韓国ガールズグループ雑談スレ20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>497
音盤やストリーミングで早く追いついて勝った勝ったっていえるといいね /∧ /∧
/ / λ / /λ
/ / /λ / / /λ
/ / / /λ / / /λ
/  ̄ ̄ \
/ / ̄\ / ̄\\
/ | ●| | ●| ヽ
| し ̄ヽJ し  ̄ヽJ |
| '""" |
| """" T" | T """ | ぷっ
| """" | ノ | """ |
\ 丶 ___人___ノ /
\_ ヽ―/ __/
/  ̄ ヽヽ \ “セーラームーンダンス”MOMOLAND、デビュー曲「JJan!Koong!Kwang!」
ダンスバージョンMVを公開
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2056878 ブラピンのライバルはミサモツ
リサVSツウィ
ジェニVSモモ
ロゼVSサナ
ジスVSミナ
互角の戦い 今年はずば抜けた名曲がなかった気がする
去年のCLOSERみたいな
まだ年内にカムバしそうなグループってある? Apinkのonly oneあんまり売れなかったけど個人的には名曲だと思う only one冒頭の屋根上が2PMのPromiseと同じだった
あれどこなんだろう?ヨーロッパの雰囲気だけど、韓国内かな? >>501
同意。つまり韓国人のおまけが5人も付いてるTWICEの勝ち けっこう豪華なおまけだよ
今年の売れ方を見ても足は引っ張ってないと思う ミサモツって言葉、日本でだけ言ってるのかと思ったら韓国でも普通に使ってるんだなw >>510
ツウィ事件があったマリテレでも、ミサモツと自己紹介してる ごろがいいからミサモツになったけど
生まれ月と練習生歴を考えたら
サモミツかモサミツなんだけどね ミナは奇抜な恰好させられないからブスでもいいよ
モモは踊れるからいい
サナはクネクネダンスもエロ顔もやめて歌がんばらないと・・・・ そういえばデビューして間もない頃、本人たちがミサモツと自己紹介してた
それ以前に2ちゃんでミサモツと呼んでた人いるのかな? じゃあ韓国のコミュニティが発祥だっていうの?
どう考えても日本的な略し方だと思う、ごろも日本人好みだし
日本でそう呼ばれてるのを韓国のファンが知って真似したんじゃないの 728: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-PwKp)2016/11/15(火) ID:CTpNGavUd
俺の自己流な分析だと
多くのTWICEファンはまともで純粋に応援しているが、キモい劣等感の塊オタクが
今のところ勢いに乗るしか能のないtwiceの今後が心配で才能豊かなブラピンを恨めしく思っているのだろう
劣等感の塊な人生で世間とのつきあい方も分からないのでアンチしてればブラピンやブラピンファンにダメージを与えられると思っているバカ
726:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-PwKp)2016/11/15(火) ID:CTpNGavUd
twiceオタのブラピンアンチの自演
ワッチョイ変えて出直すもここの古くからいる住民にすぐバレる無能
前スレでもtwiceオタが暴れてくれたしろくな奴いねーな
2ne1オタや他GGオタもやって来て嫌味言ってたけどアンチまでしなかったぞ
毎回荒らすのはtwiceオタ 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-PwKp)2016/11/15(火) 12:18:46.89 ID:CTpNGavUd
twiceとブラピンが一位候補に挙がって
twiceが一位とったとき、ここの住民がtwiceを叩いたか?
むしろ一部のブラピンファンはtwiceの一位を祝福してただろ
ここでもtwiceの一位でtwice叩くやつなんかいなかったぞ
ムキになってるはお前の方だろ
470 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/10(月) 13:33:00.69 ID:VGzi3Zc
定義があるならそれにより近い歌手が受賞すればいいだけ
恨まれようがTWICEは後一年ぐらいで消える若いだけが取り柄の一過性グループ
ブラピは2ne1ぐらい長いよ
473 :名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/10(月) 13:48:42.79
あそこエイベックス系列の日本でデビュー出来ないぐらいの日本人が韓国グループの足引っ張って歌唱力で叩かれてるから無理
590 :名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/16(日) 17:26:09.30 ID:KZyCzigW
TWICEに歌上手い奴なんていねーよ
名無しさん@お腹いっぱい。2016/10/25(火) 18:43:14.40 ID:h68CBHCr
再生数なんてTWICEオタが必死にカウンター回してるだけだからな
ブラピンより再生数多いのに15万近くもいいね少ないとか笑えるわ TWICEのメンバー交代には基本反対だけど、ジヒョが脱退して代わりにソミが入るんならOKだな ジヒョが1番好きというワンスは少ないけど
2番〜4番目に入れてる人は多いよ
ソミと交換したら暴動が起こる
http://i.imgur.com/SNr1AHV.jpg >>524
そんな事したらTWICE崩壊
一歩引いてみんなを纏めるリーダーと目立ちたがりで自己主張強いタイプ入れ替えたら大変
他メンバーみんな面倒みなきゃいけなくなる ____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < うるせー馬鹿!
\| \_/ / \_____
\____/ うるせーとは何だヘナチン野郎
話題絶頂のTWICEの話しちゃいけないのかよこのカス >>524
今更、ジヒョのボーカル力がなくなるなんて無理。ソミもソミでうまくやってるし そういう人って絶対いた方がよいから
抜くなんてとんでもない
客にはよく聞こえんでもバンド支えるベーシストみたいな感じか
歌唱もダンスもゴリの信頼厚い人だしやっぱり違うなw
でもいるだけでも全然違う人だろう / ヽ,, <ニニニ> /ノ / ̄ ̄ ̄\ _/ ̄ ̄\ .
/ r'"`ー、 ヽ / \ /ノ / / ヽ/( \.
l ,i _,,_ヾ_ゝ // \ | / | __ /| | |__ |/ / ̄\ ヽ
/ r"[:::::::]、[::::::],i,| / | -、,- iヾ| | LL/ |__LハL |/ / )ノ\ |
/ ,,r'"、__,。)、_| |. ( i-[ -・- ][-・- ]-i\L/ (・ヽ /・) V|/ ⌒\ /⌒ ヽ |
|i `|.l : ヒーーーラ: l | ヽi´l __。 。>_ )/(リ ⌒ ●● ⌒)(Y (・ヽ /・) V)
ノ人ヘ : \., - 、/: l |_ ゝ lーー--ー--/ i | 0| __ ノ ( / )|
ノ、ノ ルヽ、 ヽ==l :,,ノ 人,, ノ ヽ \,,‐-‐、/ ノ | \ ヽ_ノ / ノ 人`ー (_ノ ー′ /ノ_
,,_.nノ ゝ、ノ_゙'''''''',_| ーく../ \ `ーー' / ノヽ |l!\__ノ リ!| \ ――′ /ミ'",,,ヽ
. / l,,l,,厂 l\∧l l∧l ヽ  ̄>ー< ̄イ((ミ ゝ{_ /::彡 \___/-∪ l |.゙|、
/,∪ l, V l l ヽ_/ | /r) (@)/ \三彡 !,,.. -‐''  ̄} , l,,,l,,l,l | 『逃げ恥』ブレイク中の大谷亮平だけじゃない!! 韓国で奮闘する日本人タレントたち
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinmukoeng/20161116-00064236/
やっぱりこういう記事でも無視ですか
マスコミにはミサモに触れてはいけないという暗黙の了解でもあるのかね >>534
レコード会社と契約してないからじゃない? 大谷の事務所調べればわかるだろ
日本の利益にならないグループを宣伝する意味があるとでも? 藤井美菜や藤田小百合の名前を出すんだったら一行くらいミサモに触れてもいいだろ >>9
韓国でもK-POPって完全に飽きられてるからなww
韓国の音楽番組の視聴率なんて2010年頃は10%くらいだったのに今は3%くらいだしwwww
人気歌謡なんて夜7時くらいにやってたのが視聴率悪すぎていつの間にか昼2時とかにやってるしwww 史上最高の振付どれだと思う?
最近GGの振付ネタ切れ感あるな
ウアハゲまぁまぁ個性的だったくらい >>540
ろくに踊れないトワイス向けに作った安っぽい振り付けが史上最高なわけないのだけは確か ウアハゲが個性的でいいなってだけで最高とは思ってないし別にTWICE他と比べて踊れなくないよ
ソシのGENIE振付は天才と思った
ブラピンオープニングのジェニ洋服可愛かった >>540
ティアラのロリポリ
2NE1のネガチェイ
ナイミュのニュース
オマガのクローザー
ラニアのkiller
キリがないぜ… 振付で今のガールズ人気を創造したと言ってもいいのが、テルミーとKissingyou
後者は大きな飴をピタリと揃える高難度のダンスで以後小道具を持って成功した曲はほとんどない 何を持って史上最高とするかにもよるけど
女子の可愛さを表現した振り付けでいうならGeeとオヌルブトが最高峰かと BEGガインのソロとT-ARAジヨンのソロ
ええ、エロ視点です Geeの振付師はチョン・ジンソクという韓国人男性
仲宗根さんが担当したのはGENIE Oh! Hoot >>551
スマホなんでID変わったかも知れんけどありがとう Oh!はダンスも曲も凄い
ソシは嫌いだがあの1曲だけは認める 最近のやつだとググダンのモリブトパクカジのモンキーダンスから飛び上がる振り付けに一票 過去の曲を美化しすぎじゃないか?
ソシのoh!もトワイスのチアアップとダンスの安っぽさは同レベルだと思うが ソシよりTWICEのが可愛くて好きだけど楽曲や振付はソシが好き
CHEER UP大ヒットすると思わなかったから初見がっかりした >>556
HOOTのお尻だけで魅せるジェシカのダンスの凄さって昔日経エンタが記事組んでたのがなつかしい え?まじで言ってる?
GENIEの脚クイッは天才だと思ったけど
HOOTは駄作もいいとこじゃない? >>559
HOOTはPerfumeの振り付け師やハロプロの振り付け師も絶賛してたよ 素人と玄人じゃ見方、見え方が違うだろうしね
どんな動きがキツいとか難しいとか、セオリーみたいなのとか
つってもお客さんは当然ほぼ素人だから
玄人がだけ満足すりゃいいって話でもないけど SMのGGの振付は凝ってて難しそう
なんか変な動き多いよね ヨチンの振り付け師さんってデビューからずっと同じ人?
天才だと思う、女の子を可愛くみせる天才
r、 ごっつぁんですぽ
rヽヽヽ
', ̄ヽ}
ゝ、ソヽ _,,..,,,,_
', \ / ・ω・ヽ, /ノ/う
, ヽ __ { | 人 ヾ7
ヽ `丶 `丶 |_ , ''" >- ´
\ } `ヽー ´ /
ヽ、::::: y:. / ヾ,,/
ヽ:::::::::::::: ヾ__ , ''"
\:::/ ヽ::{
.Y ヽ
{_ }
{三三二ニ=-__- _ノ
\人 ヾ \ `ヾ\ヾ、
/ /\_入_入_}、_ヾ}
ノ < / /\/\ ∧ |
,' /./ `>< /∧ /< / |
, / .>´ヽ < / / > / ノ |
{三ニヽ/ > ヽ > > ∧ |
l { < / ∨ヾ ∨ .∨、 |
l l ` < / < ヾ < / .|
ノ {三三二==- ___ |
/ BBBBー==三三三三
{ BBBBBBBBB ノBB
', / ヽ. |
} / ヽ |
ノ } } \
r´rrrヽ ノ { ヽっ 女ならソシのタシマン(remix ver.)が至高
https://youtu.be/ZgGkw4PwnnE
男ならシャイニのシャーロック
EXOのウルフや防弾のBoy in luv
Vixxのブードゥー人形も面白い 振り付けはどう考えてもヨチンが最高でしょう動きがなめらかでダイナミックかつシンクロ率も高い
躍動感で唯一、比肩できたのはmyBだがこちらは売れずに終了してしまったようだ ヨチンの振り付けはバンタンと同じソンドゥクさん二組ともフォーメーションが凄いと思う >>566
どれもわかりいい凝ったやつ
ナムも見てるのか そのソンドゥクという人に自分の推してるグループの振り付けを是非ともお願いしたい ソシのジニーは至高
あと最近のTWICEは駄曲ばっかだけど振り付けは可愛いのが多い。TTも振りは可愛いよ >>560
HOOTの振りは教えられて出来るタイプのものじゃない ヨチンの振付師はBAPと同じじゃなかった?
だからボーイズの振り付けが所々入ってる ナビレラのダンスは好き
でもサニーヒルのリンリンリンガリンガは秀逸 ヨチンは媚びた感じあんまないのが逆にいいな
たまに入る女の子っぽい動きが凄くキュートに見える
どの曲にも萌えるポイントがあって甲乙つけがたいけどナビレラが好きかな >>574
あれも面白いよね。
アリとキリギリスをモチーフにするとか凄いわ。 振り付けが特にすごいとか可愛いと思った事ないけど
デビュー曲のサビのイェリンとシンビがキワキワをすり抜ける所とか
ノールックですり抜ける所が多くて危なくて怖い ヨチン詳しくないけどあんまり振り付けが面白いイメージないなあ
TWICEはウワハゲはフォーメーションが壊滅的につまらないと感じたけどTTはだいぶ改善されてる
その点SMの振り付けはやっぱり面白いと思う
あと今年は宇宙少女が印象に残ってる vixxのブードゥー人形
こういう毒もK-POPの魅力の1つなんだよな。
https://youtu.be/FqetxM9miDA
あと忍者モノなんだけどMBLAQのRUNも面白い振り付け。
https://youtu.be/ovm_QOPPG3c >>577
あれは前列のメンバーが後列のメンバーに全幅の信頼を置いてるからこそ出来る高度な技だね
信頼関係が成立してないと怖くて出来ない >>578
宇宙少女のCATCH MEの振り付け
欧米人には絶対マネ出来ないし、かと言って今の日本や中国東南アジア勢でも作れないと思う。
https://youtu.be/YdqeLpya1uc カバーダンスの難易度で言えば宇宙少女CATCH MEが最難関でない?
人数揃えるのと女子で手付かずにソンソのアクロバット出来る子は少ない。 ソシのチョコラブ
扇子の使い方が面白い
ソロならGAINのBLOOMテーブルと椅子を上手く使ってて面白い モモが16でやったのみたいの付けても
周りが誰もついて来れん
平均値採るしかない >>581
このギャルな感じがサマになる新人他にいないからモモモより断然こっち支持だったけどSECRETで良い意味で裏切られたわ
静と動の切り替えとかフォーメーションとか大人数ならではだよね
見るポイントは人それぞれだろうけど自分は難易度とか運動量はあまり重視してないわ
SECRETは最初こんな大人数で歌う曲じゃないだろと思ったけど今ではパフォーマンス込みで好き あと韓国人がやる"和"っぽいのも何気に好きw
上であげたMBLACKのRUNとか。
ブアゴルのサインも
https://youtu.be/e2jnt9a1kFI
他の外国人に和モノ取り入れられた時と何か違う、日本人としての複雑な感情が逆に心地良い。 AOAのミニスカートは賛否両論あるだろうけど個人的にはエポックだわ
歌い始めが寝ころびから始まるのとどんだけケツふるんだよっていう 宇宙少女はキャバクラ感が良いんだよな。それも体育会系の。
韓国で少し前に流行ったエロ路線でも無ければ清純ともまた違う。
他のの大人数アイドルはオーディションとかの寄せ集め。だから仕込み期間が足りなくてCATCH MEみたいな振り付けは作れない。 振付けの好みも人それぞれで面白いね
難易度高い振りやフォーメーションをビシッとキメるのも格好良いけど、
そこばかりを重視するのはちょっとアスリート視点すぎる気もするし
たとえシンプルでも印象的だったり曲やキャラに合ってたりすると
それがヒットや人気に繋がったりもする場合もあるし
個人的にはKポGG特有?のケツ振りが大好きw
清純系も含めほとんどのグループが何かしら必ずお尻振るよね >>547
KPOPの歴史という視点で見れば振り付けのエポックはTell Meと少女時代(曲名)だよ
>>587
寝転びはmiss Aだし、尻振りはKARAのほうがエポックじゃないの?
まあ尻振りなんてKARAより前からあったけどさ KPOPのGGのダンスは揃ってる所がいい
例えばEガールズとか私が私がで目立とうとするから
ダンスはバラバラ一人一人が表情含め鬱陶しいわ E-Girlsは歌手とダンサーが分業制だからグループとは言えないんだよね
たとえ1パートでも全員が歌って踊るのがアイドルグループの基本だからさ
あれじゃぁただのバックダンサーだよ チョンのグループって男も女も老けてるよね
てか日本が子供っぽいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています