若手男性声優について 98
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 97
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1579972135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
あそこは内田姉弟みたいに馬鹿じゃないから不要な姉弟売りはしないよ
声優でも沢城の所がそうでしょ
普通ならやらないんだよ インスタやマネージャーのツイッターでは土屋太鳳が姉なのをアピールしまくってるけど 畠中はff7ではダミってなかったから普通の声も出せるんだーと思ったもんだけど
ダミってないと誰だかわからん 姉妹で違う名字名乗って公式には姉妹と認めてないけど
巷間姉妹と言われてる女性声優も居るな
本人達の考えでやってんだろう 土屋太鳳は売れてない時代に声優やってたけど主戦場は俳優業で
弟と主戦場が違うから意図的に制作側が共演させようとしない限りかぶらないでしょ
知名度も全然違うしギャラも全然違うだろうし
売れないもう1人の姉なら喜んで共演しそうだけど
最近なんかで兄弟役に野島兄弟キャスティングされてた気がするけど
そんな感じで仕事にプラスな面はあると思う
でも、片方売れてて、片方売れてないケースはうまくいかないのが多いね
売れてない方が兄弟の名前出すと売名だなんだって叩かれるし
売れてる方もわざわざ番組キャスティングに口出しできるレベルなんていないから陰ながら応援するだけ 榎木が安済知佳と従兄弟だと公表したのも売れ始めてからだし
売れてない時は言いにくいというのはそうかもね >>276
沢城は分かりやすく弟側が姉アピしてて一部で反感買ってた
姉側はあまり弟アピしてないと思う >>279
僕街出てたときって売れてなかったっけ?
後兄弟役でキャスティングされてるのは今期のスケートアニメかな >>269
特撮だがウルトラマンゼットは合ってたと思う >>255
他の人ならあのペテルギウスは生まれてないし
しょうがない不憫だけどw
あとは戦わないタイプだから相性悪い 畠中はもう慣れたけど榎木はどうにも
主役やりすぎて耳につきすぎるのもあるけど声や演技いつも同じ一本調子
でも榎木演技うまい派もよく見かけるので自分がおかしいのかと思えてくる 榎木それほど人気あるようには見えないけど畠中よりは上手いとは思う
花江もそうだけど声や演技がいつも同じでもいい役取れる人は珍しくないよね
製作側からしたら余程魅力あるのか事務所かマネージャーが有能なのかなんじゃないの というか中堅ベテラン見渡せば声も演技も一本調子な人ばかりだよ
これだけ主役が続いてるから目立つだけでしょ 絶望的に合わねーなって思うことたくさんあっても演技が出来てないとは思ったことないんだけど
みんないわゆる上手い下手って合う合わないのことを言ってるのかそもそも演技の話なのかよくわからない
畠中に関しては歌の方が演技出来てる気もするが 色んな作品で主役は新鮮な人を使いたいと思ってて
榎木を使ってみたら色んな作品で被ってたみたいな感じなのかもしれんからなあ >>284
小林より共演してる島崎と区別付かないレベルで似てる これからアニメ化する美味しそうな役で呪術廻戦の乙骨とチェンソーマンメインキャラが残ってるんだけど誰がやると思う?乙骨は微妙だけどチェンソー主役はきっと若手だよね? 内田雄馬ってMAPPAの作品によく出てるよね?アニメ制作会社との繋がりってやっぱり大きいのかな 榎木はTVガイドのインタで「練習はしません原作も読みません台本に書いてある台詞だけ読みますキャラによって声も変えません」って言ってるから
皆同じ声の一本調子になるのは当然と言えば当然 >>295
MAPPA作品は音響制作会社がほぼ固定なのも
使われる声優が偏りやすい一因だと思う
JC制作だとマジカプ固定なのと似てる 松岡の真逆のこと言っててワロタw
松岡「テストは役者にとってのプレゼンですから」
榎木「「人前でスピーチをしなければいけないとか、プレゼンをするといった場合は別でしょうけど、そうじゃないので、」
森川レベルでも練習してるのにな
練習しすぎてディレクションで変えられなくなるからやりすぎないってのはよく聞くけど
練習全くしないやつは初めてじゃねw
これ絶対上手くならないやつだわ・・・ 演技論なんて自分がそいつの演技を上手いと思ってればさすがだしそうじゃなきゃどれだけ語られたところで何も響かない
まあ榎木は後者だったわ 若手は演技を磨くより音響監督等に気に入られる努力をした方が仕事得られそう
畠中の三間カート見てたらそう思う
現に畠中は三間担当作品いっぱい出てる 畠中は二世というのが大きいからまた違うでしょ
ステージママから自立したくて早く結婚したのかと思いきや母子役で共演したね >>300
でも榎木はそのやり方で仕事取れてるって事実はある
皆に当てはまる事ではない気もするが 榎本が売れてるっていうより事務所におされたのがやっと芽に出たって感じじゃない? 榎木って>>4でデビュー 2011になってるけどwiki見たら2010のovaに出てるから実はこのスレの対象外じゃね 滑舌の悪さとか特徴の無さとかは自覚あるみたいよ
ゴリ押しだろうが下手だろうがそれでも使われるってことは需要あるんだろ 榎木は人気だし事務所にも音監にも気に入られてる
それが答えだよ 杉田がアトモン辞めた影響もあるけどその前くらいから勢いあったから
それだけじゃないよな 下手でも練習しなくても推して貰えさえすれば
人気声優になれるし仕事も来るってこと ギャラが上がっても仕事量変わらなければね
ランク上げない人も結構いるな >>296
榎木は変なこだわり持ってると思うけど
呪術はアニメ化前から原作読んでた発言してたし、ジョジョも決まってから恥パまで読んだらしいから
原作全く読まない訳じゃないし
流石にそこまで適当な奴じゃないと思うよ 小林辺りも台本は深く読み込まないし
原作の先の展開知らないで演技したいって言ってるけど
適当扱いするのは何か悪意があるな >>320
コテ化してておもしろいから黙ってたのに >>322
売れてるし人気あるから良いじゃん
何が駄目なの? >>322
いくら演技が下手で痛いこと言ってても
ちゃんと記事読まずに嘘混ぜるのはダメでしょ 普通に演技について叩けばいいのに
何で記事の発言を悪意の解釈で改変したがるのか分からん 榎木さんは声が全然目立たないから主人公がでしゃばっても目立ってもウザくならないし脇のキャラ濃い人達が一層輝くと思う ワッチョイとかIDの意味わかってないのかこいつ面白すぎるやろ 今の若手で突出して演技上手く感じる声優いないよね
似たような声ばっか
上に出てる畠中とかは個性で片付けられること多いけど
実際は滑舌悪すぎてイライラするし
BSプレミアムで放送中の名探偵ポアロやコロンボは
20年以上前の作品なのに声優全員演技も上手くて個性もあって滑舌もハッキリしてる
何より聴いてて心地いい
何で今と昔でここまで声優の質低下してるのか疑問 今若手がやるような役でそんな芝居が必要なのあるか?
群像劇みたいなのばっかだし突出したら作品バランス崩すから使われないよ つべに上がってるワートリのオーディション動画見てると結構いい歳に見える人でも下手くそばかりだ
それに比べたら榎木は遥かに上手い それ見た
ああいういい歳した売れない男性声優って将来どうなるんだろ
皆が皆実家太いわけでもないだろうし
女性は結婚で逃げられるけど いや畠中程じゃないけど榎木も滑舌悪いし
演技の引き出しが少ないと思うわ 多少ヘタクソでも素人集めてオーディションしてそこから選んだ方がマシそう
まあ、コロナ禍じゃ大人数集めるの無理だけど 星野貴紀はオーディション企画デビューでミッキーマウスというすごい出世だけど
大抵は1回こういう企画でトップになっても一発屋で終わるか先細りになってくんだろうなぁ
同シーズンで複数作品で主役やるようなチャンス勝ち取った若手でも
その2年後にはモブ役に戻ってるとかってよくあるし 名前間違えたのもパンピ丸出しで行ったのも悪かったけど榎木の演技が単調なのは事実だよね
無難だし監督から気に入られてるんだろうから生き残りそうだけどこの世代で実力で生き残れそうな人って誰? 榎木は何気にホビアニで安定したポジション着いてて草なんだ
ヴァンガ→ベイブレ→シャドバと続いてる 榎木みたいに30過ぎて売れ出した人を世代で括るのって難しくないか
同い年でデビュー年も近い人だと村瀬 坂泰斗、小林千晃、鈴木崚汰あたり上手いからもっとメインやって欲しい 鈴木は今度初主演やるでしょ
今後どんどん推されていくんじゃないのかな
坂はどこに出ても上手いって言われてるけど人気にはあんまり繋がってない気がするのが残念 坂は番レギュで凄い数出てるけどレギュラーは少ないから人気に繋がらないのも仕方ない
何か当たり役が取れれば一気に開花するかもしれない 吹替の方がやや多いのかな?
阿座上も上手いのでもっと出て欲しいわ 今の若い声優は演技の上手い人多いとは聞くけど
ベテランの声優と比べる場合
CDを聞き比べたら滑舌の良さが違う
やっぱりCDの音声だけだと違いが分かってしまう
演技しててもセリフの潰れが初聞きで一切無しだからCDの音声だけでも全くストレスがないよ それはベテランが新人だった頃の音源と比べないとなぁ >>348
4月からの西尾維新アニメプロジェクトのメインキャストに入ってた メイン5人は増田以外ここ対象か
村瀬・坂・矢野・佐藤元 村瀬は3月でここ卒業だな
他3人は来年度もここ対象 増田村瀬はともかく他3人からしたらかなり良い役じゃないか
下手しなきゃある程度は当たるアニメだし そんな話題作なの?
村瀬と坂以外の演技に不安しか感じないけど 佐藤元はアイムの次期エース枠か
個人的には一緒に番組やってる徳留君に期待してるんだけど アイム次は佐藤と大塚推したいんだろなというのは分かるけど
どっちもあんまり大成はしそうにない 佐藤の役はほぼしゃべらないので恩恵はかなり微妙
個人的には主人公と相棒っぽくなる増田の役が一番おいしいかと思う 結局人気は増田が全部持っていく
これはしょうがないわ >>358
そうなんだ
30代はもう遅いと30代でもこれからってタームを繰り返してるなぁ 徳留は同じジャンルで村瀬という強力な先輩が居るから大変だろうな どこまで進めるのかは知らんが美声で演説の名手って役者としてはもりもり設定でやりにくいキャラを坂なのは以外だったな
村瀬はTwitterでも予想してる人は多かったが若手でここまで攻めたのは意外 思い切った若手登用についてならフェアリー蘭丸も話題にしてやって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています