韓国ガールズグループ雑談スレ32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ比較や議論は歓迎ですが単なる叩き合いは禁止
※アンチ荒らしスルー
※自演連投爺 田澤正雄 出禁
全般的な話をどうぞ
具体的なものは個スレがあれば個スレに
前スレ
韓国ガールズグループ雑談スレ31
http://itest.2ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1493042803 twice 曲洒落た雰囲気で初めて良いと思った。
ただワンパターンな歌い方が残念。
それにも増して残念なのはブス…
そこはかとなくブサイク… 前回のknockknockと再生数やlike数の勢いどっちが凄いんだろう? バンタンやレトベル見ると変な曲でも売れるからトワイスもそうかなと思う
今回の曲も好きじゃないけど売れるのに曲関係ない SIGNAL何がいいんだかさっぱりわからん
歌とダンスがガールズ底辺なんだからせめて曲は良くないとだめじゃん レドベルの奇をてらってみましたみたいな幼稚な曲とは明らかに一線を画すSIGNAL TWICE「TTポーズ」にも違和感? 韓流に「ゴリ押し」を感じる割合は衝撃の…
https://sirabee.com/2017/05/03/20161104574/
ひと頃の「韓流ブーム」ほどではないが、昨今もメディアで時おり見られる韓流ドラマやK-POPにまつわるニュース。
韓国人がメインながら日本人や台湾人も所属するガールズアイドルグループ『TWICE』も、6月末に日本デビューが発表され、注目を集めている。
■韓流=「ゴリ押し」イメージも?
TWICEと言えば、「TTポーズ」が「若者たちの間で大人気」とも報じられる一方で、「そんなポーズは流行っていない。見たことがない」「ゴリ押しすぎる」といったコメントが数多く見られるのも事実だ。
では、実際どれくらいの人が「韓流のゴリ押し」を感じているのだろうか? しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,332名を対象に調査を実施した。
■5割が「韓流ゴリ押し」を実感
「韓流ドラマやK-POPはゴリ押しされている」と感じているのは、全体の49.7%。意外にも、男女差はほぼ見られなかった。
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/sirabee20170503kpop1-600x343.jpg
もっともゴリ押しを実感しているのは、男女とも30代で6割を超えた。20代男女でも6割に迫り、40代では男女で大きな差が出る結果に。
韓流ドラマは、比較的高齢な女性の心をとらえていたが、今回の調査でも、40代以降の女性と5〜60代の男性では、ややゴリ押しイメージが薄い(といっても4割前後)。
■ゴリ押し感の払拭がポイントか
2人に1人がゴリ押しを感じるのは、実態はさておき「プロモーションするほどに悪印象が強まる」ともなりかねない、良くない状況だ。
テレビ露出やSNSなどで話題が拡がった際、いかに自然な印象を与えられるかが、今後の韓流コンテンツの成否を分けることになるだろう。 「TTポーズ」でも注目 K-POPファンはうんこ漏らし率が高く月9好き?
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/34711021/
こうしたK-POPを好きなのは、どのような人たちなのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査を実施した。
@K-POPファンはうんこ漏らし率が6割
成人してからうんこを漏らした経験者の割合は、K-POPが好きでない人では2割弱なのに対して、K-POPファンでは6割以上。
K-POP好きは、お腹がゆるい傾向があるのかもしれない。 ソロでプロになれるならGGなんて組まずに一人で歌ってる。
声だけで世界に勝負できないのがJ-POPとK-POP。 レトベルのダンスはコミカルだけどファーメーションの移動が無くてつまらないよ
その場で踊ってるだけで運動量は他より少ないはず
rookieはioiのパクジニョン曲ぐらい酷い
トワイスのパクの曲は若干前者よりはマシなぐらい ラップが下手なのとサビが弱いのはあるけど、そこはビジュアルでカバーしてるし悪くないよ
上出来だと思う、前作よりずっといい
とくにマンネリ回避のためにナヨンをセンターから下ろしたのと
ナヨンジヒョの歌パートを抑えて、モモミナに長く歌わせたには評価する
モモが歌ドへたくそで、ミナも声質弱々しいのは百も承知だけど
それでもワンパターンが続くよりずっといい モモは1人だけはりきって踊ってセンスないからイラナイ子になってる >>388
フォーメーションは宇宙少女とラブリーズが圧勝だよ 「こんなセンスのいい曲聞いてる私ってオシャレ〜」と思いたい馬鹿女向けにはこなんがいいのかね 明らかにブラピンとレドベルの方がダンスむずい
けどヨチンも激しいのは確か
みんな歌いながら踊るんだからすごいしダンスのジャンルもみんな違うんだから優劣のつけようがないわ
トゥワイスは歌も下手だからなんとも言えんけど… TWICE新曲急上昇ランキング日本ではじめしゃちょーに次いで2位w 当人のスキルが最低限あればなんの障害にもならないのを成績が証明してるなあ トワイス儲けてるんだから
SMやYGみたく海外の超有名振付師や作曲家に資金使ってもらえればいいのに
近場で安く済ませ過ぎなんじゃないかな ダンスという基本の上に振り付けがあるのであって、ダンスではない。
ダンスやってる人間に怒られるぞ。それに本気でダンスなんかしながら
歌えない。
激しい振り付けでも息があがるから被せや口パクがある。 >>398
海外作曲家に依頼するほどつまらんものはない
韓国内の優秀な人材をもっと起用すればいい >>401
韓国にまともな作曲出来る奴おらんよ
あそこは創造力ない民族だからさ パク・ヒョシンのBreathとか後世に残る名曲じゃん
R&B系若手ならDeanは才能あるよ
下請け外人作曲家で敵う奴は居なそう >>396
はじめしゃちょー 活動休止中に牛糞400キロが送りつけられる
はじめしゃちょーが14日、活動休止中にあったヤバいことを明かした
「知らない人から突然牛糞400キロが送られてきた」と告白
動画は20時間弱で300万回再生され、急上昇ランキング1位になった
http://news.livedoor.com/topics/detail/13065758/ >>398
YGは海外発注のイメージないわ
各事務所色んなやり方があるから面白いのであって
レッベルやオマゴルみたいな外国発注からTWICE宇宙少女みたいな国内発注までバリエーションがあるのが楽しいじゃん
どっちが上とかじゃなく ちなみにSMは超有名どころはそんなに起用してないよ
それこそレッベルも仲宗根以外の日本人が振り付けやってる 顔面でカバーしてるつもりなんだろうけどtwiceの新曲良くなさすぎてびっくりしたわ
ダンスもハート作ったりsignalのポーズ?で話題作りに必死だけどめっちゃダサい >>406
ブラピンの振付はアメリカに居る日本人とのハーフアメリカ人だよ
作曲は韓国人でもBOOMBAYAHなんてパーツがMissy Elliottみたいで
このモワイ像世界感もミッシー
https://www.youtube.com/watch?v=LpSH8MrYCfg >>408
他のアイドルに真似させるビジネスだからね ミッシーは1番保守的なアルバムunder constructionが今になって響く >>407
NCT、EXOは有名な振付師だよ
レトベルのDumb Dumbも西洋人 王道アイドルにこれやられるとサブカルアイドルの立場が無くなっちゃうな >>412
うん
だから曲によるってことだよ
シッキンは別に海外の有名どころってほどじゃない
レッベルのhappinessは日本人だよね? トワイスの新曲ひでえクソ曲でフイタwwwwwwww
チャンピオンのFINGERTIPとアモーレの足元にも及ばないゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>415
何度も何度も同じコメント、うざい。
Roughが良曲なのは認めるが、
FINGERTIPはまぁまぁレベルに過ぎないでしょ。 えーTWICEこれ大丈夫?
JYPの悪いパターンに入ってない?
この曲は2回目は聴かないわ
ノムノムノムの劣化版じゃない?
MVそれなりにかわいいだけに残念 TWICEがFINGERTIP以上の糞曲叩き出すとは思わなかった オンニスは日本で言う羞恥心とか矢島美容室てきなくくりなのかな
Shut upの方が好きだったけどな トワイスの新曲
レドベルみたいな見かけ倒しの変わってます曲とは違うねちょっとこれは凄い どうせ一位取れるんだろ?
知らん間に溜まった鼻糞の如くに I.O.Iのクソ曲の焼き直しだろ
ゴリラ、才能が枯渇してんな TWICE パクリまとめ💧
コンセプトの超能力がEXO、ティーザー写真などがGfriendに似ている。
1枚目(上tw ,下ap)3月に日本でリリースされたApinkのByeByeのMVに似ている
2枚目(左上右下og ,右上左下tw) 2016年にカムバしたOHMYGIRLのWindydayのMVに似ている
http://i.imgur.com/QWSf4FC.jpg
http://i.imgur.com/tQmK2jM.jpg ノムノムも売れたし、SIGNALも売れそうですね。 >>425
一枚目は似てるというか、撮影スタジオが同じだっただけでは?
どこかのグループが一度使ったスタジオは二度と使っちゃいけないルールでもあるの? 韓国で評判悪いようだけど、たぶん曲がどうこうじゃなくて
日本人のモモミナがダヒョチェヨのラップパート半分奪って
これまた外国人のツウィサナが、ジヒョナヨンが歌うはずだったサビを奪ったと思ってるからだよ
つまり愛国的な意味で不満なの。それだけ
曲はキャッチーで耳に残るし、映像もこれまでの水準余裕でクリアしてるもん。むしろ少し上なくらい
韓国人がパクジニョンに怒ってるのはそういうこと、バカバカしいけど気持ちはよくわかる
これまでの私がそうだったから JYPも外国人メンバーを優遇することで生じる国内の不満は想定してるはず
それでもやったのは、マンネリで飽きられるほうが恐かったから
だから今評判悪いのは想定内だし、手術直後にズキズキと痛むあれと同じ
時間の経過とともに和らいでく、特効薬もある
ナヨンジヒョをサビに戻せばいいだけ クソ曲だから評判悪いんだよ
っていうかJYPのお家芸じゃんしょうもない曲だしてオタがっかりさせるの >>383
それな
レドベルは世界観や曲の作り、コレオも難しくて凝ってる レドベルには感謝してる、自分からサブカルコンセプトに走って王道捨ててくれた
少女時代の後継グループという重責に堪えきれず逃げたのか
それともデビューが早すぎてその先輩に遠慮したのか
いずれにせよJYPにとっては千載一遇のチャンスになった
そのチャンスを見逃さず、見事ものにしたのはアッパレ 2015年夏、ソシカラがほぼ同時期にお亡くなりになられて、
レドベルが喪に服してる隙に
ヨチンがちゃっかり席予約して
そこへストンと腰をおろしたトワイス
いや、おもしろいもの見させてもらったわ レドベルはエフエックスの後継グループ(ソルリ脱退で事実上解散)
少女時代の後継グループは来年くらいデビューするだろ じゃなに?SMは少女時代が終わってから来年まで
3年間もVIP席が空いたままでいると思ったの?
椅子取りゲームだよ?そんなアホな話がありますか
失敗したんだよ、レドベルは これは今だから私みたいなKポファン歴一年のにわか一般人にもいえることだけど
先見の明がある関係者なら、2012〜14年頃には手を打っておけたはず
ソシの次がいかに重要か、それを見抜いて行動に移したのがソースとJYPだった
SMはこうするべきだった、レドベルの2014年夏デビューを1年先延ばしにして
その1年でイェリ+高身長美人(実力度外視)を2、3人見繕い、サブカルを捨てる
そうすればトワイスと覇権を争えたし、楽曲次第では勝てたと思う
ピルスン囲い込んどけば確実だった あ、言い忘れたけどブラピン生み出して成功しつつあるYGもいたね
ヤンサは抜かりなかったね
最初からソシ席は狙ってなかったようだけど
ブラピンはなんていうか、その他GGの覇権争いとは別の次元をひとりで歩いてる感じ? デビューした頃はトワイスとどっちが上かなんて声もあったけど
今はほとんど聞かないもんね
同じ枠で争ってないとみんな気づいた レドベは振付や曲凝ってて面白いけどタレントに魅力ないのがきつい
SMはビジュアル重視のイメージあったけど後に控えてるGG候補も可愛い子少なくて意外だった >>425
カーテンからボミが出てくるとこめっちゃ好き 日本デビューしたらTWICEは必ず死ぬ
勝手に自滅してくれるんだから訃報は寝て待ってればいい 死んでもなにも困らないけどなw
誰が困るの実際www もう綻びが出始めてるけどな
TWICE、新曲『SIGNAL』が微妙過ぎると不満の声、プロデューサーのパク・ジニョンには批判の声も殺到中 |
http://pappins.tokyo/?p=31547 日本デビューしたせいで人気が落ちたんだ!って理由ができるから今回TWICEの曲をプロデュースしたゴリ社長の失態も少しは軽くなりそうだね JYPの宇宙人ネタといえばワンガのMVのが面白かった ガッセの外国人が発音は下手にするように指示されてるって言ってたけど何が目的だよ >>425
韓国は狭いし、音楽番組やコンサートする場所も限られてくる。
Apinkと2PMのMVも同じ所で撮影してたし。 Twice数字的には前にどうだか比べてわからないけど、
1位にいても絶対的に強いわけではないんだね >>451
ちょっと日本語おかしかったわ
数字的に前に比べてどうだかわからないけど
メロンの話ね >>429で外国人メンバーを優遇と書いたけど、少し違った
正確にはシグナルではじめて外国人メンバーの扱いを、自国メンバーと同水準に引き上げたってこと
韓国のファンにはそれが許せないわけ、あいつらの頭の中では
自国メンバー>>>>>ツウィ>>>>>日本人だから
日本人はお情けでメンバーにしてやったのに、なにを偉そうに長々とへたくそな韓国語で歌っているんだ
パクジニョンは何を考えているんだ、ふざけるな!!とお冠なわけ
これまでミサモが好意的に受け入れられていたのは
へんな髪型にダサエロい衣装、重要でないどうでもいい歌詞パートでも
ニコニコ愛嬌ふりまいて脇役に徹していたからだよ シグナルでも重要な歌詞パートはBメロでジヒョナヨンが歌っているのだけど
サビじゃないのと、モモミナより短いのが重なって我慢できなかったのだろうね
目立ち度でいったらダヒョン以外の8人は割と均等だと思うよ なんでツウィにサビをやったんだとか韓国人に言われててかわいそう
曲どうこうよりグループの勢いが落ちただけなのにな 外国人、とくに日本人をメンバーに入れる難しさがここへきて露呈した
ミサモツレベルの外国人でもだめだった
愛国マンセーとマンネリ回避を天秤にかけての苦渋の決断だったはず
よくわかる、曲が悪いとか言ってるやつは何もわかってない 2010年に少女時代やKARAが日本デビューした頃と比べても状況結構変わってるし
正直なところ日本人メンバーいるとはいってもかなり苦戦するだろう。 日本人メンバーは日本で人気出るようなタイプじゃないしな
サナってカズレーザーそっくりやん 予約○○万枚!って話題がないしシグナル出る前からもう落ち目だったんだよ 男なら話はまた別なんだけどな。J−POP業界自体が男は終わってるし
ジャニーズはSMAP解散でKAT−TUNは活動休業。エグザイルもなんだかなぁーって感じだし
コブクロやレミオロメン、スキマスイッチは殆ど活動無し。ソロで売れてるの福山雅治くらいかね?
女の場合はAKBなんてアホみたいに姉妹グループ増えたし、イーガルズやモモクロは7年前はまだマイナーだった。
ソロ歌手にしても若手だと絢香、YUI、西野カナくらいしかいなかったけどmiwaや家入レオ、大原櫻子とか次々に出てくるしな。 韓国の音楽番組見るとたまにバンドやソロの人出るけど
ほとんど最初から最後まで歌って踊るグループしか出てこない
日本はアイドル以外(地下いるけど) バンドとか幅があるんじゃないか 餅ゴリのインスタにもモモラップへの苦情がたくさんw
https://www.instagram.com/p/BT-9gQsgdgl/?taken-by=asiansoul_jyp&hl=ja
深刻ね。導入部モモミナラップに開始するためにそれを誰が聞いたか。ラップ終わっと心の中で、非のは初めてだね。
ももエンエン距離声の発音もないラップに続き、最初から出てくる大衆すぐてジョルジョ。
発音もよくない外国のメンバーラップさせたのが本当の理解がないラップ部分は、
実際のリスニング大変メンバーはいい実力があまりにも不足 バカバカしい、モモが歌へったくそなのは今に始まった話じゃなし
今回のラップだけに文句いうのはな〜ぜ〜?
チェヨンダヒョンの役目奪ったと思ってるからだよ >>464
ジュニエル、IUは日本じゃあまり売れなかったな ほんとに順位なんかあてにならないって LABOUMが証明してくれたから
気楽に見よう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています