声優の演技総合スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その記事は予想以上に話が広まって東野自身も困惑したというオチなんだが 発言した俳優本人が困惑したという肝心のオチを引用出来ないのなら 引用BBAは形だけの俳優マンセーだなw 今の大ベテランは鼻で笑ってそう あの頃は若かったねー って 今と昔じゃ演技のやり方も方法も違うからね、今生き残ってるベテランは当たり前だけど時代に沿うように演技変えてるわけだが 昔出来た事でも、今はできないんだよ、これはやれるけどやれないって意味な 情報共有と監視の目が全然違うからね、暴力や喧嘩が武勇伝となった時代とは違うという事 本質的に違いはない と言えるだけの声優が 今の時代、どれだけいるものか シナリオえーだば創作術――だれでもできる脚本家[首藤剛志] WEBアニメスタイル_COLUMN http://www.style.fm/as/05_column/shudo168.shtml 余談に聞こえるかもしれないが、アニメのアフレコは昔、フイルムを画面に映して音を入れていた。 映写機でフィルムを回すから、1巻7分ぐらい、ぶっ続けでアフレコが行われる。 声優がセリフを失敗すると、その部分は当然録り直しになる。 フィルムをその部分まで巻き戻さなければならない。これには、えらく手間がかかる。 したがって、声優の失敗があまり多いと困ることになる。 できるだけ失敗のない、しかも芝居のうまい、 おまけにそんな状態でアドリブまでこなせる俳優となると、そうは多くない。 昔は、舞台の役者さんが、アルバイト代わりに声優をしていて、いつの間か声優が本職になった人がいたが、 それは、セリフを語るのに失敗のない、しかもそれなりの演技や芝居ができ、 予測しない出来事がいつ起こるかもしれない舞台上で機敏に対応できる…… つまり、お芝居の基礎のしっかりしている人が多かった。 そして、失敗は許されない緊張感もあった。 声優は、声だけでなく、演技力のある芝居のできる人が必要だった。 ちなみに時々やってる舞台の生アフレコとか15分以上普通にぶっ続けでやってる もっと長いのもあるかもね 今と昔の話だけど、当然役者や音声以外の事も大きく変わってるからな 制作過程が大きく変わってるのに、昔のやり方が通用わけもなく 声優事務所が何故ア行で始まるのか?電話帳と黒電話の時代の話でもしているのかな?って事な 下に行くほど声優の成り手を選ばなくなる 1. 一発録り 2. 抜き録り 3. プレスコ 1. の環境下において芝居が出来る役者が声優のはずが 2. ですら満足なパフォーマンスを見せられない 声優が声優としての要件を満たしていないのだから それならば俳優でもタレントでも 畑違いの人間を使ってみようかとなってもおかしくない訳だ 昭和の知識で今語る愚か者、昔のアニメによくある演技が微妙だったり絵と演技が合ってなかったりはよくあるが それはその時代のものだから有る程度そのへんは甘くてもしかたないと思う だがアニメの制作環境が大きく変わってしまい、アフレコ時に何もできてない、静止画の原画があるのならマシで、コンテから想像しないといけない、こういうのが増えた、ボールド記号に合わせて演技とか制作進行上仕方ないのも多い 昔の一発撮りみたいなスキルの代わりに、想像して作り出すスキルが必用になった、設計図がありそれに近いモノを出せる、求められるスキルが違うわけだ ようするに昔の俳優はこれが出来ない、もしくは対応出来ない、逆に言うなら時代に合わせてしっかり変えている人出来る人は今も起用されいる だから畑違いの人は下手過ぎて使え無いのが大半で、使うとしたら映画かつオリジナルアニメに限定される事になる さらに言えばジュブナイル系の青春映画だとその畑違いの下手な俳優でもどうにかなる 当たり前が業界というのは数年で大きく動いているわけでこれが永遠に続くわけもない コロナなど今回の件でまた業界も変わるかもしれない 数年でも大きく変わってるのに昭和の話が今通じるわけもなく ディズニーとかプレスコだと知ったら発狂するのかなw それともディズニーをこき下ろすのか?ww 引用ババア何回おんなじ話するの 家族にご飯もう食べたでしょって注意されてる? モーションキャプチャがプレスコ採用のハードルをも下げれば 声優のアドバンテージなんてものは完全に消滅する むしろ声優には務まらなくなるだろう 声優業の本質は口パク合わせなどではない この事は線撮やる時に思い知らされているはずだ 他者(アニメキャラ・外国人俳優)の間を制するには 自分の間で芝居が出来てこそなのだと >>738 お前はほんま知識が30年前40年前やな お前が考えてるのは3D系アニメのプレスコで採用されてんの そしてそのプレスコこそ、声優じゃないと出来ないってなってるんだわ ポリゴンピクチャーズ、をはじめ3D系は その声優しか出来ない、自分の間で芝居をして そこに3Dをタイミングを後からあわしていく方式な お前の考える浅はかなものぐらい既に行われてるんだよ そして君は業界の知識や俳優の知識皆無だからそんな事すら知らない あるときは俳優と声優は同じものだと言い あるときは俳優と声優は違うものだと言う 都合に合わせてのらりくらり逃げまくる それが引用BBA モーキャプでプレスコが広がれば、なんてたらればを言ってる時点で完全に負け犬の遠吠え 与えられた環境で仕事出来ない奴をプレスコだから呼ぼう、なんて話になると思うのか?w どんな環境でも仕事出来る奴の方が有利に決まってる 『CV』ってのは、こういう意味だもんな 【明田川進の「音物語」】第11回 声優事務所の新ジュニアに1年かけて教えていること : ニュース - アニメハック https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106956/ >今よく言われているアニメ声や萌え声といった表面的な声色を演じるのではなく、 >映像のなかでキャラクターがどんな芝居をしているかを把握して、 >「自分がその場にいたら、どんな芝居をするのか」を基本に演じてもらいます。 そのセリフがアニメキャラ、外国人俳優の 肉体から発せられたように視聴者には感じられる必要がある そうなると役と同調し得るだけのものが声優になければいけない訳だ これが無いから画から声が浮くんだよね 絵から浮いてんのは君のいう俳優様の方が断然浮いてるだろw 独り言続けてないでたまにはまともな反論してみせてよ負け犬さんww まあ、引用BBA以外は分かってる事だから言うまでもないが 明田川は使える新人を作品で使おうと思ってるから教えてるんだよな 伊藤かな恵とか実際に使ってるし 新人にそういう基本を教えるのはごく普通の事だろ そんな中で「自分は違うけどキャラクターはそういう反応するんだ」って考えるのが芝居の醍醐味だとみんないう 「自分だったら」なんて声優俳優問わず初歩の初歩だよ 得意げに引用するほどのものじゃない ドラクエユアストーリーという、プレスコつかった3D作品が あまりに俳優のアフレコ下手過ぎたな ささきいさおがどこで言及したのか 誰かソース知らないかな https://twitter.com/mogura2001/status/1005835926054920192 でも、ささきいさおさんが指摘されていたけれど、 役者としての演技をやっていないと、アニメは良いけれど洋画の吹き替えではダメだと。 ここはピンとこなかったんだけど、数年前にある洋画の吹き替えを観たら、 ある女優の吹き替えだけ、他の声優と浮いちゃってて、ああこういうことかと合点した。 午前0:35 · 2018年6月11日 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俳優か、声優かではなく 良い役者、悪い役者がいるだけなのだが 声優には前者として認められるような人間が少ないんだよね 良い俳優から一目置かれるほどの役者が声優にはいない >>751 何度も指摘されている ここ10年の作品も見ていないで よくそんな意見いえるよな。 今となっては当の声優自身が声優というものを もっと言えば役者というものを 軽く考えているんじゃないかと思えるんだよね 役者としての プロとしてのプライドがあるなら それを賭けていると言えるだけの仕事をすべきでしょ 俳優から名優と認められるだけの声優が出て来ないと https://twitter.com/torusano1124/status/1110682417633746945 職業声優以外による吹替をめぐる是非(いわゆる「芸能人吹替」問題)は たびたび議論を呼び起こすが、たとえば野沢那智にせよ大塚周夫にせよ皆、 声優である以前に俳優だったのである。 一方で岸田森や西村晃は俳優として広く認知されているが、 彼らの吹替は決して「本職でない者」の余技などではない。 午前8:18 · 2019年3月27日 アニメにおいても、『白蛇伝』の森繁久彌、 『太陽の王子 ホルスの大冒険』の市原悦子など、 草創期には声優という職業概念すら確立されておらず、 これらもまた俳優業の一環だったのである。 こうした経緯からも俳優(タレントでもよいが)と声優を ことさら区分けする見方には個人的に違和感をもつ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751 お前が認めるかどうかは他の人にとってはどうでもいい事だよw 5/14放送『警視庁・捜査一課長2020』に 内田真礼が出演していたが 声優に興味がない人間が いつ彼女が浮いている何て言ってるんだ? そういえば面倒なので言わなかったけど 山寺宏一も普通にドラマ出演してるね しかも一本二本どころじゃないし評価もいい で、ささきいさおはいい俳優から一目置かれるほどの歌手なの? 引用BBAの基準がその程度なら中島かずきの本に出てる梶裕貴と洲崎綾でもいいという話になるがw ああ、○○から認められる○○という話が引用BBAにとっての唯一の生命線だから 例の唐沢山寺の話をアクロバットな解釈で無理矢理山寺否定に結論付けたのかw 引用ババアは毎回再放送レスをしてるだけなのにおまえらホイホイ相手にしてやりすぎだぞw レスもらえるからババア味をしめてるじゃん 自分がアニメ監督だったとして アニメしか出来ないような役者を使いたいか? アニメのプロパー声優が拒絶されるというのは もっとシンプルな話だと思うぞ それこそ昔のアニメ声優というものは 舞台→吹き替え→アニメといった段階を踏んでるでしょう 上にある西村晃しかり その水準を期待するのであれば それだけの実績を有した俳優の中から探すのは当然かと >>760 ここまで馬鹿だとはね ちょっと驚くレベル ババアが思ってるほどアニメ監督は演技者に思い入れ無いしな そもそもプロパー声優が アニメのプロフェッショナルであるかのように 主張される所からして疑問 ドラマ性のあるアニメとなると 吹き替え畑の役者が起用されたりする訳だが これこそ人を選ぶ事の証ではないのか 劇場アニメ 映画となるとそれがより言えて来る アニメが年間何本作られて何話放送されてると思っているのか 自分がアニメ監督でも、プロがアニメ監督でも99%が声優使いたいし実際声優使っているわけだが >自分がアニメ監督だったとして >アニメしか出来ないような役者を使いたいか? 現実の監督は普通にそうしてるなw 役者を使いたいと監督が思った所でその役者のギャラがどれくらい掛かるのか、 スケジュールが合うのか、本当に声優として上手くやれるのか、 スポンサー連中が納得するのか等々をクリアしないと駄目な訳だが 引用BBAは単純脳だからアテクシが監督なら役者を使いたいザマス! と言えば役者を起用出来ると思ってるんだろうなw >アニメしか出来ないような役者を使いたいか? 使いたくてもアニメしか出来ない奴はいない ゲームに出てたり、ナレーションやったり吹き替えやったり するし ボイスドラマもやる 地方声優にいたってはアニメの仕事は基本しない 役者を起用するのはどちらかというと音響監督みたいだけどな もちろんスポンサーや原作者のプッシュがあれば状況も変わる 何にせよ、アニラジを聞いてる感じだと監督はあまり役者の起用にはタッチしてないっぽいね 俳優の役者としての実力は、声優をやらせるとはっきりし 声優の役者としての実力は、俳優をやらせるとはっきりする 井の中の蛙に過ぎない奴は、この踏み絵ですぐに分かる 504 声の出演:名無しさん 2020/05/22(金) 02:59:49.63 ID:7Ijg1qcj 俳優として大根な奴では 声優やっても口先芝居になるだけ それでもまかり通っている業界だから 声優になりたがる奴は減らないけど 「声優は声で演技をする俳優!」前編 | クリエイターズステーション http://www.creators-station.jp/column/78582 505 声の出演:名無しさん 2020/05/22(金) 03:08:50.50 ID:7Ijg1qcj 声優志望者の大半は役者を舐めてるというか 役者というものを良く知らんでしょ 声優養成所に通う前に まずは声優の実力派と目されているような人間の 舞台でも見に行った方が良いよ プロとして長くやろうと思えば それぐらいの事が出来るようになれないといけないが それだけの才能が自分にあるものか己に問うて見ると良い ドラえもんやクレヨンしんちゃんが左遷される時代においては 先人達と同じキャリアを歩む事はより難しいのだから ドラもクレしんも左遷じゃねーぞデマババア つうか藤原啓治と矢島晶子持ち上げてた癖に良くこういうこと書けるな 他人への敬意は全く無くしょせん荒らしの道具か 声優憎んでる癖に養成所スレに張りついてる屑っぷりに笑うわ 引用BBAの声優論の実力は、声優オタと議論をやってはっきりしたな 議論から完全に逃げて井の中の蛙になった事が引用BBAの実力の答え 基本的に声優には わーい声優やるやるー! という子供のイメージしかない。 ナレーションとか他の仕事もしてる人は別だが。 >>772 コナンで神谷明から劇団系の小山力也に変わったってドヤってたが それこそ新キャストは劇団系一掃されて養成所声優になってるじゃん それを得意気に左遷とか池沼だろこいつ それいったら俳優も同じだよ わーい上杉謙信役やるー ってね 俳優や芸能人を使うのもメリットがあるから、声優を使うのもメリットあるから単純にそれだけよ オリジナル映画とかで芸能人2〜3人起用+残りは声優みたいな起用みたいなのがあるけど ああいうのは芸能人を使う事により宣伝効果というメリットがあるから起用をしている 逆にTVアニメとかみたいに原作ある場合だと、芸能人を使うメリットよりデメリットが大きいだから使われない キャラに合わせられず下手が目立つし宣伝効果もあまりない 縄張り意識から来ているのか 「声優を使わない」と騒ぐ声があるけれど これも見解の相違でしかないような 声優を推す人間は声優こそがプロだと思っているが 「俳優を使う」という人間は 俳優こそ役者のプロだと思っているんじゃないのかね 声優はアマチュア役者でしかないから眼中にない あなたはいい加減、年間何本アニメが作られているか理解した方が良い 今のご時世で俳優を演技力で評価してる一般人なんて一握りだろ 逆にアラサー以下で演技力で人気が出てる俳優って誰よ ちなみに人気の一角の橋本環奈は、かぐや様は告らせたいの実写版でみたが、まぁ頑張ってるね程度にしか思わなかった むしろ藤原役と石上役の人のほうがいい演技してた まぁ1番うまかったのは古賀ちゃんだけどね 声優業が市民権を得る一方で、声優が劣勢に立たされて来ているのは この金言を後進達が理解していない所にあると思うんだよな これの出典を探すだけの価値はありそうだ 吹替俳優発言集bot https://twitter.com/ateshibot/status/1261575529053827073 アテレコの仕事は反射神経が磨かれ、これは役者としての生命にも繋がる。 役者の仕事は台本のセリフを言いこなすことであり、 これには舞台で芝居の勉強をじっくりやってからでないと、生きたセリフは出てこない。 アテレコは声優同士のかみ合いが大切ですね - 久松保夫 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久松保夫って青二の創始者でしょ? 言わば養成所の声優志望者から搾取するシステム 声豚から搾取するシステムの基本を作った訳だ そんなのを絶賛する引用BBAに笑うしか無いわ >声優が劣勢に立たされて来ているのは ???????????? むしろ事業拡大しまくりで、劣勢どころからどんどんあがってるわけだが >>783 青二塾も引用BBAみたいな考えで21世紀に入ったあたりからろくな声優だせず 使えるのは移籍か、外部採用ばかりで時代から取り残されてやばかったけど 社長竹内、塾長古川で変わるのかね >>785 青二は売れる声優作るノウハウが全くないからな 他の事務所から声優を強奪してる事務所になっちゃった まるで巨人軍 引用ババアってイジられてるだけなのによくレス続けられるね 引用BBAは弄られてるというか簡潔に言えば内容ゼロの主張がクソミソに叩かれてる訳だが そこまでして声優disを続けたいって、ただのマゾヒストかキチガイとしか思えん >>781 ハシカンは見た目が二次元的美少女キャラ似合うだけで声はハスキーだから もしアニメ版の声優までやったら絶対失敗するタイプ 一言のセリフに唸らせるものがあってこそプロ どうして声の演技が声優にしか出来ないという誤解があるのだろうね オタクが実力派声優と目しているような人間も 俳優としての見地から声優業に取り組んでいる役者である事が多そうだがな 名優として担げるだけの生粋の声優がどれだけいるのよ https://twitter.com/tomiyama_FC/status/508618585141305344 「今は色々な養成所がありますけど、やはり声優は俳優ですから、 みっちり芝居の基礎をつけてくれる所で十分努力する事ですよ。 早道、近道しようたって、そうはいかないのはどこでも同じですから。」 (富山敬) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ※在るべき構図(行き来は自由です) 映画俳優 ↑ 役者(俳優)→声優(声の俳優) ↓ 舞台俳優 ※誤解されている構図(肩書き=縄張り) 映画俳優 ━━━━ 声優 ━━━━ 舞台俳優 お前はまた現代に全く通用しない昭和の知識かよと 色々な声優が言ってるけど90年代を過渡期に 声優の仕事内容と立ち位置が大きく変わってしまったって言われてるやろ キチガイ1人が場末の匿名掲示板で「あるべき構図はこうだ」なんて言ったって それはあるべき構図じゃないという一言で蹴散らされるだけだなw >>791 賛同も得られない主張して 虚しくならない。 ここ5chで 10年以上そんな書き込みしてるけど。 ジブリ=非声優というより演技の専門じゃない人間もしくは知名度狙いの有名俳優 若い層狙った劇場アニメ=若手の俳優、タレント、芸能人 引用BBAが持ち上げてる実力派中堅ベテラン俳優とか 舞台俳優とかほとんどいないからな こいつはずっと間違った主張続けてしかも アニメが非声優に取って変わられたというデマばっかりだからな 最初から話にならんし相手にする必要も無かったよ 名優として担げる人間が居ないザマス!ってBBAがしょっちゅう言ってるからいい加減突っ込んでおくけど 若者キャラが出来る奴ならまだしも、爺や婆しか出来ない奴なら、 それが名優だった所で使い道は非常に限定されるからな 仕事が来ない名優とか何の価値もないw 宮崎駿って演技のプロの喋りにリアリティ感じないって 特殊な感覚の持ち主で別に俳優も評価してないからな その果てが庵野の起用なわけで あとの劇場アニメは全部人寄せパンダ 演技力と関係ない 引用BBAは間違った妄想をずっと主張してるだけだよ 森山周一郎あたりの話が出そうだから補足しておくと あれジャン・ギャバンの吹き替えが好きだっただけのことだからな その程度の感覚なんだよあの人 で、鈴木Pが有名人ぶっ込んで広報が声優使わない言い訳考える 役者面ではジブリに見るべきもの無いしそんなのが持ち上げられて来たのが不幸 音響監督兼ねてる水島努のほうがよほど演技知ってるわ 【neologism:造語症】 オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。 自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 作品に反映されるのは 肩書きではなく役者としての実力だから 大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」 | 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/321702?page=2 「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。 俳優とか声優とかいう肩書きでぐだぐだ言ってる奴は馬鹿だってことだね 声優もこれと同じ構図かな それも業界全体で 役者として評価されるだけのものがあるかどうかを 自らに問う声優がどれだけいるものか 島田紳助『自己プロデュース力』で売れるための方程式を惜しみなく学ぶ | ALPHA LABEL https://www.alphalabel.net/book/978-4847018190.html >でも売れ出すと、劇場にキャーキャーキャーキャー女の子がつめかけるようになる。 >実はこれが邪魔なんですね。 >「こいつらが、俺たちをダメにしていく」 >相方には、いつもそう言っていました。 >「こいつらはキャーキャー言って追いかけてくれて、一見、人気のあるような雰囲気をつくってくれる。 >こいつらは俺らにとってすっごい必要や。すっごい必要やねんけど、めちゃめちゃ邪魔や。 >こいつらが俺らをダメにしよる。こいつらを笑わすことは簡単やから、こいつらを笑わしにかかってしまう。 >その時、俺たちは終わる。」 声優がアニメのアフレコと外画吹き替えだけやっていればよかった時代なんて90年代には終わってるんだよ 別に声優に限った事じゃないが、声優は宣伝や広報担当も兼ねる時代にに変わったわけ 君は何の為にTVCMを放送しているか考えた事はあるかな? 何の業界でもそうだがまず観て貰うには何をしたら良いかが変わっただけ それは生活のシステムが携帯スマホなどで変わったから こういう事を言い出すのも 終わりたくない人達だと捉えれば、さもありなんと思えて来る訳で 特にもののけ姫で宮崎駿が島本須美を見限ったというのは、良い例でしょう 富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争: J-CAST ニュース https://www.j-cast.com/2014/08/23213864.html >「実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、 >流行のアニメの演技に汚染されていて、誰でも同じように聞こえてしまう」 >「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」 Interview: Hayao Miyazaki | Film | The Guardian https://www.theguardian.com/film/2005/sep/14/japan.awardsandprizes "All the Japanese female voice actors have voices that are very coquettish and wanting male attention, which was not what we wanted at all." ほらまた今に全く通用しない30年前の話をすぐ始める でも言い方をかえるとさ 30年前のしか持ってこれないという事は今の声優業界はちゃんとしてるという証拠でもあるね 結局はコピペしてくる人の感性がズレてるという結論になる まぁそれはずっと以前から言われてたけど ほんとに声優を目指してきたか知らんけど その程度感性では声優に成れるわけない >>803 ファンに媚びるだけでは駄目だという至極当然の話でしかないなw >>805 宮崎駿が見限ったという根拠は? 使わなかったら見限ったのか? 森山周一郎「自分は声優だと思われていなかった」 まあ、これが全てっしょ 大塚明夫がハウルに出られた事もしかり 携帯とかスマホとか使わずに生活しているならまだ言い分もわかるけど このようにネットで書き込みしたり恩恵を受けてるでしょ、このバカですら 世の中や生活のありかたが携帯スマホネットなどで大きく変わったのだよ、ここ30年 だから昔事を今に当てはめても意味はないのさ、過去に学ぶところはあっても 過去だけでは生きていけないのよ、それは基準が変わってしまったから 森山ボイスや大塚ボイスは、作ろうと思っても作れないし 作れた所でオリジナルには敵わないのにね 大塚明夫「プロ声優と素人を分かつ決定的な差」 | 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/321707 声優とは、いい声を出すことに価値がある――。 そんな誤った考え方が蔓延しているのではないか、 という危惧は近頃ずっと抱き続けてきました。 現場で若手の演技を見ていても、「いい声を出そう」という部分に 意識が向かっているなと感じることが多いのです。 こういう若手ばかりの状況では、私の仕事が途絶えることはありません。 「声の芝居」の捉え方が根本的に違うからです。 われわれの仕事は「声づくり」ではありません。「役づくり」です。 この部分を取り違えている限り、いい芝居に近づけることはないと思います。 その記事は別に声優を否定するもんではないよ そういう人はやめた方が良いと言ってる助言であって 全員を否定しているわけじゃないんだけど、糖質発症するとそれが全体へ言ってるように勘違いしちゃうんよな >>814 ねぇ、引用BBAって呼ばれてるのを どう思ってるの。 プロの感覚ってこういうものだよなあ https://twitter.com/doramatadoraemo/status/346514992377507840 野沢雅子さんが昔、アニメブームに乗ろうとした お台場の某テレビ局の番組で、養成所に通う声優の卵たちに 「あなたたちは普通に体を使って演じるよりも難しい声だけで演じるということを いきなりやろうとしているところが凄い」 と仰っていたことがあった。 午後3:29 · 2013年6月17日 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声優=声だけでも芝居が出来る俳優 この定義から外れた奴らが 声優を名乗るようになっているのが一番の問題 かつての放送劇団のラジオ俳優は、立ち稽古やって本番に臨んでいた 声優としか名乗れない奴は、声優としても駄目だよ 今の声優は、昔の声優とは別物 これじゃ敬遠される 岩永哲哉そろそろ声優の演技力上昇するぞ 今度こそプリキュアシリーズの男子クラスメイト役の検討を祈ることを宣言するさ 実際敬遠されるてるのは 昔の価値感のまま今に合わせられない声優なんだけどな いい加減お前の30年前の基準やめたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる