若手女性声優総合スレ Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1595939782/ アイムというか松田に親でも殺されたような奴、総合にずっといるなあ、養成所にでも通ってたんか?
むしろ中堅勢が厚みましてさらに強くなってるようにしか見えんけど >>643
139 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 12:02:50.08 ID:BPU7oD7/
なんか必死にアンチやってるやついるけど
出演数自体は全然減ってないからな、むしろ中堅勢が手厚く出まくってるのよね
143 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 12:11:12.67 ID:AFjSDG5m
アイムの若手全然新作で見ないけど大丈夫か?
↓
> 出演数自体は全然減ってないからな、むしろ中堅勢が手厚く出まくってるのよね
これだからな
どこで中堅の話をしてる?
草生やすしかない無能
ここ数年の若手の話をしてるのに
それの反論を中堅の話にすり替えてるからな
こいつ日本語理解できない脳障害でもあるのか? > 養成所出身の負け組が声優板を荒らしてる!→ 妄想
まさしくこれだよな
まあ知能低いからまともな反論は無理なんだわこいつ 今のアイムの若手見るととてもプロフィットヒラタアミューズに勝てる気がしない
それで焦ってるのかね 声優業が市民権を得た以上
声優の牙城として守るのは難しいのでしょう
美味しい所を声優が独占出来た時代は終わり 芸能系の事務所でも声優は声優だろうが
引用BBAは黙ってろw ID:2gR/MKtA
ああ、こいつこいつ
過去の書き込みとか執念深く覚えてたりして
ちょっと指摘されると発狂する粘着系の人、まさしく親でも殺された状態 ID:UB+ghySy
自分の気に入らない書き込みは
引用BBAだ前キチだ明田川ガイジだって
すぐレッテル貼りする馬鹿
そもそも雑魚のお前の書き込みなんて覚えてない笑 つうかこっちをいつものガイジ呼ばわりして覚えてるのお前じゃん
ブーメラン突き刺さってるわ そうこのように執念深い粘着と嫉妬の書き込みをひたすらしている奴な
叩くのが生活の一部になって叩く事で自分を満足させてるんだよ 攻撃は〜そっちが先っすよ
133 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 10:10:48.59 ID:BPU7oD7/
>>125
これマルチしまくってる
アイムアンチやな
141 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 12:08:40.13 ID:BPU7oD7/
ああいつもの粘着ガイジやんww
142 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 12:09:25.47 ID:BPU7oD7/
こいつアイムが憎くて憎くてしかたない親の敵だから
アイムを粘着叩きする事が日課のガイジなんで相手するだけ無駄やでw
146 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 12:13:57.63 ID:BPU7oD7/
初めてなのに、いつもの
言っていて草、ほんま頭パーだなお前
147 声の出演:名無しさん sage 2021/02/03(水) 12:14:56.43 ID:BPU7oD7/
こいつまあ、マルチポストして
アイム叩きのコピペそこらじゅう貼って無理矢理話題にしようとするからね
アイムがそこまで憎いガイジだよ 切っ掛けはここ数年のアイム新人駄目だねって言ったら
それからやたら攻撃してきた
わけわからんわw >>646
そりゃMAOや悠木や茅野や花守みたいな声を自在に変えて何でもできる売れっ子が居ないからな、
アイムの売れっ子は早見や佐倉みたいに声の中毒性は高いが使い勝手は悪いからな
何であれほど養成所作っておいてそういう人材が来ないのかね、教育が悪いのか? 寧ろ中毒性高くて使い勝手悪そうってタイプが今のアイムは少ない気がするが
若手でそういうタイプ長縄くらいじゃないのか 声優の個人の良し悪しを語るならともかく
事務所単位は病気だろ MAOは最初女優だったのに声優やらせてみたら当たった特殊な例だから
アイムが落ちたというより、アーツアイム系列が最初にやり始めた
声優オーディション開催+特待制度ありの安価な養成所による人材発掘、
事務所の営業力フル活用でのゴリ押し人材売り込みの手法を他もやり始めたから
アーツアイム系列の一強ではなくなっただけのような気がする >>658
事務所は最低条件な
売れっ子が一人もいないような零細事務所だったらその時点で終了
底辺声優だったって呟いて辞めた奴もそういう事務所だった
オーディションすらまともに来ないからな 伸して来たアミューズもヒラタも養成所持ってないだろ
なんでお前らそんなに的はずれなのさ 声優アワードスレでずっと松岡美里が新人賞取るって言ってる奴
もし取れなかったら5chから永遠に出ていけよ ヒラタだと小松未可子はたしか声優の演技の勉強したと言ってたな
他の専門学校とかに外注した形なのかもしれんが >>663
お前なんでいつも他のスレの話を
ここに当たり散らしに来るんだよ
そういう習性の生き物なのかよw ヒラタって小松と近藤以外は脱退してきてるし
あまり評価する気にならない 和氣とかMAOって糞アニメ請負人だろw
打率ヤバすぎ ざーさん中国ZOZOコラボソング歌うのか
すごいな MAOはサイゲ推し筆頭声優って時点で他の声優より遥かに稼いでいる
それでいてアニメ出演数トップなんだからゲーム、アニメともに業界の寵愛者 MAOみたいな雑魚はどうでもいい。
鬼頭ちゃんはほんと出世したね。
今年は誰が来るか。 >>640
でもVtuberは嫌。
こういうの増えて欲しくねえぇ。
> 樋口楓 2021年7月放送のTVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』
> 第2シーズンOPテーマ担当決定! >>675
その樋口楓って炎上やらかして
とっくに落ち目になってるのに
ランティスが拾ったんだよな
心配しなくても売れないわ
レコ社のセンスなんてそんなもん >>670
そうやって馬鹿にしてた本渡も今や売れてる作品に関わりまくってるからな ゆるきゃんと7SEEDSで見てる
蜘蛛にも出てるみたいだ 『カラミティ』(原題:Calamity, Une Enfance de Martha Jane Cannary)
福山あさき(マーサ・ジェーン役)
松永あかね(マーサの妹レナ役)
木野日菜(マーサの弟エリージャ役)
木戸衣吹(マーサの親友イヴ役)
武藤志織なども出ているそう 東山も最近はこの子すごいと思わせる仕事がなくなったな
女の子演技がワンパターン化しつつある
デレマスの瑞樹みたいな大人の演技が増えるかと思ったが全然増えないし 雨宮主演松岡美里新人って言ってた奴アホ過ぎ
良くここまで外せるもんだわ しかしアワードは本当に盛り上がらなくなったな
Twitterでも全然だし 白石と近藤が多い多い
その割にあまり人気が無い気がするのもおかしな感じ
アンチすらいないからな そりゃツイは鬼滅しか知らないニワカばっかりだから
事実上鬼滅が対象外なら盛り上がらんでしょ
石川が何のアニメに出てるか知らないような連中ばっかりだし >>688
これからっしょ
相変わらず新人がアニメすら出られないアイム信者が必死なようで アワード受賞にアイムゼロの衝撃
アイムの凋落がここまで既成事実になるとは日ナレも脱糞だろう まぁ確かに今年のアワードはアイム声優干されてたな
シグマin
アイムout
的な これ
853 声の出演:名無しさん 2021/03/06(土) 21:37:37.56 ID:ejIvRgfG
来年は主演榎木 助演日野、中村で確定でしょ
856 声の出演:名無しさん 2021/03/06(土) 21:40:05.12 ID:ejIvRgfG
>>854鬼滅は選考期間外だったからなぁ
858 声の出演:名無しさん 2021/03/06(土) 21:41:22.30 ID:ejIvRgfG
>>854無限列車が期間外ということね
860 声の出演:名無しさん 2021/03/06(土) 21:44:43.50 ID:ejIvRgfG
おそらく来年は、主演榎木、助演日野、中村で呪術と鬼滅無双になるんじゃないかな?
今後よほど話題になるものが出ない限りは。
870 声の出演:名無しさん 2021/03/06(土) 22:32:29.18 ID:ejIvRgfG
今回のアワードは話題性に欠ける感じだったな。
その分、次回が凄い事になりそう。
鬼滅呪術信者のまんさんばっかりだから >>689
Twitterだけじゃなくて5ちゃんでも全然だぞ 5ch特に声優板人いねーもん
昔当日にアワードスレ3スレ消費してたな Twitterも5ちゃんも盛り上がらない
じゃあ何処で盛り上がってんだよ 申し訳ない程度にアイム枠で下野入れた感じだったな
下野にしても去年ひっそりと音楽活動中止してるから、存在感あったのかと言われると微妙だし アイムと言うより日ナレ系全体でアーツの藤原だけというのがちょい深刻
それだけ売り出したい若手が少なかったという事だから >>687
日本アカデミー賞と同じでマトモに選考してないからな https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201509_post_3802/
本人関係ないじゃんって問題そこじゃないだろ
じゃあもし声優がほかの声優をけなしたらその声優の殺害予告していいの?
「本人関係ないじゃん」って的外れだね
動機は関係ないんだよ
犯罪予告したこと自体に問題あるのに動機に怒ってる人おかしい 前のアイムだったらとっくに岡咲美保とか緒方佑奈のゴリ押し完了してるはずだからな
やらないんじゃなくてできないんだと思う
それだけ声優業界でのアイムの影響力が落ちてる
猛プッシュできたのは本渡楓が最後 2人とも歌は上手いんだろうけど声優として魅力的かと聞かれるとよく分からん アーツやVIMSは人材豊富だろ
お前がアイムに粘着してるだけで
日ナレ全体では何の問題もない >>705
日ナレの総合スーパー、ファミレス化問題
デビューしている新人のポテンシャルは相変わらず高いのだが、総合スーパー基準でしかない
仮に花守ゆみり、石見舞菜香、市ノ瀬加那、河野ひよりなどは日ナレにおいて進級すら不可能だろう
総合力と汎用性が重視されて突起タイプがデビューできない弊害
それでも、日笠陽子並に突き抜けていればともかくそこまでの才能が新人に無い
結局養成所連中は、芸能世界を目指す最後の残りカスの集まりでしかない
これは日ナレだけでは無いが、ファミレス化しているのは日ナレが顕著 昔からアンチの人数は異常に多い
養成所厨から妬まれてるから こういう奴ってアワード新人賞取った藤原夏海がアーツなのも知らなそう アイムはもうキャパオーバーだろ
未だに釘宮にも仕事あるし
佐倉のラジオでマネージャーの話題がよく出るけど入れ替わりが激しいだけで多分増えてはいない
勤続10年くらいの西島ってマネが偉いような状況で、その西島は半分佐倉の専属化してる
西島が独立でもすれば佐倉もついて行くだろうし、そうしたら新人にも仕事回ってくるんじゃね 釘宮は島津澪とかどう考えても無理のある役もやってるので、
どうしても無理くり仕事を作り出してる感がある
千和は無事に嫁に行ったが、釘宮中原植田が嫁に行かずに落ち着かなかったのは
アイムとしても誤算だったんだろう 藤原とか後は河瀬とか、既存の売れっ子と被らないタイプは売れてる 伸びてると思ったら日ナレに親を殺された奴が頑張ってたか どうせ藤原夏海もアワードで知ったニワカだからほっとけ
もう何年も出ていて少年役で田村睦心の後継者固めつつあるのにな KADOKAWAライトノベルエクスポで次々新作アニメ発表されてるが
笑うぐらい本渡の下の世代のアイム声優いねえな
本渡デビュー6年だからそろそろ出てくるのが当たり前なのに
他の事務所だけでなく身内のアーツVIMSにすら負けてるのがアイムの現状だわ
それを親を殺されたとかニワカとか連呼して
現状を認めるのを拒否して現実逃避してるのがお前ら >>700
本人が誰かをけなしてたんなら犯罪予告してもいいってことになる ていうかアーツとVIMSの方に有望な新人割り振ってるんじゃね >>717
日ナレ生がアイムとアーツ両方受かると全員アイム行くらしいな
それでこの現状だからよほどアイムのマネージャーが無能なのかね 大塚明夫「声優養成所を過信する若者の危うさ」 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/323633?page=2
「安全策」として学校という道を選ぶ人は、
その時点である種の“ステレオタイプ”を選んでいるということ、
そしてこと芸能の世界において“ステレオタイプ”ほど
すぐさま使い捨てられる存在はないということをはっきり認識しておいてください。 >>718
事実を指摘してるだけ
いつもシュバって来るこいつ社員かよ?
そうじゃないんならアイムに一方的に思い入れしてる単なる馬鹿か そもそもアイムは中堅勢が強過ぎるというのが逆に若手のチャンス奪ってる感じするし
アーツとVIMSの若手が頑張ってるならそれでいいと思うけどな >>710
その点かやのんを追い出したプロフィットは有能だな、おかげで気がねなく鬼頭をゴリ推せて上手く世代交代が出来た。 >>714
メジャーセカンド2期は絵が深夜アニメ並にエロかったから見てるだろ >>725
メジャーセカンドって下手な深夜アニメより
深夜アニメしているよなあ、Eテレ夕方枠なのに キャストは元々深夜色強かったけど2期から作画スタッフも入れ替えたから 漫画では女子の着替えシーンめっちゃ多いけど、Eテレだからバッサリカットされてるけどなw 藤原夏海って高音域がよく出て綺麗な声なんだよな
少年役やっても人気上がらないし勿体無い 8年前のはたらく魔王さまの声優の半分は消えてる
本渡や鬼頭らその頃は居なかった声優が今メインで活躍してる
男は知らん 相変わらず自分が見なくなった声優は消えた認定のキチガイスレ
アニメ見てないからなこいつら 俺の中では消えたことになってる
空気読んでお前らも俺の意見につきあえ 伊藤かな恵は最近出演が減ったとは思うけど他は普通に出てるな かな恵ちゃん、グラブルとプリチャン関連しか見かけないかな
何気に長野県出身声優割りといるね 最近本来なら東山がやりそうな役を本渡がやっている印象がある
たとえば魔女旅とか
東山と本渡は結構役を奪い合ってる気がする声質的にも 東山は今後はナレーションなどステージの高い仕事を狙うべき
鈴村がやってるようなFMラジオもいいな ひと昔前の声豚は
伊藤かなえがアニメからフェードアウトしてったのは
東山が台頭してきたせいとよく言ってたぞ 円〇してそうなキャラをよくやってるという意味では被ってるけど
声質全然違うけどな 大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」
300の椅子を1万人以上が奪い合っている
「声優ブーム」と言われるようになって大分たちました。今がいったい第何次ブームなのかよく知りませんが、声優に憧れる人は相変わらず大変多いようです。
現場ですれ違う新人の数も、この10年ほどで把握しきれないほどに増えました。
少し前までは、「今の“新人枠”に入るのはあいつやこいつ……」となんとなく顔くらいは浮かんだものなのですが。
声優志望者や若手声優と話していて不思議なのは、「声優になる」ことを、まるで就職でもするかのような感覚で捉えている人が多いことです。
声優志望者の甘すぎる未来予想図
https://toyokeizai.net/articles/-/321702 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています