アイドルマスターSideM声優総合アンチスレ49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
アイドルマスターSideMの声優総合愚痴/アンチスレです。
・特定声優信者の出入り、他作品や無関係の他声優比較でのsage、擁護は禁止
・荒らしはスルー
・共感できない書き込みへの絡みは禁止
・次スレは>>980が立てること
(>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて立ててください)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>767
今の時点で声優変更ってところで荒れてるのにあの演技力を目の当たりにしたらさらに荒れそう 正直仲村以上にメディア露出や広告で悪ふざけしそうな木村が主演な時点で仲村は空気のまま終わりそう スラムダンク好きの友人は仲村のボイスサンプル聞いてキレてたよ ただでさえキャス変で荒れてるのに演技力皆無で声質すら合ってなくて草
笠間とか最近露骨に名前見るようになったけど勘違いおじさんが前に出てくるのキツすぎ 仲村は相変わらず視聴者がどう思うかを考えられないな
注意は裏でしろって
youtu.be/SeW4rLqyXCM?t=3728 アイマスでの活動は最初から見てるだけあって
まぁ微笑ましい目で見れるくらいにはなったんだが
ビッグタイトルに出られるとアイマスですら満足な演技できてないのに他所に迷惑かけるなという気持ちになるな ビッグタイトルで、まともな演技指導うけて帰ってきてほしい >>776
予告の時点でいつもの仲村だったから期待しない方が 決して仲村と笠間が合ってる訳ではないが
それ以上にヒプマイの二人が旧作のイメージと違うと男性ファンから過剰に叩かれてるな
流石に三宅に文句言ってる人は居ないけど >>778
そっちの声優はこのスレには関係ないし
どっちにしろ仲村が群を抜いて演技が下手で浮いてると思う ぶっちゃけ木村がメインで叩かれてるのは知名度の問題だよな
世間は木村の声は知ってても仲村笠間なんて存在も知らないから いや木村は主人公で声ジャイアンであってないから知名度は関係ない
映画は実質りょーちんが主人公だろうから上映後仲村アンチとんでもなく増えるだろうな
合同ライブ男のプロデューサーから見る目が変わりそう
ただでさえアイマス2のときみたいに異物混入嫌う人いそうなのに 異物混入嫌な人はさすがに合同ライブに足を運ばんと思うけどな サイスタのバースデー会話聞いたけど中田本当に棒だな。演技と言うより朗読してるみたい
試しにモバのボイス付きイベント聞いてみたんだけど明らかに劣化してる
棒演技って聞いてるだけでイラっとするんだよなー。潔く廃業して交代してほしい 中田って性格良い、ディレクションが悪いとか擁護されるけど歌演技下手な時点で声優としては終わってる
フリーだから仕事ろくに無くて今後も別の現場で成長する見込み無いのに、それでも続ける神経の図太さくらいしか褒められん それでもまだ中田はオタクが付いてないこともないけど
それもほぼ居ないだろうバレッタがなんで食べていけてるのかもはや謎
彩2人はさっさと廃業してほしい オタクの数よりアンチの数の方が多い腐ーとかいう最底辺がいるから
配信番組系本当に毎回似たり寄ったりの面子で飽きた
同じレベルの暇人でももう少し変えられるだろ 彩はまだ言動に不快さがない分マシだけど 後任のくせに自分のユニ曲すらまともに歌えない、演技も下手くそ、既存ユニ声優に何故か上から目線の比留間こそ辞めてほしい バレンタインラブキュ再録きそうで本気で嫌なんだよな しかもモバサ終にあたって一言もコメント出してないのも何なんだあいつ モバ新録が初仕事だろ 児玉のニコ生のタイトル気持ち悪いなと思ったら説明文?コンセプト?は更に気持ち悪かった
ヲチでも観る気になれないから内容は知らん グッズ販売のノリひどかったなおもんないし戦犯児玉でしょ…
児玉あと前髪あげるの落武者に見えるから辞めた方が良いと思う
コメントも声優オタクの内輪乗りが酷くて引いた
声優番組ネタにしたうちわ作るとかそんなだから声オタ現地嫌われんだよ 腐ー比留間中田バレッタ
お前ら4人の演技とか人柄で今後当たり役受かって一発逆転で売れる可能性なんて無いからさっさと引退降板しろ プロNightで堀江が宮崎に似てるみたいな発言して、宮崎のファンから「彼は純粋で闇はありません」的な手紙送られてきた話してて、宮崎のファンてすでに(ヤバめのファン)ついてるんだなって思った笑 スタミュスタッフ製作の春アニメでドラスタ三人がレギュラー共演するみたいね
センター様、最近花江のバーターで露骨にゴリ押されてきたな 堀江と宮崎は別種のキモさだけど宮崎普通に性格悪いと思う 宮アは堀江と永野足して薄めた感じする
芋の陰キャだけど周りに気を遣われてかわいいかわいいされて勘違いしてるタイプ 言い訳ばかりしてないでパフォーマンスで見せてくれよ比留間 比留間の言い訳タイム本当に冷める
あと彩の最後の挨拶も絶賛の声が多いけど自分は山下と二人の明らかな格差を感じて引いた 比留間さあ新人のクラファは言い訳なんて最初から全然してないし
シャニの後任の人なんて初回からバッチリ決めて言い訳せず変な新人アピールなんてしてなかったぞ
一番年食ってて芸歴長いのになんなんこいつ 下手なのはわかったんだけど、それならせめてユニメンと仲良くする素振りくらい見せてほしい
どうして一人スカしたキャラというか、ユニメンイジってばっかなの
仲良しな雰囲気流れてるわけでもないのに ひるま一生見たくない
お前の公演じゃない
悔しいとか反省とか言ってる暇あるんだったら練習しろ
そして裏でやれそういうのは
「ひるまくん真面目だね泣」ってなってるpどうかしてる 比留間いい加減にして欲しい
皆楽しかった感謝って雰囲気の流れなのに一人だけ自分の失敗の話で会場凍らせやがって
初回ならまだしも毎回毎回なんなんだよこいつ 明らかに加入直後から何故か三瓶と浦尾を下に見ててギスってたのが丸わかりだから
今表向きに仲良い素振りされても2人に負担かけるなよ…としか言いようがない
徳武のいた頃のノリ引きずって中旗仲良し〜とか言ってる奴らもやめてやれよ
もう違うとわかってるから2人には無理せずビジネスライクにしてもらって問題ないわ
昔ラジオで三瓶に家事サボってるって嘲笑してたけど
2年以上経った比留間はまともな演技も歌もやれずに他新規仕事もなく仕事サボってんなあ 旗お馴染みの「はい!フラッグス〜」系もやめて欲しい
徳武三瓶浦尾の3人だったからこその和やかな雰囲気から生まれたものなのに
いつラブキュが汚されるのかとずっとガクブルしてるよ いつ九十九ソロ1曲目がカバーされちゃうのかライブ毎にビクビクしてるの本当に辛い キーもまともに取れないスカスカ声でソロ曲歌われると思うと恐ろしさしかないわ
CD版はどうせ弄りまくって発表だろうし勘弁してほしい こいつら実力無いからまんこに媚び売るためだけのキッショい低音ボイス出すしか脳無いし一生他のアイマスに混ざってこないでほしい >>808
こっちもキモいみんますじじいなんて視界に入れたくないから抜けてほしいよ
レスすら見たくないから消えて 大先輩の三瓶に失礼な言動できるのは理解できない
性別違うから? 失敗しました云々も前任のコピーしてるようにしか見えないんだよなと思う 狩野の歌い方が変になってるの治らんの?
古川に影響されてるんか分からんけど古川は歌唱力があるから成立してるのであって歌うまでもない人が朗々と歌ったら痛いだけなんだよな
オリピくらいの歌い方に戻して欲しい >>814
前任歌詞は盛大にミスったけど音程酷かったことはなかったと思うから失敗のレベルが違う
プロミから横浜までほとんど音外して盛大にミスってるのが比留間
北海道のコングリとか横浜のメイドインなんかもリズムも歌詞もなんかあやふやだった リベンジしたいとかいつも言ってるのに上手くなる兆しがないところを見ると、ライブのお仕事また下さいっていう運営へのアピールでしかないんだろうな
腹立つ 本当に不思議なんだけど芸歴あって、練習する暇もたくさんあるだろうになんでいつまでたってもお遊戯会以下なの?
歌やダンスが一朝一夕でどうにかなるものじゃないのは仕方ないとしても、ミスは減らせるだろ
毎回思ってもない反省会で空気冷やしてよちよち待ちして恥ずかしくないんだろうか 普通のサラリーマンでもどれだけ年数を重ねても仕事できないままで窓際になる人と
仕事ができてどんどん出世していく人がいる
それと同じことなんだろうな そもそも全アイマスシリーズで見てもアイマスで人気が出た声優なんていないだろ
アイマスはあくまでヲタク業界の傍流でヲタクの中ですらマニア向けの部類になる
主流になったことなんてない 横浜2日目はパフォーマンスに力入ってるユニットが多かったからその分比留間の適当さが目立った印象ある
正直1曲目で今回も旗は声優見るのしんどいなと思ったから後ろでMV流してくれて助かったわ アイマスがキッカケで人気にはならないが
アイマスで得た生活資源で次のステップに繋げて活躍できた人と潔く辞めた人と環境に甘えて成長しない無名の差が激しい 単にそこまで練習してないんだろ
『不測の事態にも対応出来るように、考えなくても動けるぐらい練習してる』って声優を知ってるから比留間がどう言おうが何も響かない
こういう所でも売れてる人との差がはっきり分かって興ざめするんだよな 梅原久しぶりに見たけど、今まで見た中で一番つまんなそうにしてた気がする多忙で疲れてんのかな 一番理解出来ないのは三瓶と浦尾を見下してることなんだよな
まさか自分が男だから女の三瓶見下せると思ってんのか
比留間キャス変初期から見てるけど周りがなんでもお膳立てしてくれて、練習環境も用意してくれるのが当たり前だと思ってるわ
声優なんてボイトレ自費で通う人ゴロゴロいるのに別に生活に困ってないのに自分から動くという発想がない人
それでいてキャス変というドラマチックな展開に寄生し、九十九というキャラにも過去の仲が良かった旗像にも寄生し、
DSから長年やってる三瓶の功績にも寄生し、高い金払ってライブ見にきてくれる客の厚意にも寄生してる
もう出来ないなら降板しろよ
いい加減イラついたからアンケにライブには比留間呼ぶなって書いたわ ほんとそれ
過去旗の仲の良さはあの3人が積み重ねてきたものがあってこそであって、人が変わったらリセットされて当たり前
新たに入った比留間が三瓶浦尾と一から作っていかなきゃいけないものなのに、以前の雰囲気に無理矢理座り込んでる感が強い
キャラに寄り添わず勝手解釈な声当ててるのも、お粗末なパフォーマンスを披露して平気なのも、何したってキャス変されないと思ってるのが滲み出てる
九十九というキャラについてるファンを馬鹿にしてるとしか思えない
ソロ第2弾も発売しないでほしい エムしか仕事無い声優達がスパッと引退降板しないのって、どんだけ下手でミスしてもチヤホヤされるから辞められないのかな
「感動しました!」「○○(キャラ名)を演じられるのは貴方だけなのでこれからも頑張って下さい!」とかコメント見ると別世界のもの見たのかと思ってしまう そりゃMしか仕事なくてもMのライブやイベント出れば拍手貰えてお金も貰えて
自分にまだ需要があるって勘違いしちゃうんじゃない?
せめてパフォーマンスの精度が上がればいいのに一部不人気はずっと停滞してる Twitterでも二人には触れて比留間には触れないこと結構あるな
声変わってからかなりの数九十九P引退したか他Pになってるかのどっちかなんだけど運営はそこ真摯に捉えてキャス変して欲しい
キーそこまで高くない夢色すら毎度酷いしキー高めな既存の旗の持ち曲歌えないならダメでしょ後任として
キャス変直後のラジオでのマウント争いコーナーなんかも本当に最初の最初からほぼ初対面の三瓶と浦尾見下してて、ラジオ側が悪ノリしてあのコーナー作ったんでしょ
今回のMCの従ってませんから発言ももうそういう答えだよな
ああいうギャグですら受け付けないのもめんどくさいわ
普通なら余計な気回さなくていいところにクソみたいな性格を表面上関係性が悪く見せないように振る舞ってる二人が本当に気の毒 彩も正直いつもはイツメンの2人う〜んって思ってたけど正直今回のライブにかけてる思いめちゃくちゃパフォーマンスから伝わってきたし、
カフェもイツメンとか言われてる3人ちゃんと毎度仕上げてきてくれるから正直好き
ただ比留間、お前は許さない
お前だけだったぞ ただただ不快だったの
歌わせりゃ音程ひどいからとにかく曲の歌い出し担当するなって思うし、喋らせればキッツイことしか言わないし、ほんとどうなってんの? 基本声優に対して嫌いな感情抱くことないし、特に後任ってプレッシャーもあるだろうから最初は頑張れーって思ってたけど、比留間に関してはその気持ちも冷める。
歌は置いといて、態度はどうにかできるだろ。
売れてもないくせになぜあんなに上から目線になり調子に乗れるのか。
ここまで不快にさせる人初めて見たある意味才能。 後任のプレッシャーとか感じてないと思うな
北海道延期前からキャラより他の二人より自分のライブって意識が強かったし
その上未だに九十九ってキャラ掴んでない
個人的に嫌なのがwavingを比留間のキャス変の曲だと思ってるところが嫌
旗の曲であるのはもちろんだけど、あれ徳武に対してあてられた曲な気がするし
作曲家の人がDSの涼でアイマス知っていつか書きたいと思ってコンペに勝って10年越しに作ったってことMORで言ってたんだよね
お前の曲じゃねーんだわ 演技最悪な中田
性格最悪な腐
両方最悪な比留間
とりあえずこの3人交代して欲しい とうとう旗のソロ曲CDが予約開始になってしまった
後任九十九の仕上がりを思うと今から胃が痛いよ CDは繋ぎ合わせるだろうから何とかなるだろうけど、ライブは絶望的だな
ちゃんとボイトレなりして仕上げてきて欲しいけど、またリベンジのダシにされるだけで終わりそう モバが終わる前に音声保存…って思ったけど、感情入ってないあの声だしなぁって冷静になった
保存する価値も無くなってしまった担当が可哀想すぎる
もうボイスメモ手付かずで事務所閉鎖だよ 比留間モバサ終の告知があった時に一切反応してなかったんだよね
モバが最初の仕事だろうに、散々九十九というキャラを自分が目立つ材料にしてたくせにそういう不義理をするから売れないんだよ
お友達の売れてる人達見て自分も同じだと勘違いしたのか?
自分のwikiのスカスカ具合見てみろよ
変わる時に徳武は全部保存したし、他全員保存したけどこいつのだけは保存してない 比留間に関しては同じ下手くそなら新人の方がまだマシだったかもしれないとすら思える >>843
前任ボイス保存羨ましい
エムはまった時ちょうどステが終わる前で徳武九十九に惚れたからステしか保存出来なかった
既に切り替わってたモバはこれじゃない感多すぎたし前のはもう聞けないしで悲しすぎて
今聞ける12月シーズンボイスも感情の含みが感じられなくて最悪だよ >>839
そこに個人的にはバレッタも加えたいんだけど
何が明確に嫌って訳でなくなんか総合的にすごく嫌なんだよな シーズンボイス大分前に録ったっぽいから本当は徳武のボイスもあったんだろうな
SL初期寸劇も本当は比留間じゃなくて徳武だっただろうにそっちの方が聞きたかった ライブでビヨドリ歌った時、RED・BLUE、YELLOWのところ比留間ひとりだけずっと立っててドン引きしたのを未だに引きずってる
うちの担当はそんな我が強くないのに 比留間ビヨドリの件知らなかったわドン引きなんだが
九十九Pで褒めてる人稀なのやばいとは思ってたけど
浦尾と三瓶にあのノリで行けるの謎
セカライ特典映像の中旗好きだったからもうちょい謙虚か必死になって欲しいわ 今度のは朗読だから棒の奴ら冷遇されてほしい
そのアイドル担当してる人には悪いけど話の邪魔になるような棒読みは正直いらない 中田は真面目だからマシとか謎の擁護入るけど真面目ならなんで演技の勉強しないの?と思うずっと同じ役演じてんのにあそこまで成長ないならさっさと降板して欲しい
金欲しさに中途半端に台本ダラダラ読んでる声優未満とか普通に要らない 宮崎演技は嫌いじゃないけどソロぐらいから歌が苦手になってきた
流行りの歌手の真似にしか聞こえないし越境だと余計浮いてる
今後もこの路線ならキャラも苦手になりそう 最近夏来って歌こんなにボンヤリしてたっけ?と思うようになってる
SLのときはもうちょっとマシだったような
SLはハキハキしすぎて誰の声がわからないみたいなところもあったけどこもってるよりは良いよ 円盤のバクステ映像で見たくない人たちに限って積極的に
カメラ前に出てくるのなんなの 比留間はいつも通りだったけど、今回MCがほぼなくて正直ホッとした 今までキャラ置き去りでライブに出る俺が俺がだったから合同でもやらかしてて引いたわ
ラジオも他の人沢山いるのにこのタイミングでこいつを呼ぶな ライブ出演重ねても上手くならない比留間に期待しなくなって合同スルーしたわ
ラブキューピッド歌ったって聞いて配信見なくて良かったと心底思った
やっぱりやらかしてたんだ 合同はday1の配信しか見てないけど
ここで普段名前が挙がらない人達の出来もいまいちで…
良かった人の方が少ないぐらい
他マスの人はあまり外さないし外してもバツが悪そうにするのに
M勢は外しても平然と客煽ったりしてて
ドームは音響悪いからと聞きはしたけどちょっと精油に冷めた まぁ本番中にバツが悪そうにするのあまり良くないけど 全体的に女より出来る、男の俺たちすげー感があるから不快
マスだけでも歌える人は女の方が上手いし他コンテンツ見てもそう
井の中の蛙すぎて馬鹿みたい 最近の比留間推しなんなの
あいつキャラ理解してないくせに315の日なんて呼ぶなよ
ラジオも三瓶がいたから合同出られたくせに
もっと他の人の話が聞きたかったわ 他ゲーのイベントだと人気ある人も出ててスケジュールちゃんと押えたんだなと思うけど
エムは大体仕事無くて暇な奴ばっかだからな
見る気起きない 言っちゃダメな雰囲気あるけど何でここまで小松というか漣贔屓なんだろう 最低限めちゃくちゃ棒というわけじゃなくてそこそこ暇なやつからメインに据えてったのかなという邪推はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています