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シーサイドコミュニケーションズPart10
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0001声の出演:名無しさん (スッップ Sd52-29wm [49.98.148.203])
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2019/07/28(日) 14:05:18.58ID:K1QtwAlqd
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シーサイド制作のラジオ番組や主催のイベントなどを語るスレです。

公式サイト
http://seaside-c.jp/
Twitter
http://twitter.com/seaside_c
ポータルサイト
http://seaside-station.net
植木さんのTwitter http://twitter.com/seaside_ueki?s=09

前スレ
シーサイドコミュニケーションズ Part9
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0242声の出演:名無しさん (ワッチョイ c593-ACnl [106.73.4.33])
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2019/09/22(日) 14:25:43.99ID:SCE5gIdU0
>>241
最初からモチベ低いのにチケット取ったんじゃないのか?
俺もときたまあるから気持ちは分かる。
どうせいつものスタッフだからこの程度の企画でこの程度の面白さなんだろうなと絶望しながら行ってるから。
チケット買う前に本当に自分はこのイベントに行きたいのかよく考えるしかない。
0246声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4bb0-S/NQ [153.201.246.61])
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2019/09/28(土) 01:59:49.04ID:mtSMfEaG0
デリラジ終了で、西神社のPHONONが、西のソロラジ(ニコ生)+ペリスコープで
10月開始を開始とか、今の声優ラジオ声優奪い合い感あるなと。
デリラジとの違いは、構成作家とゲスト呼ぶことと、シーサイドじゃないことか。
0250声の出演:名無しさん (ワッチョイ ad93-rP+5 [106.73.4.33])
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2019/09/28(土) 11:12:53.99ID:gC0N+HkD0
>>248
超A&Gの番組表見てきてみな。手放してる

>>249
あると思うけどこの感じだと超A&G放送では無い感じするな。
音泉が向と洲崎と南早紀でやるというクソ面白くなりそうな事やるから、
これに負けないレベルの面子の新番組お願いしたいわ。
0252声の出演:名無しさん (ワッチョイ 8dac-S/NQ [122.214.135.207])
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2019/09/28(土) 11:34:49.87ID:UIFXZe+R0
さっきダテコーのツィートみてバウンシィのラジオって知ったわ
てっきりチャンネル会員を単独で獲得するためのシーサイドの看板掛け替えと思ってた

>>250
その3人以上を求めるのはハードル高すぎだろ
向×洲崎だけでも最強感あるのに、南ちゃんという飛び道具まで投入とはw
0265声の出演:名無しさん (スプッッ Sd03-NtN+ [1.79.84.252])
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2019/10/01(火) 08:28:11.97ID:EwkwXBhvd
イチヤヅケ初回にしては結構良かったな
最初だからか赤尾がよそ行きの声だったけど、あれがグリハーくらいくだけられるようになったらもっと面白くなるんじゃないか

赤尾は同期に本渡がいなかったら今頃世代のエースだったろうな
喋りが新人なのに上手いし達者だ
0278声の出演:名無しさん (スッップ Sd43-NtN+ [49.98.150.112])
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2019/10/02(水) 12:57:15.27ID:rHpFKlIPd
ほとんど若手にやらせる番組なら、坂本さんかミラッキに来て欲しかったけど、
Mメガネも普通に実績ある売れっ子作家だし期待したい

まあ、確実に番組を軌道に乗せたいなら有能かわからん新人を使うわけにいかんし
0279声の出演:名無しさん (ワッチョイ ad93-rP+5 [106.73.4.33])
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2019/10/02(水) 12:57:18.76ID:ycB9iTun0
>>277
無いよ。
ちゃんこは企画の泉って言えるくらい発想力は他の作家より秀でてるし、
伊福部はある程度ロジカルに構成を考えながらも、演者の個性から出る部分から
着火させて爆発させるのがうまい。
いい加減演者のポテンシャルに投げっぱなしジャーマン構成には飽きたわ。
0280声の出演:名無しさん (アウアウウー Sa69-XLpM [106.154.138.68])
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2019/10/02(水) 13:52:27.91ID:04HhYwFqa
この写真のメンツで、その当時のアニラジの作家大体占めてるって言われてたの思い出した。
https://i.imgur.com/Pv8zY2u.jpg
0281声の出演:名無しさん (ワッチョイ a515-BQKu [220.210.167.150])
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2019/10/02(水) 20:03:19.34ID:Ab9qTNnm0
本当に企画力や構成力ある作家って、ちゃんことかミラッキとか伊福部くらいだろ
あとは能力が無いのか手抜きしてるのか、同じような企画してる作家ばっかりで
良くも悪くも演者任せの番組が多すぎだわ
0282声の出演:名無しさん (スッップ Sd43-NtN+ [49.98.150.112])
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2019/10/02(水) 20:52:55.48ID:rHpFKlIPd
まあ少なくともリスナーが感じてる様なことは一番最初に作家が感じてると思うけどね
長年聞いてるリスナーからしたら代わり映えしなくても、逆に言えば安定してるって事でもあるし

全くの新人に突飛な企画やらせるよりは、前例ある似た企画で取り敢えずの流れを作るのも仕方ない
作家の意向だけで番組作れないし、事務所の売り方やらクライアントの意向もある
0283声の出演:名無しさん (スッップ Sd43-NtN+ [49.98.150.112])
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2019/10/02(水) 20:56:55.99ID:rHpFKlIPd
衰退しつつある番組ならテコの一つも入れないのは怠慢に感じるけど、
聞いてる範囲だが、シーサイド番組は安定してる番組多い印象
下手に手を加えて送られるメールの流れを変えるのも諸刃じゃね?
0284声の出演:名無しさん (ワッチョイ ad93-rP+5 [106.73.4.33])
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2019/10/02(水) 21:18:41.66ID:ycB9iTun0
>>281
所謂自分で責任持つタイプの作家は本当に少ないね。
演者の特性をちゃんと見て、ある程度の道筋を用意しつつも、
演者の特性を邪魔しない程度の自由を与える丁度いいタイプが欲しいんだけど。
そのタイプは俺も伊福部とゆーやんくらいしか知らない。
0286声の出演:名無しさん (ワッチョイ ad93-rP+5 [106.73.4.33])
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2019/10/02(水) 22:02:27.61ID:ycB9iTun0
>>282
勘違いしてるみたいだけど、俺が言いたいのはイベントでの企画力に限定した話をしてる。
現行の放送に関してはSS以外は特にテコ入れの必要性は感じてない。
SSも俺以外は特に不満持って無さそうだし別にどうでもよくなったけど。
0288声の出演:名無しさん (ワッチョイ f93a-oKyI [118.10.112.98])
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2019/10/03(木) 01:03:20.27ID:I+T7W+Bq0
個人的にラジオの作家に求めるのは知識量、パーソナリティの疑問に極力即答出来る人
なので理想は田村ゆかりに就いてる矢野さん
後はミラッキさんとか妹尾さんとかも良い
0290声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/03(木) 22:50:56.23ID:LDu/oTm70
>>287
芸人みたいな事ってのが具体的にどういうものなのかは分からないけど、
無茶振りだけさせて後はしーらねの無責任構成が多すぎる。
面白いものは見聞きしたいけど、その調理法が雑でまずくしてる残念スタッフがいると歯がゆい。
0292声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/04(金) 11:03:20.70ID:cRL2S89M0
>>291
それ分からない時点で通じるかどうか分からないけど、
シーサイドのイベントはほぼそんな感じよ。
例えば田丸がゲストに来た時のざきにしイベのお立ち台のくだりとか、
演者がどういう立ち回りをするかという視点が欠けてるから、
あれを10回もさせて構成的なフォローも何も無いで終わり。
0293声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/04(金) 11:16:32.39ID:cRL2S89M0
演者が何が得意なのか、この企画だとこの演者の良さや面白い部分が出るだろうなという狙いを全く感じないし、
その企画を演者が実行した事でどういう空気になるかだとか、演者が数回試みて滑った時の事を考えて、
他にすぐ切り替える等々が全く感じられない。
0294声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/04(金) 11:27:50.28ID:cRL2S89M0
後はまんまの大喜利企画をイベントで演者達にやらせる奴は無能だよ。
まんまの大喜利やらせるとだいたいの演者は委縮してポテンシャル発揮出来なくなる。
面白い事言わなきゃいけない一択以外の逃げ道があった方が広がりがある。
大喜利だとうまい事言っても、うまいとは思うけど会場の笑い声はほぼ消えるからな。
その前まで温まってたのに、大喜利企画になった途端温度が下がってしまうというのはよくある。
だからスタッフに大喜利と大々的に明記するなと、鷲崎も裏で工作してるという話も最近聴いた。
0295声の出演:名無しさん (スッップ Sd33-JOf3 [49.98.147.131])
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2019/10/04(金) 11:29:28.19ID:Lem9EmVPd
ああ、なんとなくわかるわ
やった後の空気の回収は確かに演者任せだな
その辺は初期のイベントからあんま変わってなくて、それでも初期にそれなりの結果が出たからその流れのままいるのかもね
少ない作家で番組回してる弊害かな
番組毎にイベントやって、合同イベントも作家が被るせいか手も頭も回ってないのか
名の有る作家はシーサイド以外も番組持ってるし、イベントも持ってる
全くの新人作家にやらせられんし難しいな
0296声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/04(金) 11:41:38.47ID:cRL2S89M0
>>295
まさか伝わるとは思ってなかったw
そう、割と初期からそういう作りで、それがシーサイド流だと言われれば何も言えないけど。
だいたいフェスの構成は見れば、あ、これはふかわだな、テムだなって分かっちゃうからな。
で、だいたいその二人ばかりだから毎回行ってると似た様な企画のマイナーチェンジ止まりで飽きてくる。
0298声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/04(金) 13:52:04.32ID:cRL2S89M0
>>297
それも人次第だと思ってる。大喜利がうまい演者は見た事無いけど、
エチュードは人によっては得意というか才能あると斜め上の凄いもん出してくれる人はいるからな。
大喜利だってプレッシャー与えなければ面白い発想力を出してくる演者もいるし、
その辺は調理法さえ正しく行えれば問題ないと思ってる。
0299声の出演:名無しさん (ワッチョイ d915-/shY [220.210.167.150])
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2019/10/04(金) 14:43:46.36ID:/HpAdjXQ0
例えば朗読劇や寸劇的な声優という職業を活かしたイベントならまだ良いと思うけど
ただ大喜利だのゲーム企画だのを声優にやらせてなんか意味あるのだろうか?
毎回毎回芸人的な立ち振る舞いを求められて演者も大変だと思うわ
運営側は金儲けの事しか考えてないんだろうけど本当にそれでいいのか
0302声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
垢版 |
2019/10/04(金) 17:04:40.84ID:cRL2S89M0
コメディ寄りの朗読劇はたまにSSや下向きのイベントでやるけど、
朗読劇は台本が面白いかどうかに体重がかかるから、
失敗した時痛いんだよな。
作家が面白さの責任を取るわけだから、そういう意味では評価出来るけど。
0304声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1967-WT8i [60.67.130.183])
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2019/10/04(金) 21:04:10.76ID:Iy5Rn07o0
妊娠か
0324声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/05(土) 19:56:32.90ID:of3AOkLm0
>>322
アイマス興味無いから全然分からん
の割には被せてくるって事はたまたまじゃない?

>>323
なんか出し物をするとかさつみが呟いてたけどホントかどうかも分からん。
まあ正直企画の内容次第だな。
どうせスタッフは変らんだろうから期待してないけど。
0325声の出演:名無しさん (ワッチョイ 8bb0-G1PU [153.201.246.61])
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2019/10/06(日) 01:15:32.81ID:3EZL4te50
>>308
テムとの契約切れで終わるなら、SSも終わることになる。
まあ、妊娠絡みならあどりぶ終了も視野に入れて動くことになるんだろうけど。


>>319
アイマス掛け持ち(ライブ・イベ出る)になると、ぺ・さっつん・諏訪さんの3人しかいない。
ぱの人、ここ数年周年ライブ出てないし。
0332声の出演:名無しさん (ワッチョイ f193-M8t1 [106.73.4.33])
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2019/10/06(日) 13:18:59.59ID:qPZ8Nqzc0
>>330
第2のビーメモ効果を期待して男リスナーにも受け入れてもらえるんじゃないかという狙いなんだろうけど、
あれは洲崎西がしょっちゅう弄る関係性が出来上がってたから受け入れられたのであって、
正直他の女子番組と一緒にやってもたいしてシナジー無いと思うけどね。
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