声優アワード総合スレ67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第13回 2018年度声優アワード受賞者
主演男優賞:内田雄馬
主演女優賞:三瓶由布子
助演男優賞:古谷徹、三宅健太
助演女優賞:芹澤優、東山奈央
新人男優賞:天崎滉平、石井マーク、落合福嗣、仲村宗悟
新人女優賞:石見舞菜香、楠木ともり、林鼓子、本泉莉奈、本渡楓
歌唱賞:ヒプノシスマイク
パーソナリティ賞:諏訪部順一
功労賞:緒方賢一、京田尚子
シナジー賞:「ポプテピピック」
富山敬賞:山口勝平
高橋和枝賞:かないみか
キッズファミリー賞:TARAKO
特別賞:「ちびまる子ちゃん」
特別功労賞:本年度ご逝去された声優を顕彰
外国映画・ドラマ賞(新設):森川智之、甲斐田裕子
ゲーム賞(新設):東山奈央
インフルエンサー賞(新設):南條愛乃
MVS(MostValuableSeiyu)賞(新設):神谷浩史
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ66
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1552131301/ もうイレギュラーのパターンも出尽くした感がある
それこそ性別の壁を越えるぐらいやらかさないと >>370
前回の三瓶よりは納得できる
別に三瓶が悪いわけではないがなぜ今回?と思ったから そもそも声優アワードと言う賞自体が無意味な茶ば(略 >>368
それだとどっちもジャンプアニメになるからバランス的に諸星はない >>374
おしりたんていは絵本児童書業界の救世主的な感じで売れまくってるコンテンツらしいから
影響力めちゃくちゃあるのは間違いない >>378
売上げも作品の話題性も全然大した事なかったのに主演男優賞だった内田よりは遥かに納得出来るよ、おしりたんてい おしりたんていはアニメ化きっかけに去年から大ブームなわけでもないからな(それ以前から大人気だった) そう言う社会的ムーブメントを考慮するなら高山みなみが主演女取っても別に悪くないよな 政治を廃して純粋に受賞が当然と思われる候補
1 小原好美
2 市ノ瀬加那
3 和氣あず未
4 鬼頭明里
5 MAO
6 花守ゆみり
7 古賀葵
8 木野日菜
9 白石晴香 >>383
市ノ瀬は数だけで全部話題にもなってない爆死アニメだけだから論外 高山は妥当
今までスルーされてきたから裏の評価軸で弾かれてると思われてきたが、三瓶が取るんなら評価軸が去年から変わったんやろ なんとなくだけど一般受けしてる作品にシフトしてる気がする
アナ雪や君の名はが獲るようになって
一般のニュースで扱われるのに味を占めたってとこかな >>388
だからその方向性は変わったんだよ
お前5年前からタイムスリップしてきたの? >>383
前3人は新人期間で残りは新人期間外
一体なんの受賞が当然なんだよ コナン腐の三種の神器が安室透、工藤新一、怪盗キッドで、去年は安室透効果で興収90億
今年は怪盗キッドと工藤新一で釣って92億だから、また高山はスルーで山口勝平が助演ってパターンはあり得そう 賞なんか取れなくてもアニメのレギュラー取れるほうがいいだろ >>394
なんともいえんな
「ランクage」の方が良しとするかもしれない
3ヶ月の期間工レギュラーよりも継続の仕事を良しとするかもしれない
半年、一年後に収入ゼロの恐怖は新人中堅ベテラン関係ない悩みなので
短期のレギュラーがどれほど「良い」のかは短絡だろう >>395
それは、長期レギュラーと短期レギュラーの比較だろ
賞は関係ない キチガイ晒し上げ
422 声の出演:名無しさん[sage] 2019/10/25(金) 10:16:54.34 ID:Gv5+WfoK
伊藤さん、おめでとう
湯浅正明監督作品アニメ『映像研には手を出すな!』のメインキャラ&キャスト情報が解禁。
NHK総合テレビにて2020年1月から放送
https://www.famitsu.com/news/201910/25185626.html
浅草みどり役:伊藤沙莉
金森さやか役:田村睦心
水崎ツバメ役:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ: 小松未可子
藤本先生:井上和彦
423 声の出演:名無しさん[sage] 2019/10/25(金) 10:26:07.97 ID:Gv5+WfoK
伊藤沙莉って誰かと思ったら子役から女優になって売れない奴のゴリ押しじゃん
25から声優やっても今の時代売れやしねえよ
ほんと湯浅ってロクなことしねえな
424 声の出演:名無しさん[sage] 2019/10/25(金) 10:26:33.09 ID:Gv5+WfoK
すまん自演失敗 キチガイ発狂
667 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4393-8I7B)[sage] 2019/10/25(金) 10:37:54.16 ID:Gv5+WfoK0
誰かと思ったら黒沢アンチのキチガイdocomoじゃん
668 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4393-8I7B)[sage] 2019/10/25(金) 10:48:03.37 ID:Gv5+WfoK0
もう終わりかよ
つまんねーな
このスレ過疎ってるから盛り上げようぜ 伊藤沙莉なら子役出身の個性派女優として地位を固めつつあるよ 伊藤沙莉って演技はいいけど声は汚いよな
個性的ではあるから一度聴いたら忘れられないが 逆に言えばそういうタイプを湯浅が使いたかったんだろ
若手声優でそういうのあまり居ないし >>400
伊藤はあの声が女優としての個性にひと役買っていると思う
個人的には水川あさみのような不快さは無い >>397
こういう性悪キチガイはリアルでは何やってのか
いい年したハゲ親父になっても
ピンポンダッシュとかしんのかな 今年の主演は鬼頭明里さんに決まりました
本当におめでとうございます
ニュータイプアニメアワード2018-2019最終結果
http://pbs.twimg.com/media/EH3xEfhU4AAWsqf.jpg >>404
鬼頭がどうとか言って
なんでこいつ男の貼ってんの? ニュータイプのやつ毎年めちゃくちゃ偏ってるって言われてるやんけ ニュータイプの上位がアワードとったことあったっけ? 鬼滅とプロメアの2強状態なのに、鬼滅のヒロインの鬼頭は一位でプロメアのヒロインの佐倉は圏外って
腐女子わかりやすすぎだろw 明田川ガイジは荒らしを詫びて死ねえ!
種崎受賞すべきとか知らんがな >>410
ホモに影響のない女キャラは好きなんだよな アワードで新人女優賞の声優が軒並み取る前よりパワーダウンしてる現状
何か呪われてるんじゃないのこれ? 若手女が推し期間終わったらパワーダウンするのはしゃーない 楠木くらいだろ
石見はむしろ増えてる
本渡は特に変わらん
もう2人は元から出てない しれっと新人賞の枠が増えているね
初期は男女2枠ずつだったのが81忖度で3枠になりまた一つ増えて4枠に 本渡は今年メイン5本で内3本がエロ変態枠、残りの2本は5分アニメとおはスタのミニコーナーだからある意味一番右肩下がり感強い もう新人期間過ぎてからの起用だから、普通に実力で役をもぎ取ってるんだけどな
まあ新人賞が去年度だから今回何かに引っ掛かることはないだろ まあ鬼滅は大ヒットだしこれでとれなきゃ何がとるってレベルだな
ただ助演の鬼頭は作品の性格上、まったく喋ってないからこれで貰うのはずるい気はする 他にもいろいろやってるから他に目ぼしいのいないし助演は余裕な気がする いうて下野松岡クラスが選ばれるにしては弱い気がするし
鬼頭の方がワンチャンありそうに感じる しゃべってないのに助演はちょっとなあ
助演は売上とはあんまり関係ないこともあるしどうだろうね? 鬼滅の円盤は全11巻だから
ゾンサガの3倍は売れる さすがに鬼滅はなんかしらあるだろ
ユーリみたいに秋アニメで翌々年になったとかじゃなきゃ 他に対抗馬がいるわけでもなし花江は確定として
助演下野松岡鬼頭は物足りない感じはするな
でも他に誰がいるかって言われたら特にいない 同じ作品からだとちょっと冷める
結局作品賞かよって言いたくなる 鬼滅以外にも作品色々あったけど鬼滅の話ばっかってどういう事? あったと言っても秋のゾンビランドとSSSSグリッドマンぐらいじゃ、あと天気の子か
目立った作品ってそんぐらいだよな、五等分、かぐや様はスマッシュヒットぐらいだろうし
とりあえずヒット作が昨今そんだけ出にくくなってるから
女性主演なんてここ最近全然見つからないだろう 売り豚アワードだと妄想してる声豚は処置無しだな
ひたすら「数字」でしか判断できない
お前だよ>>442 だってそういう選び方されてるんだからしゃーない
それなりに売れてないと選ばれないじゃん
演技で選んでるなら落語心中で獲ってただろうに アワード受賞の動機付で強いのははカネ(枚数)よりも政治(事務所力)だけどな 売り豚とか声豚とかしょーもない煽りしているけど
実際有る程度売れてるヒット作から選ばれてるだろどうみても
過去の例から >>446
どれだけ売れようが政治的に排除されてる声優はおしなべて選出されようがない
例外は認める 深夜アニメの円盤というニッチな売上で主演が決まるなら
男は鬼滅の花江、女はマナリアの日笠になるのでは?
でも、花江はともかく日笠の受賞は考え辛い
政治力(コネ)が弱いだろうし、ソシャゲシリアルで
売れた作品だと取れない可能性大
実際マナリアとかアニメ作品としての認知度ほぼゼロだしな >>449
ソシャゲとアイドルアニメは最初から入ってないよ
今までもそうだっただろ? >>448
だから事務所ごと選出外になってる声優は除いた上である程度ヒットした作品から選ばれてるってこと 売上売上言いつつ去年のゆるキャン(円盤売上5〜6億くらい?)の東山は妥当、
三宅(劇場版ヒロアカ17億)はおかしいってのがオタクの総意みたいな感じだったし、
深夜アニメ偏重しすぎるとわけわからんことになる ここ数年は神谷浩史賞に神谷浩史が入賞するかぐらいしか楽しみがない 三宅は今?って感想だけど別におかしくはない
三瓶と同じで累積っぽくはある 三宅はヒロアカ演技頑張ってたから助演として評価されてよかった >>448
シグマみたいな不参加事務所以外は弱小やフリーでも選ばれるし >>453
分かる。他は純粋に選ばれてるか怪しいからな。 今年度の新人賞はかつてなく明快だな
ファイルーズあい
河野ひより
古賀葵
和氣あず未
文句のつけようがない
近年では記憶にない シグマの枷が無ければ瀬戸も今年の助演候補に入れただろうになぁ >>461
井上麻「そうよそうよ!あたしもシグマ所属だからアワードに無縁なのよ!81なら楽勝なのにギギギ」 ダンベルなんてもはや完全に忘れ去られてるというのに
81でもないのにこれ1本じゃ無理だろ 前にも言ったけど歌ったOPが10万売れている
事務所がどこだろうと新人賞は一本あれば十分だよ プロフィットは強いからな
堀江程度でも新人賞とった 去年の新人賞
石見→さよ朝主演、ただこいヒロイン(円盤1300枚くらい)
楠木→ggo主演(円盤6000枚くらい)
林→81
本泉→プリキュア
本渡→とじのみこ主演(円盤1000枚くらい)、こみがメイン(円盤1700枚くらい)
ダンベル一本で新人賞取ってもおかしくはなくね >>468
新人賞はその年の実績ではなくそれまでの実績が考慮される
あとダンベル1本言い出すなら、岡咲のスライム1作の方が当然圧倒的に上 一人を選ぶわけじゃないし両方選べばいいだけ
それにOP10万の実績はデカイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています