【Ace of Angels】AOA☆38【チョア休養】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>381
この曲はSing For You という番組の企画曲。
ソロの第一弾のFlameもカバー企画の中の一枚で、チョアのソロ活動は2つとも何故か半外注みたいになっているのが謎
(俺的にはその辺の絡み(ソロやる気まんまんなのにジミン同様に外部の企画と予算に頼る半外注)が
今回の仕事不参加に関係してるんじゃないかと勘ぐってるんだけどw)
JTBCのSing For Youの番組内容は下記。
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2055672
ソロ第一弾のFlameの企画内容は下記動画の説明にある。
https://youtu.be/xntINgnZ5dc >>378
そうだね。AOAはR&BをベースにしたおしゃれなAORという立ち位置が俺も1番いいと思う。
MamamooやTTSより泥臭くなくてエロいやつ。
なので初フルアルバムのAngelsKnockは凄く気に入ってる。 BingBingはガチでエロい。ジミンのラップパートも頂点かも。
https://youtu.be/V-nXU_AtM64 >>382
サンクス。サンクス。この番組の記事は俺も目にしてたんだが、すっかりわすれてた。
最終的にこういう形でリリースになったのか。番組映像も探さなきゃだな。
「半外注」ね。確かにいっくら心血注いでも企画モノじゃ単発リリースだし、ディスコ
グラフィーの中で“仕事”として並べるにはハンパなんだよな。
コンセプトワークを絞って、楽曲揃えて、表現もそれに沿って統一感出して、みたいな
トータルワークでないと「作品」とは呼べないからね。
>ソロの第一弾のFlameもカバー企画の中の一枚で、チョアのソロ活動は2つとも何故か
>半外注みたいになっているのが謎 。俺的にはその辺の絡み(ソロやる気まんまんなのに
>ジミン同様に外部の企画と予算に頼る半外注)が 今回の仕事不参加に関係してるんじゃ
>ないかと勘ぐってるんだけどw)
いつまでも出稼ぎばっかさせてないで、腰の座ったソロとして仕事させてくれと思うの
は、あれだけ実力ある歌手なら当然だと思う。露出の多い服やセクシーなダンスも、
“表現”として昇華されてるものなら振り切ってやれるけど、単なるポルノとして消費さ
れて終わりの繰り返しなら、疲労感しか残らないだろうからな。 >>383
ママムもTTSも結局90’s R&BーーTLCやデスチャへのコンプレックスつか憧憬で、“寄せて”
いってるもんだから、どうしてもブラコン本道の“クロさ”を取り込もうとしてしまう。
AOAには良くも悪くもそれがない。表現の基本性能は高いが、精神性がないんで、どんな素材
でもこなせてしまうところがある。バンド風味で行けとお膳立てされれば、アヴリル・ラヴィ
ーンに寄せてGet Outをこなすし、MOYAでダメだとなればSISTARのAloneのクローンみたい
なムード歌謡路線のCofusedに乗り換えられる。普通じゃありえない飛距離だw
可塑性の高さ=芯のなさでもあるんだが、チョアの個性の強い声がそのブレを吸収しちゃって
“引き出しの多いグループ”程度の違和感で、統一性のない楽曲のバラつきを納得させちゃっ
てるのが、まあ何より凄いわな。
「R&BをベースにしたおしゃれなAOR」ってのは言い得て妙で、AOR自体がジャンルMIXの
雑食音楽だからかもしれん。俺個人は、チョアのロール・モデルはクリスティーナ・アギレラ
辺りじゃないかと思ってて、ブラックミュージックからロック、ジャズ、クラシカルバラード
まで幅のある楽曲を、歌い手の歌唱力でねじ伏せる感じがいかにも、だ。
中でもブレブラの一連の楽曲がハマったのは、EDMやソウルのオシャレエッセンスの奥に、湿
ったアジアン歌謡センスを混ぜ込んでて音楽的に節操がない。チョア(&ユナ、ミナ)の可塑
性の高さがそれに呼応した結果だと思う。 …そんな融通無碍なチョア&AOAでも、元がクズのコムロ案件だけは料理しきれなかったな
つーのが、この話のオチだw >>387
おまえダラダラグダグダ書きやがって、社会人か学生かプー太郎かわからんが友達いねーだろw チョアさんがソロで生で熱唱してるのを見ると
アイドルグループで口パクで踊ってる姿に矛盾を感じてしまうわ そんなことよりチョアの極端な胸と鼻に違和感を覚える >>391
乳は詰め物してるけど鼻は普通だよ
それよりジミンの小顔整形が一番目立つ ラッセンの絵を買ったとたんにチョアちゃんに会えなくなった(´・ω・`) >>391
今の鼻変だよね
何回か鼻変えてるけど今のが一番不自然 >>387
得心得心!御意!AOAが出たての頃にエロばっかり注目されてジミンのラップワークをどれだけ説明してもヘイヘイうるさいとか言われて書き込むのを止めたものだが、やっと溜飲の降りた思いがした貴殿の書き込みは実に嬉しいw
俺としてはピントのずれた日活なんかグダグダやるより西欧でクラブ回りとかやって東洋のPCDとか呼ばれて欲しい上質のK-PopがAOA。
MiniScart React
https://youtu.be/CUZaPvICYyo
Dance Cover 北欧?
https://youtu.be/6_P0X0jYDMQ >>394
竹下通り最前列だったんでメンバー眺めてたけど
チョアのヤツの鼻がいちばん最初に気になったよ
あれから何度かお直ししてるがもう無理だな >>389
啖呵の売り方が古すぎないかw。いつの時代の2ちゃんのつもりだよ。
21世紀になってもう20年過ぎようってのに、あんまり懐メロで泣かせないでくれw
参考までに言っとくと、俺は自分の店をやってるんで暇な時間が主に明け方なんだよ。ズルズル思いを吐き出しちまうのは、時間帯のせいもあるかもしれんね。
友達だか知り合いだかは、一般人より多いとも思う。ただ、K-POPやAOAの話をFBに書いたって、「いいね」は付かんな。食い物の写真にばっかだw
その意味ではすっごく孤独だよ。おまいらと同じ寂しさを抱えてるw スレチ勘弁だがチョアが賞賛を惜しまないヒョリンのSistarも満期解散。巨匠Jモルダーとのコラボやらヒョリンのソロでアメリカ進出とか色々刺激を受けてただろうし、脂の乗り切ったところで余力を残して解散とはこれまた潔い。
OneMoreDay(Jモルダー制作曲)
https://youtu.be/HSrzIMvw92k
まさしく円熟の極み。
ILikeThat
MV https://youtu.be/LJVUjmNMF8c
TV https://youtu.be/g_etUUuipAs >>395
プッシーキャット・ドールズかw なるほどイイとこ突いてくるな。
K-POP(特にGG)はおもろいよ。ブラックミュージックの洗礼を受けたプロデューサー
作曲家がそのリスペクトからの本歌取りを好き放題やってて、またその憑坐になろうって
プレイヤーたちが生真面目に修練する中で、独自の表現が生まれてる。
日本のアイドル仕事も、YMOやムーンライダーズの面々が現場に居た頃は、ポップの解釈
実験場になってたんだが、今は音楽がただの握手券のオマケでしかない。修練する気のない
アイドル側のレベルの低い自己承認願望とヲタファンの変形した性欲の野合で、愛液代わり
のネトついた自意識と現金が行き交うばかり。肝心の音楽が鳴ってないんで、ゾッとする。
その点、GG K-POPはまだ音楽へのベクトルが明快で、競争も激しい一方、ビジネスは小さ
いんで、初期衝動が比較的守られてるように俺には見える。もうちょいこのシーンの歴史と
フィールドワークをやってくれるプロ媒体があればいいんだが。俺も面白さに気づいたのは
遅いので、歴史認識に自信がまだ持てないんで、表で偉そうにいえるほどの備蓄がないから
こゆとこで、試し試しメモを積み上げては、同じモン聞いてるはずのおまいらの反応を頼り
にじわじわ練ってる感じ
BMRの丸屋九兵衛に会った時に、Kポどうよと聞いたら、男子は追っかけてるって言ってた
が、女子までは手が回らんとのことだった。
まあ、水は低きに流れるだから、雑音は上手にスルーして、好きなこと、思いついたこと
マイペースで意見交換しようや。本来掲示板ってそういうとこだべ? SISTARも7年じゃんwww
まじで7年で解散多すぎて笑う 特にAOAはホントに語りたいことがいくらでも出てくる。
ダンスとトラックの融合性というか、歌詞の世界をちゃんと解釈してダンスを隠喩にまで
高めてるフシががあるし、ここのプレイヤーの水準もソロでやれるレベルを集めたスーパ
ーグループだから、ホントしっかりして欲しい。
チャチな日活とかで躓いてないで、西欧に出ていけばいいと思ってるよ。ビジュアル的に
もこれだけのタマが揃ってるのは滅多にないわけで、言語化出来ないレベルの華がある。
この“マジック感”って大事だと思う。チョアが抜けても、たしかにKポ市場の一角ぐらいで
なら、ユナを軸に再編成すれば踏みとどまれるかもしれん。ただもう今のAOAのオーバー
スペックな感じは絶対でない。仮に若手ホープのググ団のセジョンを引っこ抜いて嵌めても、
チョアの代役は出来ない(なにしろセジョンはダンスが難で、歌もまだ完全にポテンシャル
を出し切ってるとは思えないので、まだ全然チョアのレベルではないと思うし、今ググ団の
ヌルい空気の中で、伸びしろを消費してるのが一番不味い)
いい年までデビューできずに、音楽への飢えと憧れを溜め込んで、どんなに撥ね付けられて
ても折れなかった内圧の高さが、チョアの歌唱のエネルギーになってると思う。よく言われる
ファンサの良さも、自分に舞台を与えてくれてるファンにホントに感謝してるのが見えるしな。
チョアが折れると、次に続くTwice世代は女子世代への過剰適合で、Kポのイノベーションと
いうよりガラパゴス化を突き進んでるので、正直あんまりレベルは高くなくなってしまう。
彼女たちでは、日活はできても世界市場までは届かない気がする。
DREAMCATCHERがもしかしたらBABYMETALのスリップストリームで、妙なとこに
ポンと浮上したりはあるかもw あと、いまんとこ雑多でヴィジョンが絞れてない感も
あるが帰国子女&韓米ハーフを取り込んだプリスティンが、ダークホースかな(アメリカ
の十代の女子の感性にかなりウケそうなサムシングを持ってる)。
ただそれは時代状況とのせめぎあいでしかなくて、AOAみたいな単独のパワーで海外市場
に通じてしまうかも、みたいなレベルの話じゃないんだよな。
第二のソシにだってなれるかもしれないのに、こんな内紛まがいのことで破綻してほしく
ないよ。 象の王国と共に始まって、象の王国と共に終わったグループ 雑談スレはテンプレに自演連投爺 田澤正雄 出禁
AOAスレも出禁にしろ。
風俗嬢 麗奈はどうしたwwww 374 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2017/05/22(月) 23:28:39.73 ID:NLR9ebpp
>>373
太陽の末裔のOSTでアジア全域でヒットした有名曲だからだろうけど、それがなにか?
マライア・キャリーのカバーのこれもいい。
https://youtu.be/AukIT4LtA-Y
さっきの放送版
https://youtu.be/oRZrMqQVwrE
387 五行越長文[] 2017/05/23(火) 06:59:59.12 ID:PcF3Kh0F
>>383
ママムもTTSも結局90’s R&BーーTLCやデスチャへのコンプレックスつか憧憬で、“寄せて”
いってるもんだから、どうしてもブラコン本道の“クロさ”を取り込もうとしてしまう。
AOAには良くも悪くもそれがない。表現の基本性能は高いが、精神性がないんで、どんな素材
でもこなせてしまうところがある。バンド風味で行けとお膳立てされれば、アヴリル・ラヴィ
ーンに寄せてGet Outをこなすし、MOYAでダメだとなればSISTARのAloneのクローンみたい
なムード歌謡路線のCofusedに乗り換えられる。普通じゃありえない飛距離だw
可塑性の高さ=芯のなさでもあるんだが、チョアの個性の強い声がそのブレを吸収しちゃって
“引き出しの多いグループ”程度の違和感で、統一性のない楽曲のバラつきを納得させちゃっ
てるのが、まあ何より凄いわな。
「R&BをベースにしたおしゃれなAOR」ってのは言い得て妙で、AOR自体がジャンルMIXの
雑食音楽だからかもしれん。俺個人は、チョアのロール・モデルはクリスティーナ・アギレラ
辺りじゃないかと思ってて、ブラックミュージックからロック、ジャズ、クラシカルバラード
まで幅のある楽曲を、歌い手の歌唱力でねじ伏せる感じがいかにも、だ。
中でもブレブラの一連の楽曲がハマったのは、EDMやソウルのオシャレエッセンスの奥に、湿
ったアジアン歌謡センスを混ぜ込んでて音楽的に節操がない。チョア(&ユナ、ミナ)の可塑
性の高さがそれに呼応した結果だと思う。
この支離滅裂な長文と自分にレスする自演こそ
連投爺 田澤正雄の本領発揮だ。
自称 T-araの守護天使wが解散モードに入ると無視(爆)
さっさとAOAに乗り換えかwww
ジジイから見ればAOAも孫世代だろ。このロリコン爺www こっちも開放病練に潜ってる覚悟はあるんで、特別に一回だけ構ってやるわ。
>>407
ハァ? >>411
すまん、ID:m2lpERDwが自演連投爺 田澤正雄だったwww
つうか紛らわしんだよwww >>412
アジエン常駐のおまえみたいなキチガイが来るとスレが荒れるからこっち見ないでくれるかな。 ある意味Kポ団塊世代と言える2011Lineはボロボロだね。寂しい事に原型とどめてるグループほとんどいないんじゃないの?AOAは残り2年で極めてほしいな。 >>412
田澤某がどんな有名人なのか知らんが、俺は今
回の騒動までずっと浅めのROMだったから、ア
ジエン板の事情までは知らん。とりあえず、な
んか紛らわしいのがいるのね。 >>415
有名なのはID:m2lpERDwのこいつ。ほぼ全スレに24時間体制で長年出没する荒らし。 かわいいエロいだけじゃないレスしたいが自分には無理w
いろんなGGみてるなら雑談スレとかにも現れてほしいな >>400
うみゃー。ショックで色々湧き上がるが、店の仕込みタイムなんであれこれは書けない(みんな喜ぶなw)。
ヒョリンのソロ志望が解散の原因らしいので、AOAも対岸の火事とは言えないな。チョアがこの流れを見て
どう身を振るか、影響ゼロとはいくまいね。
もちろんグループでしかできないこともあるし、やり残しは山ほどあるだろう。彼女の性格的を推察するに
環境が許せばソロ優先→脱退とか吹き上がらずに、グループ活動もきちんとやり遂げようとするだろうが、
ここまでの数々のFNCのボンクラぶりを見ると、地雷踏む方に刺激しそうで怖いわ。
ソロは勿論見たいが、やはり稀有なグループであるAOAの可能性を追求して欲しい気持ちが強いな、俺は。 あ、コテハン入れ忘れた…(ホントはどーでもいいことだが、一人二役疑惑がうるさくて仕方ない) 日活いらないと一言でも言うと飛んでくるコピペと草多用の荒らしが案の定飛んで来たのか。
やれやれだぬ〜。
>>423
気にしないで触らんでいいよ。
たぶん嫌韓コピペ貼ってるのと同一人物だから。 >>421
情報公開で事務所が後手に回るのはタレントとの連携がうまく行ってないパターンだからね。
チョアにしても憶測を書くなとか言いながら、その記事さえ削除するという更なる憶測を呼ぶような事をしてるし先が見えないけどFNCの9年契約での残り2年が吉と出るか凶と出るか。 >>426
FNCは9年契約だから2019の5月までのはず。まだ伸び代あるしがんばって欲しい。 >>427
7年じゃないんだ
しかしチョア様が来月中に出てこなければファンクラブ抜けるわ俺 近頃はミナと言えばTwiceだけどミナの珍しい神動画見つけた。
FNCオーディション16歳!
https://youtu.be/ZdBT6KH353I
ベースのミナ固定
https://youtu.be/4EyLhFYsTNA >>428
なんとも言えないな。ユニバーサルとの通常3年の契約を去年更新したのかも不明だし、今の段階で2年続いてた本国5月カムバックで夏商戦のパターンも崩れてるし。 T-ARAのジヨンって大人っぽいのにmaknaeなんだ チョア様は日本語を話すより聞き取り能力の方が凄いんだよな チョア様これだけ出てこないと裏切られたようにも感じちゃうけど、今度は自殺しないか心配になるな。
韓国って自殺も多いだろ >>433
たまに間違ってそのまま話進んじゃうことあるけどな。
まぁでもよくそこまでわかるなって感じ >>431
ユニバーサルの契約が3年?
なんでわかんの? >>430
何度も投票できるしなんだかなぁw
最初に貼ったの俺だけど >>410
最近湧いてたのはこいつかwww
まあほとんど読んでないけど チョアさん財閥の御曹司とはどうなった?
結婚準備は進んでるのか? >>439
俺の睡眠時間を返せw
yeriに1000票以上入れたのにチャンミにアッサリ抜かれたわ 俺はチョアはメンテで顔面弄って失敗その後修正ダウンタイム中で顔出せない説を推す >>443
脂肪吸収だろ
太ももはやばいくらいパンパンだったからね 最長7年契約しか駄目じゃないの?
ユギョンだけ契約期間短かったのか チョア様は親日だからマンコを日本人の13センチチンコが入るように拡張済みかな? 最長で7年しか契約できないよ法律で決まってるからな
7年問題があるのはこれがあるからだしね
そして7年を超えて契約する場合最低タレントが貰える比率がタレントが最低6割からになるから
7年問題の場合事務所側が契約をしぶるパターンが多い
だからこれで解散するグループが多い
逆に7年超えて同じ事務所で契約してくれる場合はよほどそれまでに貢献してるか人気が確実にある場合のみ ユナはシングルワイフ出演とかチョアのヤツに当てつけだなw >>448
新人をデビューさせてコキ使った方が事務所としては儲かるってことか… >>449
ゆなちゃんドラマの仕事来て良かったね
でもキスはしてほしくないな(・ε・` ) >>451
そういう事
7年超えてまで事務所で売り込まないと仕事がこないようなタレントを好待遇では雇えないってのが7年問題の基本 >>448
2013年末放映の「清潭洞111」では、AOAは「二年目で収益0円」って露骨に数字出され
て、事務所的にはお荷物だって扱いだったなw。 当時はFNCって懐深い会社だなと関心し
て見てたけどーー実際はリアリティ番組だから、ある程度客ウケを狙ったシコミとかはあっ
たのかもしれない。当時はCN BLUE、N.Flyingが破竹の勢いで売れて、三大事務所の一角
に食い込んだとかいわれてて、会社にも余裕があったんだろうね。
ブレブラを社長室に呼びつけて、「こいつら売れてないから、なんとかしてやってくれよ」
みたいな感じで、おミソ扱いで萎縮してるAOAのメンツを紹介してたりしてw 当時から
カバ社長のいきあたりばったりな感じは出てたな。どんぶり勘定で9年契約を出してたと
しても不思議はないねえ。ただし条件は目一杯シブかったんだろうと思うw 結局条件合えば9年契約出来るの?
だからAOAは9年契約してるって?7年じゃなくて 無理だってwwwwwwwwww
karaと東方神起問題の時に出来た法律なんだから
9年とか無理wwww >>424
「日活」というK-POP特有のスタイルが良いのか悪いのか、という根本的な問題だよね。
従来の洋楽ミュージシャンは、ワールドツアーしても本国のスタイルを「そのまま」で
持ってくる。特定の国のマーケットに対してローカライズするような労力は払わないし、
また“本場そのままのテイスト”を直送してくるのが誠意だったりする。
日韓の距離の近さ、文化的な差異(上下関係と取るユーザーも多い)、市場のサイズ
そしてなにより日本文化の閉鎖性に対して編み出された技法なんだと思う。媚なのか、サ
ービスなのか、詐術なのか、それは個々のアーティストの姿勢にも依るだろうし、そこで
違った表現を試みたいと考える人も居るはずなので、一概にネガティブには言えないけど、
俺も基本は産直派。
逆にそこまで時間や労力、金のリソースをツッコんで、一攫千金を狙わなきゃならないマー
ケティングは、アーチストに負荷を強いるだけで無駄だよ。日本人アーティストで英語バー
ジョン出して、英米のチャートにアタックした例もいくつもあるけど、大抵は夢破れて
日本に舞い戻るか、解散するか。
ラウドネスなんか全盛期に複数年契約でアトランティックのディールもらって、アメリカに
住んでも居たのに、空中分解。再結成後は日本からたまにクラブツアーに行くぐらいで、鳴
かず飛ばず。こないだは、興行ビザを持たずに観光で入国しようとして挙げられて、ツアー
中止くらったりw
アーティスト生命のかかった無駄な大博打を打つより、母国語で地道に活動して、成果を積み
あげて、海外は“外タレ”に徹するのが正解だと思うな。 なんだ9年契約は?か
契約開始時期がわからんけどデビューから数えると来年で終わりやん
もしかするとチョア様が今揉めてるのは今年で契約おわりだからかもしれんし >>457
>海外は“外タレ”に徹するのが正解だと思うな。
それじゃあ商売にならないから日本では日本のアイドルに寄せた感じにしようとするんだろ >>457
ぶっちゃけいうともし韓国で成功してライブやバラエティやCMに出たら日本みたいにちゃんとした生活送れるなら
だーれも韓国から出ないと思うぞ
日本がーは関係なくよその国で稼がないとどうにもならないシステムになってるアイドル業界がおかしい >>461
ローリングストーンズもAC/DCも二億枚レコード売っても、まだ世界ツアーしてるじゃん。
つか、バリューが在るから売るために海を超える。問題はK-POPにそんだけのプレゼンス
はないのに、無理して海外市場に出ようとするから、ダメなんじゃないかね。 ソリョンずっと働いてんなー
他のメンバーも結構ピンの仕事あるけど特にジミンはドラマ方面はないから音楽関係でがんばらないといけないな 昔ジミンが一番かわいくて才能あると思ってたけど
最近のジミンは見る影もなくてかなしい >>455
違う。AOAが契約したのが七年契約の勧告が出る前だっただけの話。 >>457
ローカライズに関して言えば「シンクンヘ」が元々胸がキュンとする状態の流行語をタイトルにしたので邦題が胸キュンなのはいいとしても
韻の踏み方のポップさが見事な原盤に対して日本版はズタズタの無残を俺は許せないので日本語版を歌う日本公演も嫌という偏屈になるのだよねぇ。 >>469
一周回ると電波ソングみたいで好きなるぞ
聴き込みが足りないな >>471
そこまで達観出来たら楽だろうけど、しんくんへ、くんくんでの韻の踏み方の快感があの曲のツボ過ぎてさw 俺も特典のために日本盤買うけど普段は聴かない。あっちの音楽番組を日常的に楽しんでいるから日本語バージョンは違和感あるし。 えくすきゅーずみーからAOAを知ってさかのぼってみたんだが
いまいち売れないのはエロが足りないのかもな過去の曲と比べて。
もちろんタイミングの問題もあるけどさ。 エロとかいらない...ミニスカートとかのけつフリダンスは、見てるこっちが恥ずかしい。 AOAはショートヘアやエクスキューズミーみたいな大人っぽい可愛さがあってる
チョア、ジミン、ミナのスタイルでエロはきつい >>466
あれだけへいへい言わされたらそうなるだろ
ソロアルバム「HEY」
歌詞は全部 エクスキューズミー売れないの作曲家変わったのとダブルタイトルだからだと思ってた
ソシレベルじゃないとダブルタイトルは失敗するらしいし >>478
それでも逆走して音楽番組で三冠取ってるし、
アルバムは3位。BingBingのダウンロードもExcuseMe越えてまもなく10万越えだから韓国では初フルアルバム、初単コン成功のおめでた続き。 >>479
初めてのフルアルバム、久々の国内シングルで、正月カムバック。期待値のハードルが最大
上がったところで、初動がショボかったって事実が痛いやねえ。
国内シーンにほぼ不在だった2016年一年の間に伸びた、女子人気絶大のTwice、ヨチン
フレッシュな顔ぶれの中に放り込まれて、雰囲気の違いみたいなものがドッと露わにな
っちゃって、「あれ、もうAOAじゃないんじゃない?」って空気感が生まれたのが一番
イタいかなあ。
シンクンへが爆発的に売れてる最中にダメ押しでもう二三枚シングルを短いスパンで
畳み込んで、絶対女王みたいになってたら全然若手を寄せ付けなかったと思うんだけ
ど。そんだけ勿体つけて、その数字じゃもう伸びしろがないってことで、「限界が見
えた」という見切りがあったんじゃないかな。
Excuse Meにしても、ヒチョルのアインダンスの動画のフォローがなかったら、逆走
ヒットはなかったかもしんないしね。
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