若手女性声優総合スレ Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part26
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1657809009/ >>650
断言する奴はアホだけどだいたいその傾向があるのは事実だろう
女性声優の少年役は減ってるし鈴村健一や釘宮理恵もTwitter始めてる
腐女子や養成所行ってた奴のアンチがいるのも事実
Vtuberに人気奪われてるのも事実 こんな事言っても誰も聞かないだろうけど
5日のチェンソーマンのキャスト発表
お気にの声優が外れてもあんま暴れないでいただきたいな
ジャンプ関連だけでもしこたまアニメ化決まってるし
そこまでチェンソーマンにこだわる必要もないだろう
ジャンプ作品だって何が当たって何が外れるかなんて
蓋を開けて見ないとわからない
近々の例では約ネバと鬼滅なんかがそう
前評判どうりにはならなかった 裏方でコツコツやっておけば良かったものを
声優は色々と目立ち過ぎたよ
歌に踊りに舞台にドラマにラジオにバラエティにと
今の声優はマルチタレント化しているとは言われるが
それって俳優の活動の一環として声優があった時代に
回帰して行くようなものであるし >>652
大西とか誰も得しない奴でおぅ…となるんだろ >>649
ツイッターは合う合わないがあるからなあ
自分でやれないなら、事務所に丸投げで
事務的な情報提供だけでいい
どーせ知名度的にフォロワーの数なんて
大したことないわけだし
毎日書き込む必要もない 明後日には鬼頭信者と種崎信者が発狂しながら敗北宣言をすることになると思うと笑いが止まらんね 当たったら面白いからガチ予想しとこうかね
マキマは小林沙苗さんがベストじゃろう
デンジは増田俊樹
パワーはファイルーズ愛
アキは小野賢章
ポチタは山寺宏一 日笠が大作でメイン張った事は無い
前例が無い起用はまず有り得ない
日笠を過大評価する少数の信者がいるだけ >>661
小林沙苗って10年前キャスティングでも古いだろ
アニメから干されてるようなもんだし 秋はウマ娘の新作やるから、チェンソーマンじゃ覇権できないだろう >>664
ウマとか誰がみんだよw
チェンソーの裏にぶつけてみろよw てかここの情弱声豚おじたちは
未だに深夜アニメTVで見とるのか
ジジイらしくて大変よろしい >>660
まじ?
どこ情報だよ
単発ザコには答えられんかw 秋はチェンソーと何があるんだっけ?
うま?
あれ新作は配信アニメとか聞いたけど
ブリーチやるんだよな >>659
鬼頭マキマはありえるだろ
種崎はない
アーニャで能天気な演技ばっかやるから
マキマは同クールでやらないだろ
チェンソー秋アニメ確定じゃないけど 声優業界今まさに感染大爆発中だから
チェンソーの生配信に声優出てこれないかもな もし外れたらこのスレから出ていって二度と帰ってこないと誓おう
575 名前:ななし製作委員会 (ワッチョイ a3b8-PWEt)[sage] 投稿日:2021/04/04(日) 19:54:12.50 ID:AgNM5+3C0
【「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」アニメ制作決定!!】
「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメ制作が決定
576 名前:ななし製作委員会 (ワンミングク MMa3-asF7)[sage] 投稿日:2021/04/04(日) 19:56:27.43 ID:6cZb2MmZM [12/19]
ほぼ100%MXBS日テレMBSで間違いないな
MX金2505BS日テレ土2400になると予想しとくわ
577 名前:ななし製作委員会 (ワッチョイ 351a-bMNr)[sage] 投稿日:2021/04/04(日) 19:58:47.49 ID:6ZBP1QPA0
>>576
で、ハズレたらオトシマエつけるんだな?
578 名前:ななし製作委員会 (ワンミングク MMa3-asF7)[sage] 投稿日:2021/04/04(日) 20:03:45.40 ID:6cZb2MmZM [13/19]
>>577
ええよ
ただBS日テレの放送時間自体は火曜2330の可能性もある
BS日テレが18クール分も再放送してるのは伊達じゃない
局自体は外さないわ
もし外れたらこのスレから出ていって二度と帰ってこないと誓う >>666
ウマに売り上げ勝たないと覇権にならないぞ >>676
ここで誰が何を誰に誓うんだよw
アホが >>677
売上って言われてもな
まぁチェンソーもアニメ化で1000万部は積むやろ
しかしグロだからな
ファミリー向けには受け入れられまい >>678
感染してねえ声優は仕事してないぐらいの勢いで増えとるよなw マキマ誰が来てもおかしくないから
発表前の今が一番楽しいわw 日笠アンチ種崎アンチ鬼頭アンチは同じ奴な
いずれも信者の過大評価ガーって言ってくるのが全く同じ 日笠はマキマか姫野かクァンシのどれかに選ばれる可能性が普通にある
既にマンキンとけいおんで大作メイン経験済みで実力もジャンル問わず折り紙つきだしな
鬼頭と種崎はチェンソーマンには合わないのに信者がうるさくて困る >>659
鬼頭アンチは、チェンソーマンごときで鬼滅に勝てると本気で信じ込んでるのか >>680
漫画の部数がいくら増えても覇権アニメにはならないぞ
覇権アニメとして認められるには、アニメの売り上げで勝たなきゃな >>686
話がズレた
覇権アニメとかの話はどうでもいい
俺はソシャゲ専の声優とかは数が大杉て
とても抑えきれてないから
はっきり言ってよくわからん チェンソーでマキマやる声優と
ウマムスの何にかをやる声優とはとても同一線上では語れない
もちろんその辺の若手からもマキマ役とか
ジャンプ系のデカい役を狙って欲しいけどな
せいぜい鬼頭レベルまでは上がってこないと話にならんだろ >>684
日笠マキマなあ
まぁ坂本じゃないかと予想してる俺と変わらんな
その辺のクラスの声優が来そうと思ってるとこは
種崎はないわ
スパイとはかぶらせないよ
鬼頭はあり得る 本誌が保守的でもジャンプラの方は尖っていて欲しい
それは声優起用でもそうであって欲しい
チェンソーがジャンプラに移籍したのは
そういうこともあるんじゃないの?ってことよ
もうマガジンもサンデーも廃刊まったなし
ここでジャンプが踏み留まらないといけない チェンソーのキャスティング傾向で今後のジャンプアニメの方向性も見えてくる しかしジャンプ的声優評価では
種崎>日笠だと思う
ここ数年の扱いとしては
日笠はマンキンとサマレン
種崎はダイ大とスパイ
まあオーデでもガチで争ってそうな2人だな
チェンソーでもどっちが美味しい役をゲットするのか
種崎は二部の三鷹アサ狙いでもいいかもな
日笠もアサはハマると思う どうなるだろ
もう間もなく答え合わせだわ
ドキドキする たまにアニメ監督とかで声優養成所に一年も通っていないような棒読みの俳優とかを自然な味がするみたいな感じで起用する人がいるけどあれってアニメオタクからしたらどうなの? >>694
あなたは所ジョージのバズ・ライトイヤーをどう感じますか?
あなたは糸井重里のトトロをどう感じますか?
あなたは風間俊介の遊戯王をどう感じますか?
棒読みだ!下手くそだ!いい加減しろ!と感じますか?
それとも、明田川が散々指摘しているように「味があるお芝居」「独特のお芝居」だと理解しますか? 養成所に通わなきゃ声優は出来ないと思い込んでるのは
完全に養成所ビジネスの養分の発想 個人差あるだろうけど、今回のコロナはマジでヤバいらしいな
小原好美なんて40度の高熱が2日続いて、動けないから自宅でPCR検査受けたらしいし これは秋アニメあたりに影響がでそうだな
アフレコも含め制作止まってる作品多そう コロナに罹った後に声がしばらく掠れてる人結構見るから声優は特に死活問題やんと思ってたけど、
日頃からケアをしっかりしてるからなのか意外とみんなしっかり戻してくるな >>700
本人乙
声豚ってこういうキチガイばっか >>694
モノの分かったアニメオタクは誰を起用するかよりも
その起用の効果が上がっているかどうかで判断するものかと
アニメも実写と同じで作風は千差万別だと理解しているだろうし
例えば火垂るの墓に対して
節子役に女性声優を使わないのはけしからんとは聞かないしね
ありきたりなテレビアニメのキャラにしか演じられなければ
劇場アニメを作る意味もないだろう >>704
歌は上田と石見に分担させろ
それでも分不相応か 声優は声優のモノマネ
声真似が上手ければ良いものではないし
既知のキャラっぽく演じられる事が
声優の才能であるかのように誤解されてもいるけど
それでは縮小再生産でしかない
声優が劇場アニメで敬遠されがちなのは
テレビアニメの流儀で小器用にやれるとしても
求めているものとは合わないので
その評価が低いというのはあるかと
テレビアニメには高く買われるだけの才能が少ない >>698
感染おめでとう報告ですか?
お前を殺せる理由が出来たぞ
申し開きはあるか?このクズ死ねよ >>708
前に芸能人に声優の仕事が奪われてるとかなんちゃらとか
そういうスレがあったんだけどこのキチガイに潰されたんだよな
10年以上続いてた随分古いスレだったけど >>713
原恵一(クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』監督)
アニメの気持ち悪さとは、
「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
「アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手」
上田燿司
「期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている」
「変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている」
「型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も」
「変な声で不自然にしゃべると思われてるのは声優の方」
「声優が選ばれない理由はその演技にもある」
「興味のなかった人の心にも、すとんと入って行く事をやっていかないと」
「アニメ映画の大作に、声優を使わなくなるのは?」
「声優の演技は不自然だとか、パターンで演じがちと思われている」
「洋画は本国から「声優の演技はわざとらしい」との指示がある(だから声優が使われない)」 >>710
集客のために知名度が高い俳優を...
みたいなコトは良く言われるが
人気俳優ばかりが抜擢されるわけでもないしな
ま、劇場作品は
昔から続く興行のチカラ関係とか
我々が窺い知れないモノもあるのかもな >>714
原恵一の最新作はアニオタに媚びたような作画になってるし
上田燿司は深夜アニメちょこちょこ出てる
言ってることとやってることが違い過ぎんだろ >>716
押井守監督(アニメ界の超大物)
「アニメ映画に限らず、日本映画全体が、旬の役者さんを主演にする傾向にあります」
「十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄」
「声優の頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない」
「週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80~90%ぐらいのことが全部同じ」
「女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない」
「存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。たとえ苦労することになっても」
細田守監督(アニメ界の超大物)
「キャストに技術を求めていない」
「存在感、人間性を表現してもらえる方を求めてる」
「そうなると声優を使う選択肢はなくなる」
「声優も含めてオーデションはするが、抑制力がある人を選ぶ傾向にある」
「更に問題なのが、忙しい声優は全員揃って収録できない」
「プロの技術で別録しても結局バランスが悪くなる」
「同時に録らないとダメ、でも声優を使うと一堂に集められてない」 >>717
> 同時に録らないとダメ、でも声優を使うと一堂に集められてない
テレビアニメすら普通に集めてたのにできないわけないだろ
お前をデマガイジと認定したよ 宮崎駿みたいにテレビアニメの出現以前からの
アニメ業界志望者にしてみれば
劇場アニメという上があるのではなく
テレビアニメという下が勝手に出来ただけだろうし
後者が本流という認識は無いのだから
そこを主戦場とする声優を高く買わないのもまあ納得
彼が東映動画を辞めてからジブリを立ち上げるまでには
テレビアニメのルパンとかハイジとか作る事になるのだが
これがアニメ業界の裾野の拡大、底上げにも繋がったというのは
同時代人の証言なんかでも分かる事
そもそも第二次声優ブームはアニメブームに付随した現象だから 劇場アニメの制作体制、予算、人員と
テレビアニメのそれでは雲泥の差がある訳で
後者が片手落ちの印象は否めんだろうさ
第一、テレビアニメが劇場版を作るとなったら
通常よりも作画が良いだの何だの言われるのが常な訳で
本来やりたいものよりグレードダウンした
つまり妥協の産物がテレビアニメと見るのは妥当かと
然らばテレビアニメで競争力があるという声優が
劇場アニメを作る際にも最適であるかは議論の余地があろう
単に金のかかってない安っぽいアニメをやるのが上手いだけで
金かけたアニメではボロを出すという事もあり得る 全く見たことがない奴が願望で妄想しているからな病気だよ やはり、こんな時間にこんなスレに書き込んでる奴ってマトモじゃないよね アニメを作る側と見る側の温度差の最たる例だろうけど
アニメの演技なんてものはありはしないんだよね
アニメオタク向けに作られたアニメばっかり見ている連中は
アニメとはそういうものであり
声優とはそういうものだと思い込んでいるのかもしれないが
オタクに向けて作っていないアニメにおいては
アニメを主戦場とした声優を使うと手癖でしかやって貰えず
結果としてババを掴まされるかもしれないリスクがある
アニメのキャリアなんてのも誇られても評価にならないわな >>694
宣伝で使わされてるだけで
庵野が素晴らしい演技とか誰も思ってないだろ >>710
日本で一番売れた劇場アニメはオール声優 俳優起用も
ゴルゴの舘ひろしのように
声のイメージがぴったりでしかも上手ければ大歓迎だけど
ジブリの場合は選択基準がよく分からん オリジナル脚本の劇場アニメ界隈ってもうそんな高説垂れる存在じゃないよな
ジブリ新海からかなり落ちて細田がいて、その下は今石中島のプロメアとかそういうレベル カローラの売り上げ台数が多くても
トヨタのフラッグシップとは思われていないように
鬼滅も位置付けはそんな感じだろう
そもそも漫画のテレビアニメ化→劇場化だったりするしね
それも少年向けという悪く言えば子供騙し
往年の東映まんがまつりが大きくなったものでしかないかと >>731
車は車種や車格によって値段が大きく異なるけど、
映画のチケット代は殆ど変わらないぞ
鬼滅のチケット代も、他の映画のチケット代もほぼ変わらん 今や声優は俳優よりも、憧れの職業になってしまったよな >>732
確かに映画館で公開される興業に
フラッグシップ〜の例えは下手だったね
カローラは誰でも乗れるが
センチュリーロイヤルは乗り手を選ぶという事で
受容する人間が棲み分けられている
そこから批評価値に差がある事を言いたかったのだが
例えば宮崎駿の風の谷のナウシカは
公開当時はアニメ界での盛り上がりが関の山
後から再評価されたみたいに思われているけれど
実は当時の文芸年鑑だか映画年鑑だかを読むと
筆を執った人間に高く評価されている事が分かる
つまり当時の世間が付いて来てなかっただけ
そうなると鬼滅は世間こそ早々に付いて来ているけど
それだけで後世においても評価されるとは限らない訳だ
明治時代の小説なんかにしても後世の小説家、批評家が
その評価を与えたからこそ今に知られている面はあるように >>734
杜撰な喩えを指摘されて慌てて書いたのだろーけど
論の筋道がめちゃくちゃ過ぎるだろ
推敲しろよ >>717
押井なんかヒット作ゼロだし、細田も鬼滅に惨敗して悔しがってたじゃん Q あなたは作品を観る際に何を動機としますか?
普通の人:話題作とか
アニ豚:キャラデザ、世界観、物語性、作画
声豚:キャスト
この違い
キャストを気にして作品を観る見ない判断してるのは声豚だけ ここにいる人間の多くは売れてるアニメこそ至高とか人気の声優が多く出てるアニメが優れてるとかいう考え方でしょ >>739
逆張りガイジに構うなよ
俺は声優でアニメ見ないと言いながら
こんなスレに張りついてるキチガイなんだから >>721
ボロを出したのは、
ジブリで主要キャラを演じたキムタク、庵野、倍賞、長嶋一茂、立花、糸井、加藤登紀子だろ 動機ならまずはキャラデザだろ
内容は見てみないと分かんないし
リコリスリコイルのメインキャラが脇役みたいに不細工だったら見ないだろうな >>742
それは君が声豚ではなくアニ豚ってこと
声豚はキャラデザが糞だろうが、内容がゴミであろうが、ブサイクであろうが関係がない
声が総ての中心議題
演出、絵、物語、音楽などどうでも良い話 >>743
声優って仕上げの調味料なんだよ
どんなに他が優れてても声優の演技がダメだと全て台無しになる
うまく演技出来て当たり前の存在
それが声優 キャラデザで切ってしまったのが面白かった場合も
今は放送終了後に一挙配信とかあるから問題ない 興味が全然沸かないもの、続編で元々興味がないもの以外はとにかく最初は片っ端から見てみるよ
たまになんだこれおもしれー切らなくてよかったってなるのがあるので 作品によっては声優が上手くなくても面白かったりするのもある
人間誰でも最初は下手なのが当たり前だし少しずつ上手くなっていくのを見守る(誰目線だよ)のもまたヨシ >>748
作品によってはわざと上手くない人使うことあるけど
今のアニオタにそういう意図を理解出きる奴ほとんどいないだろ
下手くそ使うなの大合唱になる
だから無難な声優ばっか使う作品がほぼ全部だよ >>746
自分の場合はオッドタクシーがそのパターンだな
声優とかキャラデザで取捨選択をしていると
どーしても取りこぼしが出ちゃう
でも、今は見逃しとかオンデマンドがあるから
昔みたいな痛手は少ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています