「ネギま!」 「UQ HOLDER!」出演声優総合スレッド PART53
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
堀江はもう別格で、一般的な傾向が当てはまる存在ではないな
17歳のきっこさんも同様だが、ネタキャラの側面も強い 伊藤静が鬼滅の堕姫の帯で出てたけどネギま!でトップクラスの声優でも中ボスポジションだしやっぱ堀江てすげえわ
サトリナはSNSで嫌がらせされてから少し情緒不安定だから心配 アニメやゲームが声優の全てではないがネギま!というアニメに出た以上はこの業界で頑張るべきだったかな?
そっと退くならいいけどそこで活躍しようとしてた人を根こそぎにするのは辞めて欲しかったな。 生天目とか遠藤綾とかささきのぞみとか既にデビューしてて現在40前後のいい人材たくさんいたはずなのにな… >>855
神田は超電磁砲Tが放送された時にサトリナの誕生日にリモートハピマテやるあたりのんびりではなく必死だったと思うよ。そりゃあ自分がアニメご無沙汰で今は自分より声優で有名になった浅倉が子供もできて人気アニメでメインやってるなんて活躍してた声優ほど屈辱味わったんじゃないの? 神田は青二辞めたのがあかんだろ、しかもAice5再結成した直後
イヤホンズは青二主体の作品だけど今更木村まどかと仕事するのが嫌だったし事務所がAice5をバックアップしたからかもしれないけど木村は新しい所属先が決まり今はナレーションやってるみたいだしUQのアニメで救われたのは消えてた新人組で活躍してた声優が一斉に結婚したのも深いね 神田、桑谷、石毛、こやま
このあたりは相沢より仕事ないと思う
相沢は青二正所属で最低限の仕事はキープしてもらえるから 神田のYou Tube見てみたけどまともに更新してない…再生数も少ないし伸びるわけない…桑谷にも言えるけど居場所がないからYou Tubeをはじめただけなのかな? >>855
木村まどか、笹川、佐久間、山川、小林美佐は事務所に留まってたら良い仕事掴めたのかね?
板東はなんで干されてんだ?鹿野みたいにマラソンできなくて失望買うようなこともしてないのに… 神田もバトスピではメインキャラの役だったんだがな
オタ人気が無い純粋な子供向けアニメだったから、本人の人気も続かなかったのでは >>862
他にもあったよ、だけど思い出せない
ビーダマンのヒロインだけど
ネギま!終了以降もAKBアニメの初代メンバーの声充てたり重宝されてたのにね >>836
その友人も同年代なら既婚者の可能性高いから家族や子供と共に過ごしたりしてるだろうし、一度離れるとすぐ疎遠になるから女性の付き合いて複雑
中堅と新人だと松岡と笹川、桑谷と志村、石毛狩野井上矢部の馬鹿盛り部があるけど桑谷と志村は志村がアニメに出て以降疎遠、馬鹿盛り部は井上が一切絡まなくなった 井上はニッチな分野での生き残りをかけて、声優業界から決別しようとしてるんだろうか >>866
その方がいいでしょ、事務所に所属してないなら
この作品、青二とアーツアイムとバオバブがやたら自分の所属声優ねじ込んでたイメージだわ、よく考えたら一部事務所の新人声優プロジェクトだったことが伺える、後にアイマスが引き継いで今の大量声優デビュー形式が生まれたんだろう。というかOADではスポンサー不在で声優事務所が自分たちの所属声優をそれぞれ呼んでた。 井上直美は元々グラドル出身だから声優扱いして欲しくないだろう。
今はタレントとして顔出しで番組持ってるんだから。 >>866
井上の中では声優という仕事自体黒歴史と思ってるかもしれない。番組のナレーションやった時も声優という言葉使わなかったし
ただ、今の同じ時期にデビューしま声優たちに比べたらマシに見えるのは確か まあ演じたキャラである四葉五月の存在感はあまり無かったし
下手にレギュラーキャラを演じると、無視できなくなってくるけど ようやく落ちた
本題に戻って今ウマ娘を筆頭に活躍してる前田佳織里は25歳で早上がりという業界用語が判らなかったそうだ、因みにキャリアを調べたら2017年にはデビューしてるので昨年で丁度4年目、新人声優と紹介されてたが果たして…
ネギま!のアニメが2005年だから2009年はOADで魔法世界編
その時は仕事ない声優はかなり詰められてたけど…今考えたら新人には厳しすぎたんじゃないか?生き残っても因縁が残ってマウント取られるしでふんだりけったり。 伊藤静の離婚地味に衝撃だった
子供いつできるんだろ?て思ってただけに、畑と結婚した浅野は旦那を再びアニメ化にこぎつけたしアゲマンぶりが際立つ そんなこんな言ってるうちにUQ来月で連載終了になるんだな。
ネギま!声優に多少影響出るかね? 佐藤利奈はプリキュアでは年齢的に母親役や敵役にならざるえないだろうけど
同じシリーズの声優が立て続けにメインのプリキュアになるというのも辛いな 鬼滅、ネギまUQ声優盛りだくさんじゃん、逢坂てUQ出てたよな? この作品作者含めて関わった人みんなメンタル不安定な気がする…
アニメゲーム無縁組は話題ないから自撮りアピールだけだけど楽しんでるてよりは生存アピールで無理やり話題作ってるから楽しんでる感じはしない 神田に限らず桑谷や相沢のような当時アニメレギュラーあった人の方が不安定になってきてる…それ以外の組も別の道見つけてアピールはしてるが…声優とは無関係なものばかり
生き残ってるのは堀江伊藤白石以外は既婚、皆川渡辺がかろうじて少年悪役で見掛ける、新人組は総じてイマイチ
元々実力あった声優しか残らなかったし会社潰れてしまうプロジェクトをやってしまったスタチャが哀れ フルバが映画化するけど元は堀江がヒロイン、CD時代は小西で楽羅を白鳥が演じてた作品だったけど当時の声優の方が知られてて現ヒロインをライスシャワー、母親役を沢城がやる程度の認識しかない、しかも最終回までやったんだな…
堀江大地のフルバで最後までやってほしかったよ デビューしたのはスタチャごり押し声優と中堅の引き立て役だけやらされただけでいざ売れて出て来たら、この作品で何学んだ?とか無言のプレッシャー掛けられて、後からデビューした同年代に潰される。
丸くなった先輩たちは同年代の後輩を可愛がり、その人には厳しくする。そういう作品。 ネギま!はアイマスやガルパンやウマ娘とはちょっと違うんだよな…少なからず当時のファンはキャラ大量型作品というより少年漫画として追ってた。だからキャストも当時活躍してた声優のイメージで再生されたから新人キャストがきてガッカリしたキャラはたくさんいて、満足に評価してもらえなかったと思う。
こういう作品は有名漫画家よりマイナーゲームメーカーの方が成功したりする。 声が決まるまでの間はのどかとか(前原)しのぶのイメージで見ていたから能登のしゃがれ声はがっかりした(他作品は見てないので能登の声は知らなかった)
倉田さんボイスなら好きなキャラになってだだろうな。 >>883
能登はスクランでも活躍してたから有名税で問題なかった、というか既存声優の推しと新人デビューをごっちゃにしたのが駄目だったんだよ。
まだ能登や野中や佐藤も若手で多くを学ばなきゃいけない立場なのに新人の面倒見なきゃならなかったんでしょ?
アイマスの中村や今井の方が詰めるの上手いし佐藤はちょっと優しすぎる 今となっては声優がどうこうとかは関係無いだろう
オタク向けアニメなのに作画やストーリーに問題が多すぎた
そこら辺をしっかりやってれば、5期くらいは行けてたかも知れない 誰が問題だったか作者、スタッフ、出演者でそれぞれ違うと思う。 小林美佐や山川琴美や大前茜はもったいなかったな。
年齢的にもこの作品でレギュラーがギリギリだったけど、新人推し企画の引き立て役やらされて自分たちの個性を活用できなかったから。
青二、アーツ、バオバブは金出してたからOADであからさまに事務所の新人ねじ込んでてそれも嫌だったな
ユエ編で竹達や佐藤聡美や花澤呼んだあたりから破れかぶれになった印象。
あと、終盤は桜子に若い小見川起用したり作者や音監が出演者にどーでもよくなってきた感じがした。 Z世代の声優は学歴あってスタイルいいし漫画アニメゲームの知識豊富で歌もダンスも踊れて演技も上手い、それでも毎年数名引退するし
アニメゲーム吹き替えラジオ出演数年0、顔はいまいち、演技もいまいち、サブカルチャーよりコスメや食事の話しかしないのに声優業界に居れるて逆に奇跡だと思う サトリナコロナ感染してたのか…
リモートハピマテの時からちょっと気になったけど、人間関係重視するせいか中堅キャラやるにはいいけどメインキャラとかパーソナリティポジションだと結構扱いに困るときがある 佐藤利奈て講談社系列で主役遣ったんだからプリキュアになれたのにな
スクランの天満の小清水はナージャ繋がりもあるが早々になれたし
日高瀬戸に続き井口のプリキュアはエグい 主役であってもその作品が超駄作なら評価なんかないだろw >>893
その超駄作がネギま!で頼みの超電磁砲もネギま!声優救済企画みたいになってしまった。IFの生放送に久しぶりにこやまきみこ見た
どんだけ同年代声優選ぶんだささきのぞみさん >>892
プリキュアには講談社はそこまで関わってない
版権は東映・バンダイに握られてるからね
従ってプリキュアのキャストに、講談社は口出しできない サトリナてちょっと器用貧乏なイメージ、性格も容姿も昔ながらの声優て感じで今の若手と絡みづらいんじゃないかな?悪役とかそっちの路線は向いてるけどヒロインは年齢的にも厳しいと思う。
昔は地味だったけど最近ふっくらして厚化粧になってちょっと性格も変わってきたかな…
コロナ感染はやむを得ないにしてもならない人の方が多いからどこかで本人の不注意があったかもしれないし今後新しい仕事を掴むのも厳しくなっていく気がする とある→ガルパン→プリキュア
真の勝ち組コース
ネギま!に関わった声優でこのルートにたどり着いた人0
能登は別枠だったし 今は声優のデビューが多くが一本の代表作見つけてそのコンテンツを如何に維持していくかが大事、ネギまもこの時代にできてたら声優も一丸になって作品を盛り上げただろうか? 原作/赤松次第だったと思う
実際魔法世界編などでリストラされたキャストは愛着なんぞないと思う。 >>899
そのキャストもこのスレ見てるだろうからその通りなんだろうな
魔法世界に行った新人組も大分落ち着いたし作品終わってからアニメに出れて声優としてのポジション掴めたんだから良かったんじゃないかね?
ある意味千雨が本命になったのは声優が引退して誰も傷つけたくなかった赤松の配慮に思える。 今のアニメ業界の女性声優の入れ代わり激しすぎだから 佐久間は井上はどこにも所属してないし実質廃業なのかね?
ブログTwitterやってたから連絡ついて出演できたのか。
木村と小林美佐も事務所が小さくてブログやってないみたいだから仕事内容が不明。
板東は青二にいるのに行方不明状態だし、最低限の自分の発信は必要だと思う。
みんなUQで再チャンス貰えたわけだし。 2022年1月〜3月放送での出演作数(2/1判明分)
11本:M・A・O
10本:日笠陽子
8本:杉山里穂
7作:石川由依、小倉唯、小原好美、種ア敦美、田村睦心
6作:大西沙織、大原さやか、釘宮理恵、小松未可子、東山奈央、悠木碧
5作:伊瀬茉莉也、金元寿子、佐倉綾音、田所あずさ、花澤香菜、花守ゆみり、ファイルーズあい、堀江由衣、水瀬いのり
4作:石上静香、伊藤彩沙、伊藤静、井上喜久子、鬼頭明里、小林由美子、近藤玲奈、沢城みゆき、洲崎綾、千本木彩花、大地葉、
高橋李依、高森奈津美、中原麻衣、名塚佳織、生天目仁美、日高里菜、福原綾香、松本沙羅
3作:雨宮天、伊藤美来、井上ほの花、上田麗奈、茅野愛衣、喜多村英梨、黒沢ともよ、桑島法子、小林ゆう、坂本真綾、佐藤利奈、
白石晴香、鈴代紗弓、竹達彩奈、田村ゆかり、戸松遥、能登麻美子、朴路美、林原めぐみ、早見沙織、本泉莉奈、松田颯水、松田利冴、
三石琴乃、羊宮妃那、渡辺明乃
以下省略
堀江由衣 伊藤静 小林ゆう 佐藤利奈 能登麻美子 渡辺明乃
全然消えない
この作品、声優をデビューさせる企画さえなければもっと人気出たと思う
釘宮 大原 沢城 田村 林原 小林由美子
ネギま開始当初デビューして後に赤松作品に関わった声優がこれだけいたのに、白鳥が生徒やるなら中堅声優もっと入れられた。雪野や浅川、他にも斎藤千和に小清水亜美、生天目瞳、折笠冨美子、彼女らを生徒に起用したら誰も不幸にならずに済んだ。 後からなら何とでも言える
ネギまのキャストについては、音響監督が適任と判断してゴーサインを出したんだから、それを尊重すべきだ >>904
アニメに出て干された人の方が拗らせてて可哀想に思える この作品の先輩たち普段は怒らないけど一度火がつくと止まらないタイプ多いと思う。なんとなく。 青二の人気声優大量移籍で生え抜きの野中、相沢の仕事が激減してるのが気になる。 桑谷のYouTubeの声優仲間、みんな家庭持って充実してるんだよな…
可哀想だから付き添ってる感が
ネギま!に触れないの見ると後輩たちに裏切られたりいい思い出ないのかも 一番変わっちゃったのは赤松だよな…
アニメ失敗、新作失敗、ゲーム失敗で漫画辞めて政界進出… UQホルダーが昨日を持って完結した模様
二期が実現することなく赤松作品そのものがメディアに出なくなり彼は一過性で富を獲た人物に留まったのが悔やまれる。 作者神田さんに配慮して千雨→明日菜ルートに変更
御堂ダリアさんも気の毒だ 完結しても誰も触れない、少なからずこの作品でデビューできて鳴かず飛ばずだったキャストは感謝の言葉を言ってもいいはずだが…
松岡さんとか桑谷さんからすれば新人育成プロジェクトに振り回されたから怒りもあるのかもしれないが
神田さんも触れないのは意外過ぎる >>912
そりゃネギま自体はとっくの昔に終わってるからな
完全に蛇足で空気化した続編がようやく終わったからと言って、何を感謝すれば良いのか >>913
ま、そのとおりだね。
スタチャ声優やラブひな声優からしたら赤松のネームを使っただけで人気出た新人たちに愛嬌はないし
新人も殆どは大勢できずフェードアウトし、かろうじて生き残った新人も次の仕事先で躓き
まともに生き残ったのは
堀江、能登、伊藤、渡辺、小林ゆう、佐藤、白石のみ
それ以外は色々な要因が重なって見かけなくなった。
ネギま!を6年も続けない方がマシだったんじゃないかと思うよ。 石毛の誕生日に井上直美が触れてないの凄い気になる
もう釣りタレントとして使われてるから声優自体黒歴史に思ってるのかな?
石毛は松岡桑谷こやまなど多方面のキャストと絡むね
新人組は交遊関係が少ないしちょっと浮いてる感じがする 井上直美は声優としての実績を無視しても、十分活動していけるというのは大きいだろうな
声優として有名にはなれなかったというのが、プラスに働いた
石毛はおジャ魔女があるから、なかなか難しい >>916
ある意味売れない方が拗らせに済んで良かったんじゃないかな?
売れた組と中途半端に生き残った組の溝見ちゃうと彼女らは死ぬまで分かり会えないままになりそのままフェードアウトしていくだけなんだろうな…
アニメ業界の人間が碌でもない人ばかりだったからある意味被害者 緒方恵美がまた売れてきたみたいだけど劇団ビジネスとか失敗して笹川は養分になっちゃったんだよな 緒方は全盛期が凄かったし、エヴァの主役を演じたから昨今のエヴァブームの恩恵も受けやすいし
笹川とはレベルが違う 佐藤利奈は誹謗中傷とコロナ感染でヤフー・ニュースに出るたびに魔法先生ネギま!が冒頭にくるの本人はどう思ってるんだろう?
アキラとは死ぬまでの付き合いになりそうだし 佐藤はコロナになったから今までの仕事は大丈夫だと思うけど新規仕事はつかみづらくなるんじゃないかな?
あれも体質あるみたいだから 最近声優の早逝多くないかな?
ネギ、生徒役の人たちも自分の命を大切にして欲しい。 青二の養成所声優の下手さを垣間見たのはネギまからだな… 新人なんて佐藤と小林ゆうだけで良かったのにな。
ネギ先生を沢城にやらせて佐藤を千雨にして後は中堅枠に5名+スクランのキャストだけで新人枠は保管できた
マガジンなのにこっちに小清水生天目清水香織がいないのは意外だった
シスプリ組だって若かったから呼べたはずだし
中堅と新人のバランス調整の軸になった作品だと思う ネギまでデビューした新人組でも、ネギまにしがみつかず各々の道を歩んでるのは好印象だな
それに引き換えSGガールズは… >>925
新人組は志村が廃業して山本は結婚して今は一児の母になり、趣味のアロマの道に没頭し、狩野が事務所の卵を育ててるてのも深いよな
だから今の声優て山本コースになるんだろうなて目で見てる
現にアイマス声優がそんな状態だし https://i.imgur.com/JkvMbrA.jpg
https://i.imgur.com/8zgkrLV.jpg
アイマス声優てこんな商売してその直後にあっさり結婚したキッコーマン烏龍茶事件レベルの失態してる。
ネギま!で新人声優の醜さ知って耐性持てて良かったです。
自分の中では佐藤利奈と能登麻美子までが真の声優。 SGガールズは色々とヤバイ
懐古厨に向けてクラファンして、夢よもう一度だもんな
正直セングラって、ネギまより人気も影響力も格段に下なのに SGってセンチのことかw
そりゃラブひな以前の話だしねぇ 井上は釣り番組終わったら芸能界引退コースだし地に足着いてる感じなのかな…
少なからず声優界に自ら距離置くように石毛の誕生日祝いしないのは後々損すると思うけど。 >>928
ネギまはそもそも贔屓されるキャラが絞られてるしそのキャラやってる人は大体生き残ってるからわざわざ過去のキャストと仕事する時間が無駄でやりたくないのよ
色んな因果が生まれてとっとと終わってくれて清々したと思われてそれが原因で拗らせて政界に進出してしまう赤松
確か石原慎太郎に真っ向から対立する姿勢見せたのに自民党に比例で出馬て作品と同じてブレてるな…て感想しかない
実力があったのに勿体無い 849 愛蔵版名無しさん sage 2022/02/26(土) 10:48:04.37 ID:???
神田朱未が赤松とスペース対談するらしいな
コロナで声優の仕事は減ったかとか聞くらしい、元々仕事ない声優に聞いてやるなよ
これがマジなら思いの丈をぶつけるべきかと。
青二スタチャという看板を貰いつつ大人気作家の大作のメインヒロインに抜擢と思いきや、下積みのないままレギュラーに抜擢された新人の面倒を見させられた企画なんだし、作品のあり方やキャストの人員配置の指摘とかハッキリ言うべきかと。
何より何故あのタイミングで作品を終わらせてしまったかも含めて。 よくめげずにブログ続けてると思う。
赤松のスペース会談の内容かなり厳しい意見出てるな
よりによって売れっ子だった中で一番苦しい状況の神田さんに今の仕事状況聞くか?て話
神田さんからすればスタチャや青二で順風満帆だったキャリアをネギま!の無名声優の育成に捧げて、彼女らからなんのリスペクトもされてない。
生きていくのも精一杯なのに傷口に塩を塗るような行為て気付かないもんかね? 青二は他事務所の人気声優ばっか捕まえてないで板東に仕事与えればいいのにね
ネギま青二所属で唯一の30代だし神田朱未のポジションに直接スライドしても良かったぐらい
相沢は元々野中と同い年なのに新人気分が抜けきれてないけど正所属だから無理やり仕事振ってるイメージだけど伸びしろが限界にきてる。 メイン組も新人組も可愛そうだわ
作者の都合で勝手に立ち位置変わったり右往左往させられて
今のアプリゲームはみんなが主役になれるようにシナリオがあるし、上下関係が起きるような環境もないから自分の時間に専念できる
ネギまの教訓が他の作品に与えた影響はでかいと思う 神田朱未、青二辞めて心配してたがまさかここまで落ちるなんて…
活躍してた時期知ってるから本当にショック
考えてみたら木村まどかも笹川亜矢奈もラジオ仕事はあってそこで仕事関係者と上手くいかなくてバオバブ辞めたからある意味可哀想。 赤松が神田朱未や榎本温子に向かって
「共演した男性声優と付き合ったりないんですか?漫画家は声優さんと結婚したい夢があるんですがデュフフフフ」とか言ってて
キッッッッッッッッッッッッッッッッッッッモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってキモオタの俺ですら震えたわ
「ネギま声優はステータスでしたよねデュフフフフ」とか作者本人が自画自賛押しつけてて神田ドン引いてたのもキモかった それ俺が赤松スレに書き込んだやつやん
声優スレには荒れそうだからやめとこと思ってあっちに吐き出しといたのに >>939
いや、別に問題ないよ、赤松の心理が分かったし、それならもっと恩恵受けた声優呼べば良かったのにと思うよ
もうアニメ業界で仕事ある声優が赤松をリスペクトすることはないし
引退して降板した葉月、大前、志村、出口、超の人と対談でもした方がまだ好感度上がったのにな。
赤松にとっちゃ裏切り者か虫けらにしか思われてないのかもしれないが。 赤松も神田も今の業界にまともに着手できてないのがよく分かってしまった。
業界で今も成功してる人はこんな話ししないからな。
マージンとかタンピングとか結局消えた人の恨み節でしかない。
ただ神田の場合は赤松の機嫌取っただけで話し合わせてただけて見方もあるし 作品やかつての共演者の不満はオブラートに包んだ感じがする。 こういうのを見ると、twitterで打ち上げの写真は上げるけど赤松のアカウントを決してフォローしない白石の対応が最低限の大人の対応って感じで面白い。 >>942
Twitterで絡む相手もしっかり選んでるしね 神田はともかく榎本も呼んだのか
榎本は裏話暴露系は結構好きなイメージあったが、本当に呼ばれるとは… なんていうか赤松も神田もみんなかつては成功者だったから今の凋落は悲しいのよ
この作品に関わった人みんな何かしら闇かかえてる気がする 最近の声優はアニメゲームがマニアックでコスメも特殊なの増えたけど
ネギまに出てた声優はアニメゲームは全く見てないしやってなさそうなのばかりでコスメだけはやたらギラついてた娘が多かったイメージ
結局声優が好きてより有名になりたくて声優になったて感じだったかな?
木村や笹川は割りとシンプルで入りやすかったけど…
流れを変えたのはあの出来事か… ネイルやエクステとか金掛けて、好きなもん食べて体型は年相応てのが当時の声優ぽくてある意味時代を感じさせるけど、本人たちは病んでますアピールの意味も込めてやってるみたいだから近寄りがたい
赤松みたいに傷口抉る業界関係のおっさんもたくさんいるだろうし アニメやゲームは今は一般常識問題にも出題されるぐらいメジャーだけど
裏側を知ってしまうと見たくなくなる気持ちは分かるけど、ヲタとも趣味が合わずに結婚もできず5080問題の子供になってしまわないかが心配だよね
キモヲタと言われてる層でニートなんて2割にも満たないしみんな仕事はしっかりして意見を出してるわけだから 笹川みたいに声優業から距離置ければ別だが声優のベビーラッシュ見る限り声優というステータスを高めるために結婚出産してる人が殆どな感じがしてこっちも心配、離婚率も高いし
ネギま声優という悪しき風潮が声優たちに余計な競争社会を作り上げてしまった気がする。
アイマス、ウマ娘も何れはそうなるだろうしアイマスに至っては初代は古参だけがライブをやるという事態になってる。 https://i.imgur.com/4pP6FNc.jpg
しばらく見ないうちに偉く体型変わったな、スタイルだけは良かったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。