現在27歳のシンママです。
2年間付き合ってきた彼がいて、息子のことを第一に考えてくれるとても優しい彼氏です。
私は20歳で子供を産み、その時の相手とは1年ほどで離婚しました。
若気のいたりのような感じで、当時の私には男性を見抜く力はなく、自分自身辛い思いをしてきました。

最終的には暴力が決め手で一時期は男性に対しての恐怖すらありました。
それからは息子と2人で暮らしています。

そして今の彼と2年前に出会ったんですが、(ここからは子供の話を抜きにした男女としての話になります)私は今でも会うとドキドキしたり、会ってない時間でも次に会う日のことを考えるだけでもワクワクします。

過去の相手にこんな感情はありませんでした。付き合って3ヶ月もすればそうゆうのはなくなるもんだと思っていました。
でも逆にたまに会うからドキドキできるんだとゆう考えもあります。

現に最近彼は実家を出て一人暮らしを始めたんですが、何日間か連続で会いに行ったり家族のような時間を過ごしました。
それはそれで楽しいのですが、これが結婚して一緒に住むとなるとお互いに飽きがくるのではないか。
とゆう悩みや、夫婦になるとすっぴんでいることが長くなることから女として見られる時間はだんだん減っていくんじゃないか。など想像してしまいます。
彼は子供も含め真剣に私を愛してくれています。

私が結婚に対してこうゆう考えをもっていることも話しました。↑
女として見れなくなる日がくるとは思えんよ。とか、お互いが毎日おれることに感謝してれば心配ないとは言ってくれます。
だからといって結婚を急がせるわけでもないし私のペースを守ってくれてます。

ただ、結婚しないとして、彼氏、彼女、その子供。のままでたまに会ってデートして。。とゆう関係を10年も20年も続けるのか?と言われたら不安にもなるみたいです。
それは私が以前ちょっとした喧嘩で出て行って、知り合いの男と当て付けかのように遊びに行ったことがトラウマになってて(ものすごく反省してます。バカです。最低です。)
もしこの先もひょんなことから別れを切り出されて出て行かれたら、その時にはもう俺も歳も歳だし新たな人生一から嫁探しって。。となるのが怖いようです。
それはすごく理解しています!

もうそんなことしない!
と私がいくら言ったところで一度つけてしまった傷はそう簡単にとれないことも。。
でもどうしてもワクワク、ドキドキできる今の関係を、再婚、もしくは同居などの形で崩してしまいそうでこわいんです。
子供がいながら女としての部分が強くでてしまうわがままなのかもしれません。
ただ、子供のことはしっかり育てているつもりです。
なんといっても、子供は彼氏のことが大好きで、結婚すれば?と言ってくるほどです。
私だけが同居や結婚などに踏み込めないこの状況、どう思いますか?