ファヨンに対してどういう感情があるのかは知らないが、残念ながらここではファヨンは必要悪というか上手く表現できないけどそんな対象になってしまったんだよ

ファヨンアンチの皆が皆、本気でブスとかゴリラとか思ってるわけじゃない(と思う)
君がいくらファヨンは無実で関係ないと言っても、アンチからしたら大いに関係ある
君がファヨンが好きだからかはともかく声を大にしてファヨンは悪くないというのと同じ、アンチからしたらファヨンのせいだファヨンが悪いって考えを譲らないんだよ
何故なら、ファヨンアンチは今いる6人の鱈メンのファンだから(鱈オタの全員がアンチだとは言っていない)

そいつらは君のように諦めることも許すことも忘れることだって出来ないんだよ、何時までも執拗だとか言ってるけどそいつらは何時だって鱈を応援し続けてきたし、見捨てたり飽きたり乗り替えたりなんかもしなかった
誰もが君のように器用には生きられないってこと、理解できても納得できないこともあるだろ
諦められたら、忘れることが出来たら楽なんだろうけど、人間それが出来ないやつも居るんだよ

俺も昔ファヨンアンチと揉めたことあるよ、実はいうと元はソシのジェシカ押しだったんだよ
事情は違うけどグループ抜けた彼女にも他メン押しからの誹謗中傷があったよ
ソシオタ辞めてここのオタになってからも抜けたファヨンのアンチがジェシカアンチに重なって辛かったよ
でも実をいうとアンチも辛いんだなこれが
北海道とかはともかく、ファヨンアンチは精神異常でも病気でもないよ
正しい人としての感情から来ていると俺は思う
ファヨンなんか居なければ...そう思うことで今の現状の6人を肯定できるんだよ
今の鱈を肯定するにはファヨンを否定しなくちゃいけないんだよ