声優移籍情報スレ Part64
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレ
雑談は程々に荒らし、煽り、マルチもスルー
※ソースの無い妄想予測は硬く禁止
■前スレ
声優移籍情報スレ Part63
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1702200133 アニメで一切見かけなくなったらJTBのCM勝ち取ってる相沢舞と違ってアーツはなんか幸福感が薄い
みんな自身の出た作品の御当地に家族と出向いたりして喜んでるのをXで見たりはするけど本当に幸せなのは本人が告知しなくても名前を宣伝してくれる仕事環境があることなんだな…
Xはファンが名前を書けば表記されちゃうからややこしい アイマス=765ASはガンダムやドラゴンボールと同等のコンテンツになったんだよなぁ
プロデューサーが地道な活動でアイマスを支え続けたからね
デレマスはアイマスであることえお放棄したからオワコンで声優も触れないwww
@mojarin
近年声優さんの話を聞くと「アイマスに憧れていた・目標だった」と耳にすることが珍しくなくなり(それを額面通り受け取るかは別にして)、
同時に相当数そういう人が夢叶わずにいると共にキャラクターも同様に陽の目を見られずにお蔵入りしてるんだろうなと思っていたので具体数を知れたのは意義がある うれっ81プロデュース、声優・中村大樹と所属契約解除 私塾でセクハラ&金銭トラブル、事実関係を「概ね認めました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e21e8b9f6ac82b7f80e0c2e935a8afc12051a934
声優のマネージメントなどを行う81プロデュースは22日、公式サイトを通じ、声優の中村大樹と所属契約を解除したことを発表した。
同社は「このたび弊社は、弊社所属の声優『中村大樹』に関し、3月21日付けで所属契約を解除いたしました」と報告。「中村大樹をめぐっては、今般、中村大樹個人が私的に開設し、自身で運営している私塾『夢工房』においてパワー・ハラスメント、セクシュアル・ハラスメントトラブル及び金銭トラブルが存在するとの被害の申し入れが弊社に対してありました」と説明している。
同社は、中村が私塾『夢工房』を開設していたことを把握していなかったとし、「弊社所属の中村大樹がこのようなトラブルを起こし、被害を訴える申し入れがなされたことを大変重く受けとめております。このたび、中村大樹に対して被害申告にかかる事実関係につき確認したところ、上記トラブルが存在することを概ね認めましたため、所属契約を解除することとなりました」としている。
「弊社は、中村大樹との契約解除後も、今回の被害申し入れに真摯に対応するべく、今後も私塾『夢工房』関係者への事実確認や対応を進めてまいります。このたびは、被害にあわれた方をはじめ、関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけする形となりましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
中村は12月25日生まれ、東京都出身。出演作品は、アニメ『絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん』でんぢゃらすじーさん、『タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち』アレキサンドロ・ボルタ、『NARUTO-ナルト- シリーズ』山中いのいち、ゲーム『テイルズ オブ グレイセス』バリーなど。 水野駿太郎
RME→フリー→ぷろだくしょんバオバブ 結婚してVIMS辞めた福原綾香は地味に仕事掴んでるし日笠佐倉村瀬みんな成功してるがアーツビジョンは移籍するなら今までの仕事は全て破棄するて契約でも結ばされてるんじゃないか?てぐらい辞めれなくなってる
辞める人は廃業もしくは全く代表作がなかったり新作やる見込みのない作品のキャストだから足切りに近い感じだから アーツビジョンて昔から極端
講師や移籍や独立して大ベテランになる人と
結婚して金に困らないからフェードアウトする人
ならはしみきと大空翼役の小粥よう子がいい例だった
立花兄弟は今やクレヨンしんちゃんという国民的アニメを支えてるわけだし後任がアーツビジョンの後輩でさらにひろしの兄貴の奥さんの連れの娘も今泉りおなが起用されたからコネはならはしみきの力が現れてる >>855は甘過ぎない?
鈴木達央にした仕打ちを考慮したら 「ラブライブ!」声優・伊達さゆり 「サンドウィッチマン」伊達みきおの姪と初告白
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/23/kiji/20240323s00041000263000c.html
ニッポン放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)が23日に生放送され、アニメ「ラブライブ!」などで知られる声優の伊達さゆり(21)がゲスト出演。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(49)の姪であることを初めて明かした。叔父の相方である富澤たけし(49)とも幼少期から面識があるという。
2人の関係を巡っては、ともに宮城県仙台市出身であること、名字が「伊達」で同じであることなどから「親戚か」とSNS上などで噂にはなっていたが、そろって初めて認める結果となった。
今後は積極的に共演していく意向もあるといい、さゆりが叔父との共演に「泣きそう」と口にすると、みきおが「さゆが泣きそうになったらオレが助けにいく。娘みたいなもの」と愛情たっぷりの関係で答えるなど仲の良さをにじませていた。
なお、さゆりは叔父を「みーくん」、みきおは姪を「さゆ」と呼んでいるという。 https://i.imgur.com/mF0HmNg.jpg
鳥海も危ないな…
佐倉綾音と一緒で青二行きか
置鮎龍太郎がポケモンで大役か… 中村は私塾を10年以上前からやってたようで事務所が知らないはずはない
生徒側がなんらかの事情で中村を訴えてきたか? でんじゃらすじーさんのYouTubeチャンネルのアニメが昨年で打ち切られたし金銭問題の話しもあるからこっちにも飛び火してそう 何か昔のアニメで名前を見るけど声聞いてもわからない人って印象
出演させる代わりに性行為強要したスキャンダル報道で活動自粛も
結局時間差で刑事事件として立件されて逮捕って映画監督いたと思うけど
これは刑事事件に発展するかどうか
なんか昔井上和彦の悪評いろいろ書かれてた中に
声優教室のトラブルも書かれてたけどあれは真実だったのか何だったのか
竹達の件も明確な証拠がある訳でもないのに
何かいつの間にか真実のように話してる人いるしよくわからん デレマス声優はオワコンだからね
Vtuberコラボで既存ユーザーはデレマスアンイストールして誰もやってないwww
そもそもVrtuberはキャバクラと同じ
アイマスがアイマスであることを辞めたら終わりよ
サイゲにアーケードとコンシュマーが土台のアイマスは作れなかった
ソシャゲはゲームじゃない
パチンコと同じ >>431
ライブに初出演したけどやはりウマ娘役として歌うこと人間役として明坂聡美とおまけでうまぴょい歌うのは価値観に差がある
日笠陽子は正真正銘のウマ娘としてうまぴょいを出し、小清水亜美はプレイアブルではないもののウマ娘としてゲーム内で歌ってるからその差は大きいとは思った
同じ時期に活躍した声優の現在地が分かって実に深い
井上麻里奈は青二に完全移籍して東映アニメのヒロインをやってるし
沢城みゆきは鬼太郎役で新たな新境地を開拓
生天目仁美もオーバーロードで新キャラ貰って能登麻美子は声優助演女優賞
釘宮理恵は日野聡コンビでLv2のヒロインだしそのメンバーもJ.CSTAFF作品から選ばれたキャスティングになってるし
昨年に対して中堅女性声優たちのトライアウトが激しくなってる年だと思う 2000年代前半デビュー組は年齢関係なくそれに該当するね
スフィアと花澤香菜と竹達と日笠陽子はデビューはこの時期だけど後半組のイメージ
やはり関わった作品の問題もある もう三石琴乃井上喜久子岡村明美ゆきのさつき久川綾山口由里子などとも椅子取りしなきゃならんのよな
デビュー当時自分が憧れてた存在と真剣勝負をしなきゃならない
彼女たちはキッズアニメでも築き上げた功績があるけど今の声優はそのチャンスがなかったから本当に真価が問われる時期だと思う 声優は役者だからな
顔出しやって歌って踊るのは筋違い
そんなモノは声の演技に必要ない
765ASがMRライブで声優のあるべき姿を見せつけてVtuberを駆逐してただろ
AIが発達したんだから2次元コンテンツはバンナムアイマスに頭を垂れてノウハウを教えてもらうべき 昭和の役者は
顔出しやって歌って踊って
そこに更に声優があった感じだけどね
それだけの土俵の上に声の演技が成立してた >>880
それは昭和というか黎明期の声優な
その後に顔出しや歌や踊りが不要な時代が長く続き、今は再びそれらの要素が必要になってきている >>882
うーん、声優のマルチタレント化を鑑みるに
俺は>>881のいうことは間違っていないと思うが、
どう頭が悪いのか具体的に教えてくれないか? >>879
おにじ、乙
ttps://twitter.com/_oniji/status/1771329764529414229
https://twitter.com/thejimwatkins >>875
井上は近い時期に青二に移籍した悠木佐倉に比べ明らかに露出減ってるし扱いも軽いけどな
そこは年齢的な問題もある(悠木は32佐倉は30井上は40手前)
青二は大手な分だけ事務所内での競争も激しい >>885
おにじの文章って誤字多いし率直に言って推敲がヘタクソなんよな
とは言えここでおにじに粘着しているキチガイも気持ち悪い 恋人発覚しただけでCD割られるからひたすらに隠さなきゃいけなかった40代声優と違って
30代声優は結婚してもさほどダメージなく仕事続けられてるのがほとんどだから
女性声優は稼ぎメインは夫に任せて、子育てしつつ副業程度に出演するくらいでやっていけるんだよな
井上もいざとなれば中村が稼いでくれるし、いまだに三間のお気に入りでマンキン続編にも出てるし
そこらの同世代声優よりは全然安泰 >>880-883
その辺りは実際には個々の役者によって違っていて
紋切り型で語れることではないと思うが
黒子に徹した人もいたし、顔出しもアフレコもこなした人もいた
舞台で踊ったり歌ったりした人もいたが、「役者だから歌わない」って考えの人もいた
仕事を選べるほどアフレコ系の実入りはよくないし
売れっ子でも声優っぽい仕事の割合は意外と低いようだし
役者として食っていくためにわりと何でもやったんじゃないかな 少なくとも声の仕事しかやらないって役者は
昭和には珍しかっただろうね
声優としては顔出ししないだけで
俳優としては顔出しするってスタンスもあったり >>888
単純に実力があるからヲタも批判しないんだよ
例えば野沢雅子さんや井上喜久子さんが結婚して殺害予告をするか?
声で分かる人にはヲタは優しい
水樹奈々さんも子供できて良かったて泣き叫んだファンが多かったしあの時代の声優は愛されてる
単純に40代前後の声優はスタチャ最盛期で簡単にデビューしやすくそこまでスペックが高くないのに人気声優になれてしまった世代だから容姿もさほど高くはなかったしちょっと抜けてても若さと愛嬌だけで切り抜けられたから今になって能登麻美子や伊藤静、井上麻里奈、沢城みゆき、小清水亜美といった幅広いジャンルで活躍した声優と明らかに差が開いた
それに日笠花澤竹達井口スフィアといったスペックの高い後続も次々仕事を掴んでるから事務所も世代交代で若い時より優しくしてくれないし個人で打開しないと生き残れない時代になってしまった
代表作がどんなに凄くても声優グランプリで表彰されても今の結果を業界は見ている 門脇舞以はキラメロ学園の時から結果出してFateのイリヤを掴んだのに殺害予告されたしキラメロ学園のファン投票式が宜しくなかったんだろうな
企画したグッスマ社長のやり方が悪い
デビュー出来なかった人が大半だったし
ただ、下手にアニメに出てしまうぐらいならあれぐらいのふるい落としは必要なんだけどね 殺害予告なんて頭のおかしい奴がやるんだから
令和でももみあげがいるだろ 平野綾にするてよほどのことだよな
彼女は上流芸能人
声優としては死ぬまで生存できるタイプ 門脇に関しては不倫に関しては真偽不明だが相手の川上とも子がたまたま病死したもんで門脇のせいでもないのに「人一人亡くなってる」なんて言われ方までして気の毒だった 中村大樹の件はどうなるのかね
今は何ともコメントできないからSNSも続報待ちといったとこだが 今の20代以下の女性声優だって結構きついと思うけどな
容姿と声でまず足切りされるし、運良くジュニアや準になっても
それで生活が安定するわけでもないし
裕福な実家暮らしでもなきゃレギュラー獲得の前に心身と懐が摩滅する
幸運にも人気キャラを掴んだら掴んだで言動や格好に気を配る必要があるし
短期間にオーディションやオファーで1クールに多数の役を掴めても
かえってそのせいで飽きられやすくなったり、結果出演が減れば
簡単に終わった声優扱いされる かつての女子プロレスラーの
「25歳定年制」を今まさに体現している業界 >>898
種市桃子とか20代後半でデビューしてるはず 今から声優やるなら英語と第二か国語と古文は熟知しないとね
華族言葉も学ぶ必要がある
声だけじゃ駄目なんだよ 声の出演のみでも魅せられる役者が声優なのだから
普通に女優を目指せば良いだけ
舞台に立ったら客に届かないような役者が
非実在のアニメのキャラクターに
声のみで生動感を持たせられるのかと
声優は口先だけだから嫌いと言われる意味を理解しないと >>901
おじいちゃんの考えだな
このスレおじいちゃんおばあちゃんばかり
>>891
殺害予告までするのは完全にキチガイだから
石川に粘着していたもみあげみたいな奴しかいない
井上喜久子はラジオの最終回で結婚発表してヲタの間で人騒ぎあったはず >>902
「声優はAIで消える職業」
こういう世間の無理解に対して
声豚の声優論で対抗出来れば良いんだけどねえ
声優にとっても死活問題になって来ているから
もっと違うアプローチが必要になって来ると思うよ
つまり俳優に回帰するしかない >>902
井上ほのかは神田さやかのケースがあるから安全に生きてもらいたい
というよりネットの誹謗中傷もそうだけど身の回りの人に虐められてないか?
それを誹謗中傷で死んだてこじつけるのが1番意地汚い
漫画家の逝去もそうだ、死因を何故明かさなくなった
コロナワクチンを口実にするのは流石に子供でも分かる嘘 >>888
三間からの寵愛度も下がって今は佐倉のおまけ扱い 中村は持っている(持たされた)情報が多すぎて結婚できないとか聞いた どっちも元アイドルらしい
響野こひめ/Kohime Hibino
@Kohime_Hibino
【ご報告】
いつも応援してくれている皆様へ
この度、響野こひめはSに所属させて頂くことになりました。
幅広く活躍できるように精進してまいります!
応援よろしくお願いします!
美澄 空
@sora_kanata_no
ご報告
この度、声優事務所ケッケコーポレーションに所属する運びとなりました。
つきましては、3月31日をもってこのアカウントを完全に消去いたします。
TikTokアカウントは本日付で消去させていただきます。
今後も応援よろしくお願いいたします! ファミマの大山ドラのナレーションがもし本当にAIなら店舗ナレーションではAIでいいということになるがAIでは細かい芝居までは実物に敵わない部分があると思う
声がキャラの声ならどうでもいいというものではない キンタロー。松竹芸能を3月末で円満退社「初心忘れるべからず新たな道を」【報告全文】
プリキュアに出たのである意味声優 ミュージックレインのタレントなんか本当に不遇
高垣や戸松なんかアイム辺りならもっと大活躍できてただろう
声優界に大したコネもないソニーがいけると思ったのが間違いだった
キングレコードはスタチャイレーベルで林原発掘してから長年アニメやり続けたので年季が違う うる星やつらの幼稚園児役で声優デビューしたのはTARAKOらしいけど
めぞん一刻の幼稚園児役で声優デビューしたのは誰なん? 林原→堀江→水樹→宮野真守・蒼井翔太・水瀬いのり・上坂すみれ >>916
水瀬も他社アニメで売れ始めてから急いで取っただけだからな
で最近入れたのが岡咲だし 水瀬もデビューさせたはいいが全然タイアップアニメ作れてない
主役で主題歌のアニメがない なんで移籍スレでこんな話してんの?
アニソン板行けよ ここスレタイに移籍情報って書いてあるだけで中身はキチガイ隔離スレだから アーツ=ショートトラック
アイム=スピードスケート
同じ滑って競う競技でも全く違うことをやってる印象 ラジオスター 中村繪里子
声優界ナンバーワン歌姫 今井麻美
女性人気が凄まじい 平田宏美
神 若林直美 今野宏美ならまだしも平田宏美が誰かマジで分からなかった このキチガイって、どーいう経緯でこのスレに住んでいるの? 年度始め4月1日が退所とか所属のご報告のひとつの集中日かな >>932
もともと棲みついていた隔離スレがグロ荒らしで潰された >>891
軽はずみな愉快犯も居るかもしれんが殺害予告するような奴なんて大概キチガイなんだから
実力があろうがなかろうが関係ないだろ >>910
下の人はケッケ行くのか、裏で頑張るとか根性あるな ケッケは別に裏事務所じゃないぞ
裏やってる声優もいるというだけ
賢プロと同じ 上の方でがけっぷち声優の話が出てた時に難波の事務所のHP見たら
若手っぽいのは無名ばかりで中開いて見ても
仕事がモブ1〜2役くらいだった気がするんだけど
そもそも仕事とか取れるのかね 毎年大量にやめてるのに、鬼の首捕まえたように予想があたったって言いたいだけの妄言 >>942
アイム四天王の釘宮中原ぐらいしか驚かないな
アーツビジョンは鳥海浩輔がアニポケレギュラーで地味にフラグ立ててきたけど青二に行けばテイフェスとしては扱いやすくなる 早見沙織はワンピース麦わら一味入りだったら可能性はあったけど伊藤かな恵と一緒にワノ国で退場しちゃったからな
スパイファミリーもハイキューに持ってかれたし昨年の声優アワード作品が全く肩透かしになるぐらいマーケティングて難しい アイムのアラフォー4人と早見辺りは年収千万単位で貰ってそうだし辞める理由がない
事務所いれば歩合に加えボーナスみたいなのも貰えるかもだしな
植田が昔ラジオで「毎月ボーナス貰ってるようなもん」と言ってた >>947
指名料もあるしね
ついでに事務所も若手ねじ込めたしマージンが違うよ
植田佳奈に関しては劇団立ち上げてるし一部の音響監督にゲストを評価する役割も担ってるように感じる 釘宮理恵はJ.CSTAFFが日野聡と一緒にイベント呼んで作品を1番盛り上げたヒロインとして表彰されて今期20年以上のキャリアのキャストをメインにしたLV2というアニメをやる >>947
アイムはそこら辺のがお局化してるんだろうなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。