同格だったのに残酷なくらいに差がついてしまった声優を書いていくスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
M・A・Oは早生まれ、Lynnは普通に92年生まれなんだけど。 声優じゃないけど
鬼滅とブラクロ
作品の地力もあるだろうけどアニメの出来の良し悪しで残酷なくらい差が付いたが
なぜかブラクロは3年超えの長期作品になっているね 大砲と機関銃ってかんじでどっちも人気作品なのは変わらんと思うよ
ブラッククローバーはまだ原作も続いてるし 鬼滅:23巻(完結)で累計1億
ブラクロ:27巻(続刊)えで累計1100万部
1100万部も十分すごいと思うけどアニメの出来がもう少しマシだったらなぁ 小清水亜美と喜多村英梨
前者が最近でも何度か主要キャラやってるのに対して最近の後者はイエスタデイくらいしか
見かけんくなったような。
ただ前者も家族の介護で以前に比べると仕事をセーブしてんだっけか >>199
差がついてるか?
どちらも同じく衰退してるじゃん キタエリは久保田梨沙という声が激似の後継者出てきたのがキツい 蒼井と代永
共に高音カマキャラ声優枠
青髪アホ毛中学生のヴァンガード主人公が代永から蒼井に交代で完全に世代交代を感じた
代永は人気も能力もオワコン、再浮上はもう無いだろう 田所あずさと木戸衣吹
田所は魅力のある声優になったと思う >>191
山本和臣も村瀬にそのポジションを奪われた一人だと思う
最近でもグレイプニルしか出てないし 山本和臣はラジオやニコ生での態度を見ると扱いが面倒くさそうな人に感じた
現場でのコミュニケーション能力の良し悪しも関係ありそう TV版Zから劇場版Zまでの20年間の間に、当時売れっ子だった島津冴子が没落して過去の人になった一方新人だった水谷優子がちびまる子ちゃんやディズニーのレギュラーになって別のガンダムの仕事もあるくらいまでになったのはかなり残酷だった 中原麻衣と清水愛
まあ、少女演技しかできない清水だとそもそも勝負にならないわけだが
女の幸せでは差がついたけどね まだそんな古いネタに拘ってるのかw
ほんとキモオタの頭の時間って止まってるな 親公認らしいから独立のタイミングで入籍したんかなって思ってたわ 麻上洋子も岡本茉利も1970年代が人気のピークじゃないの?
その後は差が付いたけど だいすけ声優、最近は小野より平川の方が売れているかも 堀江由衣と椎名へきる
堀江もデビューの頃はあかほりさとるに下手だと言われてたが努力して頑張った
へきるは演技から逃げて完全に過去の人になったね へきるはもともと歌手になりたいだけで演技にまったく興味無いような感じだったな そもそもへきると堀江は当初同格じゃないんだが
へきるの声質自体は好きなんだが、肝心の演技がなあ… 三上詩織と津田美波
一緒にされてるけど津田の方が何倍も仕事多い
イメージは怖いね >>172
ホント、出演数と相反して作品に恵まれないよな
一昔前の戸松みたいだ >>205
チケット取れなかったファンをディスったから終わりだろ >>220
椎名へきると同格だったのって当時なら笠原弘子とか櫻井智あたりのイメージで、堀江由衣はスタンスも活動時期も全然違うと思う へきると言う反面教師がいたから水樹は道を踏み外さずに済んだ
先日活動休止宣言した茅原もそうだがアーチスト病を拗らせた声優は
声優が音楽活動をしているから支持されていることがわからない人が多いよね 田辺留依と新田ひよりと花守ゆみり
3人とも同じ学年で高校生デビューだけど
一番演技が下手だった花守が圧倒的に成長して
他の2人は相手にならなくなった
高校生の頃を見ても何もわからん >>226
というより新田はまだそこそこ出ていてマシな方で、ぽにきゃん全部の1期組4人
植田ひかる、木野双葉、新田ひより、花守ゆみり
植田と木野はほぼ仕事ない状態 花守がスワロウ出ていったとき
ポニキャンに潰されるって
言ってた奴は息してるかな?w
ぜんぶの声優では新田と近藤がまあまあ仕事あって
他の声優は全滅状態 ホリプロの木戸もたしか花守と同学年だったような
今どうしてるんだろう 木戸は20過ぎたら全く深夜アニメに出なくなったのが意味不明過ぎる
普通逆だろう 木戸ちゃんはエブリングが人気出なくて
ソロデビューポシャった時点で駄目でしょ
ホリプロ声優部のお荷物物件 木戸は23だから年齢的にはまだ再浮上の機会はありそうなんだが
声質も演技も突出した個性が無く十代の時も若さ(現役JC・JK声優の肩書)しか売りが無かったからな でも愛美が30手前でキンレコが拾ってくれて再デビューと言う事例があるのでまだチャンスはあるだろう 木戸ちゃん下手じゃないけどまるきりモブ演技だからな 年齢どうこう以前にそろそろ10年目だろアイツ
新人ブースト切れてフェードアウトのよくあるパターンじゃん 売れなかったのは事実だが10年経って新人ブーストが
どうのこうの言ってる馬鹿はお前ぐらいのもんだ 木戸衣吹は堀江由衣みたいな感じになっていくのかなと思ってた
今でも第一線でやってる堀江さんってすごいんだな 木戸とか大坪は成長するかと思ってたら成長しなかったタイプ
あと木戸は個人スレに張りついてる信者がスゲーきもい 人気が無いと馬鹿が個人スレに住み着く
そういう奴は5ch荒らしてるだけで
売り上げに全然貢献しない 代永と佐藤
10年前のヴァンガードでは代永が主人公で佐藤は代永のバーターみたいな扱いで
アニメは初めてのメインキャラ(二番手)だった
ラジオやイベントでは代永がパワハラまがいの先輩風を吹かせて佐藤が可哀想だった
しかし今は佐藤がスーパー戦隊のレギュラーを取るまでになり代永の方は発声障害により開店休業状態
まぁ代永は病気が無くても高音声ではどの道高音の若手に取って代わられただろうな 榊原良子や勝生真沙子と島津冴子
前者二人はOVA銀英伝で滅茶苦茶少ない女性レギュラー取れるくらいの実力がある本物だけど、後者はたまたまデビューした時期がよかったから富野やるーみっくのアニメに使ってもらえただけ
島津は二、三年デビューが遅かったら同年代の才能ある人に埋もれて何のレギュラーも取れずに鳴かず飛ばずですぐ商売あがったりになってた 榊原良子とか勝生真沙子は実力があるというよりは大人の女性役の適性があるからじゃないか?
島津はどっちかというと少女役が多いし比較対象としては間違っているような 何歳だよお前らw
ほんと声優総合って懐古厨の巣になってんな 少女役くらいしかできないならそりゃ年取って声が劣化したら才能ある後輩が出てこなくても使われなくなるわ
役の幅があまりに狭すぎる
そんな島津をうる星からの義理でなんとか犬夜叉まで使ってくれたるーみっくは仏様みたいに優しいな >>246
で、最近のアニメ見てもいないのに
若手声優は無個性ばっかりとか言うからな
人間、新しい世代を理解できなくなったらおしまいだよ >>244
なんでこの3人?と思ったらハマーンとレコアとフォウか 富野由悠季の島津冴子への思い入れはものすごく悪く言えばシャアのクェスへのそれと同じくらいのものだったんだろうなって感じがする でもるーみっくの島津へ態度は優しいというよりは甘ったるいというほうが正しいな
現実突きつけて世の中の厳しさ教えてやるべきだった ◯チガイくらいしか執心してくれる人がいない人気商売ってもうお終いでは 島津って今の声優に例えるのなら水瀬いのりみたいな感じなの?それとも佐倉綾音? そんなレベルまで行ってない
昔の声優は常に過大評価
声優板が懐古厨のジジババが多いからな 作者が超大物の有名作品に出てるからその威光ですごく見えるだけとも言えるからな
80年代前半はそもそもの女性声優の絶対数が少なかったから、ちょっと声がいいくらいしか芸のない大根でも運が良ければそういう有名作品に出ることができた最後の時代 富野由悠季の「島津は引退したと聞いていた」という言が煽りとして破壊力高すぎる
一緒に仕事してるときも内心「こいつ絶対後々消えてそう」と思っていたのかってツッコミたくなる 何年もののアンチなのか気になる
数十年経っても憎しみの心は消えないものか 小林裕介と阿部敦
デビュー遅め組の二人だが
前者は人気作品に出まくっていて
後者はBLとか目立たない方面に行った >>260
悔しかったか?島津オタ
島津冴子は20年前の40過ぎからすでに干されて全然アニメ出てないし
最近の声オタは名前も知らないだろうよ
それだけの実力だったってことや 花守ゆみりと遠藤ゆりか
同じ年のポニーキャニオン声優オーディション出身で遠藤は優勝で花守は奨励賞だった
その後声優としては花守の方が出世しプリキュアになれるまで成長
遠藤はポニキャン製作作品以外では役付きも良くなくブシロードのバンドリでようやく陽の目を見るようになるが体調不良により引退 >>261
20年前どころか80年代後半の時点で既にかなり仕事が減ってた
星矢やDBみたいな当時の有名アニメにまるで出てないし 久しぶりに覗いたらえげつないことになってるな…例の事件の関係者か?
>>263
今回のとは関係ないけどそれはおかしい
東映ジャンプアニメに出た出ないは別の話 >>264
もし本当に島津冴子が実力あるなら干されることは無いけどね
でもゆかなは生き残った
ほんとガンダムオタクは頭悪いな 若本規夫と村山明は・・・
70年代から80年代半ばまで(前者が若本紀昭名義だった頃)はそんなに差が
なかったと思うけど,それ以降は前者が目立つようになってったイメージある 村山明つったらキャプテン翼のアナウンサーとガンダムのカムランが
真っ先に思いうかびますわ 島津冴子が大した事無いって言うけど
昭和のタイムボカンのヒロイン声優で言うなら
一番格上だろ
それ以外のヒロイン声優なんて軒並み島津以下の雑魚 >>265
やっぱりこれが原因なんかね?
劇場版Zガンダム事件でネットの連中が何の証拠もなく好き勝手に
ゆかなが枕営業したやら島津冴子は干されたやらと散々騒いだのが尾を引いている ゆかなが劇場版Zのフォウ役は実力で取ったものだとしても
以前から枕営業や不倫略奪やスキャンダルもみ消しの海外逃避とか良からぬ噂の多い人だったからな
そう言われてもある程度仕方無い 昭和タイムボカンのヒロイン役で一番格上なのは普通に岡本茉里か滝沢久美子でしょ
特に滝沢は年取ってちゃんと老婆役にシフトできた人なのに対して、島津ははっきり言って新人時代で終わった人
>>271
あの頃のネットの噂なんて無責任な人間のクズどもが好き放題あることないこと言ったもん勝ちみたいなもんだからそんなものをソースにして言ってもねえ >>271
根も葉もない噂で自己正当化とか自分で言っててどうかと思わないの
まず普通に考えて00年代の売れっ子だったゆかなにそんな海外にいられる時間あると思うの
どっかの誰かさんみたいに滅多に仕事のお呼びがなくて暇というわけじゃないだよ >>272
老人にもなって人を貶める人間にはなりたくないねえ 甲斐田裕子と小林沙苗
吹替だとそうでもないんだろうけど >>168
>>47
やっぱ明確に差が付いてるよな
水瀬がやりたがってる仕事を佐倉は先に全てやり尽くしてしまった感じ 残酷と言う程でも無いが松田利冴・颯水姉妹
妹の方が少年役声優として知名度が上がっている印象 長堀芳夫と宮村義人
前者はガンダムのドズル、後者はあしたのジョー2のホセ・メンドーサと
同時期にインパクトのあるキャラやってたけど後者はその後見かけなくなり
前者は郷里大輔に改名して名バイプレーヤーとして重宝されていったか >>283
声優で食っていけない時点で声優としての差は歴然 福島放送でいいところまで行ったからな
没落とは違う 宮村義人がそのまま声優続けてたら個性派名バイプレーヤーとして名を残してたのやら・・
長堀芳夫のほうは改名後、東映アニメでの印象的なキャラに投入され続けてきたけど 話は変わるけど郷里大介の後釜は三宅健太なのかもしれない
銀河万丈の後釜的存在は稲田徹みたいな感じで >>279
声優アワードの方は水瀬の方が先で上
(水瀬:第10回主演女優賞、佐倉:第12回助演女優賞、パーソナリティ賞) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています