若手女性声優総合スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670762773/ ホリプロのマルチタレント部門という事典で声優仕事少しやらせたら
声優と呼んでいいのか?アーティストととしても売れてない声優としてもそこまで仕事してない 声優としての仕事絶対量が少ない これではこれでは大手三大声優事務所に所属してない時点で声優と、呼んでいいのか、自称声優なのでは >>35
嶺内ともみって辞めちゃうのか
まあ、5年以上やって来てまともに台詞があるのは
『スローループ』ぐらいだったからな 長音伸ばしオヤジのまた自分の見てないアニメは存在しないバカ発言 ちんまわがジャンプガイジ叩くんなら俺はジャンプガイジ擁護することにするわw >>47
具体的にメイドラゴンとか作品名は出てこないのかw もしかしてアホっぽいキャラで売ると声優の仕事は受からなくなるんじゃね?
監督にこいつ馬鹿かもとか思われやすいし
麻倉ももとかも >>52
使う方も、勘がいいというか
演出の指示をきちんと理解し
演技に反映出来る声優を使いたいだろーけど
アホっぽいだけでは関係ないかと こんな勢いでオーデ落ちまくるんだから
声優やって精神崩壊する奴が多いのも頷けるわ てか、大橋はホリプロから給料もらってる声優だからかすり傷ですんでるだろw そういえばこの前、梶があさイチ出てて言ってたな
「自分も山寺みたいなベテランもオーデ30ぐらい受けてやっと1つ受かるか受からないか」ってさ マジ厳しい
そこで勝ち抜く一握りの人気声優たちは偉大だわ てか、カスの声優もどきはそもそもオーデに呼ばれんのだろうな 水瀬みたいに何万回オーデ受けようがジャンプから門前払いされてるカスもいるしな 水瀬にはダーウィンがキターーーーーーーーがあるから無問題 >>52
前田佳織里
・オーディションにまったく受からない
・数え切れない程受けたのに、ひとつも仕事が決まらない
・マネージャーの「絶対に大丈夫」という励ましが支え
・これだけの環境なのだから、自分が弱気になってはダメ
・壁を感じることは日常だが、なんとか乗り越えている
・真剣に取り組んでもオーディションに受からない
・どうせ今度もダメだろうと負のサイクル
・絶対に合格する、ライバルをなぎ倒しても絶対に取るという強い気持ち
・精神論は好きではないが、情熱で壁をぶち破ることが大切
・自分には出来ないと考えない
・枠を自分で決めない
・成功する自分をシミュレーションする
・無理、限界、と思ってもやり遂げること
・声優の仕事はどん底の連続 >>51
そんなわかりきったことで草生やされてもな
自分の見てないアニメは存在しない発言するような
不勉強な奴がスレ仕切ろうとするからね
だから恥を掻く >>69
まずはあなたの勉強の成果とやらを見せてくださいよw 声優って基本的に暇仕事すぎるから
この時期契約切れの声優も多いだろしそれでも声優学校での声優志望が毎年何万人も学校にきて 一番おいしいの声優学校ビジネス こんな業界なら下の世代から上に上がってくるの相当 賢いかカワイイとか 演技上手いとか タレントないと無理だわ コネや事務所強くても実力主義人気主義だから、後者は実力ないと自然淘汰されてく 容姿と演技力で見れば木戸衣吹がバランスがいいと思うけど
アイドル性では大橋に見劣りするからなあ
ホリプロインターナショナルはLiyuuを今後どう扱う気なのかね
他のLiellaメンバーは他のアニメにも出演するようになってきているが >>68
前田に関しては楠木をライバル視してる話が熱かった
(メンタリティ的な意味で) >>30
>>31
キチガイが水瀬クレクレで大ハズレしたヤツじゃんか 水瀬いのり いのり神さま
雨宮天 聖母 女神さま (水)DMM エロ 女神
高橋李依 勝利の女神さま >>8
ちんまわは「水瀬いのりが気になって、朝・昼・夕・夜 24時間眠れない」のかよ 大橋はどういうところが人気あるのだろう
確かに歌は上手いが 水瀬いのり
リリィ:雨宮天 DMMCM
グレーテ:伊藤美来 ←週刊文春
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ ←ロシア話NG
サラ:佐倉綾音 ←鼻ネタNG
アネット:楠木ともり 水瀬いのり
リリィ:雨宮天 DMMCM
グレーテ:伊藤美来 ←週刊文春
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ ←ロシア話NG
サラ:佐倉綾音 ←鼻ネタNG
アネット:楠木ともり
スパイを持上げて、話題にして
ドンドン稼ごう、これもう談合だろ
角川書店🆚集英社
スパイ教室🆚スパイファミリー
早見沙織、種崎敦美
早見沙織お嬢様は、
スパイファミリー出演のため
スパイファミリーは未出演
えげつないカネの臭いしかしなくない
大人の事情が透けて見える
失敗しても参加者みんなハッピー!! 「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e
声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。 >>87
楠木のようにオーデ受ければ必ず合格するのとは真逆だな
その違いはなんなんだ 声優なんて全部コネと枕だろ
アニメに出てる声優は実力があるなんて思ってる奴はただのドアホ 大橋は所属のレコ社以外の案件だと
別に大橋起用する意味ないよなって演技と声ばかりだから
その辺は分かり易く受からないとは思うよ 下ネタ耐性がない『しゃおち●まわオグラ』の>>50、
『後釣りジャンプもぐりじじぃ』に突っ込まれているぞ。 >>90
戸松遥
「たった1つのヒロイン役に200人でオーディションしてる状態」
「奇跡でも起こらないと仕事を獲れない」
「テープで弾かれるのが9割、そもそもスタジオすら逝けない」
「面接で100連敗して、就職活動諦めず200連敗しても続けられる根性がないと無理」 は?
大企業すらパワハラセクハラだらけなのに公平に決めてるわけねーだろ
世の中知らないひきこもりは黙ってろ ホリプロ声優は給料制だからいいけどな
そりゃ20代で見切りつけて廃業する人も出てくるよ
そもそも最初から声優なんて目指すもんじゃないって話だが 声優が男バレするたびに枕連呼する馬鹿が湧いて鬱陶しい
それとこれとは全然別の話だわ
作曲家の渡部チェルも言ってたが今は音楽でもいちいち制作委員会に諮るからな
権力者が新人声優を使いまくったらすぐバレる
つうかもうバレたケースがある ホリプロは声優ビジネスに参入する時にそれなりに調べたのだろうけど
儲からなさは想像以上なのだろうな ホリプロもミューレも全然ゴリ押しやらなくなったからな
それだけ金が絡んでるんだろう
そんな貴重な枠を枕ごときに使うわけない 芸能は営業努力して努力が実れば出演の枠上限とかなく出せてたが
声優は1作品毎に事務所に割り当てられるオーディション枠の上限があるからな
売り出したいのが10人居てもオーディション枠が1作品2つとかで枠が全然足りなくて困ってるんじゃね ビーストテイマーで雑魚の敵役に種崎とか古賀使ってるからな
それやられたら新人声優は絶望的だわ アニメ業界はそういう実力主義なのだから
テレビドラマに負けないテレビアニメを作ればいいのに ベテラン声優のご意見
大橋はオーデ受けれるだけ恵まれてるらしい
↓
深見梨加
Amazon『ルパン三世VSキャッツ・アイ』1月27日より全世界配信
@ricafukami88
若い声優さんが50回オーディションに落ちたって言ってたけど、短期間に50回もオーディション受けさせてもらえる環境って凄いなー
私なんて芸歴40年で50回も受けてない
受けさせてもらえなかったって意味ね
#美少女戦士も私はオーディションではなかった そういやミューレ3期生どうなった?
箱売りとかせんの? Vtuberやたら持ち上げてる奴いるけど
あいつら中身は声優よりもっと酷いからな オーディションは演技力で声優を選ぶことによって
若手や実力者にチャンスを与える仕組みだったはず
ましてやテレビアニメは作品の出来が全てで
人気声優を使っても数字に結びつきにくいことが常識だったのに
数字が取れる人気声優への偏重が強まっている オーディションは声質とかキャラに合う演技プランの確認だろ
演技力審査なんてオーディションでしないだろ
演技力は過去の出演作で等参考にするから若手はまず一発何かで知られれないとチャンスなんて無いよ だから最初は事務所に何回もゴリ押ししてもらわないとオーディションさえ受けれない >>103
オーディション受けられない事務所に所属してたのは自分の判断でしょ?
それとも全事務所に公平に機会を与えろとでも?
歳食うとなんか左翼的発想が丸出しになる人多いな >>108
プリキュアの菱川花菜は?
推しの子の伊駒ゆりえは?
今まで何も出てなかったから知られる機会なんて無いぞ いうほど事務所で枠数に差ないよ
所属人数との比率でいったら小さい事務所の方が有利 プリキュアは声質審査が主で採用するまでどんな人か知らないとオーディションスタッフの記事を読んだことがある
水樹の事すらあんまり知らなかったらしいぞ
だからプリキュアはものすごい新人が採用される事多かっただろ またお前らかの人は、オーディション事務所枠は使わず
向こうから声かかる型のオーディションだわね
このキャラのイメージはこの人みたいな奴、そこまで業界のポジションに上がれたらいいけど >>116
そうならないと毎期安定しないよな
空いてるならやってくれないかと監督や製作が呼ばれるようにならないと声優ですとは公に言えない
それまでは見習い 稲垣好
全員参加のアフレコは一度しか経験してない
マイクワークのアフレコは今やったらできないと思う
先輩から学ぶ機会が少ない
マイクの距離がこれであってるかもいまだに思う
DIYの収録で台本のめくりかたがあってるかもわからなくて初日に市ノ瀬に帰り道でどうめくってますかと聞いた
緊張で手が震えてて和氣のセリフの時にめくる音が入って「ノイズです」と言われ絶対私じゃんと落ち込んだ ワイが声ヲタ装うことで雨宮天にコマーシャルが来てる良いことだ ある程度 有名声優になると
反響営業できるけど そのラインに到達してる声優自体が声優の上位5%だろう >>118
アイムなら日ナレで練習してるんじゃねーのかよ DIYか
佐倉に聞かないのか
新人に冷たい佐倉の闇が深いな ソシャゲは有名声優だと購買意欲高いから
よくガチャ回される しかし有名声優だと
初期キャラデフォルトで入ったりするので、有名声優だと前者後者もいける
声優別の購買指数がある原神だと
早見沙織がガチャに、でるだけで通常売上の二桁違ってくる 小さい事務所は ドル声優事務所が多いので若いときに売れたいならドル声優事務所に、いくのがよい、長期的な声優キャリア作りたいなら青二、大沢アイムあたりにいればよい
81あたりだと高橋李依みたいに事務所で一人勝ち声優になるので 小さい事務所のが売れてる声優いないなら、売れる可能性ある >>103
深見が活躍してた平成初期とはアニメの数が違うし
2クール以上アニメが主流だったからさらに数減るし 楠木や鬼頭は若手の中では特に優秀だからオーデ合格率80%なイメージあるよな
O橋さんとは大違いで >>101
ああいう敵役に新人はムリじゃね?
アキバ冥途で1話限りで退場するメイドとか名前が知られてる声優しか使われてないし転生剣でもただ吼えるだけの魔物に赤﨑千夏使ってた >>127
アキバ冥途は端役に下地、富田、松田姉を起用してて面白かったな 悪ラスだって敵役に花澤だし忍の一時でも1話で退場する刺客に富田だし
雑魚敵ならまだしも名前がある敵役を新人がやるのは難しいと思う >>122
佐倉クラスになると空いてる時間なんとか都合付けてもらって1人で別どりだから
教えようにもそもそも一緒の時間に同じ空間に居ない 富田、楠木、諸星3人組が一緒に出てるアニメってそんなにない気がする >>132
諸星と富田→アイカツ、バトルアスリーテス
富田と楠木→プリマドール、ツンリゼ
諸星と楠木の共演は今のところない
ちなみに、年明けから配信スタートのツンリゼのラジオで楠木と富田の初のサシトークが実現する模様 まさか諸星が富田に抜かれるとはアイカツの時には想像できなかった
木戸衣吹も花守ゆみりはもはや手が届かない存在になったが
せめて鈴代紗弓とは共演してほしいな >>135
りんごは木戸に言及しないと死んでしまう病気にでも罹っているのか? >>122
佐倉信者が佐倉はアイム若手の相談役とか言ってたんだよな
そのとたん青二移籍だから笑えるわ >>130
で、別録りなんてしてないのに捏造してまで擁護するからな
ほんと佐倉信者には呆れるわ 同じ事務所でも所属年度離れてると話す機会無いからな
ましてやもう別の事務所だし
あと佐倉は人見知りタイプでフレンドリーじゃないのもある
相談する感じじゃないでしょう 佐倉はこの前のスパイ教室の配信番組でも、6歳も下の楠木のことを「楠木さん」と呼んでて驚いた
人見知りなんだろうな 共演したことないとか事務所が別で絡んだことがないならそんなもんでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています