーズさ、歌詞の解釈と表情やダンスの連動具合。どれを取っ
ても天才肌で、真似したから同じようにできる性質のものではない。
声自体の独特さもあるけど、表現者として狙いがはっきりあって、そのための技巧を完全
に使いこなせている。どんなつまらない歌でも、彼女が歌い始めた瞬間に胸ぐらを取って
ぐいっと引っ張られるような凝集力がある。
歌心に加えて、その歌の主人公になりきったイタコみたいな能力があるんじゃないかと思
うほど、切実で、ぎっしり感情の詰まった歌を、見事な技巧で歌ってると思う。
例えばConfusedのスキャット部から一転、Boy, keeps me foolin' in Love You make
me so blindedと歌い出す辺りの緊迫感とスリルたるやーー今でも俺は聞く度に背筋が総
毛立つ。
https://www.youtube.com/watch?v=R1-BTf3_Mys
同じ冒頭部分でもChocolateになると、今度は見事に下半身直撃の発情期の雌の匂いが、甘
いファルセットで醸し出される。この時のチョアの声と目付きの淫蕩さときたら、素っ裸の
彼女自身でも醸し出せないヤバさだと思う。表現ってのは、脳を想像力で犯すものだから
どんなポルノムーヴィーでも勝てない力を発する時があるのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=qtTNVBJchbU
AOAがセクシーダンスで売っていても、そこに不潔感がないのは、実はこの高いレベルで
の歌とダンスの表現力が一体になって、“作品”として成立しているからだ。
ケツをケツとして“実用的”に差し出すのではなく、尻のフォルムを通じて、潜在意識にある
エロス自体を揺り動かす、一段階上の形而上的な表現に高められているからだ。どんなエロ
なポーズも、そこに描く人の感性による「解釈」が加えられていて、理性的だから、エロ
くあっても直接的な煽情(ポルノ)では終わらない、知的な面白さが必ず付け加えられてい
る。
こういうものをなんと呼ぶか?
「アート」だよ。 運転免許試験のクソ簡単な筆記試験で落ちてマジ泣きするような頭弱いチョアが、なぜこん
なとんでもないグレイトなシンガーでもあり得るのか、俺にはようわからんw >>483
ラッパーとして声もリズム感もいいんだけど、一本調子で引き出しが少ないやね。
ギミックが一種類しかないのは、本質的にラップを好きではないんじゃないかと思ってる。
さらこれは憶測だけど、ホントはギターのほうがやりたいんじゃないかな。 チョアさん足が太くなっても外人うけがよくなるだけで問題ないんじゃないの
顔さえ崩れなければ。 ジミンは個性があるというかアクのつよい声してる
普通に歌ってる時もあの変な声だし だいたいのK-POPは歌の中に必ずと言っていいほどラップを入れてるよね?なんで?一時の流行りならわかるけど未だに入れてるし
ラップシンガーならわかるけど、そろそろラップ入れるの終わりにしてほしいわ >>496
それは日本と違ってHipHopが韓国歌謡の血肉となって既に四半世紀近い年月が経っていてトロットにまで波及しているからダンス基調のk-POPグループに専任のラッパーは重要。
Korean HipHopの流れ
90年代〜
ソテジと子供達(YGの社長がいたアイドルグループ)
https://youtu.be/yGi1NxAN6m4
UpTown
https://youtu.be/qeee0RB-P0M
Diva(90年代末に今のガールズクラッシュを体現して人気を得た)
https://youtu.be/fhRPlT_3xcU
SES (SMのガールズグループの起点)
https://youtu.be/WpmTLDtr4qY
コヨーテ
https://youtu.be/Y0CeTkncsvk
FINKL (イ・ヒョリを排出した上質のR&Bベースアイドル)
https://youtu.be/WG7UgYWNFiU
BabyBox(2000年代初頭積極的に海外でも人気を得た)
https://youtu.be/x1vrexh9T2A
メンバーの入れ替えが激しかったが上玉揃い
https://youtu.be/vj_Al8Fprh8 2015のKCON USAでもジミンだけソロパートがあって満場を沸かせた。
https://youtu.be/O5RxJDWAGVc
4Minute、Exid 、Fiestar、CLC、BlackPinkなどなどメインボーカルをさておいてラッパーが女子の憧れを集める場合が少なくないのがK-POPの特徴。
FiestarのYeziなども本体の停滞を物ともせず近頃にわかに人気が出始めた。
Yezi
https://youtu.be/-YJFr4pwwl0
CLC
https://youtu.be/u9OxRFab6o4
BlackPink(ポスト4Minuteに王手)
https://youtu.be/EKHdMwRaU60 朝から伸びてると思ったらラップ嫌いの日本のおっさんファンの多いAOAスレで説教してて吹いたww AOAの何がいいっていろいろあるけどやっぱり楽曲の強さ
AOAは新譜出すとしたら最後の曲まで全部いいじゃん
大体他グルのアルバム聴いても、1.2曲んーって思う曲だったり、でたでたおきまりの韓国バラードwって思うこと多いけど、AOAはそれがないし全曲リピートで聴けるからほんとに良い曲もらってるなって思う もうFNCがメンバー個人の仕事取ってきてやれよ
仮にチョアのヤツ戻ってきてもひとりAOAのドサ廻りでもやらせとけ >>419
チョアの良さは分かったが、声量と歌声の延びで注目の
Afterschool のレイナの評価と現況を教えて下さい。 ヤフー検索aoaメンバーでするとチョアさま出てこないんだけど チョアが太筋掴まえてFNCと標準契約を盾にして契約無効を訴えて無理矢理縁を切るなら契約月が5月だから今月末には進退の発表があるだろうけどねぇ。
チョアが去年の年末に決めた休みだと発言したのが"契約解除申し立ては半年前"というのと合致する辺りが勘ぐりポイント。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています