若手女性声優総合スレ Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1573254047/ 種崎は技術もあるけどナチュラル寄りの芝居も上手いのがいいわ 幼女しかできない人も天然物の魅力があったんだけど
最近はさっぱり売れないし残れなくなった
水瀬みたいな幼女もできる声優が持ってっちゃうからな
だから幼女専は出番がない 幼女役は久野、木野、長縄、小倉辺りがガンガン仕事取ってくから 幼女専や人外専は一生続く役に当たる僥倖が無い限り
ハム太郎の人みたいにどこかで消えるよ そもそも昔から女性声優の大部分が消えるからかな……
この業界、男性の俳優や声優が中心であり
女性はあくまでおまけのような扱いだと
もっと認知されればいいのに まんさんは隙あらば女性声優叩きになるからな
ほんとキモい 浪川大輔がジョブチューンで、全声優が1万人くらいいるが声優として食べていけるのは3%くらいしかないとか言ってたが、
それ浪川がデビューした頃の90年代の男性声優の境遇だろうな。
当時は少年役を女性声優が演じることがあったから男性声優の出番がめちゃくちゃ少なかった。
だから男性声優は声優として食べていけるのがたった3%以下なんて事態になってたんだろう。
今はそんなことない 女性声優もナレーションとか母親役とかに移行出来てる人はベテランでも生き残ってるし
まあ、若手女性声優の多さ考えると厳しい争いだけど 女性の場合は30くらいになったらもうヒロイン級は厳しくなってくるし、脇役できない人は消えるしな。 前にブシロの木谷がイベントかなんかで「他事務所の売れない声優は夜の仕事して昼間は仕事の連絡待ち」
的な発言したとかでプチ炎上してたな ブシロでゴミアニメ作って自分ところの棒読み優遇してる木谷にだけは言われたくないよなw 本渡ちゃん一強ってことだな
ぱっとしない若手声優は本渡ちゃんの作品愛キャラ愛を見習って欲しい バンドリにチュチュとかいうプロデューサー気取りのイキり女出てくるけど
その演技が子供がやってんのかというぐらい酷い
他の事務所の燻ってる若手女性声優に謝れよ >>625
木谷は商才はあるんだろうけどあまり声優事務所に関わって欲しくないな 響声優の演技のレベルの酷さを見るに木谷は演技とか全く興味ないと思う
そういう奴が声優ビジネスに関わってるからな 628が言ってる声優も確か本職はバンドとかやってんじゃなかったっけ?
作品の中だけじゃなくて声優自身がバンドをやるという企画の弊害だな 『社長、バトルの時間です!』
2020.4放送スタート
ユトリア:市ノ瀬加那
アカリ:和氣あず未
マコト:青山吉能
ヴァル美:上坂すみれ
http://pbs.twimg.com/media/EPBveDkU4AEXiG7.jpg それアレだぞ
けもフレの連中が関わってる
爆死ソシャゲだ けもフレ1期1話を見て売れると思った者だけが石を投げなさい 花守や市ノ瀬みたいなお前ら声豚の受けの悪い声優がアニメに多く出るのは
アニメ制作が内心お前ら声豚を嫌ってるからだよ
宮崎駿や富野なんかも声優オタク嫌って声優使わなくなったからな 富野は普通に使いまくってるが
お前が嫌いそうなスフィアとかも 声豚やドル豚なんて好きな奴いないだろ
親にすら嫌われてるのにw 声豚ガーおっさんは深夜アニメの声優しか知識がねーのかよ
ちなみにシャチバトってソシャゲは
例のけもたつ戦争に巻き込まれてるコンテンツだからな
吉崎がほとんどキャラデザしてるから
たつき信者が目の仇にしてるコンテンツ
アニメもあいつら執拗に叩くぞ
お前の大事な声優たちをたつき信者たちから
守ってやれよ声豚ガーおじさん シャチが戦うなんかと思ったら
社長のシャチだったのか お前ら馬鹿な声豚はひたすら声優にブヒってるだけだからな
アニメなんかまったく見てない わろた
そもそも声豚以外にこんなスレ来る奴いるかよ
おっさん頭皮だけでなく
頭の中までつるっ禿げだなw >>614
技術高いとか器用っつっても
インパクトが薄いというか…。
個人的な意見で申し訳ないけど演じ分け系の人達は
「あ、このキャラにピッタリ」じゃなくて
「こんな見方も出来るんだ」的なのも欲しい
奥行きというか、表現幅というか >>646
富野アニメすらマトモにみてない声豚ーっす
富野普通に使いまくってるけど何勘違いしてんだ? >>648
これが惨めな声豚の末路か
ワッチョイすら出ないスレで自演とか哀れだねえ >>648
お前みたいな声豚、ドル豚、売り豚は100%底辺ゴミクズなのに
そこ指摘されるとイライラしてるのが哀れw >>647
種崎はインパクトのある仕事もやってると思うが >>649
>>650
ああ、こういうのがID変えまくって、自演しまくって荒らしているのか
声優アニメで使いまくってる富野すら知らん奴ワロタ じゃあ同レベルのアホってことでOKやな
富野すら知らん奴w まあ文体や煽り方同じなんだからバレバレなんすけどな
ほんともっと上手くやれとしか え?富野が声優使いまくってるの指摘したら
逆切れしている奴がキチガイにしか見えんけど
どうしたキチガイ?
別人でも同一人物でもどっちでもいいけど
同レベルのキチガイってことでOKだな もしかして富野が声優使いまくってるの指摘したら怒り心頭だった?
最近の作品から過去作まで使ってるけど、何が言いたかったの? 落ち着けよおっさん
いい歳して沸点低すぎるからハゲるんだよ
声豚ジジイ同士仲良くしなさいw Gレコじゃキャスティングが自分の趣味じゃないとか暴露してたな
富野ぐらいの監督でも横槍が入る 別にGレコに限らず過去作までも声優大量に使ってるだろう
何で富野がそこで出て来るのか、ちょっと意味分からん >>651
役そのもののインパクトがあるときは
しっかり演じてくれて素晴らしいんだけど
彼女、モブはモブのまんま演じなきゃ、的な感じがあるというか
予想通りの声すぎるというか
何て言うんだろうな…。
俺、まあまあ合ってるけど多少ずれた予想外なものに惹かれるタイプなのかなぁ。 >>666
ああ、脇役の時はあまり目立たない傾向はあるかもね MAOは出すぎてもうええわ感が半端ない
メインからサブまでかっさらうあの出演数、オーディション落ちることないだろ MAOは確かにもういらんね
ギャラ安くて何でもそつなくこなすから使われるんだろうけど、
声に華が無いし個性も無いつまらん演技 ……気に入らないなら見なければいいだけだろ
本人に瑕疵も無いのに言いがかり
テレビ垂れ流して見続けてるとこういう痴呆になるから
アニメの無料放送には最早いい事なんて無いんだよな
みんな言い訳ばかりでアニメ買わないし無料放送を止めればいいのに 出過ぎなのも個性が薄いのも同感だけど
ここまで出まくってるという事は何か使いたくなる要素もあると思う 五等分のオーディションが参加者80人くらいで、監督曰く「他のアニメより多い」
P曰く「キャストのスケジュールが奇跡的に合ったからこれで行こうとなった」
ここから察するに、余計な仕事入れずスケジュール取りやすいMAOがキャラ数が多いアニメで参加者少ないオーディション受けたら、
何かしらの役でキャスティングされちゃうんだろうな
ちなみにMAOは五等分もモブで出てるから、おそらく五等分のオーディションも受けてる ゴリ押しでもMaoはキャラに合った声色を使い分けられるから良いけど、超ゴリ押しで全部ガヴリールにしか聴こえないあいつが使われ続ける事がこの業界の闇(><) >>670
はい、お陰様で最近は試聴数が減って作品をじっくり楽しむ時間が増えて助かってます( ̄∇ ̄) >>674
じゃあ引退する時で、このスレにも来るなよー >>673
ガヴの声最強じゃん
ああいうのを天性って言うんじゃないの >>677
752 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/12/26(木) 14:53:29.52 ID:l+5bEI6N
ここまで侵食してきたかよ!
ダミ声女!(><)
825 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/08(水) 01:02:32.35 ID:8n8YlTp5
ダミ声ちんちくりん(^○^)
927 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/19(日) 04:13:14.61 ID:B+YdKU5M
あぁー、レールガンとかに出るのはやめてくれ あの酒焼けダミ声が流れると作品が全部安っぽくなるわ(><)(><)(><)
941 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/01/20(月) 12:40:56.75 ID:920yV6rn
>>937
爆笑!\(^o^)/
オタとか言って、歯抜禿げ貧乏爺さんしか居ないって事がはっきりしたな(^^)v
こんなダミ声枕女とか声優じゃなくて性優だわさ( ^ω^ )
ずっと富田のスレ荒らしてる奴だぞ
個人スレ荒らす奴は何言っても信用されないからな
単なる荒らし 声優じゃないけどハシカンの酒焼けみたいなダミ声が残念ってよく言われるな
富田の声は透明感があるとは言わんけど、ダミ声と言う奴も殆ど居ないと思う 大塚明夫「声優として生き残れない若者の特徴」
2020年1月25日 5時30分 東洋経済オンライン
今はネット社会ですから、少しでも人気が衰えるとすぐさま「○○は劣化した」などと書かれたりしますが、
それは若いときと同じような役ばかりやるからだろう、というのが私の考えです。
ある程度の時間はそれでしのげるでしょう。
でも、もっと人気のある若い声優が出てきたときにはたと気づくのです。ずっと同じものが続けば人間は飽きてしまうのだ、ということに。
現場のスタッフたちにも、当然ながら「作りたい」「新しいことをしたい」という欲求はあります。
その欲求のはけ口として、「周りの使っていない役者を使う」という手段を選ぶ人がいる。
そうすると、新鮮味の薄れた役者にはお呼びがかかりません。
そして、男性声優に比べて女性声優のそれのほうがさらに早くなります。
これには、そもそも女性の役が圧倒的に少ないという要因があります。とくに年配の女性の役は少ない。
作る側もお金がないものだから、お婆さんだろうと中年女性だろうとかまわず、ギャラの安い、若い声優にやらせてしまうのです。
こういう中で、声優として生き残るのは実に大変なことです。
加えて言っておくと、女性声優の場合、洋画吹き替えの世界に限らず、こうした年齢競争がより過酷です。
20代になっただけで売れなくなってしまう子もいるくらいです。16、17歳が一番売りやすい、というような風潮もあります。
若い声優たちと接していると、彼らが本当に役者としてキャラクターを演じたいと思っているのかどうか、よくわからなくなることがあります。
モブを脱したい、レギュラーを取りたい、大きな役がほしい、という意欲があまり見えないのです。
若手は皆もっと「主役がやりたい」「大きい役がやりたい」と望むべきだと思っています。
本数ではなく、より大きな役を求めて戦うべきだと。
そうやってあがいているうちに、その姿勢がディレクターやプロデューサーの目に留まって
「こいつにもう少し大きい役やらせてみようかな」と思われたりする。 あー、上の冨野とか言ってるの引用BBAか
なんか違和感あったと思ったら 大塚明夫も老害化して認識がおかしいからな
どこに16、17で売れてる女性声優がいるんだっていう話やね
この人がマスコミに定期的に発信するのは
根本に親のコネで声優になったというコンプレックスがあるからな
注目されて大物ぶりたい老人の悲しきマウント取り… 16、17が売りやすいという言い方は勘違いを産みやすい言葉だな
ライバルが少ないから競争に晒されにくいという事を言ってるのだと思うが 16、17で推されたらさすがにハタチで消えるとか無いと思うぞ
引用BBAが崇拝してるだけあって老害化して言ってること変になってんだよ
現状とかロクに知らんだろ https://toyokeizai.net/articles/-/323617
読めばわかるがというか、これ大塚の本の引用だから
別に若手ディスってるわけじゃない、むしろアドバイス的な感じだよ >>677
あ、ガヴリールの声はキャラに合ってると思うし好きやで( ^ω^ )
ただ、他があまりにも酷いゴリ押しキャスティングやんけ(><)
まんこの具合が格別にいいのかのぉ? >>678
よく保存してるのぉ!
もうワイちゃんの事が気になって気になって気になって仕方ないって感じやな!( ^ω^ )
仕事中もオナニー中もワイちゃんの書き込みがないか気になって仕方ないんやないか?
出すもの(精子)出さないと病気になるでー(><)
もうこれアンチを通り越して愛やで!
仕方ないから君の愛に応えたる!
ケツマンコ可愛がってやるから新宿24会館おいでや!
明日から君は同性界レビュアーやで〜!\(^o^)/ >>678
あと、825だけは残念ながらワイちゃんと違うかも(><) 678さんのレビュー
「僕の大好きな姫を侮辱している爺さんと対決するつもりで新宿24会館に行ってきました。ケツ論から言って私の完敗でした。
アンチ爺さんは怒り心頭の私を軽くいなし、私はあっという間に産まれたままの姿に…ロッカーの隅で怯えている私に優しく声をかけて心の緊張を解くと今度は見たこともないエロい色のローションを私の菊門に塗りたくりました。」 979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2020/01/25(土) 11:11:14.10 ID:vucG4jkJ
イェーイ、678さん見てるやろー?(^^)v
逃げんなや!!!
アナル美味しかったでー!
同性界レビュアーデビューおめでとうございます!
雄妊娠(HIV)してたら勘弁な!(^^;; \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と思うシャミ子であった
O
/}/ : : /: : : : : : ! : : : : : : /`(ミヽ
/⌒′: : : ′ :l|: : :|: : : : : : f ∨⌒ヽ
ト、/ : : : i :| : : :: i|: : ハ :|: : :',: ト ノヽ⌒V
Υ: : : ! |:∧:| : :::ヽ:/ ヽ!、 __i 乂___ノ_,ノ
| i: : :i:ハー弋 ::::乂 '´ ̄\|: : : :::|:::i |
', ! : 弋 ィぅ芯\(ヾ"ぅ芯ヽ} .:.: : :|: :リ
ヽ\:乂 Vシ Vシノイ:: ノ八乂ゝ
トハ ' ノイjノノ Г
|:圦 _ /:: : :!: : ト、 ・ ・ ・
ノ|: ::::>。, ,. イ::|:: : :|: :∧ ヽ
|: :::ト、|:::l:::T ´ |へ:: : :!::. ∧
/: :::j:ノ'" /′ / i:: : :ト、::. :\
/: .::/ レ三ヽ/ j:: : :| >-、\
/ : .::::∧ f У /:: : j/ / } ∧
/: .:::/ハハ | / /::: : / / ! :∧ 【新番組】野村麻衣子の『おしえて!まいこ先生!』1回目の授業 ゲスト:広瀬ゆうき
2020/01/25(土) 20:00開始
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323943491 異種族レビュアーズ見たけど、富田はショタ系の演技下手だな >>665
お前さんの考えている声優ってのは
富野にとっては俳優になってんじゃないの? 声オタの線引き と 世間の線引きには
どうもズレがありそうだからな
例えば以下の4人は20代を青年座で過ごしている
言わば同じ釜の飯を食った連中だが
これも声オタにかかれば誰かは声優って事になって来るんだろ
山路 和弘(やまじ かずひろ、1954年6月4日 - )
高畑 淳子(たかはた あつこ、1954年10月11日 - )
島本 須美(しまもと すみ、1954年12月8日 - )
竹中 直人(たけなか なおと、1956年3月20日 - )
青年座の役者だったという経歴なんて知っている訳が無いから 若手女性声優が語れない奴は参加資格がないのでお帰り下さい 若手女性の意味がわかってない馬鹿が紛れ込んできたなw >>703
これが5年前
富野大先生
「実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、流行のアニメの演技に汚染されていて、誰でも同じように聞こえてしまう」
「声豚だけが喜ぶようなかわいい声はいらない」 いまさら、富野のアニメなんか出ても、精神病んで引退するだけだぞ。 禿が起用した声優も生き残ってる人多いのは分かるけど
ヒロインクラスに限ると結構微妙だよな >>699
引用BBAだろうけど
一応言っておくが一部作品のメインキャストに俳優を使った事はあるけど
冨野は全作品の90%は声優使っている、少数の例を使ってあたかも全体がそうであるように語るのは
いわゆる詭弁な、どうせ君は誰が声優かってのも知らんやろけど、なーんにも観てないから >>709
詭弁だな
「声豚がブヒブヒする声優」を使わないと指摘しているだけ あと逆張りガイジもセットでいるな
こいつ逆の事いって煽るのが趣味なガイジ 富野に限らず最近のガンダムは木村絵理子の婆さんが音響の事も多いが
木村や藤野だとイマイチなんだよな
「俺が気に入らねえ」と言い替えても別にいい
石見とファイルーズの番組で
ファイルーズが吹き替えの現場で「アニメ芝居が抜けてない」とダメ出しされたそうだが
アニメ芝居って何だよ……せめて具体的に指示しろよ!
新人にいきなりそんな事言うド屑ばかりだから吹き替えなんて衰退してんだよ! 夜中に苛立たされたわ
吹き替えとアニメの音響どっちもやってるスタッフは少数派だぞ 差違が分かる優秀な人材の可能性は低い、どうせ単にアニメを毛嫌いしてる老醜だろ
苛ついたからどのタコが抜かしやがったかちょっと検索して探すかな
来月からは富田美憂と藤原夏海が番組やるそう 木村絵理子はジブリで音響監督任されてた事もあったな
個人的には結界師とかでイマイチよく分からんキャスティングしてるイメージだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています