若手女性声優総合スレ Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part17
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1617587572/ さすがにこの程度で消えるわけないやろ
たつおのアレとは意味違うわな >>735
鬼頭は鈴木達央より業界的にはOUTだろ 緊急事態宣言中に夜の歌舞伎町で焼肉、誕生日パーティ
こんな馬鹿どこも使わんだろ
間違いなく仕事減るわ >>738
>>739
それは減って欲しいなって願望やね >>739
本来なら減るというか本人が謹慎するが声優界にいたってはそれが無いのはおかしい 内田真礼が結構ヤバかった
228 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2021/08/23(月) 12:46:54.71 ID:Tn7vUF+2
これ、マジでヤバいっしょ
今年の新規アニメ、去年の9本から2本に激減って
しかも2本ともゴミアニメの脇役
もはやアイムの1軍からは完全に外れてるわ
2020年
* ゾイドワイルド ZERO(ハンナ・メルビル)
* マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(2020年 - 2021年、天音月夜) - 2シリーズ
* <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-(チェルシー[155])
* かくしごと(六條一子[156])
* 新サクラ大戦 the Animation(東雲初穂[157])
* 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(2020年 - 2021年、カタリナ・クラエス[158][159] / カタリナ・クラエス〈議長、弱気、強気、真面目、ハッピー〉) - 2シリーズ
* 球詠(浅井花代子[160])
* アクダマドライブ(黒猫[161]、兄)
* 魔法科高校の劣等生 来訪者編(黒羽亜夜子)
2021年
* ワールドウィッチーズ発進しますっ!(三隅美也)
* WIXOSS DIVA(A)LIVE(リエ) >>743
まともな人「深夜の椅子取りゲームから卒業したのか、良かったな、健全健全、遅すぎるくらい」
頭のおかしな人「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!」
この違い 深夜アニメどころか朝夕アニメもないんですけどね
この人
はめふら終わったら今年終了
来年の盾の勇者2期、ダンまち4期、ゴブスレ2期まで出番なし 内田真礼はタレントやった方が儲かるだろ
金田朋子は芸能人転身して最初の1年の収入が
それまでの声優の全部の稼ぎを超えた > 来年の盾の勇者2期、ダンまち4期、ゴブスレ2期まで出番なし
ワロタ
種田と同じだな
干される前にやってた作品の続編で食い繋いでいくパターン
大沢やアイムという強い事務所で過去に推されてた声優の凋落パターン
終わりの始まり アイムというか日ナレはもうオーナーも二代目だし
マネージャーだってサラリーマンだから
所属のやらかしたことに頭なんか下げないだろ
プロフィットの谷村は岡本や石川がやらかしたとき頭を下げて回っただろうね
そこがアイムとプロフィットの勢いの違いになってる 単純にイベントできないからイベント要員だった奴らが干されてるってだけじゃね
真礼のインパクトが強いけど、水瀬いのりだって今年新作4本とかで減速しまくってる 内田真礼みたいにある程度登りつめた声優はもう人気の上がり目が無い
人気アップにつながる仕事から顔出しやTV番組のナレみたいな質仕事に移行するのは自然の流れ 内田真礼はアイムにいる限り冷や飯だろうから
移籍するかも知れないな アイム1軍メンバーの今年の新規アニメ本数
佐倉(27) 12本
早見(30) 12本
内田(31) 2本 ←←← 注目
日笠(36) 14本
これがヤバくなければ一体何がヤバいのだろうか 声優として上がりという
ポジションまで行ったならともかく
単にアイドル声優の壁にぶち当たっているだけの気も 吉岡美咲のwiki見たらほぼエビスト専業みたいな感じだな >>762
千本木ってそんなに人気ある声優だっけ?
その割にはいろんなアニメに出てる気がする 千本木は水瀬の10倍演技上手い
大地葉は水瀬の10倍歌が上手い
それだけの話 去年の最初の緊急事態宣言の時に売れない声優や業界関係者の声優業界未来予測がツイッターで飛び交ってたけど、
あれから一年以上経っての答え合わせは楽しいな
業界から実力者認定されて需要がある声優とそうでない声優が浮き彫りになってきてる >>769
よーやく超超ド本命来たな
2016/11/14 20:28
第五回『声優魂』、ベテラン音響監督を唸らせた群馬県の高校2年生が最優秀賞に輝く
そんななかでも、審査員を務めた音響監督の長崎行男氏
(『ラブライブ!サンシャイン!!』『舟を編む』他を担当)が思わず「むちゃくちゃ上手い!」と唸ったのが、
最優秀賞の久住琳さんの演技。
アフレコでも掛け合いでも、演じるキャラクターの立ち位置を即座に掴む勘の良さや、凛とした声質を活かした演技など、“即戦力”を感じさせた。
今回『声優魂』に参加して「同年代で、声の演技をやっている人がこんなに集まることなんてないので。
すでに声優の学校に通っていたりする子とか、朗読の賞をたくさん獲っている子もいるなかで、
家で一人でやっているだけの自分が賞をいただけたことが信じられないです。
でも、今日すごく楽しかったから、これからも続けていきたいなって思いました」と気持ちを新たにした久住さん。
声優の勉強は全くの「独学」で「小説や漫画の台詞を音読したり、アニメの台詞を書き留めて、
録画したものを消音で再生してそれを一人でアフレコしたり」という自主練習を重ねて演技を身につけた。
ベテランの音響監督である長崎氏に絶賛されたことについて「褒めていただいたのはすごく嬉しいです」と喜んだ。
目標にしている声優について聞くと「声の演技なら沢城みゆきさんが目標なんですけど。
私、歌も歌いたいので、歌が素敵な声優さんのなかでは、やっぱり水樹奈々さんが好きで聴いてしまいますね」と語る。
確かな演技に歌への想い、そして涼しげなまなざしも含めて「即戦力」を感じさせる久住さん。
「まずは事務所に置いていただける声優になって、20歳になるころには…『声優アワード新人賞』を獲りたい(笑)」と夢を語ったが、
それも夢ではないと思わせてくれる逸材の誕生だ。 早見のラジオで唐突に久住出て来た事あったから、アイム一押しの新人だとは思う アイムも人を育てられなくなって岡咲とかアマチュア時代に目立ってた奴を採用するようになったな
じゃあ日ナレ要らねえじゃん 久住も歌手志望なのか
岡咲といいアイムもそういうのが増えてきたな 今どきの新人で純粋に役者やりたいなんて奴ほぼいないでしょ 桑島が今の声優業界だったら声優やらないだろうって話があったな 声優魂とか誰一人出てきてないやろ直事務所所属じゃないと無理なんだろうな >>776
だから日ナレに入り直したんでしょ
日ナレ要らないとか言ってる奴はバカだろ
他にルートあるんかよ いつもの病気の奴かよ
相手にすると喜ぶからスルーで 日ナレコロナでメチャ生徒減ってるらしいな
日ナレだけじゃないけど
そりゃ必死になりますわ 岡咲がクレバーなのは
アイムで一番人気ある真礼に媚びまくって名前を認知させ
本人はマネージャーに注意され続けるくらいはねっかえりで
髪の色をしょっちゅう変えたりしていたのに
自分にソロデビューの話が来たら黒髪に戻してオタク受けする容姿にした事とかからうかがえる
こういうタイプは売れると思う 佐倉みたいだから おめでとうガイジはラブガイジかよ
ラ板までおめでとうしてくるとは >>781
佐倉と同レベルの狡猾な新人が入ってきたら、真礼なんか目もくれずに日笠と佐倉に媚び売るよ アイムはバスローブと格下夫を早く切った方がいいぞ
あまりにも素行が悪すぎる
そのまま爆弾抱えて事務所ごと派手に爆散してくれても構わんけど お前がアイムに敵意持つのは構わんけど
まったく論理性に欠けるのは笑える
ちゃんと仕事とかしたこと無いんだろうな アニメ声優なんて元来レベル低いし
今、ABEMAでこち亀やっていてエンドクレジット見たら
ゲストキャラを担当してたのが女子アナだった
発声の訓練が出来ていて台本読めるなら人間なら
声優の真似事なんて誰でも務まるんだと思い知らされたよ >>772
早見や佐倉もアマ時代の実績で取ったんだろうし昔からじゃないのか 今さらこち亀見て気づいたなんて言ってる池沼だから無視でよろし
何年前のアニメだよ >>789
早見も佐倉もアマ時代の実績なんかないぞ ネルケで思い出したが最近の声優で竹内順子みたいな少年声が得意な声優いる?
種崎はなんか違う気がするが >>793
それ専門でよくみかけるのは藤原夏海かな
つか少年専門みたいなのは最近は男性声優がやるようになってあまり見かけなくなった
掛け持ちで少年声やるならいるけど >>794
聞いたことないなあ
系統的にはどんな少年声声優に似てる?
竹内順子もそこそこ女性役はやってるんだよなあ
少年役とかの方が多いが
それにしても高音の男声優はほんと多くなったよな 藤原夏海は若手じゃ少年役上手いと思うけど
男にも女にもまったく人気出ないタイプだから
ことさら取り上げるほどじゃないな ここの連中はアニメ見てないからね
見なくてもいいけどそれで声優業界語ってるんだから笑える >>793ってたびたび現れる昔の声優の名前で今の声優を罵るバカだろ
婆さん声優のスレあるんだからそこ使えって何度言っても聞かない
婆さん声優に関しては、哀れだと思うのは昔から続いてるアニメに出てる声優に対し
「声が老けた」「替われ」と言ってご意見番ぶってるバカがネットに溢れてる事だな
かつては新聞のテレビ欄に「声優変えろ」なんて投書が載っていたが今はネットに書いてる
タダ見してるから好き放題言うんだろう 有料の視聴者はあまり酷い事は言わない さすがにMAJOR主役とか少年役でアニメ大量に出てる藤原知らん奴は
何しにこういうスレ来ているのかちょっとわからん ベテラン女性声優を婆さん声優って罵ってる奴が
他人に罵るなってギャグ飛ばしてるしな >>795
メジャーセカンドくらい見ろよ
2期は尻がエロいから 少年役得意な女性声優は最近だと主人公の子供時代の役とか
そういう隙間産業みたいな仕事が多いな 上田アルバム爆死オワタ
*4 15393 竜そば(OST)
10 6925 ポピパ
13 5113 斉藤
14 4678 上田
これで水瀬に勝つとか抜かしてた
クソ雑魚オカメ信者憤死www >>791
自称プロの声優といった所で
素人の声優ごっこと変わらん程度
これを再認識したと言っているのだよ バスローブにもおめでとうしなくちゃいけない性癖かよ 上田のアルバム、前回が9097、今回が4678
1年半で売り上げ半減かよ そういうのはいい加減人気TOP10とかいう糞スレでやれ
こっちまで荒らすな、〇すぞ >>808
>自称プロの声優
こち亀に出てるのはお前の大好きな劇団系の俳優だが 役者でも無い畑違いのアナウンサーが
それっぽい声でそれっぽく台本読んでいるだけなのに
一山いくらのアニメ声優と遜色ないというのは
如何に後者の芸が即製のものに過ぎないかが良く分かる
アテレコ論争ではアテレコは俳優演技の範疇に入らない
声を使う奴ならアナウンサーでも誰でも良いって極論も出ているが
声優というのは俳優寄りではなくアナウンサー寄りなんだろうね
だから誰しもが似通った口調で憚らない >>818
自称プロの声優
素人の声優ごっこ
→劇団系の俳優メインでしたw >>770
>声優の勉強は全くの「独学」で「小説や漫画の台詞を音読したり、アニメの台詞を書き留めて、
>録画したものを消音で再生してそれを一人でアフレコしたり」という自主練習を重ねて演技を身につけた。
俳優に必要な才能は
一にも二にも文体を掴む能力であるが
少なくともこの一文を読む限りでは
この子はそれだけのセンスが無いんじゃないかな >>820
自称プロの声優
素人の声優ごっこ
→劇団系の俳優メインでしたw ID:ilAhGR6aは何を勘違いしているのか知らんが
私は最近のアニメをチェックしていた時に偶然
20年前の作品における女子アナのアニメ声優っぷりを見て
今の若手女性声優とやっている事は大差無いなという感想を持ったまでだよ 2000年代初頭ならば
大神いずみが犬夜叉でそれなりに出番のある役やってたが
あれが女子アナの仕事だと知らないオタクもいるんじゃないかね
つまりオタクの念頭にある声優っぽさ、アニメっぽさというのは
声優でなくても容易に真似て行ける程度のものでしかない 大神いずみは下手くそで大不評だったけどな
2000年のアニメなんて簡単に確かめられるのに
何言うてけつかるねんこの阿呆は >>822-823
こち亀も声優がやってると思ったんでしょ?w >>670
菅沼 19日感染発表
丸岡 23日感染発表
じゅーおーむじん ゲスト紫月杏朱彩 24日配信 メール募集 17(火)15時まで
→17日もしくは18日収録が確定
紫月は隔離もPCR検査もしていないような >>823
声優に挑戦して失敗した芸能人、成功した芸能人
https://comic5.5ch.net/test/read.cgi/voice/1073199267/548
548 声の出演:名無しさん sage 04/03/16 00:02 ID:afXUZ0wq
大神いずみ
いつまでたっても棒読み
ババアの好きな過去ログ持ってきたぞ
犬夜叉本スレの批判はこんなもんじゃ無かったよ 引用BBAは声優とか全くしらん無知だけど構って貰いたいからくるので
餌をあげないでスルーしてね オカルトと科学の嫁決まった!
はよミクさんにならな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています