同格だったのに残酷なくらいに差がついてしまった声優を書いていくスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奇面組の高橋美紀と松井菜桜子
奇面組以降のアニメの出演数が段違いである上、松井菜桜子は今もコナンで準レギュラーキャラを演じてるので差は開く一方だな 高橋美紀は結婚してしばらく休業していたし、復帰後も個人事務所でマイペースな活動をしているからなぁ…… 気に喰わない声優:コネ、ゴリ押し、枕、今だけ、下手くそ、棒読み、聞くに堪えない、事務所力、消える、たまたま
お気に入りの声優:実力、正当な評価、当然、絶品、天才、超一流、もっと売れていい、才能、逸材、圧倒的、巧すぎ
いつものことです スフィアは見事に明暗を分けたなあ
戸松、豊崎、寿と比べて、高垣があまりにもパッとしない トライセイルは見事に明暗を分けたなあ
雨宮と比べて、麻倉、夏川があまりにもパッとしない >>8
同格だったときなんてないだろw
デビューも全然違うし
せめて茅野愛衣だな、同時に新人賞取ったし 沢城と井上麻
同じ85年生まれで十代で声優デビュー
図書館戦争で一緒にラジオをやっていた頃は、主演の井上が助演の沢城を(主に容姿を)イジっていたのに、
今じゃ仕事も私生活の充実ぶりも沢城が圧勝 >>13
新人賞受賞の時に既に差はついてたと思うけどな 花澤と彩奈 俺いも当時は人気を二分
その後作品の質、演技の質で圧倒的な差をつけられた 今どき花澤が下手とかいうのは
時間が止まってる人か? 大坪由佳と佐倉綾音
というかゆるゆりの頃は明らかに大坪が格上だった
その後アイムのゴリ押しの力で呆気なく逆転された
声優なんてほぼ事務所で決まる >>22
いや、大坪は下手糞なまま成長せんかったし、
佐倉は事務所のゴリ押しもあるだろうけど数こなしてスキル上げて行ったからなぁ >>23
大坪か演技下手だと言うのはビビオペの時にアフィが広めたデマ
実際演技聞くと下手でも何でもない
あの頃アフィカスの全盛期だったからデマで被害にあった声優が何人もいる 花澤と井口だな
一時は井口の方が格上だったことすらあった 井口はファンに恵まれないからな
花澤は恋人発覚しても応援されてたのに
井口には愚痴言ってる奴しかいない
井口は作品運だけなら花澤より上だからなあ
禁書リゼロそして最近の本好きの下克上
いずれも海外でヒットした作品ばかり
でも誰一人井口の個人スレで下克上の話をしなかったね 斎藤千和と中原麻衣
斎藤は天才声優と呼ばれるまで成長したが
中原は凡庸な声優で終わった 中原は2002〜2003年頃、主演作を4つも掛け持ちしてたくらいだし、凡庸ではないと思う
十分売れた部類に入るよ
ただひぐらしのイメージのためか、キワモノ扱いされてる側面は否定できない むしろ千和が出産子育てで全然みかけなくなって
中原は脇役の重要な役みたいなの任されるポジションでよくみかけるよ 確かにちょこちょこ見るような気がするから、「終わってはない」な 茅野愛衣と赤崎千夏
茅野は赤崎見てこんなん誰でも出来ると声優になったらしいが
実際茅野の方が売れたからな
性格と才能は関係ないわ それよく聞く話で面白いけど、ソースが2chなんだよな >>33
06.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
この仕事を始める前からの友人だった茅野愛衣ちゃんに現場で初めて会った時、びっくりし過ぎて思わず「なにしてんのー!」と聞いてしまいました! 愛衣ちゃんは冷静に「仕事だよ!」と返してくれました!
多少誇張されてるけど嘘ではない
この茅野信者どこにでも湧いてくんな 茅野信者はかぐや様が古賀葵になって発狂して古賀を叩きまくった基地外 >>34
どう捉えたら「こんなん誰でもできる」になるんだ…? 友人の筈なのに声優養成所に通ってたことも声優になったことも一切教えない
ほんと信者脳の奴はおめでたいわ >>36
○○信者 とか言ってるのは
ほぼほぼ頭いかれたキチガイなので相手するだけ無駄 まったく反論できなくなって茅野信者の自演が始まりましたー
その癖引用BBAには噛みつきまくってたんだから笑える
お前が引用BBAの同類の基地外だろうに 63 声の出演:名無しさん sage 2012/04/28(土) 08:40:48.40 ID:2WUVtREK0
養成所のサイトをみると岡本茅野が大きく枠で取り上げられ
その下の小さな枠で高森と三宅の名前が一緒にされてるあたり、猛プッシュはしないけどとりあえず押しておくって感じ
茅野はプロフィットにすごく大事にされてたのに
さっさと大沢に行ってしまった
世渡りは上手いが人間としてどうなのか 日笠と亀ちゃん...
新人声優二人で始めたデジスタは毎週聴いてたなぁ 日笠&佐藤聡美はけいおん後も双方のblogで時々会ってる報告あるのになんでや...
同時期くらいに仲良くなったのに もう9年も前か
パーソナリティ変わってからあんま聴かなくなったけど1年くらいで終わってた 日笠&大亀のデジスタの後も新人声優コンビだったんだよね
その新人声優コンビは後にどっちも売れなかったから差がなかった 番組終わった後も亀の番組に日笠呼ばれたり去年も亀の誕生日に食事してたり仲良いぞ
全然違うフィールドでやってるからこそかも 昨日♯FEというゲームの発売前に制作された特番を見て
当時は水瀬>佐倉だったけど
5年経った今では佐倉>>>>水瀬になっちゃった
でも追いつけない差ではない 一番わかりやすいのはデ・ジ・キャラット系とミルキィホームズだな
ホント明暗がはっきり別れた デジコなんてアイドル売りもなんもしてないんだから当たり前
それでも沢城は若手声優代表格
ミルキィなんてなんも残らんだろ >>52
仮面ライダーWでダブル主演してた菅田将暉と桐山漣とか?
あの時点ではまだ桐山漣の方が多少売れてたのにすっかり大逆転 >>52
ビートたけしとビートきよし
96猫とハチ
高山俊と佐野恵太 鬼頭明里と大西沙織
2年前は互角だったのに鬼滅効果すごいね >>52
syamuとHIKAKIN
やすひろとシバター
鮫島とウナちゃんマン
ヴァッシュとなつか 年齢差とか関係ないだろ
同じ時期に活動始めてるんだから十分比較対象だわ >>52
EXILEと3代目J-soulbrothers >>50
ミルキィだと三森が出世頭だが、沢城には遠く及ばないし、一番の代表作はラブライブだから、
やはりミルキィは大したことないという評価になっちゃうな >>52
モーニング娘と平家みちよ
仲村トオルと清水宏次朗
加護亜依と辻希美 >>52
大島優子と大島麻衣
山崎康晃と山崎福也
伊藤美来と伊藤彩沙がこれと似た状況だが伊藤彩沙もミュークルドリーミーに出てブレイクしつつあるな 小山力也と井上倫宏
ER放映当初そんなに差はなかったと思うけど,前者が担当したジョージ・クルーニーが
ブレイクしてその持ち役になったのとジャック・バウアーでひと山当てたのが大きかった? >>30-31
この年代は母親役・先生役といった脇の大人ポジにまわってるな
(平成生まれの面々も十年後はそういった役回りがメインになるか) >>52
シュガー・レイ・レナードとロベルト・デュラン
貴乃花と若乃花
マー君とハンカチ王子
三浦知良と武田修宏 >>52
唐沢美帆と堀越のり
岸部一徳と岸部シロー
有吉弘行と森脇和成
本木雅弘と布川敏和 本渡楓と千本木彩花は・・・
”残酷なくらい”には差がついてないか(ゾンサガ以降前者のほうが多少リードしてる感はあるが) 貴乃花と若乃花って現状だとそんなに差があるとは思えないが >>52
B'zとT- BOLAN
乃木坂とAKB
YOSHIKIとTOSHI 乃木坂とAKBって、そんなに大差が付いたか?
典型的などんぐりの背比べだろ >>80
春野杏ならともかく和氣と鬼頭はそれほどの差じゃない
まあ日馬富士とか言ってる時点でいつものキチガイだろうけど >>52
里田まいと木下優樹菜
阿部寛と高橋兄弟
クレヨンしんちゃんとおぼっちゃまくん
松坂大輔と上重聡 >>52
BDとHD DVD
ぽんたカードとTカード
天津向と天津木村 >>80
もう追いつけんだろ
和氣は爆死連発だしなw 高柳知葉(準)と鬼頭明里(正)
(但し追い付くどころか逆に追い越す可能性もあり) >>52
悟空とヤムチャ
篠原涼子と市井由理
ダウンタウンとジミー大西
仲間由紀恵と嘉門洋子 濱ゆりあと田村ゆかり
自分がゆかりファンだからそう思うけど、そうじゃない人はどう思うんですかね 新型コロナの一番恐ろしいところは自分自身が被害者にも加害者にもなってしまう事
油断して旅行や外食して見知らぬ人間からコロナ伝染されて
大切な人に伝染して死なせたり一生残る障害を引き起こしたりしてしまったら悔やんでも悔やみきれないよ 釘宮理恵と、榎本温子・山本麻里安・福圓美里
デビュー作が同じで、いまだにその時のキャスト紹介がネットで見られる
なおこの作品には、俊彦&智一のW関も出演してる >>52
村上宗隆と九鬼隆平
夏の高校野球熊本大会決勝では13−2で圧勝してたのにな >>52
木村拓哉と袴田吉彦
ダウンタウンととんねるず
武田真治といしだ 壱成 残酷とまではいかんけど・・・
久川綾と皆口裕子
近年は前者が母役の定番としてよく見かけるのにくらべると
後者はそこまで多く見かける事もなくなった気が・・・
(ごちうさやエルメロイなんかにも出てはいるが)
川澄綾子と桑島法子
前者は印象的な脇キャラで再び見かけるようになった感あるけど
後者のほうは目立たない脇キャラが多いような 伊藤静と釘宮理恵
早見沙織と東山奈央
どちらも前者は売れまくりなのに後者はすっかりオワコンになってしまった 同格とは書いたものの上はYAWARA!、下はナデシコでどっちとも
後者のほうが先に売れてたかorz ゆいかおりだろ・・・・
なんで声優アワードとった石原が落ちぶれてんねん
あとぷらふぃに
小清水・・・・ 佐倉綾音と石原夏織
水瀬いのりと小倉唯
歌手としてはともかく声優としてだと・・・ >>52
烏龍茶に砂糖入れない派と烏龍茶に砂糖入れる派 SGガールズの前田愛・豊嶋真千子とそれ以外
前田愛と豊嶋真千子でも歴然とした差はあるが、他のメンバーとの差が大きすぎる >>52
シーサイド、セカンドショット、マリンエンタテインメント 川澄綾子と折笠富美子
後者は近年の新作で見かける事自体稀になってしまった感ある 折笠富美子は最近アニメレギュラーで見たばかり
逆に川澄綾子はFate以外母親役でしか見なくなった感がある 今期アニメでも女子高生やってたじゃないか
死んじゃったけど 桑島法子と豊嶋真千子
前者は数々のヒット作でレギュラーとして好演したが、後者は棚ぼたで転がり込んできたまる子のお姉ちゃんくらいしか代表キャラが無い 櫻井と福山
ギアスの時はどちらかと言うと福山の方が上り調子だったのに40過ぎて明暗が分かれたな
櫻井はあらゆる作品で名前を見るけど福山は話題作にはとんと呼ばれなくなった >>108
>声優アワードとった石原が落ちぶれてんねん
現在のキャリさん、声優としてはポニキャ関連作での脇キャラで食いつないでる感あるわ(´・ω・`) 石原と小倉って大差が付きそうで付かなかったな
小倉唯がぶっちぎるかと思ったらそうでもなく勝手に失速した印象 小倉は事務所を転々としているのが本人に問題ありそうでな… >>119
今までギャルゲーの端役とラジオしか無かったのに
齢50近くなって漸く代表作を貰えたのは例を見ないよね 藍井は自撮りで乳や局部をさらしていたヨゴレだからな >>130
切絵ちゃんの人だけは辛うじて生き残ってる
あとの三人は消えたけど >>134
辛うじてどころか白石晴香はアニメ出まくってるぞ
まあ声優板の連中って調べんからな 釘宮理恵が深夜アニメからキッズアニメに移行したら
釘宮理恵消えた連呼の奴がゾロゾロ出たのは滑稽だったな
馬鹿しかいねえ >>136
多分そいつらは、釘宮がおさるのジョージの準レギュラーを演じてることも知らないんだろうな 小松未可子と金元寿子
後者は最近でもメインキャラをやってはいるものの留学前にくらべるとパッとしなくなった感
(そのメインキャラも過去作品からの継続が多いような)
>>9
スフィアだと戸松・豊崎と寿・高垣で差がついた気がする。
ユーフォ以降の寿はやが君とヴァイオレット外伝くらいでしか印象的な役どころを見ないような
(それ以外は目立たない脇役が多い感) >>139
金元はわりとメイン役でよくみるぞ
特に明田川専門メインみたいなポジションになってる 中原の早熟完結っぷりにはちょっとガッカリしたかな
もっと息の長い声優になると思ってたし
ここ10年なにやってたのかも知らないレベルで空気 桑島法子と大本眞基子
90年代末から00年代初めには同じ事務所でヒロイン役やってたのに、今や後者は桜井政博の贔屓枠以外で全く聞かなくなった >>142
中原で売れてないのなら売れてる声優なんて誰もいなくなるな 脇の大人ポジとしては結構見かけるほうだと思うわ>中原 >>143
大本はカービィである程度は安定してるし、最近は副業でもある程度は成功してるっぽい
とは言え桑島は事務所内で丹下と二枚看板だったのが、丹下離脱によって絶対的看板に昇格したから、
本業の充実度では完全に桑島の勝ちだな 桑島は本人の資質だけでなく丹下の離脱で事務所が一押ししてくれた運もあるよな
ちょっと過大評価な面があると思う
地声に近い高めの声はいいけど低い声の演技はわざとらしくて苦手
あと本人のせいじゃないけどこの人が演じる役をすぐに死亡認定するのも苦手 桑島法子さんは意外と少年役も多くて鋼鉄天使くるみとかちょびっツとかボンバーマン白ボンとかケロロ軍曹も冬樹二代目だし... ハトプリでは少年でこそ無かったが、男装女子のキャラを見事に演じ切ったな >>97
的外れじゃない?
>>102
全く違う
正しくはタッキー&翼と川野直輝
>>120
これも疑問符
福山は島村ジョーやクラウド・ストライフやってるから同格感ないわ >>150
福山は2015年の009はやっているけどクラウドストライフはやったことないぞ
CV櫻井の009:20数年ぶりのリメイク4クールアニメ(通称平ゼロ)、絵柄も内容も原作に近い作りで話題に
CV福山の009:2週間限定公開のOVAみたいな映画、内容もVSデビルマンでオリジナルで絵柄もかけ離れていて話題にならず
同じ009で比較しても格が違う >>151
すまん間違えた
本当は「櫻井は島村ジョーやクラウド・ストライフやってるから同格感ないわ」
若手の頃は福山と同格だったと言われても、個人的にはピンと来ないと言いたかった >>153
森川の事務所から独立してヘタこいたと思うわ
明らかに仕事の質も量も下がっている 福山は社長業に移行したのかってくらい見かけなくなったな
一緒にアクセル出た立花も見かけるのはアクセル時代からの継続の仕事くらいだし >>55
鬼滅ブーストは凄いを通り越して恐ろしいね
既存の売れっ子声優を弾き飛ばすだけじゃなく芸能界にまで飛び越えて一流タレントと同等の扱いを受けてる。
まどかブーストやμ'sブーストなんて比べ物にならない 花澤でさえ鬼滅声優って紹介されらくらいだからな
間違ってはないけど 早見沙織はそんなに変わってないから、恩恵あるのかまぼこ隊くらいな気がする >>156
過去のヒット作が冴えカノしかない大西沙織はもはや三流声優だよな 87年度生まれ 茅野愛衣
88年度生まれ 花澤香菜
89年度生まれ 戸松遥or内田真礼
90年度生まれ 村川梨衣
91年度生まれ 早見沙織or悠木碧
92年度生まれ 大西沙織 ←苦笑www
93年度生まれ 佐倉綾音
94年度生まれ 鬼頭明里
95年度生まれ 水瀬いのり
96年度生まれ 伊藤美来
97年度生まれ 花守ゆみり
92年度生まれだけがトップレベルが誰もいない
90年度生まれも不作だが村川梨衣はトップレベルと戦える実力がある
大西が世代エースになる92年度生まれが最弱 >>158
早見はナレーションとかが鬼のように増えた
wikiだと編集されてないだけや企業CMなんかも増えてるし >>158
あの人は元々トップレベル女性声優で鬼滅前から仕事が多過ぎるくらい
一体いつ休んでるの?と思う >>99
これもひどい的外れ
潘恵子は70年代に主役もあるけど実質的に80年代に売れた人
逆に岡本茉利は70年代の人 同格以前に何もかもが全然違う >>162
今の女性声優の若手のトップは早見沢城悠木で、その次に花澤や日笠あたりという印象
花澤はサブヒロインやラノベとか深夜アニメのヒロインは多いけど、早見とかと違って女の子向けの作品や少女漫画のヒロインとかはあまりやってないよね これは佐倉と水瀬
一時期は水瀬のほうが人気あるってくらいだったが今や佐倉のほうが断然声優としての仕事は上
ヒロアカ、進撃と看板クラスの作品のヒロインゲットしてオリジナルアニメの主役を1年以上演じきった佐倉
一方水瀬は深夜のくだらないアニメのヒロインばかりで覇権作品には一度も関われない。ジャンプの作品にも一度も出れていない
今年コロナでライブができなくなって純粋な声優業での格の違いをまざまざと見せつけられた >>168
村川梨衣と大西沙織にもいえるね
人気は大西のほうがあるが、全日帯アニメに次々出てる村川梨衣とキモオタ向け深夜アニメしか出れない大西沙織。
アニメ界での地位は村川のほうが上 水瀬って不自然なほどジャンプ作品に関わらないよな
あんだけ出てるのに >>168
プリキュアやここたまはなかったことになってんの? プリキュアもここたまもとてもじゃねーが覇権アニメとは言えねーわな
水瀬は今年本当に存在感なかった
秋アニメは結構でてるがメインヒロインのは売れなさそう、サブキャラででてる作品も跳ねない >>153
来期人気漫画の主役やるし独立直後も人気漫画の主役メイン複数やってたじゃん
あれで落ち目なら最近の若手中堅落ち目だらけだし贅沢だ贔屓に仕事分けてほしいよ >>146
大基は今はもう仕事的に声優というよりはHAL研や任天堂の外部ボイスエフェクト担当って言うほうが正確な感じさえする 大地葉と水瀬いのり
大地は色んなアニメに出まくって鬼滅声優にもなれた >>53
Wと同時期のニチアサ、シンケンジャーのヒロインだった高梨臨と森田涼花もW同様番組開始前は無名だった方のが売れたパターン >>176
大地って鬼滅出てたの?
言われてもピンとこねえよ 田村ゆかり、水樹奈々、堀江由衣、野川さくらがかつてアイドル声優四天王と呼ばれていた事実 声優アワード新人賞は
鹿野優以のほうが加藤英美里より先に取ってる >>184
緑川がナレーション務めてるNHKのお仕事番組 >>160
92年生まれはあとはLynnとM・A・Oだからな 村瀬と代永
超高音男性声優はすっかり村瀬の独壇場になった
代永はただでさえ失速した挙句に発声障害による活動制限で今後村瀬を逆転することはほぼ不可能 >>189
MAOは91年
Lynnは村川梨衣より下だろ >>192
M・A・Oは早生まれ、Lynnは普通に92年生まれなんだけど。 声優じゃないけど
鬼滅とブラクロ
作品の地力もあるだろうけどアニメの出来の良し悪しで残酷なくらい差が付いたが
なぜかブラクロは3年超えの長期作品になっているね 大砲と機関銃ってかんじでどっちも人気作品なのは変わらんと思うよ
ブラッククローバーはまだ原作も続いてるし 鬼滅:23巻(完結)で累計1億
ブラクロ:27巻(続刊)えで累計1100万部
1100万部も十分すごいと思うけどアニメの出来がもう少しマシだったらなぁ 小清水亜美と喜多村英梨
前者が最近でも何度か主要キャラやってるのに対して最近の後者はイエスタデイくらいしか
見かけんくなったような。
ただ前者も家族の介護で以前に比べると仕事をセーブしてんだっけか >>199
差がついてるか?
どちらも同じく衰退してるじゃん キタエリは久保田梨沙という声が激似の後継者出てきたのがキツい 蒼井と代永
共に高音カマキャラ声優枠
青髪アホ毛中学生のヴァンガード主人公が代永から蒼井に交代で完全に世代交代を感じた
代永は人気も能力もオワコン、再浮上はもう無いだろう 田所あずさと木戸衣吹
田所は魅力のある声優になったと思う >>191
山本和臣も村瀬にそのポジションを奪われた一人だと思う
最近でもグレイプニルしか出てないし 山本和臣はラジオやニコ生での態度を見ると扱いが面倒くさそうな人に感じた
現場でのコミュニケーション能力の良し悪しも関係ありそう TV版Zから劇場版Zまでの20年間の間に、当時売れっ子だった島津冴子が没落して過去の人になった一方新人だった水谷優子がちびまる子ちゃんやディズニーのレギュラーになって別のガンダムの仕事もあるくらいまでになったのはかなり残酷だった 中原麻衣と清水愛
まあ、少女演技しかできない清水だとそもそも勝負にならないわけだが
女の幸せでは差がついたけどね まだそんな古いネタに拘ってるのかw
ほんとキモオタの頭の時間って止まってるな 親公認らしいから独立のタイミングで入籍したんかなって思ってたわ 麻上洋子も岡本茉利も1970年代が人気のピークじゃないの?
その後は差が付いたけど だいすけ声優、最近は小野より平川の方が売れているかも 堀江由衣と椎名へきる
堀江もデビューの頃はあかほりさとるに下手だと言われてたが努力して頑張った
へきるは演技から逃げて完全に過去の人になったね へきるはもともと歌手になりたいだけで演技にまったく興味無いような感じだったな そもそもへきると堀江は当初同格じゃないんだが
へきるの声質自体は好きなんだが、肝心の演技がなあ… 三上詩織と津田美波
一緒にされてるけど津田の方が何倍も仕事多い
イメージは怖いね >>172
ホント、出演数と相反して作品に恵まれないよな
一昔前の戸松みたいだ >>205
チケット取れなかったファンをディスったから終わりだろ >>220
椎名へきると同格だったのって当時なら笠原弘子とか櫻井智あたりのイメージで、堀江由衣はスタンスも活動時期も全然違うと思う へきると言う反面教師がいたから水樹は道を踏み外さずに済んだ
先日活動休止宣言した茅原もそうだがアーチスト病を拗らせた声優は
声優が音楽活動をしているから支持されていることがわからない人が多いよね 田辺留依と新田ひよりと花守ゆみり
3人とも同じ学年で高校生デビューだけど
一番演技が下手だった花守が圧倒的に成長して
他の2人は相手にならなくなった
高校生の頃を見ても何もわからん >>226
というより新田はまだそこそこ出ていてマシな方で、ぽにきゃん全部の1期組4人
植田ひかる、木野双葉、新田ひより、花守ゆみり
植田と木野はほぼ仕事ない状態 花守がスワロウ出ていったとき
ポニキャンに潰されるって
言ってた奴は息してるかな?w
ぜんぶの声優では新田と近藤がまあまあ仕事あって
他の声優は全滅状態 ホリプロの木戸もたしか花守と同学年だったような
今どうしてるんだろう 木戸は20過ぎたら全く深夜アニメに出なくなったのが意味不明過ぎる
普通逆だろう 木戸ちゃんはエブリングが人気出なくて
ソロデビューポシャった時点で駄目でしょ
ホリプロ声優部のお荷物物件 木戸は23だから年齢的にはまだ再浮上の機会はありそうなんだが
声質も演技も突出した個性が無く十代の時も若さ(現役JC・JK声優の肩書)しか売りが無かったからな でも愛美が30手前でキンレコが拾ってくれて再デビューと言う事例があるのでまだチャンスはあるだろう 木戸ちゃん下手じゃないけどまるきりモブ演技だからな 年齢どうこう以前にそろそろ10年目だろアイツ
新人ブースト切れてフェードアウトのよくあるパターンじゃん 売れなかったのは事実だが10年経って新人ブーストが
どうのこうの言ってる馬鹿はお前ぐらいのもんだ 木戸衣吹は堀江由衣みたいな感じになっていくのかなと思ってた
今でも第一線でやってる堀江さんってすごいんだな 木戸とか大坪は成長するかと思ってたら成長しなかったタイプ
あと木戸は個人スレに張りついてる信者がスゲーきもい 人気が無いと馬鹿が個人スレに住み着く
そういう奴は5ch荒らしてるだけで
売り上げに全然貢献しない 代永と佐藤
10年前のヴァンガードでは代永が主人公で佐藤は代永のバーターみたいな扱いで
アニメは初めてのメインキャラ(二番手)だった
ラジオやイベントでは代永がパワハラまがいの先輩風を吹かせて佐藤が可哀想だった
しかし今は佐藤がスーパー戦隊のレギュラーを取るまでになり代永の方は発声障害により開店休業状態
まぁ代永は病気が無くても高音声ではどの道高音の若手に取って代わられただろうな 榊原良子や勝生真沙子と島津冴子
前者二人はOVA銀英伝で滅茶苦茶少ない女性レギュラー取れるくらいの実力がある本物だけど、後者はたまたまデビューした時期がよかったから富野やるーみっくのアニメに使ってもらえただけ
島津は二、三年デビューが遅かったら同年代の才能ある人に埋もれて何のレギュラーも取れずに鳴かず飛ばずですぐ商売あがったりになってた 榊原良子とか勝生真沙子は実力があるというよりは大人の女性役の適性があるからじゃないか?
島津はどっちかというと少女役が多いし比較対象としては間違っているような 何歳だよお前らw
ほんと声優総合って懐古厨の巣になってんな 少女役くらいしかできないならそりゃ年取って声が劣化したら才能ある後輩が出てこなくても使われなくなるわ
役の幅があまりに狭すぎる
そんな島津をうる星からの義理でなんとか犬夜叉まで使ってくれたるーみっくは仏様みたいに優しいな >>246
で、最近のアニメ見てもいないのに
若手声優は無個性ばっかりとか言うからな
人間、新しい世代を理解できなくなったらおしまいだよ >>244
なんでこの3人?と思ったらハマーンとレコアとフォウか 富野由悠季の島津冴子への思い入れはものすごく悪く言えばシャアのクェスへのそれと同じくらいのものだったんだろうなって感じがする でもるーみっくの島津へ態度は優しいというよりは甘ったるいというほうが正しいな
現実突きつけて世の中の厳しさ教えてやるべきだった ◯チガイくらいしか執心してくれる人がいない人気商売ってもうお終いでは 島津って今の声優に例えるのなら水瀬いのりみたいな感じなの?それとも佐倉綾音? そんなレベルまで行ってない
昔の声優は常に過大評価
声優板が懐古厨のジジババが多いからな 作者が超大物の有名作品に出てるからその威光ですごく見えるだけとも言えるからな
80年代前半はそもそもの女性声優の絶対数が少なかったから、ちょっと声がいいくらいしか芸のない大根でも運が良ければそういう有名作品に出ることができた最後の時代 富野由悠季の「島津は引退したと聞いていた」という言が煽りとして破壊力高すぎる
一緒に仕事してるときも内心「こいつ絶対後々消えてそう」と思っていたのかってツッコミたくなる 何年もののアンチなのか気になる
数十年経っても憎しみの心は消えないものか 小林裕介と阿部敦
デビュー遅め組の二人だが
前者は人気作品に出まくっていて
後者はBLとか目立たない方面に行った >>260
悔しかったか?島津オタ
島津冴子は20年前の40過ぎからすでに干されて全然アニメ出てないし
最近の声オタは名前も知らないだろうよ
それだけの実力だったってことや 花守ゆみりと遠藤ゆりか
同じ年のポニーキャニオン声優オーディション出身で遠藤は優勝で花守は奨励賞だった
その後声優としては花守の方が出世しプリキュアになれるまで成長
遠藤はポニキャン製作作品以外では役付きも良くなくブシロードのバンドリでようやく陽の目を見るようになるが体調不良により引退 >>261
20年前どころか80年代後半の時点で既にかなり仕事が減ってた
星矢やDBみたいな当時の有名アニメにまるで出てないし 久しぶりに覗いたらえげつないことになってるな…例の事件の関係者か?
>>263
今回のとは関係ないけどそれはおかしい
東映ジャンプアニメに出た出ないは別の話 >>264
もし本当に島津冴子が実力あるなら干されることは無いけどね
でもゆかなは生き残った
ほんとガンダムオタクは頭悪いな 若本規夫と村山明は・・・
70年代から80年代半ばまで(前者が若本紀昭名義だった頃)はそんなに差が
なかったと思うけど,それ以降は前者が目立つようになってったイメージある 村山明つったらキャプテン翼のアナウンサーとガンダムのカムランが
真っ先に思いうかびますわ 島津冴子が大した事無いって言うけど
昭和のタイムボカンのヒロイン声優で言うなら
一番格上だろ
それ以外のヒロイン声優なんて軒並み島津以下の雑魚 >>265
やっぱりこれが原因なんかね?
劇場版Zガンダム事件でネットの連中が何の証拠もなく好き勝手に
ゆかなが枕営業したやら島津冴子は干されたやらと散々騒いだのが尾を引いている ゆかなが劇場版Zのフォウ役は実力で取ったものだとしても
以前から枕営業や不倫略奪やスキャンダルもみ消しの海外逃避とか良からぬ噂の多い人だったからな
そう言われてもある程度仕方無い 昭和タイムボカンのヒロイン役で一番格上なのは普通に岡本茉里か滝沢久美子でしょ
特に滝沢は年取ってちゃんと老婆役にシフトできた人なのに対して、島津ははっきり言って新人時代で終わった人
>>271
あの頃のネットの噂なんて無責任な人間のクズどもが好き放題あることないこと言ったもん勝ちみたいなもんだからそんなものをソースにして言ってもねえ >>271
根も葉もない噂で自己正当化とか自分で言っててどうかと思わないの
まず普通に考えて00年代の売れっ子だったゆかなにそんな海外にいられる時間あると思うの
どっかの誰かさんみたいに滅多に仕事のお呼びがなくて暇というわけじゃないだよ >>272
老人にもなって人を貶める人間にはなりたくないねえ 甲斐田裕子と小林沙苗
吹替だとそうでもないんだろうけど >>168
>>47
やっぱ明確に差が付いてるよな
水瀬がやりたがってる仕事を佐倉は先に全てやり尽くしてしまった感じ 残酷と言う程でも無いが松田利冴・颯水姉妹
妹の方が少年役声優として知名度が上がっている印象 長堀芳夫と宮村義人
前者はガンダムのドズル、後者はあしたのジョー2のホセ・メンドーサと
同時期にインパクトのあるキャラやってたけど後者はその後見かけなくなり
前者は郷里大輔に改名して名バイプレーヤーとして重宝されていったか >>283
声優で食っていけない時点で声優としての差は歴然 福島放送でいいところまで行ったからな
没落とは違う 宮村義人がそのまま声優続けてたら個性派名バイプレーヤーとして名を残してたのやら・・
長堀芳夫のほうは改名後、東映アニメでの印象的なキャラに投入され続けてきたけど 話は変わるけど郷里大介の後釜は三宅健太なのかもしれない
銀河万丈の後釜的存在は稲田徹みたいな感じで >>279
声優アワードの方は水瀬の方が先で上
(水瀬:第10回主演女優賞、佐倉:第12回助演女優賞、パーソナリティ賞) 木村昴と木村良平
同じ木村姓でピンドラで兄弟役をやった頃は昴はジャイアンのイメージしか無かったが大河ドラマに出るまでに成長
良平の方も出てはいるが同じ劇団ひまわりの宮野のようなブレイクはせず メジロマックイーン大西沙織とブエナビスタ水瀬いのり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています