元声優マネージャーだけど質問ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>395
500万の人の5%でも分けてあげりゃいいのになあ >>389
プロでも行うようなワークショップってあるんでしょうか?(ワークショップと聞くとセミプロ以下向けのもののイメージなので)
まあ演劇ですからやはり人との経験が重要なんですね >>398
1です。
演技指導、演出家の先生がいるので、声優仲間から評判を聞いて行ったりしてますね。
事務所から案内する場合もありますし、音響監督さんがやっている場合もあります。
演技の幅を広げるのに最適です。 まだ声優一本で食べていけないレベルの声優の定番の副業やアルバイトってなに?
18禁やBL作品に出ると一回でギャラ一ヶ月分稼げるのってほんと? 質問
マネージャーから社長にまで上り詰めた青二の現社長をどう思いますか?
他にマネージャーから事務所の何らかの役職に就いてる人はいるんですか? >>400
1です。
アルバイトはコールセンターが多かったです。
時間的にも、急な仕事が入った場合でも融通が効く仕事なので。
BLのギャラはわかりませんが、18禁は1万〜12万位です。 >>401
1です。
すごいと思います。としか言えないですけど、質問の意図がわかりません。。
役職に就く人は結構いますよ。
営業力を磨き、経営を学んで、実績を上げる。
普通の会社と同じです。 1さんに質問です
前のコメントにもありましたが、松岡禎丞と小林裕介、この二人は真正のゲイですよね?
業界内では公になっているはずなので改めてYESかNOで教えて下さい
5等分やおさまけ等の人気女性声優ばかりのハーレム現場に松岡氏が指名されることが多いのも事務所のマネージャーも女声優に絶対に手を出さない安心感があるからゴリ押しされているのでしょう?
小林氏が3年前から女性声優の多い異常に主演率が増えたのもそれが理由+ゲイのプロデューサーと関係を持ったからですか?
近年明らかにノンケで陽キャで演技力も高い若手の男声優の方々の主演率が低いのはそういう理由ではないでしょうか? >>404
1です。
YESかNOでと言われましても、、、実際知らないですから答えようがありません。。
あなたの質問の意図が分からないですが、もしかして現役の方でしょうか?
もし、そうなので有れば元マネージャーから一言。
まず、目標を持ってください。
コレは誰それの様になりたいとかでは無く、自分自身がどのようになりたいか、ビジョンを掲げてください。
その時、他人は関係ないです。
人と比べてはいけません。
あなたのやりたい事、やってみたい事を書き出し、直ぐに行動に移すんです。
分からなければ、詳しい人に直ぐに相談をするんです。
分かったふりは一番いけません。
「こう言う事で合っていますか?」と必ず確認して下さい。
突き詰めて行くと相談相手でも分からない事が出てくるでしょう。
その時はより詳しい人を紹介してもらい、教えを乞うんです。
一番大事なのは、他人の評価や他人と比べられての評価ではありません。
あなた自身があなた自身で評価するんです。
自分自身に対して一番甘いのは自分であり、一番厳しく出来るのも自分です。
「自分はこんなに頑張っているのに!」コレは他人と比べています。
他人は関係ないんです。
ライバルも競走相手も必要無いです。
大事なのは自分自身です。
もし現役さんじゃなかったらすみません。 >>402
え、18禁でその相場?!これで一般作の何倍もらえてることになるんだ?
セリフのえげつなさからしたらもっともらってもいいんじゃないかと思うんだが…そうもいかないのか。 ファンレターの数やSNSでのリプライやいいねの数などは、声優の新規の仕事や今後のオファーに影響するものでしょうか?
どうせなら影響力や拡散力のある役者を使いたいと制作側が思ってくれないかなと期待をしてしまうのですが。
自分はそうであると信じて手紙を書いて送ったり、作品アカウントなどにも
声優の名前や演技についての感想などを加えながらリプライを付けたりしていますが
応援している声優は手紙を読んでいなさそうなこともあり、送ったぶん事務所の方の手間を増やしているだけなのであれば
もう少し頻度を下げようかななどと考えることもあり質問させて頂きました >>404
既婚者ということはないか?
あとは男性声優が男前だと視聴者が自分と比べて感情移入出来ない
ハーレムモノの男性声優は視聴者に近いブサメンか比較的安全な既婚者を起用するのでは? >>378
NHKだから正直俺は違和感しかない
その事務所が見栄張ったか適当に言った
ような気もするけど…
声優業界が緩いのかもしれないけどギャラの
話って他の事務所の人間には具体的な額は
あまり言わない(訊かない)暗黙ルールが
あるから話半分程度に思っていればいいんじゃね >>405
答えていただきありがとうございます。
しかしなぜ現役認定・・・声優になりたいと思ったことすらないです
質問の2名はハーレム系のラノベアニメやなろうアニメでばかり目立っていたので前から疑問だったのです。
男声優も多い進撃やヒロアカやハイキューではメインでは見かけませんしハーレム専門って思われてるのかなと。
演技力は両名ともすごい声優だと思いますけどガチホモで女性声優と絡ませても安全!と女性声優の事務所やマネージャーから
思われていたのなら納得できます。
松岡さんは鬼滅でメインをとってからは色々出演されてますけどそれでもハーレム系メインの男性声優という印象が強いです
小林さんはノーマルの私から見ても・・・同性愛者なんだろうなあと雰囲気で察せます あなたの好きな男性声優が松岡や小林ほど売れないのは
ホモではないからではありませんよ というか…
何故そこまでゲイにこだわるんだろう?
かつて某ゲームで親父の立場をチラつかせて
推し舞台俳優を自分の推しキャラの声に
ゴリ押しした(結果決まりかけていた鮎が
怒ったらしい)キ印女と同じウザさがある twitterとかで仕事の依頼先として事務所のアドレスや個人のgmailアドレス載せてる人がいるけどああいうのって依頼は個人単位扱い?それとも事務所単位扱い? >>403
お答えありがとうございました!
>>1さんだけじゃなく今現在もマネージャーやってる人も「自分も社長までいってやる」みたいに思ってる(思ってた)人いるのかなと思いまして
なるほど、役職つく人結構いるんですね
意外でしたが、普通の会社と同じと言われたら納得しました >>406
1です。
コンシューマー向けのゲームの方がギャラがいいと思いますよ。
例えばPS5、swich両方でソフトを販売したとすると、本体の出荷台数と、ソフトの出荷本数に応じて、あとワード数に応じてギャラを決めてました。
小さな事務所の話なので、他とは違うかもしれませんが。 コンシュマーゲームの頃は、たしか拘束時間でギャラ決まるって話じゃなかったっけ?
00年代のギャルゲーやサウンドノベルのギャラをワード数で決めてたら
それこそ億万長者の声優出てくるぞw >>407
1です。
ファンレターの多さは他社にはわかりませんが、SNSのフォロワーで決めていた時期もあったと思います。
ただ、今はあまり当てにしていないのでは無いでしょうか。
それよりもプロモーションにお金をかけると思います。
アプリゲームであれば無料ダイヤとか、事前登録で限定キャラとか。
アニメであれば制作陣に大物を起用したりの方が良い作品を作るプロモーションにはいいかと思います。
そうなると、フォロワーの数が多い声優を起用しようと考えることはほとんどなく、より確実に良い作品にする為の声優を使うんじゃ無いでしょうか?
ただ、今はそんな事もなく、制作委員会の言いなりかもしれませんが。
ファンレターや作品アカウントへの感想は本人達にとっては良いかもしれませんが、割合としては10%程の効果はあるかもしれません。
ただ何にしても、お金が大変かかる事なので、スポンサーがやはり神になります。
あなたがその声優を応援しているのであれば、偉くなって、もしくは何かの機会に企画をして応援している声優を起用してください。
企業ナレーションや企業イベント、企業のイメージキャラクターの声など、声優が活躍できる場面は一般企業でも沢山あります。
実際にそうしている企業の方や、知り合いの社長さんは会社の留守電とか電話の案内を好きな声優さんで録音して流している方がいました。 今はフルボイスが当たり前だから、ワードで払ってたらたいして予算も売り上げも
見込めないゲームは最初から採算がとれない。
時間制とかまあ、ランク制度外だから交渉しだいなのだろう
十数人バーターで安く請け負って録音までする光栄がよく使う青二とかあるくらいだし
和ゲーと違い、海外ゲーとかフリーの安い声優をよく使っている >>410
1です。
あら、違ったんですね。余計な事を言ってしまい申し訳ありませんでした。
ゲイと言う事が仕事に繋がるのなら三ツ矢さんがいっぱい出てもいいような気がしますが、、
未だに声が若いですし、まぁギャラは高いでしょうけど。。
ちゃんとした事を言うと、恐らくそのアニメを見る視聴者層を意識しているのでは無いでしょうか?
事務所やマネージャーも「ああ!あの二人なら安心!」とかそこまで思って無いと思います。
ヤリチン声優というのが分かっていても「気をつけなよ〜」位なので。
恋愛や身体の関係までは本人達の事なのでそこまで気にしていませんよ。
高校生や大学生、バイト仲間や仕事の同僚にも沢山いるでしょう?
知っていたら忠告はしますが後は本人達の事なので、こちらがとやかく言う権限もないですし、言われたくもないと思います。
あくまでも殆どの声優は個人事業主なのです。
拘束力もないですし、それよりも仕事があることの方が大事です。 >>413
1です。
たしかにたまにみますね。
事務所所属じゃないとしたら預かりの状態なのではないでしょうか?
本人直接なら取り分は100%、事務所なら70%とかそんな契約になってるんじゃないでしょうか。 >>416
1です。
大手はそうなんですね。
ウチは小さいので、そんな感じでした。
結構ドンブリ勘定でした。 >>418
1です。
15年前の情報なので、かなり古い情報です。
今はそうでしょうね。 >>410
節穴過ぎんだろ。何がゲイだよw
その二人がハーレム多いのは二人をよく使う音響監督が同じなんだよ。その音響監督がハーレム物多いんだ。
どうとは言わんが、能無しが知らんだけでそういう奴らは結婚してたりするかもだぞ。 1さん
ファンを食いまくってる声優っていますか
その場合どうやってファンとつながりを持つんですか
声優が結婚する時声優同士なことが多いですが
片方が一般人だった場合はどこの業界の人とくっついてることが多いですか >>424
>>1じゃないけど自分のファンと結婚した声優いる
森○保は自分のバスツアーに参加してたファンにどっちかが連絡先を相手に渡した、三○はCAしてた嫁が自分から三○に連絡先渡した
阪○は嫁が本人に会いたくて雑誌編集者(バイトか正社員かは知らん)として取材かパーティーかどっちか忘れたけどそこで出会った
綺麗じゃない方の関は嫁が関をストーカーしててそこから発展
結婚してないが神○の元カノは事務所近くの店でバイトして本人が来るチャンスを待ってて、来店したらすかさず自分の連絡先を渡した
浪○は例の女は六本木のキャバクラで出会った
ファンじゃないけど声優に食われてそのまま関係続けてる女でイベントスタッフ(イベント会場がその女のバイト先)をやってた人もいた
DMやゲーム以外で出会うとしたらこのくらい行動力ないと無理じゃね
容姿がいいことが大前提だけど >>423
横からですが10代か大学生位の社会経験の少ない子供が混じっているのか
金をもらって責任持ってやる仕事がなんなのか分かってない
アニメってスポンサーが付いてほぼ全国に公共の電波で流れるんだけど
ハーレムアニメとはいえ1クール制作費一億以上かかってるんだがな
多くの人が関わってる仕事の主演だぞ
金が絡む話ならともかく仕事に私情を挟むような奴が出世する会社はたいしたことないわ >>427
如実なのが息子とかカートやってる音響監督のアニメは大体同じ声優だな
スポンサーや作者の意向なのかそれ以外の声優も出ることあるが、他のアニメだとまったく使わなかったりしてる >>426
>金が絡む話ならともかく仕事に私情を挟むような奴が出世する会社はたいしたことないわ
青二の某……干されたけどw 責任持ってやる仕事だからこそ
脚本に文句言って降板したり今後一切の芸能活動をしませんと言って廃業するようなのを使わないよう
信頼できる声優に任せるもんだろ >>424
1です。
425さんが詳しいので、この方以上に情報は持ち合わせていません。
可能性があるとすれば、スタジオ近くのお洒落なカフェや、飲食店で働くか、あの手この手を使って紹介してもらうか。
一般の人とお付き合いしている方もいるので、そう言う方は友達の紹介が多いです。
紹介された際にはファンである事は隠した方が良いです。
声優としてではなく、その人自身の事を見てあげて下さい。 いわゆる「巨乳声」というのがあるように、「ハーレム物の主人公声」というのもあるでしょ。
人間心理として、下手に冒険してコケるぐらいなら実績があってイメージが固定されてて役柄に馴染みやすい人をつい使いたくなる。
良くも悪くも「製作側そこまで深く考えてないよ」という事じゃないの。
「無能」で説明できる事を悪意や陰謀で解釈しちゃいけないってばっちゃが言ってた。 >>432
最後の一行、それだよな
声優じゃなかったら興味ないだろうし
>>425
最後はオワコンベテランの方の石○ってバレバレなのに何故名前を隠す
地方の未成年スタッフ気に入ってお持ち帰りしてそのまま上京させてまだそばに置いてるんだっけ? 養成所の友人関係とか学生時代の友人繋がりとか仕事先で知り合ったメディア関係者とか出会いはいろいろあるだろうな
声優は結婚してても隠してる人が多い
夢男子夢女子がいるせいだけど声優だと絶対に夢は無いとまでは言い切れえないんだよね >>435
1です。
そうですね。
何となく手が届きそうな位置にいますね。
実際、近所の知り合いの兄ちゃん姉ちゃん的な親密さがあるかと思います。
夢は全然あると思います。
ただタイミングや運、それこそ運命的な出会いが必要なので、かなり確率は低いですが。
でも聞いてください。
僕は事務所を退社した後に、心配してくれたアイドルの方とお付き合いしました。
自分の事務所では無いです。
マネージャーをやっていなかったらそう言った方との出会いもなかったです。
要は自分のいる場所がその方達と近い、または行動範囲の中にあるかがまず重要です。
あと、確率論の話ですが、僕はサンシャイナーでヨハネ推しなんですが、Guilty kissという3人ユニットのファンミに行ったんです。
で、あらかじめメールを送りました。
そのファンミが最前列で、しかも推しのヨハネ役のあいきゃんにメールを読んでもらい、ギルキスの御三方とすこーしですがステージと客席内で目と目を合わせてお話をしました。
その時の会場が10000人程、メールは恐らく2000通程、最前列に座れる確率は50席程あったので10000分の50。
確率論で言うともう計算がわからない位の確率なんですが、実際にそう言う事がありました。
コレを見ているみなさんにも起こりうる事だと思います。
その時にいかに自分を見せられるか、奇跡の様なひと時を奇跡だけにしない為にどう動くか。
「んな事ねーよ!」と思わずに、軽くシュミレーションはしておいた方がいいです。 アイドルって声優でしょ。結局、そういう美味しい恩恵を受けているんじゃない。
結局、マネージャーになりたいなんて、お目当ての声優に近づきたいとか
下心がなければ、思わないって >>437
1です。
声優では無いです。
アイドルです。
その方とは事務所を辞めてからの事なので、マネージャーをしているからの恩恵とは思わないのですが、僕だけがそう思っていたらすみません。
上の方を見ていただければわかりますが、マネージャーになりたくてなったわけではありません。
お前がアニメ好きならと、声優を預かってほしいという話があるからと、社長が用意してくださったんです。 >>1は前世で一体何匹の竜を倒したんだよ
マネージャーだけじゃなくそういうこともあって声オタとして羨ましいわ
「声優や有名なスタッフでガッカリした人はいた?」と聞きたかったが、>1の性格なら絶対に言わなさそうだからやめとく
上の話でふと思ったが、現役の声優が気に入った素人をイベント後に持ち帰ってその女を自分の事務所に所属させてデビューってよくあることなん?
社長や役職ならありそうだけど(ユーフォとか)、老舗の大手事務所の、役職でもない稼ぎ頭でもないただの所属声優がそんなこと出来るなら他の声優もやってそうだが
>1さんも客や現場スタッフで好みの女がいたらデビュー条件に誘ったりとか(行動にうつしてなくても)考えたことある? >>439
1です。
自分は未熟なので、周りの人達が色々助けてくれた感じです。
なので、がっかりしたと思う人は本当に居ないです。
尊敬する方々ばかりでした。
声優でも先生をやっている方とかいるので、そういう人の話は事務所が承諾するのはあると思います。
その人自身が持っているオーラや雰囲気、あとは多少の見た目を感じていけると思ったのかもしれません。
この子いいなぁ、フリーなのか〜と思って社長に話した事はあります。
その子は単独で2000人規模位のステージを埋める位になりました。
やっぱり口説いてうちの事務所に入れれば良かったと思っています。 >>439の「客や現場スタッフで好みの女がいたら〜」ってただのスカウトの話じゃなくて
デビューをチラつかせて身体の関係を持った後、実際にその子をデビューさせるような慣習はあるかって話じゃないの?
ひと昔前、どこかの偉い人が逮捕されてなかったっけ >>441
それが言いたかった、言葉足らずで申し訳ない
偉い人ってAのM社長?
その社長の件があったからAプロはIが「顔がかわいい」って気に入って、関西のイベント会場から連れてきた女をデビューさせてゴリ推ししてたんかと思ってた
某スレの受け売りだがジュニアで実績ないのに所属すぐに事務所が個人ホームページ立ち上げたり、声優デビュー前に実写映画の主題歌で歌手デビューさせたり、新人で舞台本番中の降板って新人なら干されるレベルのドタキャンしたのにそのままバラエティー番組出したりゴリ推し続けてたとかで素人から見ても不自然すぎるんで
他にもこんなきっかけでデビューした女性声優さんはいた?
プロから見て本当に才能があるなら新人で本番中仕事ドタキャンしても干さずにそのままは納得だが、だったらその才能ある人をジュニア数年で切るなんてしないと思うんだ
当時女は未成年、連れてきた声優は40後半だったらしいから所属デビューさせなかった場合犯罪成立、所属声優がデビューちらつかせて淫交で逮捕なんてまずいんだろうって思った
M社長の件が前例としてあるだけに
調べたら>>440にある講師経験はないっぽいし、同じ事務所の声優が2人の関係をイベントでおもしろおかしくしゃべってたっていうからAプロには声優デビューちらつかせてからの…が他にもありそうだがw
他の事務所でもこんな感じで声優が好みの女をつれてきてデビューさせたことあるのかと疑問に思った >>1の今の仕事が忙しいだろうに長々書いて申し訳ない
↑こういうデビューの仕方に加えて、こういうあからさまな厚待遇も、マネージャーとして考えたらどう思うのか気になった
商売相手がオタクだし、この特別待遇はオタクの勘繰りで返って所属させた女の首を絞めることになるんじゃないかと素人の俺としては思った
もし俺がマネージャーや事務所の人間だったら、表向きの所属のきっかけ(スカウトしたきっかけ)を別の理由にして、仕事も小だしで最初はバーターとして仕事させて、ゴリ推しをしつつ周りの状況見ながら(いい役をやらせて)、歌手デビューさせたりと売り込むと思うんだが、素人の俺と多数の現場を見てきたプロのマネージャーの考えはやっぱり違うんか
でもそこまでしたのに仕事中に逃げたら俺がマネージャーだったらキレて干してると思うのと連れてきた声優にもキレて仕事まわさなくしそうw
そういう意味ではAプロダクションは声優のわがままに甘い事務所なんだろうとは思った(声優が気に入った素人女を所属させる&新人の仕事中の逃亡を許す)
そこまでしてたのに査定で準所属にせずにジュニアで切るっつーのもAプロの考えがわからん このスレすぐ落ちると思ったけどけっこう続いてて草なんだ 事実関係が証明されていない事を
さも事実のように扱って
それ前提で質問されましても
「わかりません」としか答えようがないって
ってそれ一番言われてるから >>441
>>442
1です。
これは失礼しました。
勘違いしてしまいました。
んーそうですね、これに関しては憶測の域を出ない話なのですが、大手ならばあるかも知れませんね。
中堅どころの事務所では説得力に欠けますし。
ただそのAプロの方は嵌められたって聞いた覚えがあります。
擁護する訳では無いのですが、あれだけの役職を持っている人がそこまでの事をするかねーって。
裁判にもなっていないので、お金で解決したんでしょうけど、最初は声優になりたくてなったけど、大変でお金もそんなに良く無いから、悪知恵が働いたのかな?と思ってしまいます。
これも憶測なので、真偽は本当にわからないです。
他の声優さんでは見たことありませんが、大抜擢という意味では白石稔さんがそうなんじゃ無いですかね。
女性では、、わかりません。
ドタキャンは事務所の信用を一気に崩してしまうので自分だったら退所してもらうと思います。
それでも何処かでは拾ってくれるので、甘い世界です。 すぐそいつの話になると食いつくやつここにもいるのかよ
話題出されたくなくてあちこち監視ししてんの?
>>1はあまりその話はしたくないっぽいな
社長の件はアーツ(アイム)、肉体関係で所属して厚待遇(スカウトした声優が干されたと同時に女も追い出された事務所)は青二 I川のこともお前が移籍スレ他で言ってるだけでソースはないしなぁ
まあここまで粘着するってことは関係者だろうから真実なんだろうけど 「よく解らないので話しようがない」を
「話したくない」と受け取るような人間は
誰が何話しても納得しないだろうから真面目に応対するだけ時間の無駄
度を越えた粘着は興味ない人間からも鬱陶しがられる事も理解できないようだし 過去作の再放送や配信(サイトごとに)があると声優へもギャラ出る?
基本的なことですみません >>449
1です。
いえ、本当によく知らないです。
知っていて言いたく無い場合は言いたく無いです。と上の方でも言っているので。 >>452
1です。
所謂「二次使用料」という物のことだと思います。
テレビ放送された分とパッケージ化された分、再放送分などはありましたが、僕がやっていた時は協会に入っていなかったので、お任せしていました。
経理的な物は社長がやっていたので細かな金額はわかりません。
最近のAmazonで配信されている物もどういった契約がされているのかも分かりません。
恐らくは配信分は込みのギャラが最初から提示されて支払われているんじゃ無いかな?とは思います。 声優のオーディションなのに声と演技じゃなくて顔優先で採用することってある?
本当かはわからんが実力で売ってる声優さんが顔で落とされたことがあるって聞いて実話ならマジあり得ない。 まあ最近イベントや配信の比重も増えてきてるから無くは無いんじゃない? >>455
1です。
ただ単にその事務所と声優が合わなかっただけです。
一般の会社でも、コンビニのバイトでもそうじゃ無いですか。
落ちる時は落ちますし、受かる時は受かるんです。
ただ単に相性が悪かっただけなので、別の所に行けば良いだけです。
実力があるならどこか拾ってくれますよ。
そんなに落ち込むことも無いです。 最近はオーディションて全身がわかる写真とか求められるらしいぞ >>458
1です。
僕がいた時も事務所オーディションはそうでしたよ。
アニメのオーディションではコスプレありきの場合は衣装の事もあるので身長、スリーサイズ、靴のサイズまで書いていました。 >>457
言葉足らずだったすまん
アニメとか作品のオーディションで実力よりも顔採用されることもあるのかどうか聞きたかった
個人的に演技よりも顔面偏差値が優先される今の風潮は納得できない
顔に自信があったら俳優やればいいのになんでわざわざ声が命の声優をやるのか
顔で売ってなくても声と演技力ある人が正当に評価される業界であって欲しい >>460
1です。
それはそうですね。
僕自身もそう思います。
個人的にはメーテルやラムちゃんの声が大好きなので、よくわかります。よくわかると言うと池田昌子さんや平野文さんに失礼なんですが、声と演技で選ばれたからキャラとマッチした素晴らしい作品になるんですよね。
それを蔑ろにしている作品はやはり人々の記憶に残らなくなってしまっています。
これは音楽業界も映画業界もドラマ業界も一緒です。
声優に限ったことでは無いのです。
こう言った業界の方達がいつか目が覚めてくれる事を願います。
本物は確かにあって、偽物は一時凌ぎだと言う事をわかってほしいです。
世の中がこの様な状況なので、いち早く気づいた人は本物を求める様になると思います。
5年後10年後少しは変わっていると信じたいですね。 >>454
452です。解答ありがとうございました
>>460
最近は海外配信が強いから声優の実力だけ重視する監督も出てきたらしいよ
海外ファンは声優はキャラの一部と考えていて日本より注目度が低い
どっちかというと監督やクリエイターの方にリスペクトいくから
逆にしがらみなしで実力や役に合うかでキャスト決めやすくなってきてるとか
日本で標準でそうなるといいですね >>460
それは声優を使う方が安いからだよ
俳優は高いから
そのくらいならアニオタに人気があって技術のある声優を使う方が楽だからな
海外は字幕文化がないから配信は全て吹替になるはずだけど
日本語原音で聞く人いるのかな? >>463
いやおそらく
対して演技力のない、顔がいいだけの声優が配役されるのは何故だってことでしょ
そして顔がいいなら俳優やれば?ってことだと思う
ガチ海外ファンは字幕だよ U田M礼さんみたいな顔がよくて演技力もある人が最強だわ 言うても最近はどんな新人でも一定の水準にはあって
あからさまな下手くそはいなくなったように思うが
昔なんかもっと酷かったぞ、それこそ本気で顔だけで起用されたかと思うぐらいに
技術的に同じぐらいだったら付加価値を求めて顔がいい方を選ぶのは否定できない、
とベテラン声優の口から出てきたりする
ぶっちゃけ声優の技量なんて神業クラスの一握り以外はどんぐりの背比べなんだし 体操ザムライのアフレコ現場見てたら声優の声って本当に音声素材なんだなって
没頭してずっと演技するんじゃないんだよね
サンプルが演技上手くない人だったから余計にそう思った 梶の声紋分析するTVの企画やってたが上手い人は声紋からして別人のモノになるんだってな
素人が声色かえてもできないこと 今日声優アワード受賞式があったけど、この賞はどれくらい名誉あるもの?賞を取ると声優人生どれくらい変わる?
ギャラも高くなるの? 鹿野や福緒のその後見れば分かるだろ
ギャラは自分で決めるもんだし >>470
1です。
個人的には津田さんが取れて嬉しいです。
こういうのを見ると流行りだけじゃない、本当の賞もあるんだなと思います。
昨年度からの活動で認められたんでしょうから公私共にベテランの仲間入りでしょうか。
仕事も企業案件など増えると思いますし、決めかねる時にはアワードの中から選ばれるでしょうし。
アニメなどのギャラは協会に属していれば変わらないですが、イベント毎や企業案件等は事務所や本人が決められるので良い条件になるでしょう。
ただあまりにふっかけると、新人の売れ始めた子に流れてしまうので、気をつけないといけませんね。 好きな声優、演技はいいと思うのにまだまだ仕事少ないです。
男で一応顔もいいです。
一応まだ新人の部類らしいですが年齢はもう20代後半です。
事務所が小さいのが原因で良い役来ないとかあるんでしょうか。
声優って良い役がくるかどうかで明暗分かれますよね?
オーディションの話は平等に届くのでしょうか。
落ちてるだけなのかなあ。 >>473
1ではないけど、事務所が弱小なら営業力の問題じゃね?
地上波アニメはもう完全に大手事務所の利権になってるからなあ… ソシャゲ含む多キャラコンテンツには出てるけどアニメや吹替であんまり名前を見ない20〜30代の若手声優多すぎ
単純に多キャラコンテンツ以外そんなにたくさんの若手声優は必要ないのだろうなと思ってしまう >>473
1です。
474さんの通り、営業力の問題です。
あとは事務所がその人を売りたいかどうかの問題です。
売りたいのであればどんな端役でも、まずアニメの現場に立たせて、音響監督さんにアピールするさせるはずです。
実際、僕がマネージャーをやってた時は、あの国民的アニメで、誰もが知っている作品に新人をねじ込みました。
その後に音響監督さんから直々に指名があり、別の作品にも出していただけました。
そういう事務所としての音響事務所への働きかけが無いとすれば、ただ単に声優を抱えているだけの事務所か、若しくはその男性声優に魅力がない、まだ行かせるには人間的経験値が無いから現場に立たせないという本人の問題かの二つです。
ただここで間違っていけないのは、その男性声優が事務所が悪いんだ!という考えになってはいけません。
人のせいにしてはいけないのです。
その事務所を選んだのは本人ですし。
ただ方向性が違うと言う事でしたら別の事務所へ、という考えはありだと思います。
いずれにしても、その人本人が望むのか望まないかで道は変わります。
オーディションは平等に来ません。
人間生まれてくるのも平等ではないのでコレは致し方ありません。
本人と事務所の努力でオーディションオファーが来ます。 >>475
1です。
そこはアプリをダウンロードさせて課金させたい製作陣の思惑があります。
少しでも人気の人を起用したいのはしょうがないです。
しかし、これも事務所の努力と本人努力次第でチャンスは掴めます。
正直いくらでも転がっています。
それに気づかないのはとても残念です。
芸能界みたいにガチガチでは無いからこそ、チャンスはいくらでもあります。
これは本当に事務所と本人の努力と夢を追いかける力の無さが原因だと思います。 小林は音響監督の岩浪に飲み会だったかで一緒になって自分を売り込んだっていってたな
あそこも小さな事務所だから
それまでにオーディションではけっこう最終選考に残っていたりはしてたみたいだけど
アニメは視聴者に年齢的に近いから声優は若い方が有利なんだよ >>1
声優界の暗黙のルールって例えばどんなものがありますか。 SHIROBAKOで宮森役やってる木村珠莉さんっているでしょ?木村さんはナレーションをしたくて声優志望した人で、実際企業系のナレーションの仕事沢山してたんだけど、担当のマネージャーさんが養成所でせっかく演技の勉強もしたんだからって落ちても落ちてもオーデションに出させてくれたんだって。
木村さん的にはSHIROBAKO落ちたら演技の仕事は諦めるつもりだったって言ってたけど、それ以降いろんな役演じるようになったしアイマスのキャストにもなった。そういう事だよね。 >>1
事務所関係者が所属声優を宣伝する目的や
逆に他社のライバル声優を蹴落とす目的で
5ちゃんねるに何か書き込んだりすることは有り得えますか? >>479
1です。
んーあまり思い浮かばないです。
それにうちは新参者だったので、あまり気にしていませんでした。
強いて言うなら目黒のスタジオには営業行っちゃダメだよって他事務所のマネージャーに言われましたが、時既に遅しでしたが、しっかり仕事はとりました。
なので、関係ないと思います。 >>480
1です。
木村さんと言う方はわからないですけど、でもそういうことですね。
やり続けるという事が一番大事です。 >>481
1です。
宣伝目的はあるでしょうね。
蹴落とす目的はどうでしょう。。
事務所というより、本人が書き込むのはあるんじゃないでしょうか。
ただ、書き込んだところで仕事に影響は無いと思います。
やっている方がいたら、他人と比べるとかそんな下らない事より自分を磨け。と思います。 >>477
最近、有名無名問わず雑談生配信やゲーム実況など始める声優が増えていますが
ああいうのも事務所と本人の「努力」の一つの形なんですか?
本人の趣味?息抜き?なのか投げ銭の集金目的なのか実はもっと深い目的があるのか… ジャンプ+連載の声優ましまし倶楽部という漫画は
全部実話ですか 声優がテレビに顔出しで出ていて、その番組のナレーションを別の声優が担当している場合、どっちが高いギャラをもらえますか? ジャンプ(もしくは覇権作品)の主役をやると同クールに他の作品で同じ声優がキャスティング
されるのは偶然ですか?例えば呪術廻戦の榎木さんは今期他にも3つ主役をやっていますが
呪術に抜擢されたからうちの作品の主役にも、という選び方ってあるんでしょうか
過去の人気作を考慮して、というのならわかります
が、同時期に4つ主役やるのは、事前に人気作キャスト情報が流れて集中するんでしょうか
前から不思議だったので解答いただけるとありがたいです たまたま放送時期が重なったんじゃないの?アニメの制作なんて1年以上前から動いててオーディションのタイミングもそれぞれだと思うし アニメ屋はおしゃべりで契約もルーズだから情報を漏らす
バカが多い >>486
1です。
その作品を知らないので何とも言えません。 >>487
1です。
テレビのギャラはわかりませんが、スポットで一回きりの顔出し出番より、毎回のナレーションの方が1ヶ月単位でみたらギャラはいいと思います。 >>488
1です。
489さんの言う通りのところもありますが、あとは専門学校が製作委員会に入っていて、同じ時期に放送されるアニメに起用するという事もあると思います。
そこで露出が増え、声優のことを調べて、どこそこの専門学校卒という事がわかれば絶大な広告塔になりますし。 >>490
1です。
そうです。
承認欲求の塊です。
でなければスレ立てはしません。 >>485
1です。
そのYouTubeの内容によるんじゃ無いでしょうか?
雑談でもテーマをちゃんと決めて、内容のある物でしたらラジオに活かせますし、ゲーム実況もイベント時に役立つと思います。
第三者から見た内容が重要だと思います。
内容の無い番組でしたら、ファンサービス、趣味、息抜き、集金、集客、宣伝だと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています