ボランティアエキストラ第17現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未解決第1話、大津市の豊田氏目立ったね、基本的に警視庁シーン長時間現場は2話纏め撮りなので次週も出てくるはず、自分も役者動線付近に配置してもらったので良かったなー来週も楽しみだ >>697
おい、ちょっとはぼかせよ
例えば(その人の事じゃなくて一般論だよ)
関西の地方公務員とか
三又又三似とか
関西&アネット出禁親父とか
スタッフにバス弁当たかり野郎とか
当選メール捏造詐欺野郎とか
現場で逆ギレ差別用語怒鳴り野郎とか
あとなんだっけ?? 丸山は名前出すのに、名指し禁止の人も居るのか?ワケわからんw
名前出しても知らん人には誰か不明だし ぶっちゃけ、真のエキストラの帝王は丸山だぞ。
ほぼ毎日エキストラだw 某映画、サプライズあります!で釣っておいて、サプライズがないのがサプライズだったという地獄オチ >>705
番組直
公式サイトに公募エキストラあるよ 食事も記念品もいらんからせめて
ボランティアということを踏まえた接し方をスタッフさんにはお願いしたいなあ 映画なんかだと
お楽にお待ちくださーいとか
こまめに声かけしてくれる担当はいるよね
連ドラはまずないw 実写映画「いぬやしき」見てきた
新宿無差別攻撃シーンに有名ボラエキオールスター参加だったけど生見では判別不能、他に自分は斎藤由貴虐めるマスコミ役参加したけど本編は役者アップでボラエキ記者は身体の一部のみ
井坂さん由貴さん横で頑張ったのに残念でした。 ボランティアで参加した人たちが友達を連れて劇場に観に行くことも
制作は期待してボランティアを集めてるんだよな
昔はエキストラの参加者たちに招待券を送ったんだけど >>710
気持ちはわかるが食事も記念品も何も見返りを求めないのがボランティア精神。
確かにスタッフには来て貰って有難いという気持ちが皆無には腹立つな。ただ金は発生して委託先に入金されるから生粋のボラじゃないけど。 ひょんなことからボラ参加した作品の監督とお話する機会あったんだけど、監督はエキの集め方とかまでは関知してないみたいだね
基本的にエキ担当の助監任せらしい 監督は打順考えたりローテーション考えたり忙しいからな 残念ながらリチャード長島さんにお目にかかったことがありません
リチャードさんの画像か動画はないでしょうか? >>722
直近で覚えてるのはアンナチュラルの傍聴人かな TBSのボラエキ応募サイトか軒並み予定とか変更の場合ありとかで応募しにくいんだが、ジャニヲタ対策か? >>724
最終的に決まる前に募集載せてるから。
特に福沢チーム(というか、オジサンw)
あと、ジャニオタは時間も場所も関係なく応募するし参加する。 >>725
でもTBS全作品(外注制作も)が予定は未定って
ブラックペアンでのニノヲタのロケバレ事件以前は、こんな事なかった 空母いぶき 最終募集だって。
某撮影所っあどこ? 東映??
ウチから遠い所は行きたくないから場所は書いてもらいたい。 記念品何もらえるの? 現役の海上保安官を差し置いて、なんで当選しない?
まあっ 船艇勤務は30年以上前になるが >>730
3話の中盤の法廷 端っこに座る窪田さんの真後ろのスーツのおじさまですわ 豊田いつもと一緒にいるチョコボールみたいな奴ひもいな ブラックペアン1話の居酒屋シーン
一瞬過ぎて笑たw
ついでに豊田の鞄持ちをチョコボールって笑たw ブラックペアン居酒屋は公式Twitterに上がった。
第1話の豊田とチョコボールはフォトギャラリーに載った。
公式記録に残った勝ち組だよ
フォトギャラリーにボラエキまで載せる事は滅多にない
自分もここでニックネーム付けて貰えるようになりたいな ボラエキの勝ち組w
何言ってるかわからないww
帝王がよく現場で勝ち負けって言ってたぞ。 ますい・たかみちはメジャーな現場が全て出禁というのはどこ情報?
ますいはツイッターやってないよね? 自腹切って作品制作に積極的協力してる輩に○○ウザいって書く奴は何なんだ?
画面に映ると言う事は需要ありなんだから仕方ない ブラックペアン第1話視聴
千葉東金〜都内〜八王子〜沼津三島ほぼ全シーン撮影地判ってるので
撮影も大変だけど構成編集巧いなと思った。
冒頭創価大学組わずか3カット終了w
沼津現場で得した豊田組
エンドロールでロケ地バレ、もう隠しようがない、曖昧募集(実際は確定)はクランクアップまで続きます。 ペアんは居酒屋wに参加したし、病院シーンもあんな感じなら行く事はないかな
GW、ロケ予定スカスカかと思ったら急に増えて、一応色々応募したけれど、
休みの人も多い訳だからどれも競争率高そう
半分当選すれば御の字か? ペアンは第1話見ても判るように
大会議室でオペテレビ中継シーン
年配者ほど前列着席、自由席の早い者勝ち、役者の芝居見物し時々立ち上がって拍手の簡単なお仕事
26日の新浦安がその予定 広瀬姉のパンツの筋で
トイレダッシュでオナナしました(*´Д`) >>744
茨城から届いた募集メールでは、別のシーンとなっていたが? 番組公式サイトエキストラ写真館
3月1日沼津現場
左側前列マスク女研修医の後ろハゲペア、左がチョコボール右が豊田
第1話フォトギャラリーにも掲載
本編では何度も登場、席固定のため美味しい現場 沼津現場シーンは前半(佐伯式披露)と後半(スナイプオペ)に出てくるけど撮影日が別(1日と26日)、だから場所が同じでも人物違う 良かれと思って無償で参加して
制作も感謝して映してやってるのに
どうしてお前らが批判しなくちゃないんだよ
批判したいならまず比較対象の自分を晒せよ フ○○○情報で応募してたボラエキ現場がお休みになったから登録してるエキ事務所に仕事ありますかーって電話したらまさに落選した現場に行くことになった
ボラエキ応募時に写真添付したけど大丈夫だよね? ナガシマとかいうオッサンは、自分が目立つ少人数現場しか行かないの? ボラエキに混ざってギャラを受け取ってる人もいるだろうな ボラでの参加を禁止している事務所でなければ
ギャラありギャラなし両方やってる人なんてたくさんいる ギャラ有のエキストラに対しても、ボラエキ用の記念品を渡してあげる優しい現場もある。 >>761
最後の方で余りそうなときとか、ボラの応援で行った時とか、配ってるね、ボラの立場からしたらムッとするけど
事務所の参加者に、記念品貰ったらギャラ無しだよ、と警告してたこともあった 記念品を受けとると給料が貰えない仕事ってどうなのよw
それはさすがに事務所がおかしいだろ >>765
普通に働いてたって職場で記念品って貰うだろ >>766
普通の仕事でもらう記念品とは意味も価値も違う!
ボラエキがもらう記念品は命より重い!
絶対に事務所エキに渡すわけにはいかない! >>761
バラシ後に忙しくて適当に渡してるので事務所エキストラなのに「はいどうぞ!」って渡そうとすることがある
別にハンカチやボールペンや台本型ノートや単価数円のクリアファイルなんていらないので「事務所エキストラなので……」とすぐに断ってる ブラックペアン明日の現場が人員不足のようです
3月1日沼津現場と同じ危機
人数必要ならボラが参加しやすい土日収録で調整しないと
ボラ事務所各社に動員かけても多分登録者は重複w
ポイント付与のトループが優勢
出られる年配の人は映るチャンスです
豊田チョコボールに続けw >>769
複数(有償)事務所に動員要請掛かってる 100人の現場なんて映らんし俳優見れるかもわからんし行かんわ トループはいつになったらポイント確認と交換が可能になるんだ? トループは各自メール履歴残ってる筈だから自己計算してた方が良いな
ペアンでは独自に飯代出したり、制作から出てるのかな?
トループだけ追加現場あったように
沼津から三島パーティー >>774
帝王はぐんぐんに頼んで弟子にしてもらうとか考えてないのかな?
ぐんぐん派閥が益々強くなるけどね ドラマや映画の撮影も歌番組の生放送みたいにマルチカメラで巧くカメラワーク工夫すれば数回のリハーサルと本番の1回で早く終わりそうなんだけど
1台から2台のカメラでマルチカメラ風に映像作るから同じ本番を何度でも準備確認作業にも時間取られてるし 歌番組はカメラや機材、スタッフが写り込んでも問題ないが、ドラマはそうはいかんだろ、ボケが
しね、糞虫 歌番組の何処にカメラスタッフ入ってるんだよ
後方の俯瞰以外は映り込んでないぞ
紅白やミューステとか見事だ
良く見てみろ
ドラマでも夜ヒットみたいなカメラワーク作品あっても衝撃的 >>776
そういう撮り方の長回しって結局時間かかったりする
お互いや照明音声が映らないように何度もテストしたりして
予算でカメラ何台も用意出来ないだけかも知れませんが >>776
スタジオ撮影だとそれをやってるけど
そういうのは基本事務所エキストラのベテラン勢が回される これを機にジャニーズ排除した方がいいな、スキャンダル怖くて使えない >>778
たまにあるよ
歌手のアップを撮る為に周りにまとわりついてるのが映り込む事 アル中レイプ魔山口で思い出したけど
小出のドラマに行ったとき
遠い立ち位置だったのに小出のすぐ横に呼ばれた
たぶん服装が良かっただけだろけど
その時の呼ばれ方「柱の横の顔の大きい兄さん!」でジワジワ笑い来たよ >>776
1) 歌番組では演者やカメラ周りに広いスペースがあるのでカメラ位置やアングルに制約が少ないがドラマでは周りにいろんな物がある
2) 歌番組ではカメラアングルは大半が客席側からステージ方向で他のカメラが映り込む位置にあるがドラマでアングルに変化を出そうとすれば他のカメラに映り込む可能性が高くなる
3) 歌番組では基本照明が固定で演者への照明の当たり方や影をいちいち気にしないがドラマではカットごとアングルごと照明の調整が必要
4) 歌番組での音声はハンドマイクか固定マイクが基本で音声スタッフやマイク自体の写り込みと演者への影を気にする必要がない
以上の事からドラマでマルチカメラには制約が多く撮影できるシーンは一部の場合に限られる
一部でしか使えないマルチカメラの為に余分な機材やカメラマンを待機させるなんて通常のドラマではコスト的にどう考えても無理があるしセッティングの手間暇と撮影時間の削減効果を天秤にかけるとマルチカメラにするメリットがないんでしょうね ペアン公式サイト現場レポート
昨日の26日分、出演者誕生日記事で
バースデーケーキのロウソク火を消す写真、客席にチョコボールが そういえばペアん、昨夜に今日の分の急募来たけど、
場所未定、都内かも知れないし近県かも知れませんて、
集まる訳ないだろw うわw
ついにペアン写真館にまでパジャマ姿で出てきやがったw丸山www >>787
ドラマの外ロケでも同時に三台ぐらいは使うけどね メールで申し込むタイプのエキ選定方法って経験値?先着順?
スーツよれよれで助監の指示に従うのもままならないやつが当たってると腹立つわ >>792
作品やシーンによりけり
それなりに大事なら基本事務所を使う モブなら先着順
それなりに少人数で相応の見た目が必要なら選考 孤独のグルメ3話のメキシコ料理屋エキストラは全員上手かったな
完全に店の客になりきってた
ツボを押さえて見せる時は見せる演技して、静まる時は邪魔にならない演技をする
とんかつ屋で無意味な指さし7回もやるやつが例外的にド下手くそだったんだな 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル 目の白い所だけをペロペロ舐める事
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/rC3gdyb.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています