声優移籍情報スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>411
日ナレの総合スーパー、ファミレス化問題
デビューしている新人のポテンシャルは相変わらず高いのだが、総合スーパー基準でしかない
仮に花守ゆみり、石見舞菜香、市ノ瀬加那、河野ひよりなどは日ナレにおいて進級すら不可能だろう
総合力と汎用性が重視されて突起タイプがデビューできない弊害
それでも、日笠陽子並に突き抜けていればともかくそこまでの才能が新人に無い
結局養成所連中は、芸能世界を目指す最後の残りカスの集まりでしかない
これは日ナレだけでは無いが、ファミレス化しているのは日ナレが顕著 >>412
アイム最近の新人は無難な無個性量産型ばっかりだし
ファイルーズみたいなのは日ナレ通っても所属できないだろうな
今の幹部に見る目が無いから ここは移籍スレでスレチ
お前が嫌いなのはようわかったから いつものシュバってくるアイム擁護信者くんおつ〜
つうか好き嫌いにすり替えるしか無いのが馬鹿だろ
まあこの馬鹿にまともに反論されたこと無いしな 鬼頭やファイだけじゃないよ
ライスシャワーの石見もプロフィットなんだよなあ
先見の明ありすぎだろ
プロフィットの社長 プロフィット四天王
鬼頭明里
石見舞菜香
ファイルーズあい
高柳知葉
あと長谷川育美
高柳はシンデレラグレイがアニメ化されれば一気に来るな >>411
プロフィットは2003年設立なので
崩壊に10年以上かかってるけど関係あるの? >>415
なんか必死にアンチやってるやついるけど
出演数自体は全然減ってないからな、むしろ中堅勢が手厚く出まくってるのよね >>419
こいつアイムが憎くて憎くてしかたない親の敵だから
アイムを粘着叩きする事が日課のガイジなんで相手するだけ無駄やで
マルチポストしてアイム叩きのコピペそこらじゅう貼って
無理矢理話題にしようとするからね
アイムがそこまで憎いガイジだよ 糖質だから周りが全員アイムの工作員に見えるんだろうな
可哀想に な、こうやってファイルーズ一人にアイム若手全員が惨敗してる現実を認めたくなく必死やろ
まあ他人にレッテル張りしかできない馬鹿だからな 任務で自分の興味を優先してドンキ行くような奴だからなぁ
厚かましいところは正にババアの思考だよ 女声優だと早見とかの代がもうすぐ30歳になるが今は赤崎とか小松や井上や戸松らへん
内田真礼も35歳くらいまで普通にヒロイン持っていくからなあ
早見たちの代が35歳オーバーになるまで厳しいかもな
若手の女声優は歌が必須のアイドルアニメに出て声優ユニットやCDデビューするのがお決まりになりつつある >>406
新人がいきなり主役なんて別に珍しいことでもないだろ
今ではモブですら見かけない田辺とか >>427
田辺はWIXOSS DIVA(A)LIVEに出てたぞ
声優総合のガイジどもは調べるとかせんからな
そのレベルでずっとスレチやって声優業界語ってんのよ それは見てないが
そういやワンダーエッグに自殺したドルオタ役で出てたわw >>428
てめーこのスレくんじゃねえよ基地外
てめーの声豚豆知識なんて誰も求めてないんだよ猿w
たまにはおもれーことの一つも言ってみろw お前らが声優業界語らなければ文句言わんぞ
全部(俺調べ)でずっとやってるからなこいつら 木戸にしても田辺にしても
デビュー当初から上手いと言われる新人は
先輩声優の真似するのが上手い感じ 同い年の2011年デビューの大坪由佳と2019年デビューのファイルーズあいの
あまりにも対称的な有り様を見てるとデビュー早くても意味ないのがわかるわ
結局は才能がすべて 最初の数年だけでも若さを武器に売れてたんだから意味はある
大坪が2019年にデビューしてたら誰にも名前が知られないまま終わる >>432
山田康雄の真似が上手かったから声優に転向した人のような例もあるからな
基本はそれだよな >>427
プロフィットが新人売り込むのが下手って話出てたから
それは違うのではという意味で言っただけで別に珍しいとは言ってないぞ つうか今は鬼頭もファイルーズあいもジュニアランクでギャラが安いから使ってもらってる面もあるからな
鬼頭も鬼滅の時点ではジュニアランクだったはず
これが5〜6年続けば才能だと思うが 頻繁に移籍をする人は低ランクを維持するのが目的なのか?
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d216-6pRM)[] 投稿日:2021/04/01(木) 13:29:27.42 ID:OoYkrsbp0
中堅声優がランク下げるために長年世話になった事務所移籍するとかはあるけど
■■ってランク低いだろ >>439
最高ランクでも3倍だろ?
1.5倍になっても知名度を獲得してれば使われるよ
つかこういう奴ってなろうに普通に中堅ベテラン出てるの知らんからな
声優の予算ケチるのは間違いなく糞アニメだからな
ここ嫌いな声優叩く理由探してるアホばっかだし 逆にベテランになっても安すぎるから個人事務所作って協会に所属しないでやるのよね ランク下げるために移籍ってのはもう昔の話だよ
今は移籍しなくても下げられる。ただしあまりやるなとは言われるだろうけど ファイルーズ下手くそ判定ってどんだけハードル高いんだよ
お前の上手い判定の新人聞きてーわ >>444
あれが下手なら若手に上手い声優いないだろ
売れてるというだけでいちゃもんつける馬鹿ばっかりなのが声優板 なんでも社員や工作員に見えるようになったら統失への第一歩だゾ 天才以外を下手くそと言う人は他人を評価するの辞めてくれ
全身全霊パワハラ野郎じゃん 2021年現在本当に人気のある女性声優ナンバーワンは花澤香菜! part16
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1615638442/
410 声の出演:名無しさん sage 2021/04/05(月) 10:33:54.30 ID:9AlG1GuX
https://animecorner.me/2021/04/winter-2021-seiyuu-of-the-season-rankings/
冬アニメ声優ランキング
413 声の出演:名無しさん sage 2021/04/05(月) 12:39:42.11 ID:4GJmDnJ+
>>408
鬼滅であれだけテレビに出て普通にライブもやってるのに鬼頭の人気って一過性で終わるんだな
ほとんどキャラ人気で決まる外人の声優ランキング持ってきて
鬼頭が人気が無くなったとかぬかすアホいるんだぞw
嫌いな声優叩くためなら何でもやるアンチが張りついてるのが声優板 そこ水瀬がアニメ出演激減しててコロナ禍のテレビ局の声優ブームからもシカトされてるから、
より一層基地ムーブが加速してる
メインストリームにいる声優全員敵、みたいな感じ >>454
鬼頭って一昔の声優だと白石涼子みたいな存在だと思う
結構人気作に出てて目立だったりすることもあるし普通にドル活動もやるけど気がつけばヲタは誰もついて来てない >>440
その計算式は最低価格。通常そこに「転用料」が加算される 鬼頭は佐倉あたりと違って仕事選ばないから使い易そう 移籍関係ない話だな
鬼頭は若手としてはCD売れてる方だしライブチケットも売り切れるし
すでに白石レベルは越えてる
あとはどう仕事を継続してとっていくか 鬼頭はすぐ男バレするだろ
中途半端に有名になるからいけない >>440
広告の「アソコを洗浄する激?せ習慣」ワラタ カッコウは石川と鬼頭じゃん
プロフィットはマガジンでも強いな
アイム信者息してる?
内田姉弟の売り込み大失敗だなw 声優総合ってこういうbotみたいなアホばっかりだからな >>326
>>330
BLACKSHIPは新人13人のWikipediaがもう出来てるのに草が生えたわ
無名の新人全員のWikipediaなんて作るの社員以外有り得ないし
こういうのは知名度上がってからファンが自然に作るもんで
露骨な宣伝活動しない方がいいのにな >>85
三嶋章夫の責任と処分を求める署名活動と嘆願書が必要になるかもしれないな
そして三嶋を本部長から引きずり下ろした暁には森井祐介を本部長に就けようではないか
それがお前らのためのお前らにとっての音楽業界になるぞ 三嶋がスタイルキューブに圧力をかけたり介入した件は明らかにされなければならない
あの件がなければ三澤さんまでもが潰れることもなかったのだ そもそもスタキュの社長がクソだったから元スタキュの奴らが声事協とかマネ協絡みの移籍できないんでしょうよ 6635 小倉
6919 石原
小倉落ち目すぎて売上で逆転しちゃったからなキング涙目だろ ついでに関智一を引退させる署名活動と嘆願書を検討しなければならないなw
テレ朝にガンガンメール汁 >>475
社長は確定的な物言いで今でいうパワハラな人だからだけで
協会うんぬんは関係ないかと石原が戻ったのは単純にマネとウマが合うだけでしょ
石原自身社長にかかわりたくないでしょ >>476
4月下旬に石原の強アニタイCDが出るが
それも小倉を超えるだろ 短期間で事務所移籍を繰り返いしている人は扱いが面倒さ臭そうな気がする>小倉 上坂のYou Tubeの新番組にスタッフ名が出てたけど
アーティストマネジメントは元スペクラのM木さんだな
そのまま移ったんやね >>480
スタイルキューブ→クレアボイスはキングの指示
クレアボイス→ジャストプロはクレアボイスがほぼ全員辞めてるから抜いといてやれ >>360-361
その1ってけもフレ騒動を知らないから参考にならん >>361
673 声の出演:名無しさん 2021/04/01(木) 14:19:53.71 ID:GJYz9owz
>>670
1です。
普通はすぐ伝えると思います。
ただ、15年前の僕ですら共有のGoogleカレンダーを作って、そこにスケジュールの記入をしていっていたので、今はそういうオンラインスケジュール管理など使用していると思います。
て、そこにスケジュール入れたよーというLINEなりメールなり投げて確認してもらうと思うんですが、その確認が出来ていないような感じに見受けられるので、事務所というより声優個人の問題な気がします。
674 声の出演:名無しさん sage 2021/04/01(木) 14:44:20.17 ID:f37BHF95
>>673
グーグルカレンダーのベータ版開始は2006年4月、本サービス開始は2009年だぞ
声優マネージャーがどうのこうの言ってるの貼ってる奴いるけど
そいつGoogleカレンダーの件で致命的なミス犯して
それでもなりすましグダグダ続けてる馬鹿だぞ
本人か? 声優さんの性格がどうたらこうたら
断片的な情報だけでは本当の事は解るわけがないのに
想像だけで決めつけて書いてる奴
絶対頭おかしいだろ 糞つまんねーことを得々と語ってる奴いるよな
死ねやカスって思ってる >>118
どうでもよくね
去年デビューしたやつ全員仕事皆無だぞゼロの奴も居る
モブもバーターも無い最大手入れて浮かれても事務所は新人を売り出すつもり皆無
終わりだよ
もう新しい声優は要らないんだ
特待生制度が終わった時点でその傾向はあったんだろうね 事務所に来る依頼が半減するとかして、人員整理を
せざるを得ない状況ならともかく、依頼が来る以上は
球数は用意しないとならんやろ。まして依頼主はこの
窮状で安いとこを選ぶ傾向が顕著になるし、ならば
単価の安い新人を出してでも仕事をとるだろうしな 俳協の梅澤と紫月みたいにいきなりアイマスの仕事ゲットした新人も居るし
アイムが駄目なだけじゃね コロナで少人数別撮りアフレコがほとんどになったから新人に重要な役を任せづらくなってるのもありそう
ゲームのボイスはソロ収録が基本でディレクションに従ってればなんとかなるからな アイムに関しては完全に事務所内で飽和してるでしょ
女性声優200人くらい抱えてる81や青二と70人くらいのアイムが事務所別アニメ出演数で競い合ってること自体が歪み え? その理屈でいえば青二の方が
よっぽど飽和してるじゃん アイムは自己アピールが下手な子が多いのかな
岩井映美里って上智卒
帰国子女ドイツ語中国語ペラペラ
美人なのにあのスペックで売れない理由がわからん 青二は中堅ベテラン多いから若手に限ればそこまで層は厚くない >>501
声優が中国語ドイツ語話せても意味がないからでしょ
田中真奈美とか内田秀とか英語話せても売れてないし まあ普通に事務所の売上考えたら限られたリソースの中で一か八かで新人推すより下野や佐倉を
より推す方が圧倒的に効率的だからな
間島はブログで不満ありげな感じ出まくってたけど >>498
>コロナで少人数別撮りアフレコがほとんどになったから新人に重要な役を任せづらくなってるのもありそう
これは制作側のやる気次第
新人にメインやらせて毎回居残りで別スタジオに移って収録してた
なんて話もあるくらいなので
ロシア語やドイツ語ができるということで呼ばれることはたまにある
方言が出来るのと同じ感じ
需要としては関西弁が一番かもしれない コロナ禍なってヘタクソ増えたと感じる
やはり収録スタイルが違うからか 日ナレ系は相変わらず事務所に採用する数だけは多い
そうしないと養成所に来る奴がいなくなる
日ナレの新人が売れないのはマネージャーが無能で
なおかつ養成所で無個性量産型声優を大量に作ってるからだろう 本渡楓以降売れた新人いないだろアイム
アイムですら新人売るのが難しくなってきたってことだろ
アミューズとか参入してきてるし今後さらに難しくなるだろうな スレ伸びてると思ったら移籍じゃなくて
また糞ニートが業界関係者なりきりの役に立たない馬鹿談義かよw 美人なのが良いに決まってるけど美人でバイリンガルで高学歴なのに売れないわけがないって肝心の声と演技はどこいった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています