このグループ、Behind(♯31)とかMV BANK(♯21)見てると、みんながMCやりたがっていておかしいわ。あ、おかしいって面白いってことだけど。

★Behindにて
イェリンの司会の様子をモニターで見ていたソウォン。
「イェリンは成長しましたね、前は台本読むのが苦手だったのに」と話し、リーダーとして年下メンバーの成長を素直に喜んでいるのかと思いきや、最後に一言「でも、私も出来ますよ(笑)」
自分のアピールも忘れないしっかり者の姉さんなのでした。そして、その直後。
今度はシンBを呼び「シンBも1日MCを担当しましたね、上手だった」と褒めてあげるソウォン。それに気をよくしたのか「私を正式にMCにして下さい」とザ・ロックばりに眉を上げてカメラ目線でアピールするシンB。
それを聞いた時のソウォンの表情は最高だった。「何を言い出すのこの子は」っていう部分もありながらも、直前に自分もMC出来ますアピールしていただけに対抗心も見え隠れ。そこからのアピール合戦(貶し合い?)は泥試合の様相。
シ「私をMCにして下さい」
ソ「私に代えて下さい」
シ「ダメダメダメ」
ソ「グループ内で一番弁が立つのは私です」
シ「でも(若い)私のが放送に耐えられます」
・・・とは言いながらも、一段落したところで最後は「MCはやっぱりイェリンがいいよ」ということで一致。めでたしめでたし。

★MV BANKにて
普段はミニコーナーでソウォンとユジュがMC担当。それに対して、シンBとウンハが「私にもやらせて下さい」「もっと上手に出来ます」と猛アピール。試しにウンハがやってみたところ・・・
「上手ですね。これ(交代)ありかも?」的な反応を見せるスタッフに慌てふためくソウォン。「ダメよ!」と言って立ち上がり、後ろに座っていたウンハに対して「顔を貸しなさい、仕事を奪う気?」と演技でビンタのふり。
それを見て笑いながら「仲間でしょ」と言うイェリン。まあ、いずれも仲が良いからこそ出来ることですな。

そして、そんな中でもオムジは一切名乗りを挙げないというね。この辺がわきまえてるんだよなー。
韓国って、歌うまいGGアイドルは沢山いるけど、年末歌謡含めMCだけは(ユナIUハニなど)絶対的に見栄えのいい人が選ばれてるもんね。か、見栄えそんなでもかなり明るいキャラの人じゃないと難しい。シビアな世界だわ・・・。