【バンドリ総合】Poppin' Party ☆173【BanG Dream!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>154
会場押さえたから使うみたいなイベント割とあるしね、面子はそれなりだが ドラマツルギーは悪手すぎた
比較されるに決まってるやん ボカロ曲だとブリキノダンスもむこうと実装時期近かったけどこの曲はあまり比較されてないよな ガルパスレのが勢いあるのにわざわざここでガルパの話する意味あんの? ふと思ったけど今日のイベでリモート出演ってどうやるんだろうね
顔を映したモニターでも並べるのかな? 予定ではCDJで盛り上がった熱を継続させるためのイベントだったろうにね
リモートにもなったり何だか有料バンドリTVなだけになってしまった ラジオ祭りやクリスマスパーティーめちゃくちゃ楽しかったよな
あんなわちゃわちゃイベントを続けるためにもこれ以上コロナ声優を出すわけにはいかない こういうイベントの時に、一曲でもいいから生演奏してほしい
せっかく楽器できる人揃ってるのに >>163
RASは原キーで歌ったからな
RASだからクオリティは約束されてるし やはりバンドの中で一番歌の下手なやつが
リードボーカルのアフロが癌だな でもあやねるだから人気出たってのもあるんだよな
ブシロ系列のオリジナル声優ならあまり話題にならなかった かつてはアフロはロゼよりもプレイ人口が多かった
でプレイされてるのが、アスノヨゾラ、インフェルノ、ロキ、天の弱といったカバーばっか
やはりボカロ曲が集客したんだよね
しかしアフロファンは課金しない
課金は圧倒的にロゼ
だからマネタイズできずコストばっかよアフロは
ビジネス的有害無用でしかない まあロゼもくどはるが向上心の欠片もないことが判って評価落ちてるしな
今はポピパRASモニカの時代だよ りみりんオタク切り捨てに掛かってるだろ
髪型すごいわ 公式Twitterの応援壁紙ってデッサン狂ってる気持ち悪い絵が多いな
ガルパの絵って顔は癖が強かったりしてもデッサン狂ってる事はあまりないイメージだったのに プロセカに絵師取られたって去年から言われてたけどどうなんかね
絵柄見てもわからん 首の付き方が怪しいのは
☆4絵を動かすようになって
体のパーツ分けを意識しすぎて
おかしくなってるのかも らうくれあすはもは普段のバンドリTVを有料配信している感じか cloakマジでゴミだな
ぴあは出来もしない電子チケット販売なんてやめちまえ 時間に間に合わない
アーカイブで最初から見直すことに >>187
らうくれ助っ人勢のMVPだな
あすはもは見れないが似たような感じだろうな 現地主義者にとっては、配信ライブでこの値段は高く感じるんだろうな あまねすのイメージと身長のギャップがすごい
夏Pチェルさんと一緒にいたら結構迫力あるな ちょっと高いと思っても買わないと
コンテンツ自体が存亡の危機にあるということを忘れてはいけない 佐倉さん急遽な参戦で
これだけのために来たのか?w >>208
D4DJさんは全編無料配信してたけど出演者のギャラとかその他の金はどこから来てるんでしょうね >>215
そりゃブシロードから来てるでしょ
何が言いたいんだ? 1人しか居ないからかゆっきー今日は昼夜
結構出ずっぱりで大変だな >>216
コンテンツ危機でバンドリが消滅するならD4DJの投資なんかしてる場合じゃないと思うんだが 今のオタク世代でいちばん金使ってくれる層が30〜40代だから、その層に根強い人気のD4DJに熱心に投資してるんだろう
木谷が何かのインタビューで、「D4DJが、ファンの年齢層的にいちばん稼げる可能性がある」とか言ってたような >>223
その層を狙ってるのであって実際は稼いでないけど
何かしらバンドリ以上稼いでるものあったっけ >>225
ない。そもそも「今のオタク世代でいちばん金使ってくれる層が30〜40代」っていうのがおかしいやろ。結婚してたら課金なんてあまりできないし 木谷は山一出てるし有能だから、色んな策を考えてはいるだろうけど苦戦はしてるよね
ただ間違いなく、団塊ジュニアに金を使ってもらわないと会社としても先走りという判断は正しい あすはも想像以上でも以下でもない内容だったな 配信で良かったんじゃね 現地参加のほうがしんどいだろ 30〜40代で未だ一線でオタクやってるやつってそれなりにアップデートしてるからむしろ絵も今風のやつが好きだと思うんだけど >>228
イベント系やってるとこで
今苦戦してないところは無いだろ 別の業界だけど、全く金にならんよ学生や20代の層は。これは全業界共通のこと
特に木谷の戦略はオタク業界であれば当たり前のこと
いちばん金になるのは30代半ばから40代半ばのオタクなのは常識 >>233
その層もあのイラストが好きになるかといえば微妙 >>219
それD4DJのファンが同じこと言ったらお前怒るだろ?
>>228
自社でコンテンツ立ち上げてここまでやれてるんだから十分だろ
時期的に苦戦は仕方がない あまり人気が出てないから宣伝に力を入れるんであって
逆にバンドリはいまさらオタ向けの宣伝打ったって伸びしろ無い バンドリは良くも悪くも成熟期だからな
認知度はこれ以上上げようもない段階ではある >>226
オタクが結婚するわけないだろいい加減にしろ 知名度云々ならアルゴナビスも全編無料にすればよかったのでは? 成熟期なはずなのに、全然投資しなくなってぶっちゃけ衰退期になっちゃってるよね
初期に頑張ってたバンドリ声優は軒並み他の仕事をやるようになり始めたからな >>240
成熟期といえどアイマスやラブライブは新作作ったりちゃんと投資してきたんだよな ラブライブだってサンシャインでだいぶ人気を落としたし、
右肩上がりにファンを増やし続けるのはどんなものでも難しいんだろう… バンドリもスタァライトもアサリもDJもプロレスも全部楽しめばいいだけよ 抽選詐欺して稼いだ金を馬鹿みたいに宣伝につぎ込んでるし愛想つかれて当然だよね
誠実にやってこなかったから苦しい時に見捨てられるんだよ >>243
サンシャインは映画はともかくμ'sの最終あたりのシングルよりはCD売り上げは増やしてる
今はサンシャイン全盛期より半分下がってるけど
でもラブライブは虹展開したりスパスタ展開して飽きさせないようにはしてるよな
どのコンテンツも下がり気味になるがそうなったら新しい事をやったりするのが普通だぞ
新しいコンテンツ作ったのでそっちに流れてねと言わんばかりのことはしない >>246
最終あたりのシングル以外よりはの間違い アイマスは抽選は公平だからな
積んだ分当たりやすくなる >>244
俺かな?
ロゼリアからプロレス好きになったわ 2019年から2020年の円盤書籍売り上げで推移でアイマスが8億マイナス、ラブライブが13億マイナスでバンドリが6億プラスなのをラクさん大して知らんのでしょ
1人で何騒いでんだか あまねす率いるモニカがバンドリを何とかしてくれるだろ >>252
それはCDリリースの量じゃね
ラブライブはリリースそのものが少なくなかったか? そりゃCD大量にリリースすれば売上も上がるよなと
マスは本当に売上下がったのかもしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています